dope nose video つながりで... / mdt [ Mail ] 引用

Dope Nose Video!!! 繋がりで、unrelesed weezer..のサイトのvideoのdlの所にthanks to only-in-dreams.net for hosting!
と、あったので、ついでにhttp://only-in-dreams.net/
を探索してみたのですが、
ここに置いてあるDeftonesの say it ain't so(live)
なんですが、これはいけてます。渋い!
ライブ会場雨ザーザーですごいです。
サイズが40.7MBありますので大変ですが、mpegですので一見の価値はあると思います。

No.97 - 2002/04/18(Thu) 23:03

Re: dope nose video つながりで... / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

mdtさんこんちは。ほほぅ、そんなにいけてますかー後でDLしてゆっくり拝見してみます!http://only-in-dreams.net/はweezerファンサイトのmp3をホスティングしてるってことは知ってたんですが、今見るとこのページ自体4月30日に本オープンするみたいですね。これは期待できるかも…!ワクワク。

No.104 - 2002/04/20(Sat) 19:40

Dope Nose Video!!! / Doremi 引用

あのー。
http://maladroit.uwftm.com/dope.html
ここで、dope noseのビデオが見れるそうだよ。
27.1MBです。私は、いま落とし中。
見れるかどうか、どんなのかはまだ謎ですけど。
一応、報告です。
今日はアイコン、マイクにしました!

No.88 - 2002/04/16(Tue) 23:55

Re: Dope Nose Video!!! / mdt [ Mail ] 引用

ナイスな情報です!
早速、DLしてます。
でもAVI形式ですね、動画ってやっぱりMPGだと安心なんですけどね。

ついでにunrelesed weezer..のURLが行方不明だったので助かりました。
massesくんのところはいつも掘り出し物を出してきますね〜

No.89 - 2002/04/17(Wed) 00:34

Re:またAVIだめかな... / mdt [ Mail ] 引用

早速DLし終わったので、ファイルを開いたのですがマックでは音しか聞けませんし、WINでも見られないんですよね。
どうもMP42というコーデックらしくてマックでは見られないのは毎度のことだけど、WINでも見られないのはおかしいな?

Doremiさんどうでした?

色々調べてますが、やっぱAVIてのは手を焼きます。
詳しい方手助けお願いします。

No.90 - 2002/04/17(Wed) 05:44

私も見れない。。 / まる子 引用

Doremiさん、情報ありがとうございます!
さっき私もDLし終わったのですが、音は聴こえるのに映像が見れません。真っ黒い画面に「not found」の文字が・・・。

No.91 - 2002/04/17(Wed) 21:04

Re:WINでは見られましたけど... / mdt [ Mail ] 引用

WINDOWS MEDIA PLAYERにて見ましたが(^_^)
これDLする場所にある画像のまんまで、 patrick klepekくん?このサイトの制作者!?
がPCかTVから流れるDope noseに合わせて踊ってるよ
みたいな動画でした(w

苦労して見たのですが...
ちなみにマックではまだ手段が分からないです。

No.92 - 2002/04/17(Wed) 23:21

Re: Dope Nose Video!!! / Doremi 引用

私も、ようやく今見れました。(笑)
mdtさんのおっしゃるとおり、ただ、パトリック君が踊り狂っている図でした・・・(泣&笑)

私は、WINですけど、AVIファイルは、RealPlayerで、見れてます。タダでDLできるはず。Macのことは、ごめんなさい本当にわからないんです。

No.93 - 2002/04/18(Thu) 19:59

Re: Dope Nose Video!!! / Doremi 引用

今、Weezerネットサーフィンしてました。(日課)
Weezer.comで

The 'WFO' remix '02

がアップされてました。おととしの冬ぐらいからのビデオが数本くっついて見れます!なつかしいぞ!もちろん、SmileのピアノVer.も入ってます。見逃していた方は是非。今度はmpgなので、心配なしです。(笑)

No.94 - 2002/04/18(Thu) 20:09

見れましたー! / まる子 引用

Windows Media Playerにしてみたらあっさり見れました。
ちなみに私もWINですよ。
RealPlayerで見るには変換する無料ファイルが必要なんですね。
ホント、画像のまんまでしたね(笑)
ギター持ってなりきってるのがウケました。

No.95 - 2002/04/18(Thu) 21:20

やっぱり・・ / ちび助 引用

Macでは見れないです(涙)
aviファイルと聞いて、前に四苦八苦してダウンロードしたDivxが関係してるのかなぁと思ったら、なんか違うみたいだし・・。
でも気長に待ってればMTVとかで放送しますよね?!
・・・努力しろよ!って感じですね(^^;

No.96 - 2002/04/18(Thu) 22:25

>ちび助さんへ。 / まる子 引用

このdope noseのビデオは正式な物じゃないですよ。
海外のファンサイトの方が勝手に?製作した物みたいです。
だって男の子(アフロっぽい髪型)がカメラの前でギター持って歌ってるフリしてるという映像だし(笑)

リヴァースは出てないから大丈夫ですよ!(笑)

でも見れるといいですね。(見たかったらですけど(^^ゞ)

No.98 - 2002/04/19(Fri) 21:44

Re: Dope Nose Video!!! / ちび助 引用

まる子さん、ありがとう!
てっきり正式なビデオだと思ってました(笑)

>リヴァースは出てないから大丈夫ですよ!

・・・ですね(笑)
リヴァースが出てなければ意味ない。なんて言ったら怒られちゃうかな。
でも一応見てみたいです!

No.99 - 2002/04/19(Fri) 22:31

レス遅れてすまんです。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

皆さん書き込みありがとうございます!
mdtさんがおっしゃるようにこの"dope nose"は
正式なものじゃなくて、uwftm.comのウェブマスター
のパトリック君が出演(?)してるものですね。
「みんながこれをオフィシャルビデオにするべきだってカールにメール送れ」みたいなこと書いてますし、お遊び的なものなんでしょうね。「Intersuck Records」には少々ウケましたが。しかし彼は若いですねーおそらく十代くらいかな?
以前私もこちらでアップされた時に、この動画一生懸命DLしてみたんですが、オフィシャルじゃなくてガッカリしたと記憶しております(笑)。なのでみなさんに告知することないかなと思ってたんですが、混乱を招かないように逆に書いておくべきでしたね。ごめんなさい。それとDoremiさん・mdtさん・まる子さん・ちび助さん、書き込み感謝!

No.103 - 2002/04/20(Sat) 19:36

おひさし。 / coo 引用

こんばんはー。wheezerさん、そしてみなさん!
かなりご無沙汰したんじゃあないかな?というか、忘れられてたりして(笑)。。
仕事が忙しい、とまではいかないまでも、いろいろやってるうちに今日にいたりましたよ〜。
その間に色んな話題がとびかってますねぇ!!いろいろ情報があって、ほんまに参考になります!
wheezerさんに感謝!そしてみなさんにも感謝ですね。

wheezerさん
WEEZERの[MALADROIT]のセットリスト見てきましたよ。
つーか、なんで"Island In The Sun"が??
でも"Living Without You"はうれしいですよね〜、かなり!しかも発売日もいろいろで。ま、楽しみやなぁ。
あぁ、それにしてもやっぱりLIVE行きたいですねぇ。
wheezerさんはどうですか?僕は最近何とかしていこうかなと思い始めてますが、まだちょっと踏ん切れないですね。
なぜ、土曜とかに関西来てくれナインだぁ!!!!
いや、失礼をば。

最近のWEEZERに思い入れがもてない方が多いですねぇ。
その理由もわからなくはないですね。ロキノンの記事でも僕も読んで確かにって思っちゃいましたねぇ。
ただ、それはそれで、気になりますが、それでも曲としてクオリティの高いもの、
シンプルだけど他にはないという曲を作れるのは、バンドとして、プロとしては、素晴らしいことだと思います。
人それぞれやと思いますが、なんだかんだいって最終的には曲を聴いてイイかどうか、好きかどうかやと思います。
こういった話は多分新作を出すたびに出る話題やと思いますが、WEEZERも人間の集まりですから、そりゃあ好みも変わると思います。
それでも僕はすきでいたいとは思います。

一応ファンですからね。

と、ちょっと厚かましい内容になってしまい、すんません。

No.87 - 2002/04/16(Tue) 22:54

Re: おひさし。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

cooさん、お久しぶりです!忘れてなんかいませんよー私も急に忙しくなってしまい、中々更新することができなくなってしまいました。レス遅くなってごめんなさいね。
書き込みしてくれた記事も、全然厚かましくなんてないですよ!ファンサイトなんですから、むしろどんど熱い思いを書き込んじゃってください!

ロキノン坂本さんの記事は、『pinkerton』を好きなファン(無論私も含めて、ですが)にとっては辛いものがありますね。それは分かってるんだけど、と。
毎回大量に配信されてたデモの中には、聞くのが辛いものだってありましたが、それでもriversが書く曲には期待してしまうんですよね。私もたぶんずっと好きですよ、weezerは。

ところでkarl氏によれば"island in the sun"はグリーンと一緒、とのことですが何で意味のないことするんでしょうかねぇ?全然そそられません。ていうか前作に入ってる曲入れるなんてタブーですよ、はっきりいって。
それと、ライブに行きたいのは山々なんですが…今回やっぱり行けそうも無いです(泣)。友人にせめて物販だけは買ってきてもらわないと!

No.102 - 2002/04/20(Sat) 19:05

WEEZER NIGHT 2002! / オーシマ [ Home ] [ Mail ] 引用

はじめまして。
ELECTRIC HONEYというクラブイベントのVJをやっておりますオーシマです。
すみませんがこの場を借りて告知をさせてください。
"WEEZER NIGHT 2002"を4/28(sun)に開催します!
昨年のweezer特集ではすごい盛り上がりでした。
今年もみんなで泣きながら盛り上がりましょう!
プレゼントも盛りだくさん!
----------------------------------------
ELECTRIC HONEY vol.11 "WEEZER NIGHT 2002"
4.28(sun)at 渋谷shifty strat22:00
\2,000/2drink
プレゼント!:Original weezer T-shirt(抽選),special CD(先着20名),Freepaper,etc...
DJ_Issei,Isao,Yokemura,Takamura
VJ_Ohshima (Spiral Design)
DESIGN_Cohei(Galaxy Creation)
----------------------------------------
盛り上げ企画でweezer人気曲投票を行っていますので、ぜひ男の一曲・女の一曲を選んでください。↓
http://multianq3.uic.to/mesganq.cgi?room=honey

詳しくはイベントオフィシャルサイト↓
http://members.tripod.co.jp/electric_honey/index_html/

失礼しました〜。

No.79 - 2002/04/12(Fri) 13:09

Re: WEEZER NIGHT 2002! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ELECTRIC HONEY オーシマ様

曲投票させていただきました。
参加は出来ませんが、イベントの成功祈っとります!
Original weezer T-shirtって魅力的。
頑張ってくださいね!それでは!

No.83 - 2002/04/15(Mon) 23:25

ありがとうございます! / オーシマ [ Home ] [ Mail ] 引用

wheezer様、投票ありがとうございます!
現在のところ、トップはやはりあの名曲。
と言っても、なかなか一曲にしぼれないですよね。
予想通り、票はかなりばらけてます。
ほんといい曲あり過ぎですweezer。

Original weezer T-shirtは、
バックにweezerの全曲タイトルをプリントしてます!
プレゼント用に数着しか作りませんので欲しい人はイベントのじゃんけん大会で勝ち抜いてください!
COME ON!!

No.86 - 2002/04/16(Tue) 15:16


/ wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

>mdtさん
そうそう『maladroit』の収録曲見ました?
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/weezer/weezer_disco/uicf1007.html

何故かボーナストラックに"island in the sun"が入ってます(笑)。"living without you"もボーナストラックに収録されるんだったら、B面は一体何になるんでしょうかね?

あっ、発売日がまた5月7日に変更になってる…!

No.84 - 2002/04/15(Mon) 23:33

Re: ボーナストラックってことは / mdt [ Mail ] 引用

wheezerさん
有り難うございます。早速見てきました。
今まで、日本盤ではGREEN ALBUMのボーナストラックには評価していましたが、今回はどーでしょうか?

ここら辺りで、ライブ盤なんて無理ですかね〜
island in the sunはもちろん、DOPE NOSEのB面なんか
には...
オーストラリア盤みたいに努力してくれると良いのですが。

No.85 - 2002/04/16(Tue) 00:08

またまた質問〜 / なお 引用

下のが随分と長くなってしまった(汗)。
今日FMに"dope nose"をリクエストをして、
何とH.I.P.のとこにも出てますサッカーユニフォーム姿のポスターが当たりました〜。
でも...部屋に貼ったりとかは...どうかな(笑)?
最近毎日一回は"dope nose"聴きます。ま、ライブ主催元だからかな...(J-WAVE)。

>wheezerさん
あのう...またしても初歩的かもしれないのですが、
トップページにも載ってます、フレンチブルドッグ君は誰かの飼い犬なのでしょうか?
カールは全体的に細い感じの犬を飼ってますよね?
...って思い込んでますけど、違うかな?
(以前オフィシャルに写真が出てたような...)
何かとちょくちょく見かけますが、実は長年の疑問なのです...。

>まる子さん
聴くべし(笑)!Strokes!!
"The Modern Age"のPV私も見ました。
ニックの見せ場がかなりアリですね〜。
でも私は断然ジュリアンです(笑)。
でもルックスだけじゃなくって、音がカッコいいってとこが一番です。

No.71 - 2002/04/09(Tue) 21:56

Re: またまた質問〜 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

新スレッド大歓迎!

>ユニフォーム姿のポスター当選
いやー、なおさんweezer pageのbbsでも"dope nose"チェックばっちり入れてましたもんね。ホントにおめでとうございます!部屋に貼るのもいいんじゃないですか?毎朝「ハツラツウィーザー」を見てから元気にお出かけ、なんて(笑)。

>フレンチブルドッグ君
大分前にYamaRanさんが書いてくれた情報を記憶からたぐり寄せますと(笑)、元ロケット・フロム・ザ・クリプトのメンバーで、現weezerのドラムテク兼スペシャルグッドネスのドラマーでもあるAtom Willard氏の飼い犬で、Mosoちゃんと言うそうです。そういえばaudio-videoセクションでスパイク版"island in the sun"のメイキングにも出演(笑)してて、Atom氏にお腹をポンポンと叩かれて気持ちよさそうにしていましたよね。ところで…心配しなくても大丈夫、こんなの全然初歩的じゃないと思いますから(笑)。

No.73 - 2002/04/10(Wed) 18:54

あぁぁ... / なお 引用

スティーブン・タイラ−と鈴木宗男って同い年なんですね...今日のビックリでした。

またアイコン間違えてしまった...。
でもリーゼントも可愛いです。wheezerさんアフロ犬お好きなんですね〜。

あの書き込み...余りに嬉しくって自己満足で書いてしまったかな...と後でちょこっと反省していたりして(汗)。じゃあ毎朝ポスター拝むかな〜額買わなきゃ(笑)!?

それから、あの犬さんはmoso君って言うのか〜。
さすがwheezerさん!スッキリしましたっ(笑)。
そうそう、メイキングにも出てましたね。凄く可愛い...。
何処か、外国のサイトでリヴァースの膝の上にちょこっと座ってるのが、凄く記憶に残ってて。
そっか〜初歩的でないのか〜って、じゃあ...、
逆にマニアックだったかしら(笑)!?
とにかく!有難うございました〜!!

No.80 - 2002/04/13(Sat) 01:37

東京追加公演チケット販売 / AI 引用

ZEPPTOKYO 5/18,26
Weezer東京追加公演の先行発売があります。
4/13(土)12時〜18(木)20時
http://mt.hipm.jp/ (J-phone,I-mode対応)
抽選発売で、取り易いです。いいですねー、スタンディングというのが。

No.75 - 2002/04/11(Thu) 17:32

Re: 東京追加公演チケット販売 / mdt [ Mail ] 引用

やっぱりZEPPですよね〜。前回はメンバーの目撃、交流情報が多かったですよね。
カメラとマジック持参で早めに行ってうろうろすると良いんでしょうか?

No.76 - 2002/04/11(Thu) 20:08

Re: 東京追加公演チケット販売 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

AIさん、先行予約情報サンクスです!
早速更新時に情報追加させていただきます。
取り易いってのも魅力的。

mdtさんもやはりZEPP狙ってますか!
今年もこけるBrianを目撃できるんでしょうか(笑)?

No.78 - 2002/04/11(Thu) 22:46

(No Subject) / 喧嘩番長、十番勝負 [ Mail ] 引用

はじめまして。静岡は静岡市にお住まいの喧嘩番長です。
4/14に静岡スパイラルマ−ケットという所でweezerのコピ−バンドやります。近隣の方、是非遊びに来てくんさい。普段はベギラマというバンドでドラムを叩いてますが、この日は何故かべ−ス&ボーカル(&黒ブチ眼鏡&デブ)担当です。よろしくどうぞ。ところで、僕は最近のweezerにどうしても感情移入できません。ピンカ−トンを聞きながら汗やら鼻水やら涙やらにまみれてた頃が懐かしいです。別に曲調がハ−ドロック化してもいいです。ヒゲ面でもいいです。でもあの感情のこもってない歌い方だけは何とかしてよ・・・リヴァ−ス・・・

No.74 - 2002/04/10(Wed) 20:19

はじめまして! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

喧嘩番長さん、書き込みありがとうございます。
私は静岡からは非常に遠い所に住んでいて
遊びにいけませんが、ライブ成功することを
陰ながら応援しとります。

最近のweezerに感情移入できない、っていうのは
すごく分かりますよ。感情を極力排除してるような
作風にも見えますしね。
― 曲として高いクオリティを持ってはいるが、思い入れを持つことが出来ない。ロキノンの記事で坂本麻里子さんが「本当に誰かを想って泣いてるリヴァースが見えないのが辛い」と書かれていましたが、まさに言いえて妙なのでは。

No.77 - 2002/04/11(Thu) 22:43

あの〜〜。 / HIRO [ Home ] [ Mail ] 引用

Rock'n WeezerのHIROです。
管理人さんにメールを送りたいんですが、
なぜかエラーメールで帰ってきます。

アドレスを変えられたんでしょうか?
それとも私がまちがってるんでしょうか?

No.70 - 2002/04/08(Mon) 22:09

Re: あの〜〜。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

や、このメルアドだと異常ないと思いますよ。
知り合いからのメールは普通に届いてますので。

No.72 - 2002/04/10(Wed) 18:37

お久し振りです〜。 / なお 引用

すっかり御無沙汰です。
気がつけば東京も追加が出てる...お金が...うぅぅ。
名古屋まで行こうとしてたのに、考え中。
やっぱりスタンディングで見たい!!
武道館の売れ行きが良く無さそうな気がして、
『埋まらないんだったら来ない!』とか、
リヴァースに言われそうで恐いわ〜と思ってたんですが...(苦笑)。

ところで質問です。
ニューアルバムは『マラドロイト』?『マラドロワ』??どっちでも良いの(笑)???日本オフィシャルや情報では『マラドロワ』で公表してますよね?初歩的な事でゴメンなさい(汗)!!
ではまた〜。

No.48 - 2002/04/02(Tue) 01:23

私も御無沙汰してました。 / ちび助 引用

お久しぶりです★
なおさんとは「はじめまして」かな・・?
東京追加でましたね〜。
予想してたとはいえ、「やられたっ」って感じです。
なおさん、名古屋に行くならZEPPのがいいと思いますよ。だって名古屋は座席指定・・。そういう私は武道館が売り切れないだろうと予測して名古屋のチケット買ってしまいました(涙)でも行きます(笑)ZEPPも1日だけ行こうかな(苦笑)

あとニューアルバムですが、前にカールさんが『マラドロワ』ではない、『マラドロイト』だ!と書いてましたよ。

No.51 - 2002/04/02(Tue) 16:05

Re: お久し振りです〜。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

おひさしぶり!
春は何かと忙しい時期ですからね〜
そういう私も掲示板を訪れるのは三日ぶり(笑)。
更新も滞っていますがご容赦を。

なおさん
予想してたとはいえ、追加公演出ちゃいました!
スタンディングで楽しみたいならZEPPは武道館より(ある程度は)キャパ小さし、魅力的ですよね。
>『埋まらないんだったら来ない!』とか言われそう
大丈夫です、ワールドカップがありますから(笑)!
ご質問の『maladoroit』の読み方なんですが、ちび助さんのフォローにあります通り、『マラドロイト』と読みます。発音はmae`lэdro'itでお願いします(笑)。
ちなみにユニバーサルのサイトに書いてあるフランス語ではなく英語です。アルバム発売日もアルバムタイトルの読み方も混乱してますよね。まさにマラドロイトの意味を(不器用な、手際の悪い)地でいってます(笑)!

ちび助さん
フォローサンクス&お久しぶりです!
あの、勝手だったかもしれませんが訂正しておきました。
「直してくれ!」とか遠慮なくどんどん言って下さいねー出来る限り対処しますので。

土日に追加が出たことで文句ある人も大分いるでしょうねーちび助さんの文からも動揺の痕がありありと窺えます(笑)。今回の追加の競争率は高くなりそうですが、チケット取れるように祈ってます!それでは!

No.52 - 2002/04/02(Tue) 16:30

Re: お久し振りです〜。 / まる子 引用

私もおひさですー。このBBSに変わってからは初カキコのような気がします。

やっぱり出ましたか!zeppの追加公演!
あぁ、こっち行きたい。でも武道館買っちゃったし。
さすがに2公演行くのは無理かも。
だってチケット高いじゃないですか!もうお金に余裕がないよぉ(笑)
もうちょっとライブに行きやすいようにチケットって安くならないもんですかねぇ?せめて3000円ぐらいで。(それじゃ儲からないよね・笑。)

あ、武道館のチケットって売り切れてないみたいです。

No.53 - 2002/04/03(Wed) 03:43

有難うございました〜!! / なお 引用

>ちび助さん
レス有り難うございました〜!!
そして初めまして!!
名古屋の方は、実は知り合いの方が気を使って(!!)チケットを取ってくれていたそうで...確かに指定って言うのが。う〜ん、もうちょっと悩んでみます。Zeppは絶対に行きますよっ...仕事の休み、取らなきゃなぁ(苦笑)。

>wheezerさん
こちらでも素早いレスを有難うございますっ!!
あぁ...読み方まで...(嬉)。
そうですよねぇ、カールさん言ってたのに、何で日本では『マラドロワ』?これも『何か』によっての仕業なのでしょうか(笑)?
>>ワールドカップがありますから(笑)!
そうだった...(涙)奴にはこれがあったんだった...。

>まる子さん
こんにちは!!ちょっと前の(他サイトですが)
チャットでお会いしてますよね!?
(違ったらゴメンなさい〜しかも一瞬って感じだったかも*汗)
確かに私の懐具合も相当寒いです(涙)。
でも見たいんですよねぇ〜会いたいんですよねぇ(笑)。

しかし今月号のrockin'onの坂本さんの記事を読んで、頷かずにはいられませんでした。別に過去を引きずっている訳ではないけど...でもこういう事言ってると、リヴァースには重荷に、海外での掲示板での争いネタ(何が何だか訳が解らんですが)と一緒になっちゃう
のかなぁ...。でもやはり切ない...。ではでは!!

No.54 - 2002/04/03(Wed) 22:25

あっ!! / なお 引用

アイコン違っちゃった.....(笑)。
髪の毛?が無くってビックリした〜!!!
こっちがノーマルかと思ってしまって。
どっちでも良い(笑)!?
失礼しました〜。

No.55 - 2002/04/03(Wed) 22:30

そうです! / まる子 引用

>なおさん
はい、チャットで会いましたよ!
けんさん(Go weezer)のサイトでしたよね。
私はすぐ落ちちゃったんで、あまりお話できませんでしたね。
また今度、チャットでご一緒した時はよろしくお願いします!
私も早くリヴァースに会いたいです(笑)

>rockin'on
坂本さんの記事があるんですね、今月号。読まなくちゃー。
海外のファンサイトのBBSでの争いネタは私も英文苦手なので書いてある事は分からないのですが・・・。
この前、weezer pageのBBSにもその話題が出ていました。
メタルっぽい曲調になったのを批判されたり、「ヒゲ、剃れ!」とか外見の事まで文句言われ放題で、リヴァースにとっては重荷だし、ウザったいですよね。。。
私達ファンも考えなくちゃいけないですよね、色々と。
(あー、内容がまとまってなくてすみません。)

No.56 - 2002/04/04(Thu) 12:30

Re: お久し振りです〜。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

まる子さんお久しぶり!
おや、掲示板変わってから初書込み?キミドリさんちのbbsではよく拝見してたんで(笑)そんな感じがしませんでした。チケット代たっかいですよねー日本だけじゃないでしょうか、ライブのチケットがこんなに高い国なんて。
そうそう『キラキラ!』のリヴシティーズにはもう登録されましたか?それと、またけんさんのチャットでお会いできると良いですね!

ロキノンに坂本さんの記事が載ってるんですか。
最近バタバタしてて未チェックでした。
後で本屋に行ってこようっと。情報提供ありがとさんです!

No.60 - 2002/04/04(Thu) 22:06

(No Subject) / まる子 引用

wheezerさん、おひさでーす。
キミドリさんのBBSはしょっちゅうカキコしてますよね、私(笑)
あ、でも今BBS故障中なのでカキコできませんね。

リヴシティーズ、バッチリ登録しましたよ!wheezerさんは?

>チケット
も高いですけど、CD(アルバム)も高いですよね。
もっと気軽に買えるように安くなったらいいんだけどなー。(輸入盤は安いけど。)
って何か文句ばっかり言ってますな、私(笑)

No.64 - 2002/04/05(Fri) 15:32

はっ、やはり...。 / なお 引用

>まる子さん
そうでしたかっ!!何か嬉しい〜。
Strokesに反応を頂いて嬉しかったので、私が勝手に覚えてるんですが〜お好きですか(笑)?
こちらこそ宜しくです!!!
武道館...の前にZeppがあるんだった(汗)、
楽しみましょうね〜。

今日初めてトリビュート聴きました(一番新しいやつ?)ジョナスの出だしにちょっとビビりましたが(笑)、まだ活躍中でこんなにカヴァーされてるのってweezer位ではないんですか???皆好きなんですね〜。でも意外と原曲に忠実ですよね。めちゃくちゃに違ったアレンジのものも聴いてみたいけど、それだけ原曲が愛されてるってことでしょうかね(笑)。

あと、Jimmy Eat Worldのドラマー・ザックも"Maradroit"を手に入れたようで、めちゃホメしてましたよ!!

No.66 - 2002/04/06(Sat) 00:58

(No Subject) / まる子 引用

>なおさん
ストロークス、実はまだアルバム聴いてないんですよ。
でもLast Niteは聴いた時、「おっ、カッコイイ!」と思いました。
ジュリアンのルックスにもビビッと来ました(笑)
最近、MTVで「The Modern Age」が流れてるのを見たんですけど、これもまた良いです。

weezerトリヴュート、まだ聴いてません。
最初に出たやつはネットでちょっと聴きましたが。
weezerのカバーを聴いてると、「weezer大好きなんですっ!」ていう気持ちが伝わってきますよねー(笑)
いや、ホントに。
皆に愛されてるバンドっていいですなぁ。

No.67 - 2002/04/07(Sun) 02:53

遅レスすいません / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

なおさん
トリビュート良いですよね。原曲に忠実なのは
なおさんのおっしゃる通り「原曲が愛されてる」証拠なんでしょうね。
中でもmock orangeなんかはかなりキてますが(笑)。

>JEWのドラマー・ザック"Maradroit"をめちゃホメ
ツアー一緒に回ってた縁でしょうか、サンプルも早くもらえるんですね〜羨ましい!
そうそう、発売まで音に触れられない私たちファンに朗報。
本当の(?)"dope nose"プロモの音源がトップページのリンク先で
手に入るのでライブ前の予習のためにも要チェックです。

まる子さん
リヴシティーズ、登録してきましたよ!
キミドリさんはいっつも面白い企画やりますねー
まだ未登録の方は是非登録してみましょう!
今回どのくらい応募あるのか楽しみです。
私のもバレますが、ようやっと皆さんのweezer観が分かる(笑)。

No.69 - 2002/04/08(Mon) 20:11

(No Subject) / Doremi 引用

a-vコーナー復活!!素直にうれしいです。
ひさしぶりに聞いたLiving Without You
かなりHotでした。なによりも、4thアルバムの発売決
定や、ごたごたが終わりそうでうれしいです。
5枚目のアルバムに集中して作れる環境が大事です。

No.62 - 2002/04/04(Thu) 23:12

Doremiさん、レスが遅れてごめんなさい / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

私もa-vコーナー復活は素直に嬉しいです!
http://www.weezer.com/contact/index.html#av
more "maladroit" mix demos (coming soon)
と書いてあるので"living without you"以外の曲も公開されるかも…!
あとは『maladroit』発売にむけて待つだけになりました。
五枚目の録音に既に入ったようなのでこちらも発表されるの楽しみですねー

No.68 - 2002/04/08(Mon) 20:09

weezer song人気投票 / cohei_EH 引用

やっております。お気軽に投票してやって下さい。
http://members.tripod.co.jp/electric_honey/index_html/
「vote」から入れます。よろしく。

No.65 - 2002/04/05(Fri) 16:40

書き忘れました。 / まる子 引用

オフィシャルのaudio-videoのコーナーが復活してました!
Living Without You(new recording)のmp3が落とせます。

No.57 - 2002/04/04(Thu) 12:38

さすが / mdt [ Mail ] 引用

おっまる子さん(はじめまして)もチェックしてました?
やっぱ一応の日課ですかね?


MIDIコーナーも復活しましたし、また着メロも日替わりできますね。
皆さんもMIDIを着メロに変換とかしてますか?
僕はin the garageが多いんですけど、皆さんこの点はweezerにこだわってますかね〜

No.59 - 2002/04/04(Thu) 12:56

早速DLしました! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

いやーめでたい(ちび助さん教えてくれてありがとう☆)!mdtさんがおっしゃる通り、毎日一応チェックはしてましたよー毎日黒バックに赤字で「audio-video page shut down」でしたが(笑)。これから5thのデモが出てくるかもしれないのでそちらも楽しみですね!

No.61 - 2002/04/04(Thu) 22:09

(No Subject) / まる子 引用

>mdtさん
はじめまして!a-vコーナーは閉鎖されてからもちょくちょくチェックしてました!
このまま無くなっちゃうのかなー?なんて考えてたんですけど、昨日になったら復活してたので嬉しいです(^^)
また閉鎖なんてないように祈ってます(笑)

No.63 - 2002/04/05(Fri) 15:18

クラブイベントやります。 / モリ [ Home ] [ Mail ] 引用

はじめまして。告知ですいません。
東京・渋谷でclubelzaっていうクラブ
イベントやってます。
今回、祝weezer at 武道館ってことで、
weezerを特集したイベントをやります。
よかったら、きてくださいね。

clubelza ladycubic "feature:weezer"
date:04/06(SAT) 18:00-22:00
at:edgeend
( 渋谷区道玄坂 1-17-12 野々ビル 2F TEL:03-5458-6385 )
地図は、ここにあります。
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/qa3/elza/next/elzaLC01.html
charge:800yen (1d)
omake:elzateam select disc(先着20枚くらい)など

詳しいことは、
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/qa3/elza
お問い合わせは elza@qa3.so-net.ne.jp までどうぞ!
うちのBBSで、当日かけるweezerの曲のリクエストも
受け付けてます。よろしくです!

No.47 - 2002/04/01(Mon) 01:30

新着音源情報。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

いつも当サイトをご利用いただきありがとうございます。
えーと新着音源情報をいくつか。

1.こちらに2月25日公演がまるまる。音質かなり良いです。Thanx "eXxy"!

2.こちらにタートルズの"happy together"のカバーmp3。Thanks "kyle vh2"!
ID3TAG用 曲データ:
Weezer
03.20.2002 - Glasgow, Scotland,Barrowlands
18. Happy Together [2:48]


上記のファイルは全体的に音が少し小さいので、リマスターされたものもあります。リマスター版はこちら

Turtlesをカバーするweezerの屈折したセンスが好き(笑)。けど会場で大合唱になってるところをみると、この曲はもうロッククラシックになってるんでしょうかね?向こうではもしかしてかなり有名?

No.15 - 2002/03/22(Fri) 18:33

Re: 新着音源情報。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ログが流れないようにもう一度上げます。

No.28 - 2002/03/23(Sat) 13:12

Re: 新着音源情報。 / Doremi 引用

おひさしぶりです!また、BBSフォームが変わってるのにびっくり!(いまさらかもしれないけど・・)

最近、PC触ってなくて・・あやうくおいしい音源見落としかけました。でも、まだ生きててよかった。(笑)ありがとうございます。

>380さん

やっぱりすごいぞ!くるり!!私も思いました。

No.33 - 2002/03/26(Tue) 13:26

さらに新着音源情報を。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

>Doremiさん
おひさしぶりです!
そうなんですよ、bbs変わったんですよ。
おひさしぶりついでに
また新しい音源情報を(笑)。
http://www.weezer.ws/
に「maladroit」の音源が
製品版の曲順で全て出揃いました。
けど、全部揃ったからといって
買わないなんて言わないで
絶対買いましょうねー「maladroit」(笑)!

No.34 - 2002/03/26(Tue) 21:39

Re: 新着音源情報。 / Doremi 引用

これ、やばすぎますです〜!
でも、これをCD-Rで焼いたらだめですよね。
反則、反則。(笑)

maladroitは、多分買うと思います。(←多分って・・)
Happy Together は、Good Songでしたー。

No.36 - 2002/03/27(Wed) 21:04

Re: 新着音源情報。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

Doremiさん
多分て(笑)!かくいう私も焼いたら購入意欲が削がれると思い怖くて出来ないでいるんですが。
weezer版"happy together"、良いカバーしてますよね!
そういえばこの曲、「レニングラード・カウボーイズ」もカバーしてたなぁ(笑)。

追記:おや?上のリンクからではダウンロードできなくなることもあるようですね。http://www.weezur.com/maladroit.htm
http://65.27.230.202/idahoprime/HTML/av.html
にもありますので未DLの方はどうぞ。

No.38 - 2002/03/27(Wed) 22:40

Re: 新着音源情報。 / coo 引用

どうもっす。おひさしぶりっす!
旅行から帰ってきたら、"MALADROIT"のpromo全部そろってましたねぇ!つーか、喜び勇んで焼いてしまったんですが、わたくし。。でも、でもですよ、ちゃんとアルバムは買いますよ!やっぱりジャケット欲しいし、まがりなりにもファンなので(笑)。

No.41 - 2002/03/29(Fri) 17:20

Re: 新着音源情報。 / よしだい 引用

僕も『MARADROIT』焼いて仕事場のCD屋でガンガンかけちゃってますよ〜!ええんかな?まあ町の片隅にある小さな店なのでいいっすよね!大音量でかけるとやはり気持ちいい!『FALL TOGETHER』とかかけごたえあり!LIVEで聴いたらかなりかっこいいと思いましたよ!

その昔WEEZERのB-SIDE集を作って店でかけてふんふん歌ってたらお客の女の子がよってきて『これってWEEZERですよね?』って聞かれてもちろん店で売ってなかったのであげちゃいました!たぶん男ならあげてないです(笑)

ちなみに今『MARADROIT』かけてても誰も聞いてきてくれ
ません。さみすぃ〜

No.42 - 2002/03/29(Fri) 23:55

Re: 新着音源情報。 / バスタブ [ Home ] 引用

ジャケが決定したみたいですねー →これ
どうやら本当に発売されるみたいで(笑)ひと安心。

MARADROITプロモ、DJイベントで流してるんですが
やっぱ反応悪いですねー。
誰も「これWEEZER?」って聞きにこないし(笑)
ちなみにSG流した時には「これがWEEZERの新作?」と(笑)

>よしだいさん
「男だったらあげません」っての素敵です(笑)
もちろんワタシもあげません(笑)

No.43 - 2002/03/30(Sat) 15:04

Re: 新着音源情報。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

cooさん
これで買わないっつー人が増えたら
音源情報載せんの考えなきゃいかんですよねー
そう、「まがりなりにもファン」ならちゃんと
買わないと!cooさん、良い事おっしゃる!

よしだいさん
「女の子」がポイントなんですね(笑)。
それにしても仕事場でweezerかけられる環境って
良いなぁ〜私なら絶対フラフラそのお店に
寄りたくなりますが!
でも、そうですか、今『MARADROIT』かけてても
誰も来ませんか…寂しいですね。

バスタブさん
おぉ、ジャケ情報サンクスです!ホント良かった、
weezur.comのジャケにならんくて(笑)。
でも『maladroit』、発売一ヶ月前なのに
このリンク先のレビューの多さは何(笑)?
このジャケットいいですねー。
私、てっきりオフィシャルのコンテストで優勝した
日本人の方の作品が採用されると思ってたんですが。

そうですかーバスタブさんのところでも反応悪いんですか、『maladroit』…。SGの新デモのほうが評判良いっていうのも嬉しいやら悲しいやら(笑)。

No.45 - 2002/03/30(Sat) 16:21

+新着音源情報。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

こちらにロンドン公演で披露された"superstar"があります。
thanks 「jackkoho」.

No.46 - 2002/03/30(Sat) 16:32

いつもお世話になっています... / mdt 引用

いつもこちらでのDL情報で曲を集めていたのですが。
最近、The Weezer Source はどうしちゃったのでしょうか?あれだけのアーカイブがなんか様変わりしたようですが...一応全部DLしてありましたけど。
まあ色々いつも探してないと駄目なんですかね〜。

あと、皆さんはDLしたものはサイトごとに分けて保存してますか?
僕の場合は、そうしてるのですが、際限なくDLしてるので、どう考えてもダブってるのがけっこうあるような...こう言うのはどうしてますか?

でも、これだけデータが溢れるとCDがリリースされてもweezerの純正グッズを買って収集する感覚になって実際、開封してないのもあります。
まあCDのver.が多いから仕方ないんですけど。

No.35 - 2002/03/26(Tue) 23:00

Re: いつもお世話になっています... / Doremi 引用

mdtさん、はじめまして。

私は、だぶってそうな曲は、ファイルの大きさみて削ってます。でも、自分なりに把握しないといけない・・・ので、フォルダを日付順につけました。

The Weezer Sourceは、最近更新なかったのでもういいです。でも、HPは、スターウォーズぱくりのオープニングは、かなりキュートでしたー。

No.37 - 2002/03/27(Wed) 21:28

はじめまして! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ども、mdtさん。
weezer pageのBBSではマニアックな
ご意見よく拝見してます。初めまして!

「The Weezer Source 」なんですが、Flash使ってて格好良かったし、mp3が充実してたんで最初は当サイトからもリンクさせてもらってたんですが、リニューアル多かったりリンク切れしてたり何か問題抱えてて大変そうなんで(笑)、リンク外してしまいました。
最近ではweezer empire(http://www.weezerempire.com/)なんかがmp3は充実してますよね。

データ整理はmp3にもデータ打ち込んだりしてるんでホント苦労してます。サイトごとに分類、というよりは例えばライブですとフォルダに「02-17-02 Albany, NY」とかつけて、一目で分かるようにしてます。最近のmp3はオフィシャルで配信されてたものが多いので、私はライブ以外でダブることはあまり無いかな?
ただ、名前を変えてアップされてると手強いですけど。
やっとの思いで、全部落としてから「なっ…!」と後悔することも多々あります(笑)。

mp3のデータが充実してきたおかげで
開封していないものって私もありますねー
mdtさんが開けてないのは「photograph」の
日本盤とかかな(笑)?
データが充実してくれるのも勿論ありがたいんですが、
日本のレコード会社にはもっとCDの内容を
充実させてもらいたいですよね。

No.39 - 2002/03/27(Wed) 22:29

Re: いつもお世話になっています... / mdt 引用

Doremiさん
wheezerさん
レスありがとうございます。
やっぱり整頓は大変ですね。mp3やmpgはいつの間にかメモリが膨大になりますし。いずれは専用のパーテーション用意しようか考えてしまいますね。
weezer empireは現在今までのファイルと検証しながらDLしています。

DLしてよかったのは、アメリカのテレビショーみたいなのでisland in the sunを演っていたので、妙に興奮しました。(^^)
(weezer empireでは今なぜか見られませんが...)

hashpipe、island in the sunで合わせて10枚越えていますので、そのあたり未開封多いです。
それでも全部集められてないですが...
これからもマニア泣かせのリリースが続くのでしょうか?

No.40 - 2002/03/28(Thu) 07:56

Re: いつもお世話になっています... / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

> テレビショーみたいなのでisland in the sun
SNL(Saturday Night Live)かLive on Conan〜(忘れちゃいました。オブライエンだったかな?)のやつですね。
両方好きですが、前者のSNLバージョンは画像のエンコードがとても綺麗で演奏もしっとりしてて良いと思います。

mdtさんがおっしゃる通り、mpgはファイルサイズが大きいのでホスティングするのも大変なんでしょうね。
どこのサイトでも最初に削られてしまうのは画像ファイルなので、逐一チェックしてマメに落とすしかないでしょう!

> hashpipe、island in the sunで合わせて10枚越え
きっとプロモ盤も数多くお持ちなんですね、すごいなぁ!

最近のweezerはアイテム数が多く、
かなりディスコグラフィーも煩雑になってるので、
これからもマニアは泣かされるんでしょうねぇ、きっと。

No.44 - 2002/03/30(Sat) 16:21

仮に、 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

5thでweezerがラップ・ロックに走った場合、
真剣にこのサイトの閉鎖を検討します。
なんて。

No.30 - 2002/03/24(Sun) 20:43

Re: 仮に、 / coo 引用

え!?そんな方向もあるっていう匂いがするんですかぁ??またリヴァースの冗談でしょう、それ?

No.31 - 2002/03/25(Mon) 14:26

Re: 仮に、 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

riversによると
"i am so not joking. i should have seen this coming. it's the next break."
だそうですよ。
weezer meets hip-hopか…見物っちゃあ見物ですね(笑)。

No.32 - 2002/03/25(Mon) 20:01

ミラードさ〜ん。 / mukku [ Home ] 引用

こんばんわ。新掲示板になってからは初かも?
mattの復活情報やらでにぎわってますね〜。

ミラードさんのCD非常に気になります・・・
MP3のままって音はどうなんでしょうか〜?
オマケのセマンティクスの広告もいいなぁー(笑)
わたしもついつい残して置きたくなるタイプです。

最近やっとこさFrank&Waltersの1stを最近Amazonで注文!
教えていただいた中古屋さんで、何回も検索かけたのに
なぜかひっかからず、途方にくれていまして・・・(笑)
届くのはまだまだかかりそうだけど、楽しみです〜。

No.20 - 2002/03/23(Sat) 01:01

Re: 購入するか否か / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

mukkuさん、いらっしゃい!
そうなんです、mattが復活したんですよ!
けど新バンド結成というわけじゃなくて、
あくまでもまだ一回だけソロ・アコースティックショウを
行った段階みたいなんですが。24日にもLAで二回目の
ショウを演るみたいですね。rentalsは解散したんですかねー?

ミラードさんのCDはですね、
うーん「絶対買ったほうがいい!即買い!」とは
すぐに断言できないんですよね…。
内容は買っても後悔しないと断言できますが!
mp3.comでCDと同じモノがフリーで三曲DL出来るので、
そうすると残りは6曲ですよね?
その残りの6曲もmp3フォーマットだから、プレスCD程
クリアーな音像は期待できません。
が、mp3といえども彼の今世に出てる音源を聴けるのは
このCDだけだし、と思って私は購入を決意しました。
ジャケットもカラーレーザープリンタで印刷した
ようなショボいものでしたが(泣)。

だからmukkuさんに絶対買え!と強要することは
出来ないんですが、私は内容にはえらい満足してますよ!
ホントはプレスCDのほうがいいし、mp3は嫌ですし、
パッケージ大好きっ子としては(笑)、ジャケットも重要だし…。でも、結論として、それを補える魅力が彼の曲にはあると思います!
なので残りの曲をReal Audioで試聴して
気に入ったら購入、でよろしいかと思います。
最後は自分が気に入るかどうかですからねぇ。
以上、まるで回し者のような推薦でした(笑)。

セマンティクスといえば、なんとミラードのインタビューが
載ってるクロスビート誌が家で見つかりました!
機会があればサイトにのっけてみたい良いインタビューでしたよ。

>何回も検索かけたのになぜかひっかからず
あのサイトって半角英数のしかも大文字じゃないとヒット
しないんですよー説明不足ですいませんでした。
あ、そうかamazon.ukの取扱始めたんでしたっけ?!
その手があったかーしかもこっちの方が大分安い(笑)!
内容はmukkuさんなら気に入ってもらえると思いますんで
楽しみに待ってみてください。
長文失礼しました。それでは!

No.25 - 2002/03/23(Sat) 12:52

Re: う〜む。 / mukku [ Home ] 引用

mattはソロでひとまず復活だったのですね〜。
早とちりで失礼をば・・・
rentalsとしてもがんばってもらいたいところですが、
気長に待ちます(笑)

ミラードさんの悩みますね〜。う〜む。
実はすでに3曲ともDL済みで自分で焼いたCDのなかに
入っちゃってます(笑)
懐に余裕が出来たら買うかも^^
海外からの購入ってのが、もう一分張りしどころ?
最近Amazon利用しまくりなんですが、
uk盤扱うようになってすごい重宝しております。

ではでは、ミラードさんのいつか読めることを願って!

No.29 - 2002/03/23(Sat) 21:05

Thanks Steve. / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

なんとっ!rentalsの新曲がトップページのニュースの欄にリンクしているサイトにアップされてます!!(何年ぶりだろうか、感激…)まだ私も聞いてないんでこれ書いたらDLしないと。
取り急ぎお知らせでした!それじゃ!

No.16 - 2002/03/22(Fri) 22:06

Re: Thanks Steve. / しー 引用

リンク切れてます・・・・
どういうことでしょう???

No.22 - 2002/03/23(Sat) 08:58

Re: Thanks Steve. / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

rentalsの、ではなく正しくはmattの新曲ですね。
興奮して間違ったので勘弁してください(笑)。

>しーさん
サーバーが一時ダウンしてただけみたいですよ。
今は普通にリンクから行けると思います。お試しあれ。

No.27 - 2002/03/23(Sat) 13:05

「ウィーザー・トリビュート」日本盤発売!! / よねっち 引用

だそうです。
エアーメイルレコーディングスというレーベルから4月25日発売とホームページに出ていました。ちなみにアドレスは
www.airmailrecordings.com
です。
輸入盤では去年出ていた『making noise』というやつで、何度かジャケットが変わっているやつです。
その日本盤はオリジナルのイラストを使ったもので、日本盤のみ2曲のボーナストラック入りだそうです。
価格も2000円(税別)だから、輸入盤買うよりお徳ですね。

No.21 - 2002/03/23(Sat) 02:20

情報ありがとうございます。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

これは輸入盤をすでに買ってしまった方には
かなり痛いニュースですが(笑)、
まだ買ってなかった人には嬉しいニュースですよね。
>価格も2000円(税別)だから、輸入盤買うよりお徳
トドメの一言(笑)。解説もつくでしょう、きっと。
しかし日本盤出るんですねぇ!意外に大分売れたんでしょうか?

なんにせよ、よねっちさん貴重な情報どうもです!

No.26 - 2002/03/23(Sat) 13:07

happy together / 380 引用

リマスターの方も落とせました。すいません。
マットの新曲も聴きました!!レンタルズ復活してほしいですね〜!!
レンタルズつながり??で、that dogのアンナの新バンドマりブ・キッズがアルバム出すそうですね〜!!redd krossの兄弟とのバンドです!!期待してます。

No.19 - 2002/03/22(Fri) 23:33

Re: happy together / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

や、謝らなくとも!きっとリンクの文字色見づらいから
なんですよね。DLできてよかったです。

ほう!アンナがバンドを組んだという話は聞いてましたが
「マリブ・キッズ」というんですねーメモメモ…
380さん、毎度情報ありがとうございます!

そうそう、that dog.つながりといえば(笑)、
jimmy eat worldのツアーにレイチェルが
(ご存知"i just threw out..."のボーカルの人ですね)
参加してたそうで。最近weezer周辺の人の
活動も活発になってきてるみたいで嬉しいかぎりですね!

No.24 - 2002/03/23(Sat) 12:04

=s= / 380 引用

某洋楽雑誌Sの、リーダーズ・ポールで、weezerのグリーンが、金返せアルバムの1位になってました。
投票したのだれだ??(笑)
まぁ〜期待が大きすぎたのでしょうか^^!?
今年は、ベストアルバムの方でお願いしたいものです^^。
タートルズのカバーは、LIVEで最近のweezerの曲と一緒にやっても、違和感なさそうですね〜!!いい!!
リマスターの方は、DL出来ないのですか??

No.17 - 2002/03/22(Fri) 22:29

Re: =s= / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ども380さん。
「金返せアルバム」第一位ですか。
あの雑誌だからなぁ、案の定って感じですか。
言いたいことは沢山ありますが、
月並みに「考え方は人それぞれ」ってことで
あえてこの件については言及を避けたいと思います。
この投票の結果は期待の裏返しだった、
ということは私も分かりますけども。

でもおそらくblueや特にpinkertonのファンが
待ち望んでるようなものを
もうriversは創らないんじゃないかな。
これから新しいアルバムが完成するたびに
「昔は良かった」とか言われるなら悲劇ですねぇ。
次回こそベストアルバムでの投票を期待!
…とはいいつつ今出ているデモを聞く限り
全然pinkerton-ishでは無いから
あの雑誌でトップを取るのは多分無理(笑)。

あれ?リマスターの方DL出来ませんか?
まだファイルはあるみたいですよ?

No.18 - 2002/03/22(Fri) 22:47

millard powers / 380 引用

早速、聴いてみました。「gone」良かったです!!
なるほど、owsley,ben foldsに近い音ですね〜!!
ちょっと地味目ですけど(笑)。
そう、「gone」で思い出したんですけど、ben foldsの去年のアルバムのM4「GONE」って言う曲が、weezerの影響間違いなく受けてる??名曲なんですよね〜!!他の曲も捨て曲なしぐらいのいいアルバムでした!!
それから関係ないんですけど、昨日、くるりの新譜買ったんですけど、かなり小難しい事になっています!!
音響系などへの、実験的アプローチがすさまじく、かなり万人受けしなそうです(笑)。すごいぞ、くるり!!

No.13 - 2002/03/20(Wed) 22:55

Re: millard powers / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

おぉ早速聞いてくださったんですねーありがとうございます!!

ben foldsの"Gone"、同名異曲ですがこちらも名曲!「rockin' the suburbs」はホントいいアルバムでした。
ちなみに"The Ascent of Stan"が私的にドツボ。

そう、millardの唯一弱いところがbenやowsleyのような派手さがあまり無いところなんですよね〜でも個人的に弱いと思う部分てそこだけなんで、皆さんmillardさんをよろしくお願いします(笑)!

weezer好きで、くるりも好きな人は結構いるみたいですねぇ。そうですか、今回かなり小難しいことになってますか(笑)。毎回発展めざましい彼らですが、そう言われると早く聞きたくなるな。今度チェックしてみます。サンクス!

No.14 - 2002/03/22(Fri) 18:07

Karlさんが・・・ / ちび助 引用

またやってくれました☆(wheezerさんならもうお気づきかもしれませんが・・)
3/18の最後の方に
「...more Maladroit action...this Dope Knows!」
とあって、Dope Knows!のDをクリックするとmpg形式、
KをクリックするとReal PlyerでDope Knowsのクリップが見れるようになってました!
うれしい〜☆

No.9 - 2002/03/20(Wed) 01:07

Re: Karlさんが・・・ / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

てなわけで皆さんお見逃しのないように!
ちび助さんサンクス♪

あと「maladroit」ファイナル・ミックスは
http://www.weezah.net/以外にも
http://www.weezur.com/
http://www.weezer.ws/なんかからもDLできます。
では今度こそお休みなさい(笑)。

No.12 - 2002/03/20(Wed) 01:32

あぁ・・・ / ちび助 引用

1分違いでwheezerさんに先を越されましたね(笑)
内容かぶってます。失礼しました!
今度のは削除もできるようですが、せっかく書いたので残しちゃってもよいですか?

No.10 - 2002/03/20(Wed) 01:13

Re: あぁ・・・ / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

あははホントちょっとの差でしたね(笑)。
や、いつも書き込みありがとうございます!
ちび助さんのほうが詳しく書いて下さってるので
削除しないで勿論残しましょうね!

No.11 - 2002/03/20(Wed) 01:27

本日の / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

更新は明日の、といってももう今日ですが、夜になりそうです。今日のところはお休みなさい…。「キラメキ」更新予定です。

そうそう、weezer pageのbbsにYamaRanさんが書込みされてましたが、http://weezah.net/に「maladroit」のファイナル・ミックス(に最も近いバージョン)が三曲アップされてます。もう皆さん落とされましたか?
あと更新時にトップページにもリンク先を載せますがこちらに新しいビデオあり。久々だな〜
ではでは。

(リンク先に誤りがあったので編集しました)

No.8 - 2002/03/20(Wed) 01:34

こんにちは。 / ちび助 引用

BBSリニューアルしたんですね!
かわいいし、なんといっても編集出来るというのが素敵です☆
私、おっちょこちょいなんでよく間違えるんですよ。ほとんどのBBSが編集できないので、投稿ボタンを押す前にしっかり何回も見直ししてましたが、これでもう安心して投稿できます(笑)
お気に入りのサッカーアフロ犬も使えるし、うれしいです〜(^0^)
・・・今回は性別もわかるんですね(笑)

ところで"Dope Nose"のシングル決定はうれしいですね☆初めに聴いた時に比べると嘘みたいによくなっていって、曲ってアレンジでこうも変わるものなのか・・と思わされた1曲です。

No.4 - 2002/03/16(Sat) 18:37

Re: こんにちは。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

いやーちょくちょくbbs替えてすいませんです!
私もタイプミス多くていつも困ってたので、こういう風に編集できるbbs探していたんですよ。編集も出来ますし、アイコンも採用できたので、このbbsが皆さんにとって使いやすいと幸いです。

>性別
性別は分かるようにも出来るんですが、どちらも選択しなければ何も出ないように出来ます。しかし、これで私が男だと分かるようになりましたね(笑)。

>"dope nose"
2000年サマーソングも煮詰めればやっぱりweezerっぽい良い曲なんですよね。「maladroit」には"slob"も収録されますし、今のヨーロッパツアーでも"superstar"などが披露されているようなので、これからも復活する曲があるかも。個人的には"o girl"復活希望!

No.7 - 2002/03/18(Mon) 20:30
毎度! / coo 引用

wheezerさん
おニューですね!しかもアイコンは前のままで、僕も今まで通り「月」でいかせてもらえるんで、うれすぃかぎりです!

"Dope Nose"は正式にシングルになったんですねぇ。やっぱりこの曲はいい!!
毎度作風が変われど、WEEZERの熱さは顕在ですよねぇ。それにしてもアルバムが、発売あやしいのはなんとかしてほしいですよ、ほんまに!

あ、SGの音源、聞きました!よかですねぇ〜〜、今度も!
mp3のデモしかないんですが、SG色は僕は個人的にツボにはまる部分があって。
SPACE TWINSもめちゃくちゃいいんですよ。BRIAN最高!!ってな思いで聴いてます。

う〜ん、こうやって書きながら、改めてWEEZERってすごいなぁと思った、3月16日の午前3時ですね。

No.3 - 2002/03/16(Sat) 03:00

Re: 毎度! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

や、好評みたいで一安心です(笑)。
アイコンも従来どおりですので違和感なくお使いいただけると嬉しいです。

>発売日
これ、どうなってるんでしょうねぇ?決まったことといえばオフィシャルの「news」コーナーで"dope nose"がシングルに決まったことぐらいで、karl's cornerでは「maladroit」発売のアナウンスは無し。タワレコでは5月1日発売予定になってましたが、いまだに予断は許さないんじゃないかなー。とにかく早く決まってくれると良いですね。

SGもspace twinsも両方ホント良いですよね〜weezerメインのページですが、この両バンドについても逐一報告していきたいと思っておりますので!

No.6 - 2002/03/18(Mon) 20:19
こんばんは。 / keku 引用

wheezerさん
早速bbs変更されたんですね。過去ログからの内容になってしまいますが、せっかくなんでこちらに書き込みさせていただきます。
Mykel and CarliのMacでの再生方法のログ転載の件ですが、問題ないっす。ただあの方法はDivxでエンコードされている.aviファイルに限りますのでそのへん追記いただければオッケイです。

ちび助さん、cooさん
ほんと見れてよかったです。僕の場合は、ファイルをそのまま移動でも見れたんですが、OSとかQuickTimeのびみょーなバージョン違いとかが関係してるんですかね??ちび助さんフォローありがとうございます。とりあえずフォルダごとコピーすれば問題無さそうですね。

それからみなさんいろいろなサイトを教えていただきありがとうございます。ハードディスクの故障でショックでしたが、みなさんのやさしいこころで癒されました。ファンの間で情報共有できるってすばらしい。
...

それじゃ。

No.2 - 2002/03/16(Sat) 02:51

Re: こんばんは。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

kekuさん、こんちは。
掲示板乗り換え後、初書き込みサンクスです!
"m&c"の件、本当は私がフォローできれば一番良かったんですが、なにぶんマック不使用でしたので、kekuさんのフォローホントに助かりました。改めて感謝です。
ログ転載の快諾、ありがとうございます!『Divxでエンコードされている.aviファイル』ですね、ばっちり明記させていただきます。

ハードディスクはもう復旧されましたか?欠損したファイルを早くもう一度収集できるといいですね!

No.5 - 2002/03/18(Mon) 20:08
NEW掲示板! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

バスタブさんの鶴の一声で決断し(笑)、新しい掲示板に変更しました。

今回のbbsはなかなか高機能でして、一度書き込んだ記事を間違えたor気に入らない等の理由で削除/編集したい場合、画面一番下にあるフォームに記事NO.と書き込み時に皆様が自ら指定した「pass」を入力することで可能になります。
是非ご活用ください!

"dope nose"が正式シングルに決定!

でもアルバム発売日はまだなんのアナウンスもなし。トホホ…。某塔レコでは一応5月1日予定になってましたがどうなんでしょう?ユニバー猿とも違うし!

バスタブさん
SGの新デモ、本気でカッコいいですよね!最近SGの3rdも楽しみになってきました!うーん、space twinsは来年中に出てくれればいいかな(笑)。4th関連のアナログブート出ましたね〜レコードにすりゃ分からないとでも思ってるんでしょか(笑)?ともあれめっぽう粗悪なブートレグなので皆様気をつけてくださいね!と書いてみたものの、当サイトに来てくださる皆さんの書き込みを見る限り、きっと大丈夫だな、うん。

…ところでバスタブさんのお使いのアイコンは、なるほどリーゼント犬なんですね(笑)。アイコン名、「氣志團」犬にかえよっかな(笑)。

cooさん
いやいや、cooさんも念願かなって見ることが出来たようでなによりです!macユーザーの方もこれでようやく見られるようになりましたねーkekuさんに感謝。

No.1 - 2002/03/16(Sat) 02:19
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送