weezer time bbs log

wheezerさん、またまたありがとうございました。 名前:HILO 12月3日(月)19:53
 
音源がいっぱいありすぎて初心者泣かせです・・・でもだいぶ慣れてきましたよ。中級者といったところでしょうか!?

そんな矢先また疑問が・・・。sugar booger (unfinished mix 3:48 version)はどのCDに収録またはどのページに配信されているのでしょうか??
「island in the sun(uk盤CD2)」に収録されているものとは違うのですよね??


Jamesの新譜 名前:mukku 12月3日(月)00:02 ★HOME★
 
こんばんは。weezer.comのMP3を毎日落とすのに必死で、
ゆっくり聴けてない今日この頃。
みなさんも毎日チェックされてるんですねー。
うれしい悲鳴ってこのこと?(笑)

ところでJamesの新譜買いました。
予想よりだいぶ良かったです!ジャケ写も男前。
ティムは脱退したらソロで歌うのでしょうかね・・・
そしてバンドは???その後が気になります(^_^;)
「さん」づけ、自然にしちゃうことがありますが、変かな?変かも?



ども 名前:ゆり 12月1日(土)16:19
 
しばらくウィーザーから遠ざかってたら、いつのまにかweezer.comに色々アップデートされてました♪
ホント、ひろんさんの言うとおり、毎日見ないと駄目かも・・・。
・・・って、今日、入試一週間前なんですけどね。(汗)



real demoとキッチンデモ 名前:ひろん 12月1日(土)11:10
 
はじめまして。
いつも参考にさせていただいてます。
それにしても、最近のweezerのA−Vコーナーの更新は凄いですよね。
毎日見ないと心配です。

real demoとキッチンデモがありました。
no one else以外は全然珍しくない音源ですが、
カールから提供されてるのかな?僕の英語力では良く分かりません。
http://www-ec.njit.edu/~mxz0261/index.html



REMIXについて 名前:バスタブ 11月29日(木)09:09 ★HOME★
 
Ravin Versus Flud Remix=chris vrenna's under glass remix
ではないです。underの方はドラムで始まるスローテンポなMIXで曲の感じも全然違いました。(長さもunder〜の方が1分長いっす。)



  Res:感謝! 名前:wheezer 11月30日(金)00:01 ★HOME★

いつも情報提供ありがとうございます、バスタブさん!
またまた訂正させて頂きました。
[ravin versus flud remix]=[chris vrenna's under glass remix]ではなかったんですね〜。ん?じゃあ[ravin versus flud remix]の出所は一体何処なんだろう?ゾゾ〜(笑)。参考にお聞きしたいのですが、[chris vrenna's kick me remix]はどんな感じでしょうか?



  Res:やっぱそうですよねー 名前:keku 11月30日(金)01:06

Ravin Versus Flud Remixは別ものでしたね。
Ravin Versus Fludってバンドがあるみたいで、http://www.powow.com/ravinvsflud/ で現在もダウンロードできそうです。この辺りで追っていけば出所わかるかもしれません。(Googleで検索してもRavin Versus Flud関連の日本語サイトがみつからなかったので断念しました。)
chris vrenna's under glass remixについては、プロモ12イン
チで聞きましたが、バスタブさんのおっしゃるとおりスローテンポ(かなり)なHashPipeです。音程はそのままですが、ダークな感じがします。
うーん、うまく伝えられなくてすみません。



  Res:その他 名前:バスタブ 11月30日(金)07:11 ★HOME★

Ravin Versus Fludってバンドだったのか・・・勉強になります。
〜kick me remixはですね、リヴァースがkick me〜♪と唄った後に
強烈なドラムが入るという、ちょっぴりNINライクなMIXです。
・・・そーいやchris vrennaはNIN関係の人でしたっけ?(笑)

追加していいものかどうかわかりませんが、規制ヴァージョンとして
El Scorcho - Bleep Damn Version
El Scorcho - Dog Damn Version
ってのもあります。
この2曲はラジオ用プロモCDに収録されてます(いちおDGCマーク有)
どんなヴァージョンかといいますと、Bleep Damn〜方は
「Godda〜mn♪」の部分がピー音になってるだけ(笑)。
Dog damn〜の方は・・・すみません、違いがまったくわかりません(笑)
誰か解明できた人いますか??

Hash pipeもこういった規制ヴァージョンがラジオ局なんかに配られたんでしょうね〜。しょーもない物だけど・・・欲しい!!(笑)



  Res:サンキューです! 名前:wheezer(管理人) 11月30日(金)15:40 ★HOME★

おぉ、kekuさん情報サンキューです!
Ravin Versus Fludはバンドだったのですね〜
メモメモ…スロー・テンポなhash pipeですか。
是非聞いてみたい!

ならびにバスタブさん、[kick me remix]についての
情報ありがとござます。そういえばchris vrennaって
NINのビートとか打ち込み担当の人でしたっけ?
本人なのかな?
“the christmas song”のクレジットにも
Neil Youngという人がいて「えぇっ?!」と
ビックリしてたんですが、weezer.comの
staff bioによると同姓同名の別人でした(笑)。

規制ヴァージョン、表に追加させていただきますね。
hash pipeも多分あるんじゃないですか?
以前どっかで落としたhash pipeのライブ映像は
(MTV用だったかな)hashの部分が無音になってました。
だから存在はしてるんじゃないかと思います。

う〜ん、weezerのリミックスで分かりやすいのって
少ないですよね。“you gave”、“the christmas song”、“always”
くらいですか。“say it...”はギターが微妙に違うくらいだし、
“the good life”なんかにいたっては殆ど判別不可能ですし(笑)。
なのでhash pipeくらい全く違うリミックスは大変魅力的。



名前:hilo 11月30日(金)00:53
 
曲早見表を参考にダウンロードしまくってます。weezerってファンにやさしいなと思う今日この頃です。レコード会社ともめてるからかもしれませんが・・・。
ところで、早見表の2001年のオフシャル配信の burndt jamp→death and destruction はどこでダウンロードできるのでしょうか??
あと goat punishment 名義の曲が my weakness 以下なのでしょうか??
最後にsummer 2k のmy brain,eve'ry night,peace&quietはどこでダウンロードできるのでしょうか??



  Res: 名前:wheezer 11月30日(金)15:39 ★HOME★

> hiloさん
リンクに一件追加しました。
そちらを辿ればお探しのものは大概見つかります。
goat punishmentについては配信された曲があまりにも
多いので便宜上そう分けただけです。
最近のギグではgoat punishmentを名乗ることが多かったので。
それでは。*コホ*もう少し努力しましょうね*コホ*



帰ってきたwheezerさんへ 名前:オレンジ 11月29日(木)02:22
 
wheezerさんが旅行中に来てしまったオレンジです。こんばんは。
旅行が疲れる、かなり同感です。でもなぜかまた旅立ってしまうのです。
近頃、たくさん新しいウィーザーの曲が聴けて嬉しいのですが、多すぎて笑ってしまいます。サイトを見るたびに「また出た〜」と悲鳴をあげてます。
それにしてもレコード会社との関係って難しいのですね。



  Res:おこしやす。 名前:wheezer 11月29日(木)23:59 ★HOME★

オレンジさん、この間は素敵なコメントありがとうございました!
私,温泉好きなもので、寒くなるとすいよせられる傾向があります。
なので、きっとまた正月くらいには旅立ちます。
weezerの最近の音源放出ぶりは多すぎてホント笑えるくらいですね。
そういえばweezer.comで“change the world”出ました「また」(笑)そういえば!向こうのラジオ局でriversが語ったところによると
weezerの4th、来年の4月23日に発売だそうです。絶っっ対まだ信用しない方が身のためですが(笑)。



名前:wheezer(管理人) 11月29日(木)01:56 ★HOME★
 
> Hioloさん
お役に立てば幸いです。今後ともどうかご贔屓に!

> kekuさん
Ravin Versus Flud Remix =
hash pipe [chris vrenna's under glass remix]
と考えて(多分)いいんじゃないかと思われます。
私も違うものだと思ってたんですが、
バスタブさんも仰っていたプロモ盤が出所のようです。
参考URL:
http://www.weezer.com/info/tunes/index.html
何か情報をお持ちの方いればお知らせください。



  Res: 名前:wheezer(管理人) 11月29日(木)02:18 ★HOME★

根拠を追記しておきますと、
weezon.comで(情報提供:YamaRanさん)
hash pipe [chris vrenna's under glass remix]と
書かれたmp3をDLしたところ、[ravin versus flud remix]と
一緒だったから、というものです。
ですからこれに関してはいまいち自信なし。
プロモ持ってる方の書込み求む!



hash pipeもう一つのRemix 名前:keku 11月29日(木)01:02
 
Hash Pipeは、こちらで紹介されている3つの他に
Ravin Versus Flud Remix なるものが数カ月前に
knock-down drag-out( http://www.weezer2k.com/ )
にありました。原曲に音を追加したような感じで
すけどこのRemix結構好きです。
出所はどこなんでしょうね?


名前:y 11月28日(水)00:39 ★HOME★
 
早見表みたんですが、remixて結構あるんですな。
何処ぞで聴けますか?えーとはじめまして。


  Res: 名前:wheezer(管理人) 11月28日(水)15:03 ★HOME★

こ…、まあいいや。
http://www.theweezersource.com/とか
いけばみっかるかと。


  Res: 名前: 11月28日(水)16:03

まあいいんですか?淋しいな♪
願わくばもう少し可愛がってください。
じゃないとウサギみたく死んじゃいます。

行ってみます。ありがとうございました。



  Res: 名前:wheezer(管理人) 11月28日(水)23:45 ★HOME★

hash pipe [chris vrenna's kick me remix]だけは
置いてある場所は分かりません。ご容赦を。
つか、"ケイジ"さんですよね?ハンドル変えたんですか?
よく分からなかったので。



ありがとうございます。 名前:hilo 11月28日(水)23:42
 
バスタブさん、管理人さん
レスが早くて助かりました。ありがとうございます。これからもぜひぜひよろしくお願いしマース!!



お疲れ&お帰り〜 名前:mahito 11月28日(水)11:00
 
wheezerさん無事に帰ってこられたようでお疲れ&お帰り〜です。
レスたまっていたようで凄いですね。
DL登録している曲多すぎて電話回線では追いつかない状態続いております。嬉しい悲鳴ですね〜。

これからも情報と歌詞&訳楽しみにしてます!!


  Res: 名前:wheezer(管理人) 11月28日(水)15:08 ★HOME★

ども。
ところでYahoo!BB何時くるのでしょうかね?
それは悲鳴も上がるってもんです。
近々デモ数曲の歌詞・対訳アップ予定ですんでお楽しみに!
でわでわ。



便利! 名前:バスタブ 11月27日(火)07:46
 
>管理人さん

「早見表」すごくわかりやすい!助かります。
短い期間に大量に放出されたので整理するのが大変ですよね〜
(次から次へと音源が出てくるのでブート屋も困るだろうな 笑)
あとREMIXですが、も1つ
hash pipe - chris vrenna's kick me remixてのがあります。
(プロモの12インチに入ってました)

うちのHP見てくれてたんですか?いやー恥ずかしい(笑)
クロ高掲示板は全然活気がないので(というか最近「クロ高」つまんないですよね?)閉鎖します(笑)



  Res: 名前:wheezer(管理人) 11月28日(水)00:27 ★HOME★

バスタブさん、素早いhash pipeのリミックス情報ありがとうです!
早速訂正しました。
私、weezerの全音源制覇を目指してたんですが、
hash pipeのアナログまではさすがに手が出せませんでした。
何でって?…だってさすがにhash pipeだけで3トラックに
魅力は感じられなかったから(笑)。
あともう少し手直しを加える予定なんですが、
何か良い区分けの仕方ありますかねー。思案中です。

クロ高掲示板閉鎖なんですか?
閉鎖反対の方がお一人いらっしゃるようですよ(笑)?



帰りました。 名前:wheezer(管理人) 11月27日(火)01:46 ★HOME★
 
旅行って体を休ませるために行くもんだと思うんですが
毎回ズタボロに疲れます。貧弱貧弱ー<自分
でもなんだかんだ言ってもすごく楽しかったです♪
私のいない間の書込み・フォローありがとうございます!

> mukkuさん
いらっしゃいましmukkuさん〜
ミラードさんの曲は私的にbenやowsleyと比べても遜色は無し、です。
(外国の方に"さん"をつけるのは可笑しいと思うのは私だけ?)
皆さんにも本当に本当にオススメ。

あと、jamesのティム・ブースですが、バンドがピークの時に
やめたかったそうで、「まさに今がそのとき」と
脱退した理由を語ったそうです。というわけで
先日出たアルバム(未聴)が彼の参加した
最後のアルバムになってしまいました。惜しいですよね。

> オレンジさん
初めまして、オレンジさん。かなりいいタイミングで
不在にしてしまいすいません(笑)。当サイトの素敵な
コメントありがうとございますー(嬉)!
こういって頂けると管理人冥利につきます。
プレッシャーを感じてビクビクしつつ(笑)
頑張ります。今後ともヨロシク!

> Hiloさん
はじめまして。もう他サイトで解決されてしまわれたかな?
一応時期でweezerの曲を区分けしてみました。
2000年のツアーソングは
http://www.summersongs2k.comに詳しいですよ!
これらを参考にしてみてくださいね。

> バスタブさん
フォローありがとうございます!
『ウィーザー丼』のホームページ以前から
見せていただいてるんですが、
今日「魁!クロマティ高校」のbbsがあるのに
気づいてしまいました。しかも背景が
実写のフレディ(笑)。最高です。

> ちび助さん
や、音源情報サンクスです!
weezer pageの方でも色々意見が出てましたよね、
グリーンについては。私、他では自分の意見言うの
控えてるんですが、ここは自分のサイトなんで、書きます(笑)。
グリーンは個人的に大好きです。
と同時にすごく寂しいアルバムって気もします。
誰からも祝福されないアルバム。
勝手な解釈なんですけどね。てなわけで
ピンカーと同じくらい聞いてて切なくなります。
超個人的意見でした。オソマツ。



名前:ちび助 11月26日(月)23:00
 
こんばんわ〜。
wheezerさんはまだ不在なんでしょうか??
summer songs 2000を見たらSuper Star と Sister Song が
追加されてました!
Super Star はサマソニとクアトロで聴いて
すごく気に入ってたのでうれしいー!!!
Too Late To Try もお気に入りだったのにアルバムに
入らなくて残念だったなぁ・・。
なんかあの2000年の夏までの曲を聴いてたかぎりでは
1st,2ndの路線とさほど変わらない気がして
新しいアルバムも楽しみにしてたのに
いざグリーンがでてみたら、曲から歌い方から
ガラリと変わってしまった気がしたんだけど
それは私の気のせいかなぁ?
(決して悪いアルバムではないけど)
2000年夏に日本から帰ったあと、Riversに何かあったのでは...
と勝手に思ってしまう私です。


教えて下さい. 名前:Hilo 11月25日(日)23:14
 
はじめまして。
いきなりですが、次の曲のリリースされた時期(アルバムタイトルでけっこうです)を教えて下さい。どなたか詳しい方おねがいします。

your sister
take control
ev'ry nite
keep fishin'
mad kow
modern dukes
my brain
on the edge
peace and quiet
preacher's son
the purification of water
take control

今B面曲を落としまくっている最中です。
今後ともよろしくおねがいします。


  Res:こんちわ 名前:バスタブ 11月26日(月)07:13 ★HOME★

これらの曲はリリースされてないです。
2001年の(keep fishin' ・take controlなど)でしたらhttp://www.2001.wzr.net/にDEMO録った日付などが書かれてます。
あとは・・・管理人さんが帰ってくるのを待ちましょう(笑)。



レコメン、いいですねー。 名前:オレンジ 11月25日(日)22:12
 
こんばんは。初めまして、オレンジです…って…管理人さん、ちょいと旅行に行ってしまわれてました。wheezerさんのサイト、かなり気に入ってます。
そして更新の激しさには頭が下がります。がんばってくださいね、すごく楽しみにしてます(贈プレッシャー)



ミラードさんの曲良いですね〜。 名前:mukku 11月25日(日)21:57★HOME★
 
旅行今ごろ楽しまれてるんでしょうか?いいなぁ〜。
レコメンドで紹介されてたので、さっそくミラードさんの曲を落として
聴いてみました。うん!いいですね〜!
Simple thingという曲も好きでした。

Jamesのボーカルの人脱退しちゃったんですか!?
じゃあ、今でてる新譜はかろうじてその人の?
うわー、せっかくこれから好きになりそうというバンドだったのに〜。


出かけてきます。 名前:wheezer(管理人) 11月24日(土)18:04
 
トップページにも書きましたが、ちょいと旅行に行ってきます。
次の更新は月曜か火曜を予定してます。



名前:wheezer(管理人) 11月22日(木)12:39★HOME★
 
てーさんhttp://www.theweezersource.com/にslaveありましたよ!
なつさんもここでお目当てのものは全て手に入るはず。では。



  Res:ありました・・・しかし 名前:なつ 11月22日(木)12:48

リマスタリングみたいのがしてないような気がするんですが・・・wheezerさんはsummer songのリマスタリング版はすべて持ってるんでしょうか?


  Res:リマスタリング版? 名前:wheezer(管理人) 11月22日(木)13:27★HOME★

持ってないですよ。


  Res:きゃ〜!やった! 名前:テー 11月23日(金)05:05

すごい!よく見つけられましたね!
まさか探してくれるとは思ってなかったのでびっくり&うれしいです。
いってきまーす!


The Purification Of Water 名前:ひろぽん 11月22日(木)21:48
 
こちら(http://members.shaw.ca/ridd1/index.html)にThe Purification Of Waterのリマスターヴァージョンありました。サイズは5,514,042 バイトです。early 8-track demoヴァージョンと比べてノイズが少なくなってていい感じですよ。


教えて! 名前:まる子 11月22日(木)02:23
 
weezer pageのカールコーナーを見てたら「スーパーサタデイの反響が凄かった!」と書いてあったんですが、スーパーサタデーのmp3が見つかりません。
もう消えちゃったのでしょうか?



  Res: 名前:wheezer(管理人) 11月22日(木)09:31 ★HOME★

まるこさん、こんにちは。あのですね"super saturday"というのは先週の土曜日、weezer.comをはじめとして世界のweezerサイトで一気に大量のmp3が出回った状況のことをさします。というわけで"super saturday"という曲があるわけではありません。


  Res: 名前:まる子 11月22日(木)14:06

あっ、曲のことじゃなかったんですね。よかった!
wheezerさん、ありがとうございます!
それにしてもホント沢山のmp3が出てますよねー。



summersongs2k.com 名前:なつ 11月22日(木)12:21
 
題名のところにあるEv'ry nite,My BrainPeace &Quiet,Slob,Super Star,Yore Sisterがダウンロードできません・・・どうしてなんでしょうか?他のサイトでアップしてるところがあったら教えていただけませんか?よろしくお願いします!!


幻か?weezer.com版“slave”。 名前:wheezer(管理人) 11月21日(水)00:59 ★HOME★
 
昨日友人から「weezer.comに“slave”あったけどダウンロードできなかった」と言われ、管理人もトライしましたが出来ませんでした。しかも今日見たら消されてるし…結局アップしなかったのかなぁ?どなたかDL出来た方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたらお教えください。お願いします!


  Res:weezer.com版Slave 名前:mukku 11月21日(水)20:49 ★HOME★

こんばんは。prettytogetherさんも書いておられますが、
私もweezer.comからDL出来ましたよ。
サイズとかも書かれているとおりで同じです。
消えてしまったのはなんででしょうね?



  Res:Slave 名前:てー 11月22日(木)03:19

あー、私もこの曲はDLできなかったです(泪)


名前:ちび助 11月22日(木)00:25
 
wheezerさんはじめまして!
私もいつもwheezerさんの情報に助けてもらっている一人です!
slaveですが、私もダウンロードしました。
でも2,942,720バイトじゃなくて2,942,848バイト
でしたよ。ただ、どこからダウンロードしたのか忘れちゃったんですよー(>0<)曲の時間は3:03でした。



  Res:はじめましてー 名前:wheezer(管理人) 11月22日(木)00:55 ★HOME★

どもども、ちび助さんのお名前weezerのページでよく見ますよ〜
"slave"情報サンキューです!ん?
微妙にファイルサイズが大きいじゃないですか(笑)!
一体何処で落としたんでしょう(笑)。
でも曲の時間が一緒のところをみると同じファイルかな?

繰り返しになりますが、皆さん情報ホントにどうもでした!



こんばんは! 名前:あや 11月21日(水)19:26
 
こんばんは。初めてお邪魔させていただきます。
ここはb-sideの和訳あってすごく助かります〜。私もどうしても詞の内容が知りたくて自分で訳したりしてるのですが、合ってるのかどうか・・・。velouriaはめっちゃおかしい内容ですし。。。歌詞といえば、海外のHPで知ったのですが、hash pipeの中の[ass wipe]が[house wife]に聞こえる人がけっこういるそうです(笑)

purification waterDLしました〜!!!音質は悪いけど、すごいいい曲!!!4thアルバムに入れてほしいな〜。多分入らないだろうけど・・・。これから他のmp3もDLしてきます☆



  Res:初めまして 名前:wheezer(管理人) 11月22日(木)00:11 ★HOME★

> あやさん

はじめまして、ようこそ!
私も合ってるかどうかまるで自信なしですよ!
辞書引き引きですし、意訳も中にはありますし。
翻訳ってセンス丸出しになるので日々ビクビクしてます。
頑張って訳してるつもりですが、なにぶん翻訳家ではないので
何かおかしい部分があったら言ってくださいね(コソリ)。
それにしても「house wife」ですか。
「i've got a house wife 〜♪」僕は奥さんをもらった、
ってそんな(笑)。
余談ですが「eye swipe」って説もあるみたいです。(weezerfans.com参照)

“purification water”、4thに入るかは微妙なとこですよね。
riversが昔の曲をweezer.comで配信してくれないかな?
これには私も非常に期待してます。でも無理かもな〜。



slave 名前:prettytogether 11月21日(水)18:02
 
こんにちは、slaveDLしましたよ、17日の18時54分です。
でも、weezer2kにあるのと、fileサイズおなじですよ。
2,942,720バイトです。
同じですよね?
11-14-01 glenn sound slave 354です。。
では。。。



  Res:「WEEZER-11-14-01-GlennSound-Slave_354」 名前:wheezer(管理人) 11月22日(木)00:08 ★HOME★

> prettytogetherさん

情報ホントありがとうございます!
確かに2,942,720バイトですね…。何で削除されたんだろ?
現在はweezer2k.comのも削除されてますよね。
同じファイルだったから?うーん。
皆さんの曲の時間は3:03であってます??
だとすれば正真正銘同じファイルですよね〜



  Res:ホント何ででしょう? 名前:wheezer(管理人) 11月22日(木)00:10 ★HOME★

> mukkuさん

mukkuさんも情報どうもです!
いや〜さっぱり分かんないですね。
weezer.comのウェブマスターが
weezer2k.comでファイルが
アップされてるのを見て、
「いけね!」とか思ったのかな(笑)?
ところで、mukkuさんの日記拝見してますよ!
「次はどんなアルバムが?」と楽しみにしてます。
あ、私もjames好きですよ。イギリスだと
トップバンドみたいですね。
ごく最近ボーカルの方が脱退したようです。



PUSAについて 名前:keku 11月17日(土)05:51
 
はじめまして。Weezerのことではないのですが、the presidents
of the united states of americaって復活してたんですね。知り
ませんでした。
解散した後にクリスバルー(バリュー?)がThe Giraffesってバンド
で活動してると何年か前に雑誌で読んだのですが、どなたか詳しく知りませんか?



  Res:Giraffes 名前:wheezer(管理人) 11月17日(土)13:05 ★HOME★

Giraffes名義では98年にアルバムを一枚発表後、
アメリカ大統領同様、昨年アルバムを一枚出してるようです。
http://www.orangerecordings.com/giraffes.html
参考にしてみてください。英語ですがインタビュー記事もアリ。
試聴も出来ます。
あと、http://209.35.77.118/cbnet/
「半」オフィシャルの(なんのこっちゃ;笑)クリスの頁です。
その他の活動についてもいろいろ書いてます。



  Res:Re: 名前:keku 11月19日(月)00:32

情報ありがとうございます。アルバム2枚出してたんですね。
古い方は以前中古で購入したんですが、ジャケットにはどこにも
クリスの名前が無く、Vocal:Giraffe としか書いてなかったので、
ホントにそうなのかなあと思っていたのですがすっきりしました。
ところでWeezerTimeの歌詞と対訳ほんと助かります。これからも
がんばってください。



  Res:kekuさん 名前:wheezer 11月19日(月)18:34 ★HOME★

AmazonやHMVでGiraffesのセカンドは
購入できるみたいですよ。

サイトについての励ましありがとうございます!
勝手にオススメを載せるコーナーもボチボチ
やってこうと思ってます。
またいつでも遊びにきてください。お待ちしてますー。



Ben最高〜♪ 名前:mukku 11月17日(土)22:38★HOME★
 
こんばんは。歌詞の更新ご苦労様です!
Alwaysはなんとなくぼんやり歌詞がわかったような気がしてましたが、
対訳されてるほうがすっきりとわかりますね。
・・・アメリカ大統領っておもしろい名前のバンドですね(笑)
初めて知りましたが、また音をチェックしてみます。

Benのライブ最高でした♪
アンコールではBen Folds Fiveの曲もピアノソロでやってくれました。バックバンドの3人も素敵な人たちでしたよ〜。
コーラスも良かった・・・
来年もぜひぜひ来てもらいたいです。



  Res:mukkuさんにお聞きしたいことが! 名前:wheezer(管理人) 11月18日(日)23:29 ★HOME★

こんばんはmukkuさん!日記拝見しました。メッチャメチャ楽しそうじゃないですか!いいなー裏山椎名〜。mukkuさんがTシャツ買えなかったのは非常に残念なんですが(笑)。
ところで!Millardってミラード・パワーズ氏のことですか?!もしその人だとしたら私、大好きなんですよ!昔々benとバンド組んでた人で、最近だと日本でスマッシュヒットを飛ばしたOwsleyと一緒にsemanticsというバンドを組んでました。私、OwsleyよりもMillardの歌ってる曲のほうが好きで、今どうしてるのかなーなんて思ってたんですよね(個人的なことですがmp3.comでCDを一枚出してるようなのでこれから買おうと思ってます!)ー。健在なようで嬉しいです(泣)。



  Res:そのミラードさんのようです 名前:mukku 11月19日(月)01:03 ★HOME★

はっ・・・秘密のアジトにいらしてくださったのですね(笑)

ミラードさん、Millard Powers氏その人のようです!
semanticsの曲は聴いたことなかったのですが、そうとわかれば
これは聴きたいですね!どうりでコーラスうまいわけですよね。
Owslyのアルバムは持っていて、semanticsのことも知ってはいたのに
なんだか聴く機会を失っていました。

ついでと言ってはなんですが、実はアジトをお引越ししました(^_^ゞ
保存が簡単なのと掲示板がつかえるのとで、急に思い立ちまして。
またお暇なときにでものぞきに来て下さいませ。



  Res:おぉ! 名前:wheezer 11月19日(月)17:51 ★HOME★

やはりそうだったのですか!
Millardさん見られたことも羨ましいでがす〜
semanticsはホントオススメですよ。
よし、今度の「キ・ラ・メ・キ…」は
semanticsにしようかな。
mukkuさんの新アジトのほうも
見させてもらいますねー。



遅ればせながら 名前:けん 11月19日(月)04:16 ★HOME★
 
開設おめでとうございます。
いやぁ、それにしてもホントやられちゃいました。
weezer time良いです。すごいです。
これから毎チェックさせてもらいますね。
あと、こちらからもリンクさせてもらいました。
これからも末永くヨロシクお願いします。



はじめまして。 名前:バスタブ 11月18日(日)16:53 ★HOME★
 
wheezerさんの情報にはいつもお世話になってまっす。
それにしてもsummer2kの音源すごいですね!音イイ!
リヴァース公認ってのも!!!



  Res:初めまして。 名前:wheezer(管理人) 11月18日(日)23:05 ★HOME★

こんにちは、バスタブさん!
ホントすごいですよね〜今日は
weezerファンにとって最高の日になりました!
私的には絶対手に入らないと思ってた
“purification of water”が見つかったのが
驚きと共に最高でした。あぁ、幸せです…。
“modern dukes”のスタジオ版も噂されてましたが、
遂に登場しましたしね!超カッコ良い!
weezer rock!



おかげさまで・・・。 名前:ゆり 11月17日(土)04:17
 
wheezerさんのおかげで「peace&quiet」を無事に聴くことができ、嬉しいです。
ありがとうございました。
ところで、ホントすごいですね、歌詞&和訳。英語のリスニングと読解、両方とも駄目な私は大いに助かります。。。



  Res:歌詞 名前:wheezer(管理人) 11月17日(土)13:00 ★HOME★

生粋の日本人の私は上手く歌詞を聞き取れません。
ですのでほとんど海の向こうのサイトを参考にしてます。
あ、summersongs2kは日替わりで曲
変わってるみたいですから、
よろしければチェックしてみてくださいね。



はじめておじゃまします 名前:mukku 11月13日(火)21:57
 
こちらには初めておじゃまします。
WEEZERのB-SIDEの和訳、助かります〜。これからも期待してますね。
ところで私はBen Foldsもかなり好きですよ〜。
ポップジャムもしっかり見ました!ラブリーBen!
大阪公演のライブも行くので今からかなり楽しみにしてます。


  Res:こんにちは! 名前:wheezer 11月13日(火)22:34 ★HOME★

mukkuさんはじめましてーB-SIDEの感想どうもです!
これからもいろんなweezerの曲を翻訳して
アップしようと思ってますのでヨロシクお願いします。
ポップジャムのben、良かったですよね〜
えっ、来日公演行かれるんですか!?
私の街には彼来ないんですよね…。呼び屋のバカヤロー!
それはさておきmukkuさん、存分に楽しんできてくださいね!



  Res:ベンフォールズ! 名前:テー 11月17日(土)01:53

はじめまして!私もWEEZERはもちろんですが、ベンも好き!
こないだ行ったライブもめっちゃかっこよかったです。
2回も行くのですか?いいな〜。
ポップジャム見逃しちゃった・・・(泪)。
再放送してくんないかな。



  Res:benのライブ 名前:wheezer(管理人) 11月17日(土)12:56 ★HOME★

良かったみたいですね〜や、ホントに羨ましい限りです。ポップジャム私も再放送して欲しいです。何故なら!録画し忘れました(泣)…。


はじめまして。 名前:mac 11月17日(土)04:58
 
はじめまして。けんさんのサイトから来ました。(^^)
素晴らしいです。ライブ音源や歌詞など凄くありがたいです。
これからもがんばってください。
失礼しました。



  Res:こんにちは! 名前:wheezer(管理人) 11月17日(土)12:49 ★HOME★

macさんお久し振りです!新曲などは見つけ次第トップに載せますのでまたチェックしてくださいねー。歌詞もどんどん対訳つけて更新してきますので応援よろしくお願いします。


名前:wheezer(管理人) 11月17日(土)01:15 ★HOME★
 
今日・明日と忙しいので多分更新してる時間がありません。ですが、ナイスな音源情報をお一つ。http://www.weezon.comでknitting factoryで行われたライブ音源(weezer2kの残りです)があります。聞きたい方は今すぐレッツゴー!あと今度の更新はオフィシャルで配信されていた曲の歌詞・対訳を予定してますのでお楽しみにー…このページってそんなマニアックですか?


ROCK 名前:バブルス 11月15日(木)21:37
 
開設おめでとう!WEEZERラブ!ウエディングのPVのビデオ見つかったyo!リサ・ローブのアルバム楽しみだね。これからもwheezerさんに期待しています!Let’s PAT☆


  Res: 名前:wheezer 11月16日(金)00:42 ★HOME★

おぉーいらっしゃいませ。ビデオありましたか〜今度ダビングさせてください!本当に本当にリサ楽しみです。久しぶりすぎて声忘れかけてるから“i do”(weezerではなしよ)聴いて寝るとしますー。また遊びに来てね!


繁盛してますね。 名前:himato 11月15日(木)20:13
 
http://www.weezon.com/で「FAITH IN THE LIGHT」DL中です。
なんだかこういう情報たくさん得られそうですね。
ありがたいことです。
コンテンツも充実していっているようでなによりです。スゴイ!


  Res:あんがと 名前:wheezer 11月16日(金)00:39 ★HOME★

これからも暇見つけてはチョコチョコいじってきますんで
応援よろしく。パソコン治りましたか?



取り急ぎ 名前:wheezer 11月16日(金)00:37 ★HOME★
 
weezer.comへ今すぐ行きましょう。"Space Rock" rock!


「FAITH IN THE LIGHT」 名前:よしだい 11月15日(木)00:36
 
wheezerさんこんちわ〜!
http://www.reverbnet.com/01_11_14/index.htmlで新曲
聴けますね〜。聴きました?
でも、うちは電話回線なんで音が途切れ途切れ…


  Res:聴きました〜 名前:wheezer 11月15日(木)01:19 ★HOME★

よしだいさん、こにちはです。早速ですがhttp://www.weezon.com/
アクセスしてみてください。この曲がダウンロード出来ます。
後程歌詞もアップしますので大きな声で歌いましょう(笑)!



名前:wheezer 11月14日(水)10:03 ★HOME★
 
音源情報:goat punishmentの新曲(こちらは圧縮なし)
と以前お知らせしたサウンドボード音源が
http://www.weezon.comで更新されています。レッツゴ→


  Res:ん? 名前:wheezer 11月14日(水)10:11 ★HOME★

ファイル形式がzipじゃなくなってますね。
これだと落としたらすぐ聞けます。



  Res: 名前:私鍵 11月14日(水)12:42

このコンサートのhigh up aboveカッコよすぎ!


こんにちわ〜 名前:よしだい 11月14日(水)04:31
 
wheezerさんこんにちわ〜!
Yamaranさんの所からぶっとんできました〜。
以後よろしくお願いしまーす。

早速WEEZERの「MyWeakness」聴きましたよ!
一聴した感じ、でだしのギターと歌メロがNIRVANA風だな〜と
思いました。この曲聴いた後、NIRVANAのアンプラグドが聴きたく
なって聴いちゃいましたよ〜。
サビはいかにもWEEZERな感じですけどね。
wheezerさんはどうでした?

では素敵なHP作り頑張ってください〜!


  Res: 名前:wheezer 11月14日(水)09:57 ★HOME★

いらっしゃいまし、よしだいさん!こちらこそ今後ともヨロシクです。

「カートはオールタイム・フェイバリット」だってriversは以前言ってましたよね。昔Goat Punishmentでもカバーしてたことからも相当大好きなんじゃないでしょうか?「my weakness」なんかを聞くと一生懸命nirvana(カート)に近づこうとしてるのに、近づけてないriversって感じがします(笑)歌詞の内容なんかまんまweezerですしねー



ライブ告知させてください!(京都) 名前:Smart dogs 11月13日(火)15:25
 
どうも、初めまして。Smart dogsと申します。
関西で活動してる洋楽ロックのコピバンです。
この度、11月18日(日)に京都三条のVOX HALLにて
ライブイベントに参加させてもらいます。
何のコピーをするかと申しますと、
WEEZER(かなり多いです)、
GREEN DAY、
FEEDER、
American Hi-Fi、
The Clash、etc...
です。出演時間はPM7:00〜7:30ぐらいと思われます。
もしお近く(関西)で興味のある方がおられましたら
是非ともお越しください。
メールでご連絡頂けたらチケット確保致します(前売り:¥1000)
イベント自体はPM3:30からスタートしております。
不束者ながらトリを頑張って務めさせていただきますので
どうかみなさん、おヒマであればよろしくお願いします。

*管理人殿:不適切なら削除お願いします。



はじめまして 名前:ゆり 11月11日(日)18:43
 
はじめまして。weezer pageから来ました。
ものすごく充実してますね。特にspecial goodnessに関しては、英語が苦手なので、ちょうど日本語による情報が欲しかったところでした。嬉しかったです。(しかも歌詞まで!!あれは管理人さんが翻訳なさったんですか?)それにweezerのメンバー紹介が、かなりわかりやすかったです。B-sideの曲等も詳しく紹介されてて(歌詞とかも。)驚きました。
さすがwheezerさん!
私はいつもあなたの情報収集力には感服するとともに、助けられたりしてます。そんなwheezerさんのサイトですもの、ナマッちょろい訳がありませんよね!
受験間近ではありますが、これからもしばしば寄らせていただくつもりなので、よろしくお願いします。

ベン・フォールズ・・・ではないですが、ベン・フォールズ・ファイブ、ちょうど今日、偶然にも図書館でアルバム(「whatever and ever amen」)を借りてきたとこです。♪金を返せ〜〜



  Res: 名前:wheezer 11月12日(月)09:22 ★HOME★

ゆりさんこんにちはー。こちらでは初めまして!ですね。
ちょこちょこいじってますけど、sgの歌詞は1stからの転載です。
2ndアルバムは今翻訳中です!しばしお待ちを。
あと、weezerのB面に関してはまったくの独自訳です。
できる限り頑張って訳そうとはしてるんですけど
何かおかしいとことかあればおっしゃって下さいね、
かなりナマッちょろい訳ですので(笑)。
音源情報とかもあれば随時掲示板に書込みしてこうと思ってますので
たまにチェックしてみてください!
○早速ですがこちら→(http://www.weezon.com/)サウンドボード録音の
音源があります。ハイクオリティ!
ところで、英語は私も全然得意じゃありませんよーっ
ただ、好きなバンドが何を言って何を歌ってるかを知りたい、
というのがページ開設の原動力になってたりします。
ゆりさんをはじめ、みなさまこれからもよろしくお願いします!



  Res:・・・ちゃんと英語の授業を受けてれば良かった。 名前:ゆり 11月12日(月)19:09

・・・ほんっとうに英語ができません。wheezerさんが教えてくださったサウンドボード録音の音源って一体どれですか?(泣)クリックしたら「The Teenage Victory Page」なるものが出てきて、「Summer Songs 2k」ってのをクリックしたら更に別のサイトが・・・。しかもそこには「Peace & Quiet」の文字。何がなんだかわかりませんが、とにかくその「Peace & Quiet」をダウンロードして聞いてみました。あれはウィーザーの曲なんですか?


  Res: 名前:wheezer 11月13日(火)09:18 ★HOME★

ゆりさん、ページはそこであってますよ!
でもhttp://www.geocities.com/jkam_1/mp3.htmのほうが
が分かりやすいかな?
ここからはレスが少々長くなりますがご容赦を。
ゆりさんがウィンドウズをお使いのものとして
話をさせてもらいます。ページを開いたら曲名が出てきましたね?
「ファイルを対象に保存」を選ぶと「Archive file」という種類のファイルを
保存するダイアログが出てきます。
このファイルは「Zip」といってファイルの容量を節約するために圧縮されているもので
元のファイル(音楽ファイル)に戻すためには解凍するソフトが必要になります。
解凍するソフトは「Lhasa」などのタダソフトが有名で
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.htmlなどで簡単に手に入ります。
次にhttp://garden.millto.net/~sogano/bigin.htmを参照してください。
解凍の仕方が丁寧に書いています。
(「ダウンロードしてみよう!」の欄を参考にしてみてください)
以上を参考にやってみてください。
分からないことがあればまた気軽に書き込んで下さいね!



  Res:2000年ツアーソング。 名前:wheezer 11月13日(火)09:31 ★HOME★

あ、あと“peace & quiet”は正真正銘weezerの曲ですよ!
Summer Songs 2k書いてある曲はすべて実在してるweezerの曲です。
weezerは2000年に沢山の曲を書いてはライブで演奏してましたが
それらの曲の中でグリーンに入ったのは“hash pipe”だけでして、
他の曲はすべてボツになりました(泣)。
“slob”とか結構格好良い曲あったんですけどねぇ…



weezer.comに 名前:wheezer 11月13日(火)09:25 ★HOME★
 
GPの新曲がアップされてます(My Weaknessというタイトルです)!
んー短いけど佳曲です♪
http://www.weezer.com/



こんにちは 名前:リード 11月11日(日)14:45
 
おめでとうございます。とてもいい感じですね。
Special Goodnessの2ndが普通のお店で1枚だけ売られていたので、買ったばかりでした。
取り急ぎごあいさつまで。またきます!


  Res: 名前:wheezer 11月12日(月)09:19 ★HOME★

こんにちはリードさん!遊びに来てくれてどうもです!
sgのセカンドがお店で売られてたんですか?!
そこ、相当マニアックなお店ですね〜。
うちの近所にそんな素敵なCD屋はないです(羨)。
sgのセカンド、今鋭意翻訳中ですのでもう少し待ってて下さいね!



どうも、はじめまして! 名前:まるこ 11月11日(日)11:28
 
weezer pageからやって来ました。BBSでいつもwheezerさんの名前は拝見してました。
ホームページ開設おめでとうございます。
weezerサイトってたくさんありますよね?お気に入りがまた一つ増えました☆これからも遊びにきます!よろしく。

ポップジャムのベン・フォールズ見逃しました・・(T_T)
どんな感じでしたか?なんかトークしてましたか?



  Res: 名前:wheezer 11月12日(月)09:18 ★HOME★

まるこさん、こんにちは。お気に入りと言ってもらえて
とっても嬉しいです!これから徐々に歌詞の訳も増やしてきますので
こちらこそ今後ともよろしくです。

>ポップジャムのベン・フォールズ

トークは特に無かったんですが、
アルバムの一曲目「annie waits」歌ってました。
ほんで、最後の方でピアノ弾きながら
マイクに頭をぶつけてふざけてました(笑)。
すごい格好良かったですよ!
かなり前ですが、ポップジャムではその昔blurも出演してましたよね。
トークを試みた日本人タレントがデーモンに醜態をさらしていたのが痛かった記憶があります(笑)。



名前:ポール 11月12日(月)01:24
 
書き込みもズイブン増えて活気出てきましたねー いえーい!がんばってねー!


  Res: 名前:wheezer 11月12日(月)09:15 ★HOME★

ポール様:今君に貸すCDどんなのにしようか考え中だから
も少し待ってねー。これからも御愛玩よろしく!



OPEN おめでとう!! 名前:himabito 11月11日(日)22:48
 
weezer time 公開おめでとうございます。
ギリで開帳日に間に合ったかな?
未発表曲、デモの訳も期待してますね。
それでは!



  Res: 名前:wheezer 11月12日(月)09:14 ★HOME★

himabitoさん、書き込みありがとです。間に合ったよ開帳日に!
訳はこれから暇を見つけてはアップするのでチェックよろしくね!
…ここに書き込み出来てるってことはパソコン少し使えてるのかな?
良かったね♪



おめでとうございます。 名前:もっちん 11月11日(日)00:31
 
 いっぱい訳してください。応援してますよ。 


  Res: 名前:wheezer 11月11日(日)00:38 ★HOME★

コニチワもっちんありがとさん。次は未発表曲やオフィシャルデモだね!頑張りますきにーそうだ"island"のビデオもどうもありがとう!また遊びに行きまっす。


本日オープン! 名前:wheezer 11月11日(日)00:35 ★HOME★
 
本日よりweezer time開帳です!今後とも皆様、よろしくお願いいたします。そうそうちょうど先程NHKを見てたら何とベン・フォールズが出てました!幸せ。昨日のBSではJamも見たし、NHK侮りがたしですがな〜。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送