>>>wheezer
返信

レス遅れまして。
>Doremiさん
はじめまして。ではまずこちらの記事をご覧下さい。で次はこちら。これらの情報をまとめると、"Gallons Of Rubbing Alcohol Flowing Through The Strip"というNIRVANAの曲のようですね。NIRVANAのかなり珍しい曲ではあるようです。いやいや予想的中でしたねー、いい耳してますよDoremiさん!ところで説明としてはこんなものでよろしかったですか?

>cooさん
ども!や、ホント中々アップされませんよね残りの曲。私はクリスマスに「プレゼント」として配信されるんじゃないかと思ってるんですけどね〜。そうそうcooさんa-v section見ましたか?"Zep jamb"が"Dope Nose"になってました!タイトルからビクビクしてたんですがまさか世に出る前にボツられるとは(笑)。ちょっと期待してたのになー残念!周りにweezer好き多いのですか?私はもっぱら布教活動してるくらいですからね、羨ましいです。

>ゆりさん
こんにちは、唐突でも一向に構いませんよ(笑)。あ、良いですねAwkwardの"pink triangle"は。この曲とかmyujiさんが教えて下さった"holiday"とかとても好きです。「僕達weezer好きです」って感じがひしひし伝わってきますしね。個人的には金取れるレベルであるなら全く文句なし(笑)!

>???さん
>weezer sourceのchristmas celebration[remix]というのは日本盤シングル「フォトグラフ」に収録されているものと同じですか?

CDに収録されてるもの以外の存在を私は知りません。

http://www.weezerempire.com/audio.htmlのacousticにあるjamieとno one elseはシングルに収録されているものですか?

DLしてないので私には分かりかねますが多分そうじゃないでしょうか。

>最後に上と同じサイトにあるhash pipe(chris)の正式なリミックス名を教えてください。

ここにあるのは"hash pipe [ravin versus flud remix]"です。
2001/12/21(Fri) 18:05 [53]
★HOME★

>>>ゆり
返信

突然ですが。
突然すいません。今思ったんですが、「making noise」に収録されてるAwkwardの「pink triangle」ってとても良いと思いません?
2001/12/21(Fri) 03:33 [51]

>>>wheezer
返信

今、少々多忙なもので。
すいません今晩更新&レスちゃんと出来ません!後でゆっくりとします〜夕方位になるかな?取り急ぎDoremiさん、その曲11MBくらいありました?ご推察の通りどうやらNIRVANAの曲だったみたいですよ!根拠は後程!ではー
2001/12/21(Fri) 00:59 [50]

>>>Doremi
返信

9monthmediablackout
というタイトルの曲です。改めて確認すると、確か、おとつい夕方Dlできました。でも、頭3秒しかDLしませんでした。その3秒をきくかぎり、NIRVANAのようなフレーズが・・・。
2001/12/21(Fri) 00:15 [49]

>>>coo
返信

無題
こんばんは。今日、またしてもweezer.comで新しいデモが3曲配信されていました!つーか、もうなんぼ曲つくっとんねん!!ってな勢いで、衰えませんねぇ、WEEZER。

>Doremiさん
はじめまして。昨日はできたんですか??ボーナストラック。いつごろですか、それは。あそこのサイトはなかなか残りの曲がアップされませんねぇ。

>wheezerさん
Zep jamb、おもしろいっすねぇ、そのヴァージョンやと(笑)。まぁ無いとは思いますけど!!ところで、カバーで思い出したんですが、僕は前にAcross The SeaとかSurf Waxとかカバーしたことあったなぁって。weezerを好きな人は、ほんまに多いですよ。いや、多いというのか、たまたまそのときおっただけなのか。
2001/12/20(Thu) 23:58 [48]

>>>Doremi
返信

Summer Song 2000
はじめまして。で、いきなり質問で申し訳ないですが、昨日かおとついにhttp://www.summersongs2k.com/のボーナストラックがDLできたのですが、途中でやめてしまって、今日みるとDLできなくなってました。あれは、何の曲だったのでしょう?どこかで、DLできるのかしら?
2001/12/20(Thu) 20:36 [47]

>>>???
返信

質問あれこれ
はじめまして。
いきなりですが・・・
weezer sourceのchristmas celebration[remix]というのは日本盤シングル「フォトグラフ」に収録されているものと同じですか?
あとhttp://www.weezerempire.com/audio.htmlのacousticにあるjamieとno one elseはシングルに収録されているものですか?
最後に上と同じサイトにあるhash pipe(chris)の正式なリミックス名を教えてください。
質問づくしですいません!
2001/12/20(Thu) 14:18 [46]

>>>wheezer
返信

weezer.comでまたしても
ガッツンガッツンm3が配信されております。更新が追いつかない〜!とちょっと嬉しい悲鳴をあげてみました(笑)。

>mukkuさん
ben leeですが今4枚目のアルバム(だったよね?)を鋭意製作中のようです。先日はレモンヘッズのモテ男イヴァン・ダンドゥと一緒にツアーしてたようですし、地道に活動はしてるみたいですよ〜"Cigarettes Will Kill You"は今でも大好きな曲です♪この方も新譜が楽しみなアーティストの一人ですよね!

>バスタブさん
おーやはり!これは中々手に入れづらいブツなんですね〜あまりにも見つからないためmp3で我慢しちゃる!と私の場合はグレてしまいましたが(笑)。
カバー曲、ピクシーズではなく解散後のFRANK BLACKを挙げる辺りがバスタブさんらしい、マニアックかつ納得の推薦ですね(笑)。しかしweezerトリビュート「rock music」出してもまだまだいけそうじゃないですかね?やりませんかね、某ユニバーサル。

さ、もう一度一通り聞いて寝よーっと。
2001/12/20(Thu) 00:46 [45]
★HOME★

>>>バスタブ
返信

カヴァー
>wheezerさん
「Nothing Much Happens」、僕も探しました(笑)
HMVで在庫確認したらメーカーの方には在庫がある、とか言ってたので注文したら3ヶ月くらいして(笑)やっと手に入れた憶えがあります。

で、僕が聴いてみたいカヴァーは

FRANK BLACKで「getchoo」!!
2001/12/19(Wed) 20:43 [44]
★HOME★

>>>mukku
返信

Ben Lee
>メッセージの訳
おお、パットがあんなにかわいいことを言っていたとは知らなかった(笑)ラブリー・パット♪

>Ben Leeのカバー
Ben LeeのButterflyさっそく聴いてきましたが、もっとアコギじゃかじゃかなのかと思いきや、そうでもない微妙なしょぼさかげんが良かったです。このシングル欲しいけど、だめそうですねぇ、残念だ・・・
そのかわりにじっくりBen Leeのサイト見てきました。くるくる巻き毛は健在ですね(笑)
そろそろ次のアルバムださないかな〜?
2001/12/19(Wed) 19:07 [43]
★HOME★

>>>wheezer
返信

沢山の書き込みありがとさんです。
>ゆりさん
>他にもあるんですか?
や、私の書き方悪かったですね〜SGのYahoo!Clubといえば一つしかありませんよね。参考までにYahoo!ではないんですがこちらみたいなのもあります。ゆりさんはSGファンの「鑑」ですよ(笑)。
>weezer.comの「Pink Triangle REMIX」とtheweezersourceのbsidesにあるREMIX
これは同じ物です、がmp3に変換する際のソフトが良いのかな?オフィシャルの方が素晴らしく音が良いです。theweezersourceのは...もういらないでしょう(笑)。
----------
>cooさん
個性にじみ出てますよねー。scottのなんて見たまんまって感じで(笑)。ちなみに彼のは
「メリークリスマス$ファンの皆
(管理人註;今回のツアーを)僕の人生で最高のものにしてくれてありがとう!!
力強くロックし続けよう 711」てな感じです。

>[Zep Jamb]って、[Zep Song]と[Burndt Jamb]をくっつけたもの
Noise
どうなんですかね、これ??「Doo doo doo doo
Doo doo wah〜♪Say baby, Lay money downー」とか(笑)?新しい曲か、"Burndt Jamb"に歌詞がついたものだと思ってます。

>Making Noise
にはココだけの話、私もあまり感心できないカバーがいくつかあります。ACME POPもその一つ。はっきり言えば下○というか(コソリ)。今度のトリビュート「Rock Music」に期待してるのは、「Making Noise」に欠けてる部分
なのかな〜。あ、でもこれは私の主観ですから、あくまでも。
----------
mukkuさん
どうもです!"butterfly"のカバーはですね、こちらの「Nothing Much Happens」のシングルB面に収録されています。私、このシングル大分探したんですけど見つかりませんでした(泣)。

>メッセージの訳が欲しいです
訳ですね、分かりました早速!...と思ったんですがこちらで素晴らしい訳をされてる方がいらっしゃるので見てみてください。なるほどーこんなことを言ってたんですね。

>セットリストの裏だったりホテルの便箋だったり
これにはちゃんとした紙使おうよ!と声を大にして言いたい(笑)。
----------
>myujiさん
こんにちは!サニーデイですか〜似合ってますよね!このバンドの音楽性には確かに"island..."はピッタリ。聞いてみたい...BEACH BOYSの"Susanne"、なんつー豪華なカバーでしょう(笑)。しっかし「こんな人にカバーしてもらいたい」って話は尽きないですね。かなり勝手な意見も言えますし(笑)。

"say it ain't so"のカバー!したんですか?
weezerを理解してくれる仲間がいるって素晴らしいですね〜いやホントに素晴らしい!

来年の「Rock Music」、大手外資系のレコ屋に置かれるでしょうからコチラも楽しみですね!
2001/12/19(Wed) 11:51 [42]
★HOME★

>>>myuji
返信

無題
レスありがとうございます。
皆さんこんにちは。wheezerさん、KISSですか。いいですね!それはかなりグッときます。
僕が聴いてみたいのは
SLOAN - The good life
サニーデイサービス - Island in the sun
BEACH BOYS - Susanne
とかですかね。

そういえば、前に僕のバンドでSay it aint soをカバーしたのを思い出しました。一生懸命にギターソロを練習してたなあ。好きなバンドを皆で、がやがや言ってコピーするのはやはり楽しいものですね。
いやー、なんだか「Rock Music」かなり楽しみになってきました。

2001/12/19(Wed) 02:08 [41]

>>>mukku
返信

カバーあれこれ。
ご無沙汰している間になにやらweezerのカバー曲の話が・・・BF5だの、TGUK(こんな風に略すのですね〜)だの、すごい聴いてみたいですね。Ben LeeのButterflyってどこかに収録されてるんですかねー?ひそかにBen Leeもけっこう好きだったりするので。

weezer.comはクリスマスっぽくなってましたが、あのメッセージの訳が欲しいです(汗)
見てるだけでもキャラがでてますね。書いてる
紙もよくみたら、セットリストの裏?だったりホテルの便箋だったりでおもしろいですね。
2001/12/18(Tue) 23:52 [40]
★HOME★

>>>coo
返信

ところで
こんにちは。ほんまですねぇ!weezer.comに行ったら、4人のメッセージが。確かに読みにくい。。。でも、ブライアンは普通にかいてくれてるみたいで、それぞれの個性が表れてるような気が、してるのは、僕だけ??

ところで、このサイトのAUDIOのページにある[ALBUM 4?]の欄にある[Zep Jamb]って、[Zep Song]と[Burndt Jamb]をくっつけたものなんですか??ってそんなことはないやろうけど、かなり気になってるんですが??

>wheezerさん
BEN LEEのButterflyのしょぼさはまだいいような気がしますが、ACME POPのButterflyは僕はなんか引っかかってしまうものがあります。好きな人いたらすんません。。
2001/12/18(Tue) 17:51 [39]

>>>ゆり
返信

無題
リヴァースからのクリスマスメッセージ、よ、読めない・・・。う゛う゛・・・。
SGのYahooClubはアメリカのほうですよ。ってか、他にもあるんですか?そして「ファンの鑑」って最初「ファンの檻」って書いてあるのかと思い、一瞬焦りました。(笑)
とにかくPatは多才です!
ウィーザー.comに久しぶりに行ったら色々新しい曲がアップデートされてましたが、あそこにある「Pink Triangle REMIX」はweezersourceのbsidesのところにあったREMIXとは違うんでしょうか。一応両方DLしましたが。もうホントに私って無知です・・・。書き込みする度に何かしら質問してる・・・。(泣)
2001/12/18(Tue) 16:03 [38]

>>>wheezer (一応管理人)
返信

無題
http://www.weezer.com/のトップページがクリスマス・バージョンになってます。メンバー四人のコメントもアリ。
2001/12/18(Tue) 13:40 [37]
★HOME★

>>>wheezer (一応管理人)
返信

res。
>ゆりさん
>SGのYahooClubにも入り
これってアメリカのほうのですか?くぅ…ファンの鑑ですよ(泣)。SGの2ndは好きな曲何曲もあります、私。"let go"が一番好きかなぁ。浮遊感漂う感じがたまりません。
>SGの曲以外
あ、これはですねpatが行っている一人ユニット「The Franklin Mint」の曲です。ちなみにこちらにあるSGの2ndのプロデュースの欄にはコッソリこの名前が書いてたりします(笑)。こっち系の音にはあまり詳しく分からないんですけど何系って言うんでしょうか?音響系?しかしpatは多才ですね。

>よしだいさん
おぉ!TGUKのレアコンピ明日でしたっけ?全世界2000枚限定だったデビューシングル"Breathing Method"が(説明長)入ってるやつですよね!買います買います。来年にはニューアルバムですか、楽しみですなぁ〜どんな音になってるんかな?weezerみたいに変わってるんでしょうかね?
BF5のカバーはホントに聞いてみたいです。おふざけでやった程度の"Champagne Supernova"でもあんなに良かったですからねー本気でweezerカバーしたらと思うと...ゾクゾク。KISSは半分冗談半分本気で挙げてみました。KISSにも"ベス"とか名バラードあるから似合うかなぁ?と思いまして(笑)。
他のアーティストが実際にカバーしてるweezer曲と言えば、BEN LEEの"butterfly"がかなーりしょぼくて良かったです。
2001/12/18(Tue) 12:09 [36]
★HOME★

>>>よしだい
返信

GetUpKids!!
こんちわ〜レスどうも!
Getupkidsのカバー聴きて〜っす!
そういえば明日GetupkidsのB-SIDS&レア&カバーを集めたアルバムでますよ〜!そして来年はNewAlbumっすよ!
Benfoldsfiveのぶりぶりベースとピアノバージョンものカバーも聴いてみたいっすよね。Benfoldsfiveのカバーで聴いた事あるのはOASISの「ChampagneSupernova」とバカラックの「Raindrops keep falling on my head」なんですけどどっちもかっこいいっすもんね!
最後のKISSって…(笑)。RIVERSも憧れてたBANDにカバーされたら本望でしょうね!
2001/12/17(Mon) 23:43 [35]

>>>ゆり
返信

どぅも。
>管理人さん
ご親切にどうもありがとうございます!!実は私の学校は高3の3学期は登校日がないので、その分じっくりとウィーザーに浸れると思います。(笑)
今は以前注文したSpecial GoodneesのCDが届くのを待ってる次第です。そしてこないだSGのYahooClubにも入りました。
ところで質問なんですが、前に管理人さんが教えてくれた
http://thespecialgoodness.com/mp3/
にはSGの曲以外に色々ありますよね。あれって誰の曲なんですか?まさかSG?ちょっと曲の毛色が違いますよねー?
2001/12/17(Mon) 17:49 [34]

>>>wheezer
返信

Re:
>僕のこんなカバーが聴きたいってのは
>BECK - el scorcho
>OASIS - we go together
>GREEN DAY - keep fishin'
>NIRVANA - my weakness
>なんてのを聴いてみたいっすね!(笑)

んーアツいですね〜、よしだいさん(笑)!や、かなりこの人選ピッタリきてると思いますよ!特にBECKの"el scorcho"やNIRVANAの"my weakness"(意外だけどかなり合うかも!)
なんて私も聞いてみたいものです。dead droidの来年のトリビュートは面子が強力ですんでホント楽しみですね!

>wheezerさんはなんかないっすか?
う〜ん悩みますなぁ…こんなのどうでしょか?
BEN FOLDS - devotion
GET UP KIDS - you gave...
KISS - always [correct ver.](笑)

>cooさん
どもども!いやいや、文字通りほいほーいと出てきますね。嬉しいんですけどまともに聴く時間が無い(泣笑)。一度出た音源でもアレンジが変わってたりするんで、収集癖のある私としてはまずは落とさないことにははじまりませんからねー。
あ、もしcooさんがお忙しくてネットに繋げない時があってもまた何かあればいつでも気軽にどーぞ。しかし、私がネットに繋げない時は皆さんに質問するかも(笑)。

>ゆりさん
こんにちは、ゆりさん。受験お疲れ様です。
さて、しばらくネットから遠ざかっていたでしょうから今までの音源情報です。
こちらのサイトを参考にしてみてください。とりあえず新曲は全て網羅されてる筈ですので!今度はweezerの遅れを取り戻してください(笑)。
2001/12/16(Sun) 15:56 [32]
★HOME★

>>>ゆり
返信

おひさ!
こんにちは。おひさです!やっとこさ受験勉強から解放されたのでここに来ました。
これからもよろしくお願いします!
2001/12/16(Sun) 15:45 [31]

>>>coo
返信

ちょくちょく来てマース。
レスどうもです!weezerはやっぱ好きですから、熱くなってしまうんですよ!それにしても、相変わらず、weezerの音源がほいほい、ほいほい、聞くことができて、しかも最近のは、またよかったりして嬉しい限りです。

あ、そういえば、holidayのカヴァー聞きましたよ。かなりいいじゃないですか!!その他は、やっぱりel schorchoですか。うーん、いろんなカヴァーがあって、非常に勉強になります!・・・今はそんなことばっかりしてる時期じゃあないんですが、好きなものはどうしようもないですね。
2001/12/16(Sun) 00:19 [30]

>>>よしだい
返信

レスどうも!
なるほどね〜そんな流れになっていたんですね!様子見するなんて、結構慎重なんですね。
勉強になるっす!
確かに「photograph」でてますもんね〜、ほんじゃ逆に「hashpipe」がでたりするかも…

来年のトりビュートは楽しみですね〜
僕のこんなカバーが聴きたいってのは
BECK - el scorcho
OASIS - we go together
GREEN DAY - keep fishin'
NIRVANA - my weakness
なんてのを聴いてみたいっすね!(笑)
wheezerさんはなんかないっすか?
offspringがやるundoneはブートで持って
るんですけどいまいちでした…(笑)
2001/12/15(Sat) 23:31 [29]

>>>wheezer
返信

gets cold at night sometimes...
>cooさん

>真剣にweezerのファンであることを求められてる

ある種ふるいにかけられているというか。「曲の作り手と聞き手との双方向によるアルバム作り」、ホントおっしゃるとおりだと思います。もちろんグリーンは私も大好きですし、これから先どんな曲を作っていってくれるのか楽しみですよ!それに、主観語るのは大いに結構なのではないでしょうか?何といっても大好きなバンドのことですしね!バンドやってた経験からの貴重なご意見、ありがとうございました。また遊びにきてくださいね!

>よしだいさん
ども!どうやらオフィシャルにのってるのはラジオプロモみたいです。大体今までの流れは「ラジオ局にプロモ配布」→「ビルボードでチャートの様子見」→「シングル発売」といった流れになってると思うので、順位が良ければきっとシングルとして発売されると思います。しかし日本では既に"photograph"シングルで発売されてますからね〜出るとしても…やっぱり輸入盤でしょうか(泣)。それにカップリングの曲のストックもあるかどうか??

>myujiさん
はじめまして!音源情報サンクスです。この"holiday"中間部のアレンジ綺麗で良いですね!そうそうmyujiさんはこちらのaudioページにある来年dead droid recordsから発売の新しいweezerトリビュート盤"rock music"からの音源は聴かれました?
現在聴けるのは
the stereo - el scorcho
further seems forever - say it ain't so
the impossibles - the good life
の3バンドなんですが、stereo、impossiblesともに大幅にアレンジが変わっていて、なおかつ良いですよ〜further seems foreverはわりかし原曲に忠実ですがこちらもかなり格好良いです!ちなみに来年一月二十二日発売だったかな?しかし何度も延期になってるのでその日に出るか期待はそこそこに待ちましょう(笑)。ビーチボーイズ風カバーだったらやっぱり似合うのはグリーンでしょうかね?
2001/12/15(Sat) 18:29 [28]
★HOME★

>>>myuji
返信

どうも。
初めまして。いつも楽しませてもらってる上、mp3情報に助かっています。ありがとうございます。
トリビュート盤のMaking Noiseの初回盤には収録されてなかったWaking hoursのholidayがhttp://lefler.lps.org/studentpages/indexw.htmlに置いてありました。ギターの音がかなり厚くてかっこよろしいですよ。でもweezerのカバーをするバンドって原曲に忠実にコピーすることが多いですよね。なんか妙に黒人の血が入ったカバーとか、ビーチボーイズ並にコーラスを入れたカバーとか聞いてみたいですね。
2001/12/15(Sat) 03:13 [27]

>>>よしだい
返信

ビルボード
wheezerさん、みなさんこんにちは〜。

何気にビルボードのモダンチャート見てたら
「Photograph」が19位に入ってたのでびびりました!もうでてたんですね〜。
オフィシャルHP見たんですけどやっぱり
カップリングはないんですかね?
なんかLPバージョンみたいな事が書いて気が…

2001/12/14(Fri) 23:17 [26]

>>>coo
返信

無題
あ、アップありがとうございます。早速歌います(笑)!

>「質の悪い音源が出回る位なら自分達で良い音源を配信する」というweezerの姿勢には共感しますし、感激してます。今weezer.comで4th収録曲をあえて発表してるのも、現在ライブで演奏している曲の中からファンにも選んでほしい、といったweezerなりのファン・サービスなのではないでしょうか?あくまで私の勝手な解釈なんですが。

確かに、wheezerさんのおっしゃるような新しい、音楽の楽しみ方、共有の仕方ですよね。こっちにもある意味、真剣にweezerのファンであることを求められてるんでしょかね。曲の作り手と聞き手との双方向による、アルバムづくりというのかな。実際、weezerは僕たちにとって嬉しいことをしてくれてますし、また音楽のこだわりの経緯が知ることができるのは、おもしろい!!

僕は、少し前まで、バンドしてたんですが、そういう経験からもweezerの曲はすばらしいと思ってます。グリーンアルバムはあんまり受けが良くないと言う話を聞くんですが、僕は、そうかな??と思います。確かに淡泊ではあるけど、それは表面的なものではないかなぁって思いますよ。あれはあれで、weezerの一面であるし、彼らなりに進みたかったというか、成長の一過程じゃあないのかなと思ってます。僕はそやからまた次が楽しみでもあるし、そんなバンドはなかなかいませんしね。

すこし、主観を語ってしまいましたが、みなさんどうなんでしょうね。
2001/12/13(Thu) 16:45 [25]

>>>wheezer
返信

激早アップ。
早速"sandwiches time"の歌詞をアップしました。C'mon everybodey sing along!

>WEEZERの4枚目のアルバムの収録曲情報ですが、知って嬉しい気もしますが、なんか楽しみも少し減ったような気が

そうですね。cooさんの仰る通り、確かに知って嬉しい反面、アルバムが出たときの楽しみは半減するかもしれません。ですがバンドが直接音源を配信するというのはすごく勇気が必要なことではないでしょうか(未完成なのに「良くない」とか平気で言われますし)。weezerに限らずインターネットが普及した現在では、アーティストがライブで新曲を演奏すれば必ずといっていいほどブートレグ(海賊版)が流出します。それは当然アーティストにとって本意ではないことですし、クオリティも悪い。ですから「質の悪い音源が出回る位なら自分達で良い音源を配信する」というweezerの姿勢には共感しますし、感激してます。今weezer.comで4th収録曲をあえて発表してるのも、現在ライブで演奏している曲の中からファンにも選んでほしい、といったweezerなりのファン・サービスなのではないでしょうか?あくまで私の勝手な解釈なんですが。

weezerの全く知らない曲ばかりが入っているアルバムというのも個人的にはすごく聞いてみたい!ですが、今の未完成な曲群が完成した時に一体どうなっているのか?という気持ちで4thアルバムを楽しみに待とうと思ってます。
…けどweezer、B面集とプロモクリップ集はよ出してくれ(泣)
2001/12/13(Thu) 13:53 [24]
★HOME★

>>>coo
返信

お願いしマース!!
こんにちは、wheezerさん。sandwiches timeの歌詞の件、お願いします!近いものでも十分です!!確かに、やたらハイトーンなヴォーカルですよね。リヴァースも歌がうまくなってきて自信がついてるのかもしれないんですが、最初一瞬、え?誰?っておもってしました(笑)。ところで、WEEZERの4枚目のアルバムの収録曲情報ですが、知って嬉しい気もしますが、なんか楽しみも少し減ったような気がしてるのは僕だけでしょうか??まぁ、まだ決定というわけではないでしょうが。・・では、sandwiches timeの歌詞はお願いしマース!!
2001/12/13(Thu) 12:36 [23]

>>>wheezer
返信

sandwiches timeなんですが
>cooさん
はじめまして!ツアーが終わったらきっと曲も配信されなくなるのだろうな〜とそこだけが心配なんですが(笑)。あとトップページにも書きましたが"saturday night"が追加されました。ご質問にあった"sandwiches time"の歌詞なんですが、やたらハイトーンなヴォーカルのため、歌詞も聞き取る人によって沢山解釈があり、加えてそのどれにも聞こえてしまうといった感じでして、信憑性に欠けるかな?と思い一旦削除しました。しかしリクエストがあれば一番近いと私が思うものを加えようと思いますがどうでしょう?
2001/12/13(Thu) 12:02 [22]
★HOME★

>>>coo
返信

初めまして
初めまして、wheezerさん。いつも見に来てますが、書き込むのは、初です。wheezerさんの情報量とそれを収集するバイタリティには、驚きます!!僕も負けじと(いや、何で対抗してるんだか)、MP3をほとんどダウンロードしましたよ!なかでもweezer.comはあなどれないですねぇ。最初は同じやつばっかやと思ってましたが、wheezerさんもおっしゃるように、グリーンの曲はアレンジが違ってて、特に、Don't Let Goなんか、カッコいい!!それに新しい曲もどんどん更新されてるから、日々チェックですね。wheezerさんもほんまにすごいですね!これからもちょくちょくきますんで、よろしく!!あ、それとSandwiches Timeの歌詞はもうないんでしょうか??
2001/12/13(Thu) 01:06 [21]

>>>wheezer
返信

ファン泣かせ
またweezer.comで沢山出ました!最近オフィシャル配信のあまりの多さに皆さん諦めていませんか?私も諦めかけたくらいですので(笑)一曲あれば十分という方は結構いるのでは?しかしグリーンの曲なども大分違うアレンジになってたり、聴きどころは結構多いのでファンなら聴く価値大有りだと思います。
2001/12/13(Thu) 00:26 [20]
★HOME★

>>>wheezer
返信

嗚呼weezer.com、万歳。
ムググ...やはりweezerは、ひいき目だといわれても仕方ないほど、どの曲も好きですな〜。コアなファンにもおなじみ、"keep fishin'"復活は嬉しい限りです。"gone to stay"はちょい"brightening day"路線ですかね?明る切ない感じがいやいや又してもなかなか。歌詞が分かり次第アップしますんで、でっかい声で歌いましょう(笑)。

mukkuさんbenはですね、全体の雰囲気と顔なんです。猿系の。あ、けどもちろん悪い意味ではなくて、「味がある顔」と最上級に褒めてるんですよ(笑)!確かにキャップ似合いますねー二人とも、うん。古着のTシャツも似合いそう。
2001/12/11(Tue) 00:16 [19]
★HOME★

>>>mukku
返信

Re ああ楽しそうな新曲!
聴いてきました新曲!
めっちゃ楽しそうに歌ってる〜、バックに入ってる会話もなにげにいいなぁ。
憲さんなのは・・・イメージが、ですかね?
キャップが似合うところとか♪
Space Twinsはこれからチェックです・・・
2001/12/10(Mon) 23:36 [18]
★HOME★

>>>wheezer
返信

ben foldsは木梨憲武系だと思うのは私だけですか?
こちらにben foldsの新曲があります。ユルユル〜
2001/12/09(Sun) 23:28 [17]
★HOME★

>>>wheezer
返信

もう師走ですねー
いらっしゃいですmukkuさん!
スコット加入に関しては私も、まだ微妙に濁してるんかな〜と思いました。ではお言葉に甘えまして今度からこっそりではなく堂々と行きます(笑)。常時接続ならともかくテレホでダウンロードは大変ですよねー。Iriaとかだと一括でDL出来るんで最近活用してます。
そうそう!私、ボケっとして書き忘れてたんですが、http://www-ec.njit.edu/~mxz0261/rand/rand.htmlでspace twinsのmp3をDLできます!とっても良いんで激必聴です。
2001/12/08(Sat) 00:46 [16]
★HOME★

>>>mukku
返信

インタビュー記事
こんばんは。インタビュー記事、翻訳のおかげでうなずきながら読めました。
スコットは結局どうなるのかは今ひとつわからなかったけど・・・(^_^;)
今度は堂々と大胆に?日記読みに来て下さいね(笑) さて今日もDLしにいくとします。
2001/12/07(Fri) 23:22 [15]
★HOME★

>>>ひろん
返信

ありがとうございます
おかげ様でよく分かりました。でもweezer.comのハイクオリティーに慣れちゃった耳にはちょっと厳しい音ですね。

去年のKROQ欲しくなってきました。オークションを地道に探してみます。mp3があるのでもったいない気もしますが・・・"move it on"聞いてみたいですね。
2001/12/07(Fri) 12:50 [14]

>>>wheezer (管理人)
返信

取り急ぎ
デモについての詳細をアップしました。
2001/12/06(Thu) 13:52 [12]
★HOME★

>>>wheezer (管理人)
返信

Re[10]:ひろんさん、こんにちは
追記ですが、ひろんさん、あのメール翻訳、了解しました。気長に待ってて下さいね〜出来上がり次第アップ予定。
2001/12/05(Wed) 15:03 [11]
★HOME★

>>>wheezer
返信

ひろんさん、こんにちは
昨年のKROQのアルバムには“the christmas song”のオリジナル・バージョンが収録されていました。このバージョンは「ちょっとローファイっぽい」と言われたことから、weezerはもう一度スタジオに入り、ラジオプロモ用に再度録音し直しました。それが日本盤ボーナストラックにも入っているバージョンですが、オリジナル・バージョンはこのアルバムにしか収録されていません。ご存知かと思いますが微妙〜に歌詞が違います(笑)。mp3はtheweezersource.comにあります。
--------------
ちなみにこのKROQの去年のアルバムに収録された他のアーティストを挙げておきますと
linkin park,u2,save ferris,travis,vandals…などなど中々の面子揃い。KROQからは「クリスマスに関する曲じゃなきゃダメ」事前にお達しがあったそうなので
曲にはそれぞれのバンドの個性が見えて面白いです。余談ですが“the christmas song”の前に録音された“move it on”という曲はクリスマスに関する曲じゃなかったので却下されたそうです。では、その曲は一体どうなったのか??
2001/12/05(Wed) 14:52 [10]
★HOME★

>>>ひろん
返信

なるほど
キッチンデモの件、そうだったのですね。納得しました。お時間があるときに翻訳お願いいたします。

ところで、KROQ 去年は何が収録されていたのでしょうか?

weezer.comにまた新しいmp3が・・・ダウンロードで手一杯です。聞く暇がないっす。
2001/12/05(Wed) 12:57 [9]

>>>wheezer
返信

KROQ。
今年もweezerの曲が収録されることで話題になっていますが収録曲は“always - correct version”になるそうです。ちょっと残念!
2001/12/05(Wed) 01:15 [8]
★HOME★

>>>wheezer
返信

はじめまして!
はじめましてアタリさん!
キラキラの掲示板でよくお名前拝見してますよーお褒めのお言葉サンクスです。

>ウィーザーは最高ですよね。
>僕の中で永遠の10番です。
>日本には来ないんですかね。来年とか。

Beatlesは別として、weezerは現役バンドの中ではもうダントツに好きです。ホント最高♪
あ、あと嬉しいお知らせがあります。私以前patにメール出してみたんですが、「日本でまたすぐプレイしたいと思ってるよ!」と力強い返事が返ってきましたよ!時期はまだ分からないみたいですが、大いに期待して待ちましょう!
2001/12/04(Tue) 15:09 [7]
★HOME★

>>>アタリ
返信

はじめまして。
どうもこんにちは。
キラキラから来ました。
いつも情報見させて貰ってます。
凄い情報量に感服するばかりです。

ウィーザーは最高ですよね。
僕の中で永遠の10番です。
日本には来ないんですかね。来年とか。
2001/12/04(Tue) 01:03 [5]
★HOME★

>>>wheezer
返信

掲示板変更&レス。
掲示板変更しました!
書込みが増えてくるのはすごく嬉しいのですがそれと同時に広告もガンガンついてしまい、書込みしてくれる方の迷惑になるかなー、と思いまして。新しい掲示板になったweezer timeをヨロシクお願いします。

それとレス遅くなって申し訳ありませんでした。時間が許す限り書き込んで頂いた方全員にレスしたいと思ってるんですが忙しくなってしまうとそうも出来なくなることを御了承ください。さて!それでは書き込んでいただいた方に返信。
--------------
> ひろんさん
ようこそ、はじめまして!
"real demo"と表記されてる四曲ですが、こちらの出所が今まで"kitchen tape"からだと間違って知られていました。で、それが本当かkarlさんに問い合わせてみたんだそうです。
そうすると以下のように分けられた、ということみたいです。音質は以前出回っていたものと変わりませんよね。
ご要望があれば時間があるときにこのkarlさんのメール訳してみますが、いかがですか?
--------------
"The First Real Demo"
Recorded 11/92

No One Else
The World Has Turned And Left Me Here
Say It Ain't So
Undone


"The Kitchen Tape"
Recorded 8/1/92
The REAL Kitchen Tape (only 5 songs bootlegged)

Theif, You've Taken All That Was Me
My Name is Jonas
Let's Sew Our Pants Together
Paperface
Only In Dreams
--------------
更新と言えば、weezer2k.comリニューアル間近のようですね!楽しみです。
--------------
> ゆりさん
おひさしぶりです。受験生だったんですか?!今怒涛の新曲ラッシュですが、mp3を保存・配信してくれてるサイトもあることですし、試験が終わったらまたweezerにゆっくりどっぷり浸かってください(笑)。またいらしてくださいね。
--------------
> mukkuさん
どもども。
最初自分でも役に立つかな〜、位の気持ちで音源の配信場所をアップしてたんですが、今ではホントキリキリ舞い。まさに嬉しい悲鳴!ですねー
それとjamesはオマケ盛り沢山みたいですね!いいな〜私も買おうかな…って日記コッソリ見ておりますよ(笑)。
--------------
> HILOさん
unfinished mix 3:48 versionは私が勝手に命名しました。んで結論から言ってしまうとどのCDにも収録されておりません!結構以前(グリーン発売時位)に出回ったmp3でして、今ではあまり見かけないファイルです。しかし別段変わったアレンジでもありませんし、エンコード自体もあまり良くありません。
2001/12/04(Tue) 00:16 [4]
★HOME★
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送