お知らせ。 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/13(Wed) 18:21 No.129  MAIL WEB
ここ数日間bbsのレンタル先のサーバが不調により
ダウンしていました。
レス遅れてすいませんでした。

ところで、あの、その、
またbbs新しくしたいなーと思ってるんですけど…ダメでしょか?
またかよ!って言わないでくださいーひー

三度目の正直でここんちのbbsずっと使おうと思ってたんですけど、
記事の内容ミスったときに編集できないのがちょっとなーと思いまして。

候補先のサンプルはここです。

この件について意見などありましたら、どんどんおっしゃって下さいね。
サンプルが好評でしたら、すぐ変えたいと思ってます。
この掲示板をブックマークして頂いてる方にはご面倒おかけします。
すいません。
以上、管理人からのお知らせでした。

さ、過去ログまとめないと!
お知らせ2! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/13(Wed) 18:31 No.130  MAIL WEB
weezon.comにmad kowのライブビデオがあります。46MBですけど気合でDLです!
Re: お知らせ。 投稿者:吉田 投稿日:2002/03/14(Thu) 00:22 No.132   
wheezerさんには可愛すぎるかなと。
Re: お知らせ。 投稿者:吉田 投稿日:2002/03/14(Thu) 00:24 No.133   
なんつって。
Re: お知らせ。 投稿者:coo 投稿日:2002/03/14(Thu) 02:42 No.134   
かわいくてええんじゃあないでしょうか(笑)?
つーか、ほんまにかわいい系に行ってしまうよーな。

今の月の犬も気に入ってるんですが。
でも、僕は賛成です!!
小さな誤解。 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/14(Thu) 21:56 No.139  MAIL WEB
えっ?可愛い?何で?と思ってサンプルを改めて見ましたが、
多分アイコンのことかな?そうですよね、吉田さん(神妙な面もちで)。

あの、もちろんアイコンは今このbbsで使ってる亞風呂犬に変えますんで、cooさんもまた「月」使えるようになりますよー。

ということでヨロシクご検討ください!
Re: お知らせ。 投稿者:バスタブ 投稿日:2002/03/15(Fri) 10:18 No.142   WEB
アイコンはやっぱ変えるんですね(笑)
あの猫じゃあちょっとファンシ〜すぎるなあ・・・って思ってました(笑)
賛成賛成。

追伸
SGの新デモ良いですねーバリ良い!

追伸2
weezerブート(アナログ)で超極悪なブツが発売されてますね。
4th出す前にそれ売ったらイカンだろ!みたいなブツが(笑)

おひさし 投稿者:coo 投稿日:2002/03/13(Wed) 15:51 No.123   
どうもこんちわ!wheezerさん、みなさん、かなりご無沙汰しております。しばらく離れていた間にWEEZERのライブの話題やら、4thの発売があやしいやら、5thのレコーディングにはいってるやらと、かなりにぎわってるのには驚きです!!

とにかく今回のライブのチケットをゲットできたかた、またライブに行くことができるかた、ほんまによかったですね!!そしてちょっと同時にうらやますぃ〜〜〜(笑)!

僕は4月から働くんですがその都合で、やはりどの日程も厳しいですね。だから今回は涙をのんで見送ります(号泣)!!
いや、でもそんな悲しんではいないんで、大丈夫ですが。

なんか、ライブにいったかたのレポとか聞きたいですよね。
そんな企画ありませんか、wheezerさん(笑)??

ちび助さん、kekuさん
僕もMACなんですが、なぜかその方法で見れませんでした。せっかく見られると思ったのに何でなんだぁーーー!!と。でもまたチャレンジします。ちび助さんは映像でもみることができたんですよねぇ。うらやますぃ!
ども! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/13(Wed) 18:17 No.128  MAIL WEB
そうですか、cooさんもライブ行けませんかー…おぉ、同志よ(笑)!

てなわけで、ライブ行かれた方が、思い入れタップリのライブレポ
を期限とか字数とか全く制限なしで募集します。
で、もし送って頂けたら別にページを作って掲載したいと思っておりますので、
ふるってご応募ください。
ページがいつまで経っても出来なかったときは、
応募がなかったと思ってください(笑)。
Re: おひさし 投稿者:keku 投稿日:2002/03/14(Thu) 00:15 No.131   
cooさん:

cooさんが使っているOSは"MacOS X"ですか?
Mykel&Carliのムービー再生の件、前回書き込みした内容はMacOS9の場合のみしか書いていませんでした。すみません。
ハードディスクが壊れたのを期に、MacOSXをインストールしたので早速試してみました。MacOSXの場合は以下のようにすれば見ることができます。

divx.comからダウンロードしたファイルを解凍してできるOSXフォルダにある"AVI MovieImport.component"と"DivXェ.component"をハードディスクの下のLibraryフォルダの下のQuickTimeフォルダの下にコピーして下さい。

その後は前回の内容と同様にDivX Validator(これもダウンロードしたファイルを解凍したフォルダ内にあります。)を実行して対象のムービーファイルを選択します。これで再生の準備ができましたので、あとはムービーファイルを実行すればみれます。

Macでの再生はあまりきれいではないですが、けっこう感動的なのでぜひ。

---
余談ですが。。。
ハードディスクが壊れたので、バックアップをしてなかった1月以降のMP3がなくなってしまいました。連休にでもゆっくりオリジナルCDを作ろうと思ってたのに残念です。またこつこつ集めたいです。

それじゃ。
Re: おひさし 投稿者:coo 投稿日:2002/03/14(Thu) 02:52 No.135   
kekuさん
レス、おおきにです。OSXの方法はそうやるんですねぇ。ありがとうございます!!
でも、僕のは今は、OS9なんで、最初にkekuさんが書いてくださった方法でいけるはずですが、
なぜか、DivX Validatorでムービーファイルを選択して変換するのがうまくいかないですよねぇ。
感動的とおっしゃるのであれば、何としてでも見ないといけませんね!!

ハードディスクの損傷はもうヘヴィですね、かなり。ほんまにご愁傷様です。。。
ハードディスクは修理されたんですか??

wheezerさん
おぉ、同志よ(笑)!!早速企画の紹介ですね。
応募がなかったときって、恐いですねぇ!
というわけで、ライブに行かれる方は、ぜひぜひ、レポよろしくおねがいしますね!
やっと見ました〜(涙) 投稿者:ちび助 投稿日:2002/03/14(Thu) 15:10 No.136   
kekuさん、Mykel&Carliやっっっと見る事が出来ました!
ほんとありがとうございました☆やっぱり音があるのとないのとでは大違いでした。ウルウルきちゃいました・・。
もうMykel&Carliのファイルがなくてあきらめていたんですがhttp://weezah.net/のAUDIO VIDEOコーナーにこのファイルがあるのを遂に見つけたんです☆
ここまでくると執念ですね(笑)

cooさん
>DivX Validatorでムービーファイルを選択して変換するのがうまくいかないです

機能拡張フォルダにOS9というフォルダごと入れましたか?
私、最初OS9というフォルダの中のDIVX Codecっていうのだけをわざわざ取り出してそれを機能拡張フォルダに入れたら、cooさんと同じ状態になったので、OS9というフォルダごと入れたら、Quick Time Playerを選べるようになって、最終的にはQuick Time Playerで見れました。ぜひもう一度チャレンジしてみて下さい!

ところで、wheezerさんもcooさんもライブ行けないなんて残念です〜。どこかの会場で会えたらなぁなんて思ってたので・・。ライブレポートと呼べるような物は書けないですけど(笑)感想くらいならもしできたら報告します☆
Re: おひさし 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/14(Thu) 21:50 No.138  MAIL WEB
kekuさん
めちゃくちゃ細かいフォローありがとうございます!
あの、これからも動画は色んなファンサイトから出てくると
思うんですが、その時の参考用としてこのログ転載してよかったですか?
ここまで詳しく書いていただければmacのユーザーの方には
非常に役に立つと思うので。
あとHDが吹っ飛んだんですか?!
私も何ヶ月か前に体験してパソコンが嫌になりました…。
kekuさんもうご存知かもしれないですが、
一月以降のファイルはこちらこちらなどにありますので参照してみてくださいねー。

ちび助さん
ちび助さん、おめでとう!
長い道程でしたねーまさに執念(笑)。
私はなんのお役に立てず申し訳なかったです。
あの映像って只でさえ感動ものなので、
苦労したちび助さんにはさらにクるものがあるかも(笑)。

ライブレポ大歓迎です!感想がお聞きしたいので!
気楽に考えてやってくださいねー。
私もこうして書き込んでくださる方たちに会ってみたかったんですが…残念です。
5thで会いましょう(笑)!

同志(笑)さん
一人も応募来なかったら私達ライブ行けない組は
悲しすぎますもんね、なんて(笑)。
沢山応募来るといいなぁ。皆さんのweezer観聞きたいですよねー。
「今回のライブはクソだった!」とか過激なのもお待ちしてます(笑)。
Re: おひさし/見れた!! 投稿者:coo 投稿日:2002/03/14(Thu) 23:24 No.141   
kekuさん
ようやく、見ることができましたよ!!
"Mykel & Carli"のクリップ。
いやぁ、一人で弾き語りしてるリヴァース、その声がか細くて、グッときました。。
あなたは数少ないMACユーザーの同志です(笑)!!
お礼といっては何ですが、1月以降の音源でライブのブートですが、
ここのa-vセクションにあります。もう知ってられるときは申し訳。

ちび助さん
ちび助さんのフォローもあって、ようやく、ほんまによう〜〜やく、見ることができました!!
映像はあらかったんですが、音はしみますねぇ、心に。
あ〜、長い道のりやったなぁ(しばし回想)・・・・いや、見ることができてよかったです。
あ、ライブレポもぜひぜひお願いします!もうできれば、分刻みで(笑)!

みなさんのご尽力に多大な感謝!!って、あ、僕だけじゃあないですね、いやいや、勘違いを(笑)。
でもこれで、MACユーザーの方は見ることできますね!

相互リンクどうでしょ〜〜。 投稿者:HIRO 投稿日:2002/03/14(Thu) 16:10 No.137  MAIL WEB
「Rock'n Weezer」のHIROです。
相互リンクをお願いできませんでしょうか?

ご返事いただければと思います。
Re: 相互リンクどうでしょ〜〜。 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/14(Thu) 22:07 No.140  MAIL WEB
相互リンクの件、別段問題ありません。
が、かなり前にお送りしたメールの返信が、いまだにそちらから送られてこないのですが。
どうなっているんでしょうか?

=S= 投稿者:380 投稿日:2002/03/11(Mon) 14:19 No.122   
みなさん、Holiday with Maggieってバンドご存知でしょうか??
このバンド、レンタルズミーツティーンエイジなるスウェーデンのバンドでかなりいいです^^!!
特に、Flapjuck Girlって曲が最高!!昔いたナーフハーダーの「ジャンプ」を思い出させてくれる曲です!!
是非聴いてみてください!!
http://japan.artists.mp3s.com/artists/117/holiday_with_maggie.htmlで聴けます!!
>wheezerさん、SGの新しいデモ、聴きました!!SGは、weezerよりweezerっぽいですよね〜(笑)!?
Re: =S= 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/13(Wed) 18:02 No.127  MAIL WEB
Holiday with Maggie、聞かせていただきました!
このバンドまだ有名じゃないんですか?ホントにレンタルズライクだし。
メジャー感漂うしっかりした音作りでとっても好感を持ちました。
バックではweezerではしばらくご無沙汰な
ムーグチックな楽器がミヨミヨいってますねー(笑)。
や、mp3.comにはまだまだ掘り出しもの、もといバンドが
いるんですなー情報サンクスです!

SGホント良いですよね!
weezer好きゆえに言いますが、
最近の大量に配信されたweezer本体のデモより明らかに
良いと個人的に思う曲もありますし。
patのソングライターとしての成長に加えて
新生SGの二人の存在も大きいんでしょうね。
皆さんも是非聞いてみてください!

チケット、取れたー! 投稿者:まる子 投稿日:2002/03/11(Mon) 01:54 No.121   
武道館のチケット、無事ゲットしました。
初めてのweezerのライブ、しかも武道館なんてドキドキです。楽しみ♪

アルバムの発売日ですが、色々な情報が飛び交ってますよね。
5月2日とか4月30日とか。
それもレコード会社と上手くいっていない状況の表れでしょうか?
アーティスト(バンド)も大変なんですね。
wheezerさんの言うとおり、CD発売がなくなるというのも有り得るかもしれません。
でもそうなったらやっぱり悲しいですよね。
何とか和解できないものですかねぇ。ファンとしては複雑です。
Re: チケット、取れたー! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/13(Wed) 17:52 No.126  MAIL WEB
またまた祝・チケゲット!
先行予約情報は大分皆さん活用されたようで、
今回は入手率高そうですね。
それともweezerの人気がもうなくなったとか(笑)?

CD発売はするにはすると思うんですけど、発売日が曖昧ですよね。
そんでレコード会社とはもう全然うまくいってないんでしょうね、きっと。
音楽業界の仕組みっていまだに良く分からないんですが、
自らレーベル立ち上げるってのはやっぱり難しいんですかねぇ?
レーベル立ち上げてozmaら若手のホープを囲う
オーナーのriversっつーのも面白い図だと思うんですけど(笑)。

ゲッチュー! 投稿者:K 投稿日:2002/03/11(Mon) 00:08 No.120   
チケット大阪2デイズ取りました!
とても嬉しいです。ライヴに向けてこの前のサイトでDLした音源を聞きまくっております。
ちなみにhttp://www.weezerempire.com/mp3s.html#bsidesで
かなりのウィーザーの音源が聴くことができます。
これにもビックリしました。もし既出だったらすいません。
アーハー! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/13(Wed) 17:45 No.125  MAIL WEB
おめでとさんです!
二日間行くんですか〜両日とも楽しめるといいですね!

weezerempire.comも充実してますよね。
蛇足ですがこのサイト、当サイトにも
勝手にリンク貼ってます(笑)。
同じ様に音源がいっぱいあるとこではこんなとこもあります。
4枚目の発売日(ユニバーサルのはホントなのか?)も
いまだにはっきりしませんが、
予習するぶんにはたっくさん音源ありますから
ライブの時は大合唱間違いないですね〜楽しそう!

明日が勝負? 投稿者:mukku 投稿日:2002/03/08(Fri) 21:47 No.113   WEB
こんばんわー^^
明日はチケット先行発売ですね〜。
私は仕事なんでAmuにたくしております。取れますように!!

ところでリンクのところに丁寧なコメントありがとうございます。
過去の日記、実は削除しちゃったんですよ〜。
@Diaryは書き込まないとそのうち自動的に削除されちゃうので。
今も自分でこつこつ日記は書いてますが・・・すみません!
このごろはBGMつれづれ日記と化してます(^_^ゞ
でわでわ。
Re: 明日が勝負? 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/10(Sun) 22:26 No.117  MAIL WEB
どもども!mukkuさん昨日はどうでした?!
首尾よく入手できていたら良いんですが…。

過去日記なくなっちゃったんですかー
少し寂しいですけど、@Diary、11時くらいになると
異常に繋がりにくくて不便でしたもんね。
今の日記もまたコッソリ(笑)見させていただいてます。
mukkuさんの日記がオススメなのは今も変わらないので
当サイトのコメントの欄もあのままにしますね!
チケットゲット! 投稿者:mukku 投稿日:2002/03/10(Sun) 22:56 No.119   WEB
チケット首尾よくゲット出来ました!
これでひとまず安心だ〜。
wheezerさんが行けないのは非常に残念ですね。
5枚目のアルバムの話がもう出てるので、来日もきっと!!

日記こつこつがんばりますです。
読んでくれている人がいるのは励みになります^^
おめでとうございます! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/13(Wed) 17:36 No.124  MAIL WEB
あなたがなんで?と言わないでほしいんですが(笑)、
mukkuさんが無事チケット取れたと聞いて良かったです。

>wheezerさんが行けないのは非常に残念
なんて嬉しいこと言ってくださるのか…(泣)
五枚目の来日には頑張って行きます。
というより行かねば、行きてー(笑)!

プレッシャーかけるつもりはまったくないですけど、
日記是非続けて下さいねー楽しみにしてる奴が少なくとも
ここに一人はいますんで!

=S= 投稿者:380 投稿日:2002/03/09(Sat) 13:58 No.114   
チケット無事取れました!!よい席でありますように。
weezer@武道館、想像つかないです!?でも楽しみです^^!!
5thの曲やったらどうしよう(笑)!?
Re: =S= 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/10(Sun) 22:30 No.118  MAIL WEB
380さん、チケゲットおめでとさんです!

>5thの曲やったらどうしよう(笑)

(笑)。それやったら反則!
前回エレキ版"butterfly"やったり、日本は特別な選曲の気が
するんで、rivers弾き語り"across the sea"とか(笑)?
何にせよ武道館盛り上がりそうですねー!ぐっは!

チケットGET〜!! 投稿者:Doremi 投稿日:2002/03/05(Tue) 17:02 No.99   
ロッキングオン予約でとりました〜!
WEEZER at 武道館!!
笑えるぐらい嬉しいです。席は、多分冴えないかもしれないけど・・
Re: チケットGET〜!! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/05(Tue) 23:10 No.102  MAIL WEB
おぉ!おめでとうございますDoremiさん!
武道館でweezerですか〜いいっすね!
存分に楽しんできて下さい!

…余談ですが私、随分悩んだんですが日程がどうしても合わず、
今回の来日いけません(;´Д`)=3
憤懣やる方ないですが、仕様が無い。
皆さんが先行予約等でチケを無事ゲットして、
楽しんできてくれるのを祈るばかりです。
皆様お土産待ってまーす(笑)。
Re: チケットGET〜!! 投稿者:ケイジ 投稿日:2002/03/07(Thu) 18:00 No.103   WEB
>Doremiさん
こんにちわ。おめでとうざいます。
僕も武道館キープ出来ましたありがとうございました。

>管理人さん
こんにちわ(´Д`) 顔文字が上手く使えません(^o^/)
こちらのサイトが僕の巡回対象区域となりました。ごめんなさい。
そんなワケですのでしょっちゅう来ます。ごめんなさい。
武道館行きましょう。
Re: チケットGET〜!! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/08(Fri) 00:08 No.108  MAIL WEB
ケイジさん
どうも!ずーっと前に書き込んでくれたのは
あれケイジさんだったんですよね?
あの時は変なレスの付けかたしてしまい
三日三晩うろたえ気味になりました。すいません。
あの、そんな、謝らないで下さい。ごめんなさい。
このたび当サイトがケイジさんの巡回対象区域に
めでたくロックオンされたとのことで嬉しっす!
武道館行けなくなって(  ゚д゚)ですが、
また書込みして後ろからそっとコートでもかけてやってください。
ブラウニー焼いてください。
Re: チケットGET〜!! 投稿者:ケイジ 投稿日:2002/03/08(Fri) 14:19 No.111   WEB
そんなこともありましたかね。
というか、はっきり憶えてるから平気だよー。
あん時は血が沸点に達したからね。お陰で熱かったからね。
今日丸井にコート探しに行くのだけど…安物でいい?(照れながら)

ぶらうにーってあれですか? 何のことですか?
元ネタはすざんぬ 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/10(Sun) 22:20 No.116  MAIL WEB
当時は怒り心頭でしたかー申し訳ない。
あっ、血圧を下げるのには昆布がいいそうです。
コートはえぇ、安物で全然いいと思うよ(←横柄)

そうそう、ぶらうにーとはアレですよ。民明書房刊「喰うか喰われるか!!世界食通事情」によりますとチョコレートを使ったケーキとクッキーの中間くらいの焼き菓子のことですYO!

<ネタが極度に分かりにくかったためリンク追加>

スペシャルグッドネス! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/10(Sun) 15:48 No.115   
レス&更新は今夜になりそうですが、とりあえず
ナイスなお知らせを。
パットがフロントマンを務める
special goodnessの新しいデモがこちらにアップされました!これがホントに格好良いです!
今まで興味がなかった人も聞いてくれると嬉しいです。
atomとmurphy最高!pat最高!取り急ぎお知らせでした。では!

Mykel&Carli  投稿者:keku 投稿日:2002/03/07(Thu) 23:16 No.105   
以前この掲示板で話題になってた、Mykel&Carliトリビュートコンサートのムービーファイルをマックで再生する方法が分かりましたので、お知らせします。マックユーザの方は参考にしてみて下さい。

(1) http://www.divx.com/divx/maclinux.phpからDivXコーディックをダウンロードする。

(2) ダウンロードしたファイルを解凍してできる機能拡張ファイル(OS9用(8.6も可)とOSX用があります。)をシステムフォルダの機能拡張フォルダに保存する。

(3) マックを再起動する。

(4) Mykel&CarliのムービーファイルのファイルタイプをDIVXに変更する。
(DivX Validatorを実行して対象のムービーファイルを選択すると変更されます。)

(5) あとはムービーファイルを実行すれば再生できます。

*DivXのバージョンが最近5にアップされたため、一応音声も映像も見られるようになったみたいです。

来日たのしみっすね。まだチケットとってないけど。。
それじゃ。
Re: Mykel&Carli  投稿者:ちび助 投稿日:2002/03/07(Thu) 23:30 No.107   
kekuさんありがとうございます。
見れない見れないと大騒ぎしていたちび助です。
・・・がしかし、肝心のMykel&Carliトリビュートコンサートのムービーファイルが私のMacの中のどこにも見当たらないんです(涙)
間違って捨てたのかもしれません・・。
でも前に音声なしの映像だけ見れたので、その記憶を胸にしまっておきます。
だいぶ前の話題なのに、わざわざありがとうございました☆
Re: Mykel&Carli  投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/08(Fri) 00:34 No.110  MAIL WEB
kekuさん
どもども、お久しぶりです!
Mykel&Carliのクリップ、macの方は見ることが出来なくて
悪戦苦闘していたようなのでこの書き込みはありがたい!
ホント結構前の話題だったのに覚えててくれて、しかも
書き込んでくださったことに多謝!

そうそう、もうご覧頂いたかもしれませんがアメリカ大統領に関する最新情報を入手したのでこちらのページを作ってみました!
トップページからも飛べますが、未見の方は是非ご覧になってください。何でも彼らが「来日してくれるかも」ってところまで話が進んだそうなんですが、メンバーに赤ちゃんができたそうで中止になってしまったそうです。訪日中止は残念ですが、相変わらず家族思いのバンドなんだなーと嬉しくなりました♪
日本盤のボーナストラックも何曲付くんでしょうかねー楽しみです。

ちび助さん
おお…ファイルが見つかりませんかー(泣)。
今ざっとありそうな所見て回ったんですが見つかりませんでした。
どこかに転がってたらまたここで報告します。どうか気落ちなさらず!

教えてください! 投稿者:ぽん 投稿日:2002/03/07(Thu) 21:22 No.104   
はじめてカキコみします。もうWEEZERのチケットって先行発売してるんですか?!全然知らなかったのでかなり焦っています。
ロッキンオン先行は終わっちゃったみたいなんですけど、ほかに先行発売するところって知っていますか?ちなみに私は武道館と名古屋へ行きたいのですが、情報ください。よろしくお願いします!
Re: 教えてください! 投稿者:ちび助 投稿日:2002/03/07(Thu) 23:21 No.106   
武道館だったら、9日の12時からH.I.P、10日の10時?からイープラス,13日のJ-WAVE(時間忘れちゃいました)、14日にスペースシャワーTVの19時からのウルトラカウントダウンという番組で先行があるみたいです。詳細はそれぞれのホームページを見れば出てると思います。
名古屋はちょっとわからないです・・。
でもチケット争奪戦は始まったばかりだから、まだ大丈夫だと思いますよ!
Re: 教えてください! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/08(Fri) 00:16 No.109  MAIL WEB
ぽんさん
ツアーページにも記載しましたが、
武道館の先行予約はe+でもまだ始まってませんし、
愛知は6日〜11日まで先行予約受付中です。
またちび助さんのフォローにもあるように
色々な先行予約がありますのでそちらも
ツアーのページにまとめてみました。参照してください。

ちび助さん
フォローサンクスです!もうチケット確保できたようで
良かったですね!今回も生riversを見る機会は結構な数
確保されたんでしょうか(笑)?
思いっきり楽しんできてください〜。

オフィシャルで・・・ 投稿者:ちび助 投稿日:2002/03/05(Tue) 11:26 No.98   
5枚目のアルバムのレコーディングにはいったって
書いてあるんですけど???
Riversが一体何をしたいのか私にはさっぱりわかりません(笑)
その前に4枚目がちゃんとだせるようにレコード会社との
問題にけりをつけなくちゃ・・ですよね。
今度こそ来日前にアルバムだしてほしいのに。
ホントよくわかんないですねえ。 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/05(Tue) 18:50 No.100  MAIL WEB
何なんでしょ(笑)?
karl's cornerにもグリーンの時のように
「レコード会社と揉めてる」とか、一切詳細は載らないですし、
何か最近変ですよね〜。そもそも四枚目を出さないと
『五枚目』とは言わないもんなんですが…。心配だ。

=S= 投稿者:380 投稿日:2002/03/03(Sun) 17:42 No.92   
weezerの過去の全公演のセットリストが見れるサイトってありましたっけ??見た覚えがあるのですが、思い出せなくて、どなたか分かる方いらっしゃいますか??お願いします!!
Re: =S= 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/04(Mon) 00:37 No.94  MAIL WEB
380さんがおっしゃってるのは海外のサイトかな?うーん昔のrwaのクロノロジーをはじめとして海外のサイトでセットリストが全公演分載ってるサイトを私は知りません。力になれなくてすいません。

日本のサイトだと、セットリストはYamaRanさんのこちらのページがもっとも充実してるんじゃないかと思います。参考にしてみてください。
=S= 投稿者:380 投稿日:2002/03/04(Mon) 10:46 No.95   
またまたありがとうがざいますwheezerさん。実は、MP3の整理中にどこの公演か分からない音源がいくつかありまして・・・。ちなみに09・09・00の日付の公演は、どこか分かります??
わかった! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/04(Mon) 11:12 No.96  MAIL WEB
多分380さんがおっしゃってたのは多分
一昔前のweezerfans.comの「tour」の欄のことですね。
でも、もう無いみたいなので9月9日のデータを書いときます。
左から順にライブ会場名, 都市名, 州名です。
Cain's Ballroom, Tulsa, OK

こんなんで良かったですか?
ありがとうございます!! 投稿者:380 投稿日:2002/03/04(Mon) 18:23 No.97   
これで安心してCD−Rに落とせます^^!!
武道館のチケット発売が近づいてきて、取れるか心配です。
でもホント、ライブハウスでもやってほしいですね〜!!
伝説のリキッド(モッシュ、ダイブ、裏ノリなしで、合唱して、フレンドリー)みたいなライブが観たいです!!(ギタポファンの声^^)

あと、 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/28(Thu) 20:21 No.85  MAIL WEB
新着音源情報をいくつか。
weezerfans.comで二月十八日のライブ音源がコンサートまるごと手に入ります。
sandwiches timeでは同じく二月十七日の音源が手に入ります(こちらは現時点では七曲)。
皆さんお見逃し、もとい落とし逃しのないよう!では!
いただきま〜す! 投稿者:Doremi 投稿日:2002/03/01(Fri) 00:06 No.86   
毎度、毎度、新鮮情報ありがとうございます!ひとりだとどうしても見落としがちなものGetできるので、いつも助かります。
ブートの音源もふえちゃった。

今度、私の持ってるブート公表したいな。ホームページ作ろっかな。
Re: あと、 投稿者:K 投稿日:2002/03/01(Fri) 15:39 No.87   
いや〜ビックリしました!ニューアルバムの曲全部聴けるじゃないですか!ホントに情報ありがとうございます。
いつもはROMってるんですけど、あまりにもビックリした
ので、お礼を言いたかったのです。
それと今夜19時からFM802「HIP’NCOOL802」でウィーザーのチケット先行予約が番組内であるそうですよ。
これは聴かねば・・・・
Re:  投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/02(Sat) 01:04 No.89  MAIL WEB
Doremiさん
ども!私も色々探し回ってはいるんですが、
いかんせん私一人の情報収集能力には限界が…。
皆様の書き込みを随時お待ちしております!
>ホームページ
なんですが、ブートのリストを公開するだけなら
無料レンタルの掲示板や日記を使えば比較的簡単に
作ることが出来るのではないでしょうか?
もしよろしければこちらからもリンクいたします♪

Kさん
はじめましてーようこそ!
>ニューアルバム全曲
uwftm.comですよね。ここもすごいですね〜
最近のレア音源はここかweezon.comかって位ですから。

お礼を言っていただけるのは非常に光栄で嬉しいです!
でも、私は見つけてくるだけですからー
むしろ私は海外のweezeファンサイトのウェブ・マスターや
それを認めてくれてるweezerに感謝!
あと、先行予約情報サンクスです!
Kさんが首尾よくチケット入手成功してますように…
もう、眠たいけど・・ 投稿者:Doremi 投稿日:2002/03/02(Sat) 01:34 No.91   
http://www.weezerhq.com/
のMP3欄で、Rochester, NY (11.25.96)と、New Britain, CT (12.4.94)の2公演分落ちてます。

HPは、へなちょこなの一度作ってみますよ〜。また、できたら言います!
是非作ってください! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/04(Mon) 00:31 No.93  MAIL WEB
どもども!早速の書き込みサンクスです!
weezerhqは昔の公演バカスカ配信してますねぇ。
外国のサーバーだったらmp3アップしても
怒られないのかな?羨ましい(本音)。

ホームページ完成したら是非教えて下さい。
お待ちしてまーす!

しまったぁーーーー!! 投稿者:coo 投稿日:2002/03/01(Fri) 23:13 No.88   
しまったぁーーーー!!
今日、そんなことがあったのかぁーーー!!
先行予約!!

むぅぅ〜〜〜。
気を落とさずに! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/03/02(Sat) 01:07 No.90  MAIL WEB
本日発売のロッキンオンにも先行予約情報が載ってるようですよ!
(詳しいことはweezer pageのbbsをご覧下さい)
まだチケット発売もごく限られた分しか出てないはずですし、
まだまだこれからです!

No Title 投稿者:ちび助 投稿日:2002/02/22(Fri) 23:51 No.63   
wheezerさん、こんばんわ!
Karlさんのページの「―...」の部分よく気がつきましたね〜。
私、一瞬なんのことだかわかりませんでした(笑)
あのクリップの最後の部分がオジー・オズボーンの「クレイジー・トレイン」だったのには気がつきましたか?
じつは私ここだけの話(ここに書いた時点で全国にバレますが 笑)Riversと同じく昔はメタル好きでした(>0<)
なんとオジーのライブにも行きましたよ。あぁ懐かしい。
そしてちょっとハズカシイ・・。
私もメタル好きでした。 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/23(Sat) 15:53 No.66  MAIL WEB
どもどもーちび助さん。
メタル好きでもいいじゃないすか!何も恥じるこたぁありません!
私もハロウィンとか好きでしたよ。ギターのリフとか異常に格好いいんですよね〜あの手のバンドの曲って(笑)。今聴いても血が騒ぐ曲も中にはありますし。

「...」の部分は確かに分かりづらいですよね。あれはレコード会社に対するweezerのささやかな抵抗と見ました!
クリップの最後、あれオジーの曲なんですか?その曲聴いたことないもので、riversが手癖で弾いてるもんだとばっかり思ってました(笑)。情報提供サンクスです!
Re: No Title 投稿者:ちび助 投稿日:2002/02/23(Sat) 21:22 No.67   
うわぁ・・・私もハロウィン好きでした・・。
しかも「今聴いても血が騒ぐ曲」あります(笑)
「Eagle Fly Free」とか「I Want Out」とかとか。
あぁ・・・やっぱり恥ずかしいかも。

>クリップの最後、あれオジーの曲なんですか?その曲聴いたことないもので、riversが手癖で弾いてるもんだとばっかり思ってました

たぶんオジーの中ではだいぶ有名な曲です!
しかもこれまた「今聴いても血が騒ぐ曲」なので(笑)
機会があったら聞いてみて下さい。
・・・なんかなんのバンドのサイトなのかわかんなくなってきたのでこの辺でやめにします(笑)
Re: No Title 投稿者:coo 投稿日:2002/02/24(Sun) 06:39 No.69   
おはようございま。ちび助さん、wheezerさん。
そしてサイト10000ヒット&Weezer10周年おめでとうございます!!

なんか暴露っぽくなってしまうけど、僕も昔はHR/HMにはまってました。オジーも聞いてたし、ハロウィンなんかライブも行ったことあります。そして今でも「血が騒ぐ曲」があります!今はほんまにほとんど聞いてませんが、懐かしい感じですね。今でもMETALLICAは好きですが。

>・・・なんかなんのバンドのサイトなのかわかんなくなってきたのでこの辺でやめにします(笑)
僕もこのまま語りだしたら、そうなりかねないので、控えます(笑)!

ところで、「ROCK MUSIC」の話が盛んですが、僕はあれには諸手をあげていいとは言えない部分があって、すこし聞いていただきたいなぁって。「MAKING NOISE」よりは相当イイし、"Suzanne""El Schorocho""The Good Life""Only In Dreams"など、全部カッコイイんですよ!!ただ、ここからすごく主観に基づくいて書きますが、カヴァーする事に関しては、WEEZERのカヴァーの難しさを感じました。いろんなバンドのカヴァーアルバムがありますし、僕もそんなにカヴァーを聞きまくってる訳じゃあないですが、なんていうのか、原曲とあまり変わらないよーな、コピーと変わらないような、という感じが残ってます。まぁ、でも、そういうのはほんまに人それぞれの聴き方や感覚ですからね。水を差すようなこと書いてほんまにすみません!!

それにしてもweezer.comのaudio-videoセクションの閉鎖、これは悲しい話ですねぇ、ほんまに。やっぱり本物を志向するアーティストと経済的利益しか求めない人とは相容れないもんなんですかねぇ。
メタル好き再び(笑) 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/25(Mon) 08:14 No.72  MAIL WEB
メタルに関する話題がここまで盛り上がるとは
誰が予想できたでしょうか(笑)?
皆さんお好きだったんですねぇ。
や、暴露話大歓迎ですんで、自分の過去の思い入れなんかを
どんどこ書き込んでやって下さい(笑)。

>原曲とあまり変わらないよーな、コピーと変わらないような
ここからはあくまで私の意見ですので、
参考程度に読んでいただければ幸いです。
例えばAtarisの"butterfly"やFurther Seems Foreverの
"say it ain't so"なんかは殆ど原曲と変わりませんが、
それが逆に「weezerの曲を簡単にアレンジすることは適わない」という事実を示しているのではないかと私に思わせるわけです。

トリビュート物の存在意義は
カバーしているミュージシャンの豪華さよりも、いかに
元の楽曲の魅力を伝えているか、ということだと思います。
奇をてらわない、原曲に忠実なカバーをするバンドが多い
「rock music」は、weezerの曲の魅力を十二分に伝えて
くれていますし、その点では傑出したトリビュートではないかと。
もう少しアレンジを加えられたんじゃないか?という疑問を
持たれるのも勿論分かりますが、weezerの曲がアレンジを
加えなくても魅力的だということを伝えてくれたことは
非常に意義深いのではないでしょうか。

>水を差すようなこと
いえいえ、掲示板は意見交換の場ですので、cooさんのように臆せず発言してもらえたらこれ以上嬉しいことはないです。
いろいろ堅いこと書きましたが、こうして意見を交わせるのは素敵なことだなぁ。

>a-vセクション
悲しいですねぇ…。あの曲出すぎでDLするのが精一杯だった頃の
嬉しい悲鳴はもうあげられないのでしょうか(笑)。
早く問題が解決して以前のように沢山アップされると良いですね!
Re: No Title 投稿者:coo 投稿日:2002/02/27(Wed) 19:35 No.80   
こんばんは。レスが前後してますが、お気になさらずに。

>「weezerの曲を簡単にアレンジすることは適わない」という事実を示しているのではないか
僕もそう思いました。wheezerさんのおっしゃるように、カヴァーするミュージシャンの豪華さとかは付価値的な要素で、原曲の魅力をどのように伝えるのかってことが、カヴァーものやトリビュートものの醍醐味やと、思います。

ただ安直かもしれませんが、何かアイデアを入れてくれるんじゃあないか、という期待をもってしまいますし、それにカヴァーする方も自分たちなりのやり方でやると思うんです。その答えとして原曲に忠実ということなのかなぁって、wheezerさんの意見を聞いて思いました。それに原曲に忠実というのか、ある程度は原曲の名残もあってこそ、カヴァーはおもしろいとも思いますしね!!

以上、ごちゃごちゃ書いちゃいましたが、ご容赦のほどを!!
蒸し返してすみません 投稿者:wee 投稿日:2002/02/27(Wed) 22:59 No.81   
私はアイアンメイデンが好きでした!!
ハロウィンも、パンテラも大好きでした!
…言っちゃったよ。
Re: No Title 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/28(Thu) 20:15 No.84  MAIL WEB
cooさん
>カヴァーする方も自分たちなりのやり方でやると思うんです。
>その答えとして原曲に忠実ということなのかなぁって

そうですね、「rock music」は、アルバム全体に
そんな雰囲気が感じられますよね。
weezerリスペクトの度合が「making noise」より高い
と思うのはそのせいかな。

weeさん
weeさんはじめまして!
おや、なぜか皆さん続々とメタル好きを
カミングアウトされてますね(笑)。
蒸し返してるとか私は全く思わないので
どんどん暴露しちゃってください(笑)。

☆音源情報☆ 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/26(Tue) 09:36 No.75  MAIL WEB
Dope Nose [Rivers Solo] - 02:26.15

02/17/02
Pepsi Arena
Albany, NY

http://www.atomiccartoons.com/dope.mp3

海外bbsからの情報。取り急ぎご報告まで!んじゃ!
Re: ☆音源情報☆ 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/26(Tue) 09:43 No.76  MAIL WEB
もいっちょいきます。

パリ公演
l'ELYSEE MONTMARTRE
06/26/01

http://weezerandco.multimania.com/hello.htm
Re: ☆音源情報☆ 投稿者:coo 投稿日:2002/02/26(Tue) 11:37 No.77   
こんちはっす!今までずっといそがしかったせいか、最近は、時間ができたことに少々困りつつ日々MP3を探してたりします。

以前ライブのブート交換の話がありましたが、それにしてもライブ音源、かなりで廻ってますね。僕も気付けば、20ぐらいはあつまってましたよ!これっていつまで配信されるんですかね??集めるのもなかなか一苦労、いや楽しいもんですが(笑)!

というわけで、今はそれらライブ音源のイイ奴を集めて自分オリジナルのライブ版をつくってます。

WEEZERもライブの方が原曲よりアレンジが加えられてて、僕は嬉しい限りです。あぁ、5月のライブ行けるかなぁ。
Re: ☆音源情報☆ 投稿者:よしだい 投稿日:2002/02/26(Tue) 23:44 No.79   
毎度毎度貴重な情報ありがとうございまっす!
ところでhttp://www.atomiccartoons.comて一体なんのHP
なんですかねー?サイト内をぐるぐる回ったんですけど音源が
どこにあるかさっぱりわからなかったっす!!
そのかわりにスタジオ内のトイレになかなかおもしろそうな
雑誌みつけましたけどね…(笑)ははは…
Re: ☆音源情報☆ 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/28(Thu) 20:06 No.83  MAIL WEB
>http://www.atomiccartoons.com
flash多用しまくったサイトですよね?
多分weezonを運営しているメンバー、
ridd氏本人の・もしくは友人・あるい知人のページだと
思われます。以前もmp3をホストしてもらってたので。

トリビュートで発見?! 投稿者:ちび助 投稿日:2002/02/26(Tue) 23:01 No.78   
wheezerさん、音源情報ありがとうございました。
早速ゲットしました★

ところで「ROCK MUSIC」の話です!
Dashboard Confessionalの「Jamie」を聴いていて・・というか一緒に歌っていて(笑)気がついたのですが、あれってサビの部分とか一番ツボなとことかメロディを思いっきり替えてますよね。え?なんでそんな風に替えちゃうの?くらいに。でも・・ハモれるんですよ!一緒に歌うと!
私が思うに彼等はきっとweezerのファンが一緒に歌うってことに着眼して、わざと最も盛り上がる部分のメロディをがらっと(ハモれるように)替えたのかなぁ・・と。
だとしたら、これはすごいアイデアだと思いました☆

そんな事とっくに知ってるよって感じだったらごめんなさーい(^^;
(しかも彼等は全然そういう気じゃなかったりして・・)
Re: トリビュートで発見?! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/28(Thu) 20:03 No.82  MAIL WEB
おぉっホントだ!ハモれますねー全く気づいてませんでした(笑)。
わざとなんでしょうか?それとも天然(笑)?

もし

>weezerのファンが一緒に歌うってことに着眼して、わざと最も
>盛り上がる部分のメロディをがらっと(ハモれるように)替えた

だとしたらすごいですね!ファン泣かせ!

アメリカンパイ2 投稿者:よしだい 投稿日:2002/02/24(Sun) 21:36 No.70   
>あと『アメリカンパイ』って童貞を捨てるぞ!みたいな映画でし
>たっけ?

大正解(笑)!ってもうよかったですかこの話…(笑)。
ちなみに1は普通の青春物だったのですが2の方は結構おもしろいらしいですよ…

>JerryFinnてblink-182とかも手がけてた人ですか?

そうですそうです!最近ではSUM41をプロデュースしていたり
します。↓ちなみにJerryFinn関連の作品
http://music.barnesandnoble.com/search/results.asp?ctr=186922

>メタル

みなさんと同じ様に僕も大のメタル好きでした!ははは!
ハロウィンを筆頭にジャーマンメタルは好んで聴いてました!
最近ブラインドガーディアンがオリコンチャートに入っていたので
かなりびびりましたよ!
Re: アメリカンパイ2 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/25(Mon) 11:12 No.74  MAIL WEB
>大正解(笑)!
ホントに良かった、間違ってたらどうしようかと(笑)。
2は未見なんですが機会があったら見てみようかな(笑)。

>http://music.barnesandnoble.com/

あ、よしだいさんが紹介してくれたこのリンク先、
私も良く利用してます!
アーティストからプロデューサーまで調べられます。
何気に便利ですので、皆さんにもオススメ。

そして高いぞ、メタル率!
>ブラインドガーディアンがオリコンチャート入り
よしだいさん、メタルの復権は近いようです!
weezerの4th大ヒット決定(笑)?

Roc'k Music 投稿者:mukku 投稿日:2002/02/24(Sun) 00:16 No.68   WEB
こんばんわ!「Roc'k Music」ほんとにほんとに良いですね〜。
私は根性でMP3で全部落としたんですが、これを聴いたらCDで欲しくなりました・・・
知らないバンドがほとんどだったけれど、これを機会にまた探そうかな〜なんて。

weezerがバスの事故にあって無事だったというのを読んで、ほっとしたのですが、今度はA-Vセクションが消えちゃったとは(涙)
がんばれweezer〜!
Re: Roc'k Music 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/25(Mon) 07:42 No.71  MAIL WEB
どもども!
やっぱりCDで欲しくなりますね〜
mp3も良いんですがパッケージ好きとしましては(笑)。
こういったトリビュートの利点は、知らないバンドに出会える
ことも大きいと思うので、mukkuさんのご意見には激しく同意!

そう、事故に遭遇したそうで私もビックリしました!
来日近いんだから気をつけてくれー!!
あと、a-vセクション惜しくもなくなっちゃいましたが、
riversが海外のweezerファンサイトに音源横流ししてくれる
気がするので(笑)、まだあきらめてません。
外圧には負けないで欲しいです!

JettinghamによるWEEZERカバー! 投稿者:よしだい 投稿日:2002/02/20(Wed) 22:10 No.55   
うぃーす!久しぶりっす!
JetiinghamのHP見てたらWEEZERカバー発見しました!
ライヴ音源なので音質は激悪なんですけどね…ははは…
とりあずご報告しときます!

http://www.geocities.com/jettinghamweb/cds.htm
Re: JettinghamによるWEEZERカバー! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/22(Fri) 03:16 No.59  MAIL WEB
よしだいさん、お久し振り!音源情報サンクスです!
でもJetiinghamというバンド、失礼ながら知りませんでした。
どういったバンドなんでしょう?そしてこの"undone"の異常な盛り上がりは(笑)?
ライブで大合唱ってやっぱり良いですね!

ところでかなり前なんですが、よしだいさんから"photograph"のシングルって出るの?
ってご質問があって私は「多分出る」と答えたと思うんですが、
こうしていつまでたっても出ないところを見ると、グリーンのプロモーションと称して
karl氏にビデオをプロデュースさせるためのものだったのかな?と今になって思います。
rivers自ら色んな局に「karlのビデオかけてよ」ってお願いのメール出してたそうですしね。
でも2000年の曲でまだ未発表の曲もあることですし、出して欲しいですねーシングル…。
Re: JettinghamによるWEEZERカバー! 投稿者:よしだい 投稿日:2002/02/22(Fri) 20:39 No.62   
うっす!Jettinghamがどういったバンドというのはね…実は僕も全然知らないっす(笑)!すんません!
『アメリカンパイ2』のサントラで知ったんですよねー
それで気になってHP探したらWEEZERカバーを発見した訳です!
日本盤はどうやらでていないみたいなんですが、HPによるとどうやら旬のバンドらしいです(笑)。
『CHEATING』はいかにもJerryFinnがプロデュースしてそうな今風な音作りです。

>photograph
そう言えば質問しましたねー!うーん確かに出して欲しい…
3rdからは結局2曲だけですもんね…

↓ちなみに『アメリカンパイ2』のサントラ情報。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sountra/sountra_disco/uicu1013.html
Re: JettinghamによるWEEZERカバー! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/23(Sat) 15:41 No.65  MAIL WEB
何と!よしだいさんも知らなかったとは(笑)?!
でも、おかげさまでどんなバンドなのか分かりましたよー
改めてどうもです!JerryFinnてblink-182とかも
手がけてた人ですか?あと『アメリカンパイ』って童貞を捨てるぞ!
みたいな映画でしたっけ?違ってたら恥ずかしい!ひー!

>photograph
うーん、出して欲しいですね〜シングル!
グリーンからは限定シングル("brightening day","sugar booger"収録のやつです)入れればB面は六曲出ましたけど、
これ以上望むのは贅沢なんでしょうかねぇ。
しかも、もう4th出るから望み薄かも(泣)。

おひさしぶりです 投稿者:バスタブ 投稿日:2002/02/22(Fri) 15:01 No.61   WEB
つっても実は毎日来てるんですが(笑)。
「私的4thアルバム」がどーしても決まらない!
悩みますねぇコレ、そして、楽しい!(笑)
とりあえず、1曲目は「Dope Nose」。
決まったのこれだけ(笑)。

話題のトリビュート、いい出来ですよねー。
(「Making Noise」も愛に溢れて良かったんですが
くり返し聴く事がないなー・・・なんて)
モックオレンジのなんか一瞬、ぶっ壊れ?と思いましたが
雰囲気はぜんぜん壊してないですよね。今これが一番好きです。

数あるトリビュート物の中でも「Rock Music」は傑作になるんじゃないでしょうか?少なくとも僕の中では、
デッドケネディーズ・カーペンターズトリビュートに並ぶ傑作!(鼻息)
アルバム通して聴けるってのが凄い!


バディホリのPVバージョン、ありがとうございました。
これずっと欲しかったんです!(笑)
Re: おひさしぶりです 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/23(Sat) 15:24 No.64  MAIL WEB
ども、おひさしぶり…じゃないんですね(笑)。
毎日見ていただいてるなんて恐縮です。
あ、あとメール本当にありがとうございました!
返事ちゃんと届いたでしょうか?
何かの不具合で届いてなかったらも一度送りますね。

「私的4thアルバム」、
私も一度決めたものの既に大分変わってきちゃいました〜
悩みますよねホントに。そして、確かに楽しいです!!
実は2/13日バージョンのイントロ聴いて私もこれ一曲目に
据えたいと思ってます(笑)。scottのベース、カコイイ!

胡散臭い判定が続くオリンピックより百万倍楽しい
weezer.comのaudio-videoセクションの閉鎖が激痛ですが、
(実際何で閉鎖されたか薄々見当はつきますよね)
AM RADIOのホームページに『weezerとAM RADIOそれぞれ
ラジオ局用に演奏してきた』みたいなことが書いてあったので
新しい音源もまたすぐ流出(笑)するんじゃないかと思います。
riversが音源を横流ししてくれることを祈りましょう!
それにしても毎度の事ながらfu*k!interscopeてな気持ちですな。

世には色んなトリビュートCD出てますが、
バスタブさんもおっしゃる通り『rock music』は
中でも出色の出来じゃないでしょうか?
こういった原曲の雰囲気を大事にしつつ、
自分達のバンドの味を伝えるトリビュートって
貴重ですよね!「Making Noise」とは
ぶっちゃけ比較できないかなーと個人的に思います。

>バディホリのPVバージョン
あ、落としてくださったんですね!
良かった、反応がないのは需要がないせいだと思って
落胆してたんで(笑)。また何かいい素材があったら
アップしてみますね。でわでわ!

御礼&大感謝! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/22(Fri) 03:20 No.60  MAIL WEB
この場を借りましてお礼申し上げます。10000万ヒット本当にありがとうございます!稚拙な文やコンテンツながら、皆さんのおかげで達成することが出来ました。これからも『weezer time』をどうぞヨロシク!
※過去ログ直してたら「10000万ヒット」とか書いてるのに気付いた。一億ヒットて!

ども! 投稿者:けん 投稿日:2002/02/20(Wed) 19:33 No.54  MAIL 
>wheezerさん
先日はチャットに参加して頂きありがとうございました。
来日の詳細も徐々に明らかになり、どうしても浮き足だってしまう今日この頃です。wheezerさんに教えて頂いたお陰で今はトリビュート繰り返し聴いています。やっぱり良いと思ったものはお金だして欲しくなります。これは買いですね。今度地元のレコード屋回ります。ありがとうございました。

>Doremiさん
たまにこっちでチャットやりますんで、よろしければ覗いてみてください。

それにしてもみなさんweezer聴き込んでますねぇ。
私もweezer timeの情報を頼りに聴き込みます!
どもども! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/22(Fri) 03:07 No.58  MAIL WEB
けんさんが「rock music」のトリビュートを「楽曲をまったく崩さないことでその曲の良さがかえって引き立つ。これこそカバーの醍醐味でなかろうか」とgo weezer bbsで書いていたのには全く共感です!どのバンドもあまり元の楽曲の雰囲気を壊さないようカバーしてますよね。「rock music」は改めてweezerに対する愛情に溢れた好盤だと思います。またweezerファン憩いの場の(笑)チャット開いてくださいね!ではまたそちらにもお邪魔しまーす。

Bootleg 投稿者:Doremi 投稿日:2002/02/19(Tue) 23:08 No.53   
おひさしぶりです!
Wheezerさんサイト10000ヒット&Weezer10周年おめでとうございます。BBSのデザインも一新したんですね!!
最近は、くるりに浮気してWeezer少し離れてました。(・・;)

私的、4thアルバムは、どうしても絞りきれなくて2枚組にすることに決定しました。
内容は、1枚目は、ハードな曲主体の「リバース、メタルにはまる編」
2枚目は、ゆっくりな曲主体の「リバース、のびた編」です。(笑)

それはそうと、Weezerのライブブート、いろんなサイトでDLしたの、私20ぐらいあります。みなさんはどれくらいお持ち??
これってトレードとかできますか?海外のサイトではやってるみたいだけど、どうしていいのかわかんないです。
Wheezerさんのサイトで、トレードできるようにしてほしいなぁ。
ぜひ、みんなで交換しあって、ブート屋絶滅させたいです。(笑)

それと、こんどの来日チケ、私も、みんなも取れるよう心から願います。
ダフ屋は、もっと絶滅させたいから・・・

最後に、wheezerさん、チャットしてるんでしょうか?
過去ログみて、びっくり。Weezerのチャットなら参加したいな。
Re: Bootleg 〜長レスすいません。 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/22(Fri) 02:59 No.57  MAIL WEB
ども、おひさしぶりですー。サイト10000ヒットのお祝いのお言葉、ありがとうございます!

早速ですがブートですか。私は新曲に絞ってDLしてたので、フル・コンサートではそんなに多く持ってないです。確かに皆さんどの位持ってるんでしょうね?熱心なファンの方はすごく沢山持ってるんじゃないでしょうか?

ところで、海外のサイトで行われているトレードのソースにはどうやら二種類あるみたいですね。ホームページやファイル共有ソフトを使って配信されたmp3を焼いたものと、mp3では出回っていないものとがあるようです。一般にトレーダーと呼ばれる人はmp3ソースのものを嫌う傾向にあるようです。しかしレアな音源としか交換したがらないトレーダーも嫌われてるみたいですが(笑)。

現在、日本で売られている海賊盤は主にmp3ソースのものでして、CDRとジャケットが作れる環境にある人ならば誰にでも作られる粗悪なものばかりだと個人的には思っています(ここだけの話、日本では来日した時に出た高音質のブートライブ盤くらいしか、weezerの海賊盤で驚くようなものはないとも思います)。
そこでDoremiさんがおっしゃる通り、ブート屋根絶のためにトレードを推進するアイディアには私も賛成です。

しかし、こうしたトレードにはトラブルがつきものだということも認識しておいてください。例えば自分はCDRを送ったのに相手がCDRを送ってこないなど、容易にあり得るということを考えておかなければならないと思います。また、そうしたトラブルが起こった場合に、私は責任をとることは一切できません。

でも勿論、皆が皆悪質なトレーダーなわけはありませんし、そのことを踏まえてさえ頂ければ、この掲示板をそうしたトレードの場に活用してもらっても一向に構いません。「トレード希望!」とか単独のスレッドを立ててみるなど、積極的に交流の手段として掲示板を使って頂ければ幸いです。

チャットは当サイトと相互リンクしてもらっている「go weezer」にお邪魔させて頂いてます。「go weezer」の掲示板にたまに告知されますので、機会があったらお話しましょう!ではでは。

機材 投稿者:ゆうき 投稿日:2002/02/18(Mon) 00:23 No.45  MAIL 
こんちわ。実ははじめましてでもないんですけど、改めましてはじめまして。

今日はちょっと質問が。。。
リヴァースが使ってる機材を教えて頂きたいんです。
それからWEEZERのスコアとかって出てます?
探してみたんですけどないもので。

えっと、昨日ようやくピンカートンを買ったWEEZER初心者ですが、
みなさんこれからヨロシクお願いします。
Re: 機材 投稿者:coo 投稿日:2002/02/18(Mon) 05:50 No.47   
ゆうきさん
どうも、初めまして。リヴァースが使ってる機材については、僕もあやふやなので、ちゃんとお答えできませんが、スコアについては幾分か、お役に立てるのではと思います。

まず、市販のものについては、バンドスコアとして「ウィーザー・ベスト」と「グリーン・アルバム」の2冊がシンコーミュージックさんから出てました。で、「ウィーザー・ベスト」のほうには、1stと2ndから4曲ずつ入ってます。両方とも楽器屋さんとか本屋の音楽書籍の棚にあるはずですよ。探してみてください。

で、これらで取り上げられている曲以外でスコア欲しいのであれば、・・・・残念ながら耳コピしてください。


というのは冗談で、ある程度入手できます。まぁ、バンドスコアみたいに全パートが入手できない曲が多いですが。
ちなみに、ゆうきさんはギターですか??ギターであれば、ほとんどあると思いますよ。ベースとドラムについては、ないものもあるので。

説明が長くなってしまって申し訳ない。

まず、これです。↓
http://www.weezer.com/info/tabs/index.html
ここに行けばほんまにほとんど手に入るんじゃあないでしょうか。

それでももっと詳しいのが欲しい場合は
http://www.tabrobot.com/
↑ここに行って、「weezer」とうって、search!!ボタンを押してみてください。そうすれば、weezerのスコアが入手できるサイトの一覧と、そこにある曲のリストがでますから、お探しのものを見つけてください。

もしかしたら、機材についても
http://www.weezer.comに行けば、知ることができたような気がします。ちょっとあやふやですみません。
Re: 機材 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/18(Mon) 18:19 No.49  MAIL WEB
cooさん、きめ細かいフォローサンクス!です。

ゆうきさん
おぉ、pinkerton購入しましたか!
改めて、はじめまして。初心者とか玄人とかあまり関係ないと思いますよ。好きって気持ちは一緒ですし。

さて、バンドスコア(市販されているもの)はcooさんがおっしゃって下さったものと、海外洋書で「blue」と「pinkerton」両方とも売っていたと記憶しています。

また機材についてはこちらのweezer Equipment History(英文)を参考にしてください。最近までの使用機材が網羅されているはずです。なお、こちらの機材のコーナーに関しては、今後私が邦訳する予定は一切ありません。

少々突き放した言い方かもしれませんが、当サイトはweezerに関する動向と音源についての情報提供を目的としています。加えて、管理人は全く楽器を演奏しないので機材に関する興味が全くわきません。ですからタブや機材に関するホームページの紹介をすることはできますが、訳をする意欲もわきませんし、今後邦訳する予定はないと言い切りました。御了承ください。
Re: 機材 投稿者:ゆうき 投稿日:2002/02/18(Mon) 20:42 No.51  MAIL 
>cooさん
どうも。はじめまして。
これからもヨロシクです。

今日たまたまいったわけのわからん店にてグリーンアルバムの方のスコア見つけました!
手持ちなかったので買えませんでしたが。。。
次行った時に入手したいと思います。
自分はギターですが耳コピ出来るほどのモノではないので。汗
いろいろ教えて頂きありがとうございました。
cooさんもギターしてはるんですかね?

>wheezerさん
どうも。ご無沙汰です。
そうすか。ウィーザー好きの同士としてヨロシクということで。笑

洋書ですか。まぁまずはグリーンのスコアを買うことにします。

機材についてもどうもです。
多少英語は出来ると(ハズ)なので見せて頂きます。
ただ、読むのにだいぶ労力使いそうなので週末にでも…汗

いろいろありがとうございました。

初めまして〜 投稿者:なお 投稿日:2002/02/18(Mon) 01:44 No.46   
こちらでは初です。
予告通り、お邪魔しに来ましたよ〜(笑)。
先日はお話出来てとっても楽しかったです!!
wheezerさんに比べたら(って言うのも変ですが)
全然ネタの少ない私。
勉強させて頂きます〜!!
では今日はこの辺で。武道館で待ってますよ〜(笑)!!!
あっ、その前にチケット取らないと...。頑張るぞ〜。
ようこそ! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/18(Mon) 18:06 No.48  MAIL WEB
改めて初めまして、なおさん。

>全然ネタの少ない
あ、ネタなんて全くいらないですよ!ネタ提供のために私がいるようなもんですし(笑)。どんどん使ってやって下さい。

最近はこの掲示板を訪れてくれる方たちが「ここにこんな音源があった」と教えてくれますので、管理人冥利に尽きます。これからも埋もれたweezerの曲を皆が聞ける状態になればいいなと思います...ってそもそもオフィシャルで40曲かせいぜい50曲程度しか発表してないのにもかかわらず、未発表曲がこんなにあるバンドってBeatlesとかStones以外にいるんでしょうか(笑)!?

さぁ、そろそろチケット発売まで日が近づいてきましたね。オフィシャルサイトによると日本でのチケット発売は3月16日からだそうですので、(トップページにも告知しますが)お見逃しなきよう!
その前に私が上手く日程調整して武道館に辿りつけるのか…(笑)?私も頑張りまーす

おはようございます! 投稿者:coo 投稿日:2002/02/17(Sun) 06:32 No.34   
昨日は久々に、酒を飲みまくってました!今はもうだいぶしらふですが、結構飲みました。
いや、それはいいとして、WEEZERのライブ音源が、しかも4つも配信されてるところを見つけました。
すでに知っておられたら、sorry!!

ここです!
http://www.weezur.com/bootlegs.htm

そういえば、Sandwiches Timeでもライブ音源が全て配信されてましたよ。

これです。
http://www.sonicice.net/weezer/

"Across The Sea"とか"Suzanne"とかライブではなかなかお目になれない曲を聴けるって言うのは、嬉しいことです。
Re: おはようございます! 投稿者:ちび助 投稿日:2002/02/17(Sun) 13:46 No.35   
COOさん、こんにちは!
COOさんって確かMacでしたよね?(違ってたらごめんなさい!)
http://www.weezur.com/bootlegs.htm から早速
ダウンロードしたんですけど、なぜか聞けませんでした。
もし方法がわかれば教えて下さい。自分では原因とかさっぱりわかりません・・。
"Across The Sea"!"Suzanne"!聞きたい!
ちなみにいつもweezer Sourceからダウンロードしたものも
聞けないです(T_T)

よろしくお願いします!!

P.S.もうだいぶ古い話ですが、このあいだ執念でMykel&Carliの映像見る事ができました。が、なぜか音がでなくて、
映像だけでした(T0T)しかも自分でも何をどうやって見れたのか覚えてなくて説明できないんです。COOさんは見れましたか?
Re: おはようございます! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/17(Sun) 14:36 No.38  MAIL WEB
cooさん
どもーcooさん音源情報サンクス!
『Sandwiches Time』のほうは大阪97年クアトロの音源ですね。もう音源削除されてしまったようですが、近日またアップされるようなので皆さんチェックです!日本で出回っているブートの曲目は"getchoo"からでしたが、実はやっぱり"my name is jonas"から始まっていて、すっきり納得しました。
ところで"slave"なんですけど、私が好きなのは「glenn sound studio」バージョンでした!いや〜最近曲多すぎてうっかり間違えちゃいました。管理人失格です(赤面)。あ、でもSnSデモも大好きですよ!ところで"i wanna know"のイントロが"my brain"そっくりだと思うのは私だけ?

ちび助さん
う〜んちび助さんがmp3を聞けないのはきっとお使いのプレイヤに不具合があるからかなぁ?weezerのみならず、他のお気に入りのmp3が聞けないと困りますもんね〜。お役に立てるか分かりませんがこちらを参照してみてください。マックでmp3を聞く方法が載っているので参考になると良いんですが。
どうかちび助さんが音源を無事聞けますように!

追伸:Mykel&Carli、映像見られましたか!執念の勝利ですね(笑)。音が出ないのはサウンドデバイスにミュート(消音)がかかってるから?マックをお使いの方、是非ともフォローお願いいたします!
Re: おはようございます! 投稿者:ちび助 投稿日:2002/02/17(Sun) 19:37 No.42   
>wheezerさん、ありがとうございました!
「こちら」というところにとんで、Quick Timeをアップグレードしたら聞けました☆助かりました〜。
いつもwheezerさんには情報をもらったり助けてもらったりで申し訳ないです・・。
私もがんばって何か情報が集められるようにがんばりまっす!(たぶんwheezerさんにはかなわないと思うけど 笑)
Re: おはようございます! 投稿者:coo 投稿日:2002/02/17(Sun) 21:46 No.43   
wheezerさん
レス、すんません。それと、"Slave"なんですが、僕も書いてから、これ[glenn sound studio]バージョンじゃあなかったっけ??って。気付いたころには時すでに遅しで、恥ずかしくて訂正できなかったんですよ〜!

ちび助さん
レスできなくてすみません!そうです、僕はMACなんですが、I MACを使ってるんですね。それでそれに付いていたI TUNESっていう音楽再生とCD-Rに焼くことができるソフトで音源を聞いてます。一応このページを見てみてください。
http://www.apple.co.jp/support/itunes/index.html

I TUNESはかなり便利ですよ!

あ、"Mykel & Carli"のクリップ聞けた、いや見れたんですか?僕は全くダメですね。また再チャレンジします!
Re: おはようございます! 投稿者:ちび助 投稿日:2002/02/17(Sun) 23:09 No.44   
cooさん
ありがとうございます!私もiMacです。なのにI TUNESはまだ使ったことのない未知の世界です(笑)
これを使って、CD-Rに焼くことができるソフトがあれば
CDに焼くこともできるんでしょうか・・?
わぁぁ(^0^)やってみます☆
それと"Mykel & Carli"のクリップを見る方法、もう一回試して説明ができそうだったら、ここでお知らせしますね。

レスレス。 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/17(Sun) 14:29 No.36  MAIL WEB
380さん
どういたしましてーログが残るチャットもあると思うんですけど、掲示板と違ってなかなかそこまで高機能なものも少ないみたいですね。weezerに関しては私の分かる範囲で質問に出来る限り答えようと思いますので、また何かありましたらどうぞ!

macさん
どうもです!こちらもmacさんとかなり久しぶりにチャットできて楽しかったですよ!来日近くなって盛り上がってきたんで、またけんさんに場所をお借りしてチャット出来れば良いですねー是非またお話しましょう!ではでは〜

すごい! 投稿者:mac 投稿日:2002/02/16(Sat) 17:43 No.33  MAIL 
こんにちわ。
昨日はチャット楽しかったです。そして数々の貴重な情報
為になりました。
ありがとうございました。

はじめまして!! 投稿者:380 投稿日:2002/02/16(Sat) 02:30 No.29   
先ほどチャットで、レンタルズのレア音源のサイトをwheezerさんに教えてもらったのですが、コピーし忘れました。もしよろしければ、また教えていただけないでしょうか??お願いします!!
Re: はじめまして!! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/16(Sat) 02:39 No.31  MAIL WEB
どもども。ちょうどよく他の方のレスをしていたところだったので、速効レスします(笑)。オーディオのところだけで良かったですか?こちらがオーディオ・コーナーでトップページは?こちらです。では楽しんでくださーい
=R=! 投稿者:380 投稿日:2002/02/16(Sat) 13:24 No.32   
wheezerさんレンタルズのサイトありがとうございます!!早速落としてきます!!チャットって昔の会話は、見れなくなるんですか??初めて知りました^^!!また書き込みさせていただきますー!!

素晴らしい。 投稿者:まる子 投稿日:2002/02/15(Fri) 22:33 No.25   
weezer10周年!おめでたい!
これからもリヴァースには良い音楽を沢山作って欲しいですね!

オリジナル4thは、まだ曲を聴きこんでないのでまた今度。。。
Re: 素晴らしい。 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/16(Sat) 02:34 No.30  MAIL WEB
こんちわです、まる子さん!けんさんのチャットではどうもでした。私たちもweezer人気急落→riversショック→来年には解散、てな事がないように頑張って応援していきましょう(笑)!

オリジナル4thは、いつでも、何回でもOKですので気軽に書き込んでみてくださいね。他の人の選曲を見て「お、あれもいいな」と思いたいんで(笑)、お待ちしてまーす。

決定! 投稿者:ちび助 投稿日:2002/02/15(Fri) 22:31 No.24   
ふぅ・・・やっと決まりました。
ちび助版「MALADROIT」!
悩むだろうとは思ってましたが、まさかこんなに悩むとは(笑)

では改めて・・ちび助版「MALADROIT」。

01- Dope Nose
02- Keep Fishin'
03- Burnt Jamb
04- High Up Above
05- Slob
06- Take Control
07- Love Explosion
08- Sandwiches Time
09- Slave
10- Acapulco

最後の曲は迷いに迷って、ちょっと異色な曲を選んでみました。
惜しくも選考にもれた曲は(笑)、
December,Death And Destruction,Zep Jamb,American Gigolo
Fall Togetherです。
これらの曲はB面に入れてほしい!!
曲を選ぶのと、曲順を決めるのってほんっとに難しいんですね。
Riversがあんなに悩むわけがわかりました(笑)
Re: 決定! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/16(Sat) 02:29 No.28  MAIL WEB
どもども、オリジナル4thの書き込みありがとさんです!
お、"Acapulco"ですか、私も最後か最初に据えようかと悩みました(笑)。
今回もシングル沢山でるならB面曲がホント楽しみになりますよね〜贅沢な悩みだ♪

"smile"は私も見つけたときには小躍りしましたよ!えぇ、大発見だとも思いましたとも(笑)。
で、私もあの時の画像は大切にとってあります。
伴奏がピアノだけになると余計切なく聴こえるんですよね、riversの歌声って…。

今ごろカレンダーが・・・ 投稿者:mukku 投稿日:2002/02/14(Thu) 23:29 No.23   WEB
こんばんわ。Weezer.comのトップが10周年記念バージョンに
なってましたね〜。めでたい!

なぜか今ごろになって昨年の終わりに注文していたカレンダーが
届きました。わ、忘れてた・・・(笑)
いろいろ細かなweezer関連のメモもあったりして、良いです^^
2月からになっちゃったけど、壁を眺めて喜んでおります。
Re: 今ごろカレンダーが・・・ 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/16(Sat) 02:20 No.27  MAIL WEB
いやいや10周年、ホントめでたいです。ここだけの話、
weeezerが10年選手になるようなバンドだとは当時決して考えてませんでした(笑)。

カレンダー届きましたか!weezer pageのbbsでは手に入りづらいって話でしたもんねー
無事にmukkuさんが手に入れることが出来たようでなによりです♪

それと、あのですね…リサ・ローブもアフロ犬を持ってきていたことを
mukkuさんのレビューで知って内心かなり嬉しかったのは内緒です(笑)

おはつです・・ 投稿者:もだぽん♪ 投稿日:2002/02/14(Thu) 07:52 No.20   
初めて書き込みします!!よろしくお願いしまーす!!
私、先日、NJで行われたライブ行ってきました!!
最初のバンド、Ozmarはまぁまぁの盛り上がりで2つめのバンド
Saves The Daysはかなりの盛り上がりでした!そしてWeezer登場・・すんごーーい盛り上がってました!!(笑)
新しいアルバムからDopeNoseとKeepFishinを歌ってました!!
リバースは、眼鏡をかけず、ヒゲがもさもさにはえていました(笑)5月の終わりには日本でツアーですよね!!アメリカから飛んでいくぞー!!
Re: おはつです・・ 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/16(Sat) 02:15 No.26  MAIL WEB
おはつです。こちらこそ今後ともよろしくです!
えーとですね、NJで行われたライブについてファンが海外のbbsでレポートを書いてました。で、それに対してriversが「was this the nj show? that was a great show for me. much better than jones beach. i'm glad someone else agrees. 」と書いていましたよ!much better than jones beachってくだりには「おいおい」と思いますが(笑)。

何にせよ彼にとっても会心の出来だったみたいなので、そんなライブが見られたもだぽん♪ さんが羨ましいー五月の日本でのライブも絶対盛り上がると思うので是非楽しみましょう!

祝☆weezer10周年 投稿者:ちび助 投稿日:2002/02/14(Thu) 14:51 No.22   
wheezerさん、トップにある「rivers, playing "smile"」の写真に感激してしまいました☆
あれってちょうど1年位前にKarlが撮影してKarl'sコーナーに置いてあった映像のですよね?
当時はまだ"smile"を知らなかったから、あぁRiversがなんか弾きながら口ずさんでる・・くらいにしか思わなかったけどグリーンが発売されたあとたまたま保存してあったあの映像を見て「こ、これって"smile"?」とびっくりして、某BBSに「大発見!」って感じで書き込んだのになーんにも反応がなくて淋しい思いをした・・といういきさつがあったので(長くてすみません^^;)嬉しくなちゃったんです☆
私は勝手にお宝映像だと思って大事に保存してあります(^^)

ホッ 投稿者:coo 投稿日:2002/02/13(Wed) 22:43 No.16   
どうもで〜す!いやぁ、ようやく論文の方は一段落で、後はその研究報告書を書いて、発表して、って感じです。
さて、さてさっそくですが、自分なりに聞きたい曲をセレクトしました!でも、14曲になっちゃったんですが、それはご愛敬ということで、ご容赦!

では、coo版「MALADROIT」

01 - How Long?
02 - Porcupine
03 - Fall Together
04 - Sandwiches Time
05 - Slob
06 - Dope Nose
07 - Listen Up
08 - Keep Fishin
09 - Burndt Jamb
10 - Love Explosion
11 - Don't Pick On Me
12 - Possibilities
13 - Mr. Taxman
14 - Slave

なんか、欲張りな性格がでてますねぇ(笑)。僕はちなみに、全部4thのデモから選曲しましたが、wheezerさんみたいに、前のほうがよかったってのは結構ありましたから、ちょっと、真剣に悩んでしまいました(笑)!やっぱり、トップバッターとトリの曲は、むずいっすねぇ。ラストは"We Go Together [ver.Goat Punishment live]"とで迷いましたねぇ。この曲はシングルのB面で入れて欲しいなぁ、なんて。

以上、現場からの報告でした。
Re: ホッ 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/14(Thu) 02:38 No.18  MAIL WEB
以上、現場からcooさんがお送りしました。
てなわけでどもども、卒論お疲れ様です!

早速のオリジナル4th書き込み、ありがとさんです。
あっ"how long?"が入ってる!"don't pick on me"も!
う〜大分迷った挙句はずした曲を他の人が入れてると
自分も入れたくなるのは不思議ですな(笑)。

>ラストは"We Go Together [ver.Goat Punishment live]"
あのバージョン良いですよね!イントロ聞くとワクワクします。
バージョン違いといえばSnSデモの曲って、録音の感じがどれも良いと思いませんか?
"slave"のあのバージョンはかなり好きです!

>シングルB面
今回はどんなので来るんでしょうかねぇ?個人的にはまっさらな新曲が聞きたかったりします。
Re: ホッ 投稿者:coo 投稿日:2002/02/14(Thu) 06:33 No.19   
どもども、再び現場からcooがお送りいたしま・・・、もうしつこいって(笑)?いや、失礼を。

>う〜大分迷った挙句はずした曲を他の人が入れてると自分も入れたくなるのは不思議ですな(笑)。
そうなんですよ〜!!なんか、今回の選んだ曲と漏れた曲とは優劣なんか絶対つけられんかった!"Saturday Night ","American Gigoro","Space Rock","Acapulco","Living Without You"とかも、最後まで聞きたいと思いつつ、見送りましたねぇ。でも、そこは産みの苦しみってやつで、選曲しきった時は、一種の達成感に浸ってました(笑)。

SNSのデモ版は、完成度高いですよね〜、やっぱり!wheezerさん、相当お好きですね、"Slave"。"I Wanna Know"も4THに入れて欲しかったですねぇ〜。

うーん、みなさんのセットリストが早く見てみたいですね!いやぁ、楽しみです!

初めまして 投稿者:Atsuki 投稿日:2002/02/12(Tue) 04:02 No.15   
初めまして!!

実はこの前、久しぶりにカラオケに行ったらHYPER JOYSOUND
に weezer が1曲だけ(Photograph)入ってて感動しました。

で、そのHYPER JOYSOUNDでは、リクエスト王ってのがあって、
リクエストで票を集めるとその曲が配信されるんですが、
そのリクエスト王の対象曲に BUDDY HOLLY があったんです(涙)

オイラ感動して興奮して100回もリクエストしたのに、(その後も行く度にリクエストしました)したのにも関わらずいつまでたっても配信されないんです!

なんてこった。

そんな訳で全国のWEEZER大好きっ子に呼びかけてみようなんて思ったりしてみた。

以上

追伸)リクエスト王は2月末日で終了です。リクエスト番号は
   51146です!

   ちなみにHYPER JOYSOUNDは結構洋楽多くてステキです
   RADIO HEAD.RAGE〜.OASIS.NEW ORDER.etc

   最後にこんなに長くなちゃったのにも関わらず過去ログに
   あったら申し訳ない!!でした。
Re: 初めまして 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/14(Thu) 02:26 No.17  MAIL WEB
Atsukiさん、はじめましてー書き込みサンクスです!
カラオケにweezerですか(何でPhotograph?売れたから?)〜
やっぱり1st、2ndからもまんべんなく入れてもらいたいところですね。ってリクエスト対象曲に"buddy holly"があっただけでも奇跡かも(笑)。うぅ…ここ最近忙しくて私自身はカラオケ行けてないです。HYPER JOYSOUNDですよね?友人のカラオケ好きには「入れてこい!」ときつく言っておきますのでご安心を(笑)。個人的には"no one else"歌いたいなぁー

>100回もリクエストしたのに
Atsukiさんえらい(笑)!この書き込みを見てる全国のweezer好きな老若男女は見習って"photograph"歌った後に是非是非リクエストしましょう。

教えてください! 投稿者:シン 投稿日:2002/02/11(Mon) 21:42 No.13   
ホントにホントに初歩的な質問でもうしわけないのですが、
MP3をCDRに焼くという作業はどのようにやるのでしょうか?
ウチのパソコンにはCDRの機械もあり、MP3をダウンロードして
聴くというトコまではできるのですが、そのダウンロードした
曲をCDRに焼くということになるとチンプンカンプンでして。
これはかなり簡単な作業なのでしょうか?
僕も1ウィーザーファンとして、なんとしてもCDRにしたい音源が
山のようにありまして、ぜひとも御存知の方に教えて欲しいのです。もうおわかりの通りかなりのパソコン初心者なもので、なるべくわかりやすい言葉でおしえて頂くと大変うれしいです。
わがままな質問をすいません。どうかヨロシクお願いします!
Re: 教えてください! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/11(Mon) 22:14 No.14  MAIL WEB
シンさんはじめまして。えーとですね、
・お使いのパソコンがwinなのかmacなのか
・書き込みソフトは何なのか
で話が大分変わってくるんですが、以下winをお使いになってるという仮定で書きますね。

まずはこちらをご覧下さい。CDを焼く手順はこのページにあるとおりなんですが、まず最初にお使いのソフトが「mp3→CD」に直接焼ける機能をサポートしているかどうか調べる必要があります(説明書等を参考にして下さい)。もしその機能をお持ちのソフトがサポートしていない場合、「.mp3→.wav→CD」という手順を踏まなければなりません。その場合の方法についてはこちらを参考にしてみてください。

また気をつけてほしいのは、私が紹介したホームページに書いてあることを鵜呑みにしないことです。やはりお持ちのソフトの説明書に書いてある「音楽CDの作成方法」等と書かれた項を参照された方が一番ではないでしょうか?
そこまで複雑ではありませんし、一度慣れたらお気に入りのCDを作ることも簡単ですので、是非とも頑張ってみてください。では。

新しいBBSいいですね☆ 投稿者:ちび助 投稿日:2002/02/11(Mon) 00:37 No.11   
wheezerさん、みなさんおひさしぶりです。
最近なぜだか「なーんにもやる気が起きない病」にかかって
パソコンから遠ざかってました(笑)
ちなみに私のパソコンはまだ一度も壊れないいい子ですよ。

なんだかRiversのヒゲ論争が激化してるようなので
私も意見を言いたくて、カキコしました。
ずばり!私は肯定派です!
といってもヒゲじゃなきゃやだやだ〜ってわけじゃなく(笑)
ヒゲもじゃのRiversもまたいいかなって感じで。
なんかヒゲがあると、あ、Riversもちゃんと男なんだなと
安心するというか・・・なんというか・・。
是非、まじかであのヒゲを見て触ってみたいです・

「私が4thにするならこれだ!」は、まだまだ聞き込みが足りないので、また今度に宿題にしようと思います(^_^)
Re: 新しいBBSいいですね☆ 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/11(Mon) 21:42 No.12  MAIL WEB
ちび助さんこんにちは!やる気が起きない時ってありますよね〜でもでもパソコンからあまり長く離れていてはいけません!最近はやっと落ち着きましたがweezerの音源、後から後から出てきますから〜ちなみに最近ではhttp://www.sonicice.net/weezer/に1997年の大阪公演がアップされてたりします。お試しあれ。

おっ!ちび助さんは肯定派ですかー私もヒゲボーボーでシャウトするriversを一度見てみたいです。
あ、見て触るぐらいは良いですけど、匂いをかいだり舐めたり(across the sea)してはダメですよ(笑)?>ヒゲ
以前karl's cornerでは胸毛披露してましたが、男くささを前面に押し出してきてますねー最近のriversは。自身出てきたんですかねぇ?昔の意味不明にビクビクしてる感じも良かったんだけどな〜

オリジナル4th、特に期限を設けてませんのでお気軽に書き込んでやって下さい。お待ちしてまーす!
オリジナル4thを作ろう!スレッド 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/11(Mon) 00:16 No.10  MAIL WEB
「私が4thにするならこれだ!」というのをご自由に書き込んでください。ただしあくまで"勝手に"ですので、批判はナシでお願いします(笑)。曲数の目安としては10〜13曲ぐらいでいかがでしょう?後は好きなように曲順を考えて楽しみましょう!

ではwheezer版『Maladroit』。

01 - burndt jamb
02 - living without you [extended midet tour ver.]
03 - dope nose
04 - slave [SnS demo ver.]
05 - sandwiches time [SnS demo ver.]
06 - high up avobe
07 - slob
08 - take control
09 - love explosion [brianのスライド・ギター良い!]
10 - death and destruction

やはり最後の曲が上手く決まらないな〜1stの"only in dreams"、2ndの"butterfly"、3rd日本版盤の"i do"と、どれも独特な雰囲気を持ってる曲ばかりなのでriversには未発表の新曲でいってほしいです!てな感じでどんどん書き込んでくださいね(笑)!

おはようございます。 投稿者:まる子 投稿日:2002/02/10(Sun) 06:48 No.6   
朝カキコです。
>wheezerさん
パソコン復活、良かったですね。私のPCも最近よくフリーズするんですよー。何故に?
機械オンチな私はいざPCが壊れたら何も出来ないのでビクビクしてます(笑)だってインターネットとメールしかやらないもん(笑)
気をつけて下さいねー。やっぱり壊れたらショックですもんね。。

>リヴァ子さん
私もリヴァースのヒゲ、嫌なんですよー!
来日までには剃っておいてほしいと願ってます(笑)
でもヒゲ面も結構評判良いみたいですね。
Re: おはようございます。 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/10(Sun) 23:47 No.9  MAIL WEB
こんにちは、まる子さん!
おぉ、ヒゲ反対派がここにもまた一人。キミドリさんのとこでも喧喧諤諤のようですね。リヴァースも大分日本語上手くなってる気がするので今頃「ソラナイト…」って思ってるのでは(笑)。

こうして皆さんの励ましを見てみると、結構な確立で故障あるみたいですねー。気をつけないと。今回は更新送れて申し訳ありませんでした!

ってなわけでホットな音源情報を一つ。http://www.weezerfans.com/rock/audio.shtmlで『Shorecrest High School - 11/6/96』の音源が手に入ります。全てアコースティックですが音質がいいです!エンコードのビットレートが64kbpsなのがちょいアレですが、必聴。

おや? 投稿者:coo 投稿日:2002/02/09(Sat) 22:43 No.5   
wheezerさん
パソコン、復活されたんですか??データとか結構大変やったみたいで。僕も去年の10月にパソコンいかれちゃって、しかもハードディスクが損傷やったもんですから、買い換えなくてはならないことに・・。何にせよ、パソコンの扱いとケアが大事やなぁと身にしみました!パソコン復旧がんばってください!!

BBS、また変わりましたね!ところで、最近はWEEZERのMP3ラッシュもすぎて、穏やかになってきました。なので、僕は最近、これまで配信されたライブ版の音源を聞き比べてます。どれが音がいいのかなぁって感じで。

あ、そういえば、リヴァース、ひげ面になってましたねぇ(笑)!美的な観点からとらえると、ひげが似合わない人ではないと思うんですが、人によりますよね。まぁ、確かにえ、ひげ??って印象はあります。

ところで、みなさん、CRACKERというバンドを御存じでしょうか??WEEZERとは音楽性は違いますが、最近はなぜか良く聞いています。熱シブカッコイイって感じですかね(笑)!
Re: おや? 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/10(Sun) 23:38 No.8  MAIL WEB
どもどもーご心配おかけしまして!オーディオデータは良かったんですけども、想い出のデジカメ写真やらが吹っ飛びました…cooさんのおっしゃる通りケアの大切さを痛感!

BBS、何度も変更してすいません!でも、今回の掲示板結構使い勝手良いと思うんですけど、いかがでしょうか?

mp3のほうはやっと落ち着いて「サイトを運営してるからには一つも落とし逃すことはできねぇ!」と焦っていた私もやっと一安心です。あ、全然負担にはなってないんですけどね、大好きなんで(笑)。下のDoremiさんの書込みにもありましたが、私も自分なりの選曲でCDRを焼こうと今熟慮中。新しいスレッド立てるんでcooさんも書き込んでくださいね!

ふむふむ、CRACKER…私はまだ聴いたことないなあ。ちょっと探索してみますね〜皆さんはいかがでしょ?聴いたことありますか?

祝・新掲示板!! 投稿者:ゆり 投稿日:2002/02/09(Sat) 17:41 No.4  MAIL 
早速書き込みさせていただきます。
パソコン大丈夫ですか?私のも、相当頻繁に故障します・・・まだ若いんだから(買って1年未満)頑張ってもらわねば・・・(苦笑)

the weezer sourceのサイトのトップページにあった、photographのビデオを見ました。メンバーが皆、楽しそうなのは良いのですが、あのビデオに一人知らない人が・・・。彼こそがスコットなのでしょうか?結構リヴァースと仲良さそうで何よりです。
Re: 祝・新掲示板!! 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/10(Sun) 23:23 No.7  MAIL WEB
ご心配ありがとうございます!私のパソコンのスペックは今出てるものと比べれば化石のようなマシンですが、もう少し頑張ってもらうつもりです(笑)。そういえばゆりさんもパソコン故障してSGのデータ飛んだんですよね〜お互いバックアップには気を配りましょうね!

それと"photograph"のビデオ、ホント良いですよね!演じてない、というか自然なままの彼らを撮れるのはkarl氏以外にはいないと思います!あ、そうそうビデオの彼がスコットですよ。最近のweezer.comではやっと顔がアップになった写真出てきましたよね。…でもweezerって仲良さそうに見えて、いきなり脱退するんだよなぁ…(泣)。

何とか復旧しました。 投稿者:wheezer 投稿日:2002/02/09(Sat) 15:41 No.3  MAIL 
パソコン故障で更新遅れてましたが、本日何とか復旧いたしました。それに伴って、レスが見にくいというご意見を頂いてましたので掲示板変更しましたが、どうでしょうか?アイコンは従来どおり使用できます。文字色も豊富なのでお好きな色で書き込んでくださいね〜。

■旧掲示板のレス
Doremiさん
ども!私は今回ので少し嫌いになりましたよ、パソコン(笑)。CDRも焼けなければmp3も聞けず鬱々とした日々でしたが何とか7〜8割復旧できたので、また頑張って更新したいと思ってますので皆様よろしくお願いいたします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送