ひさびさ / ま〜やん [ Mail ] 引用

こんにちわ!書き込むのは久しぶりですがいつもコッソリおじゃましてます〜。案の定トップページの写真に反応してしまいました(笑・・これって罠ですかね?)よりによってあんな部分を拡大までしていただいて!!リヴァースのポーズが変に艶めかしいし(と感じるのは私だけ?)裸足になるシチュエーションじゃなさそうなところも気になります。・・・みんながマラドロイト話を書き込んでいるというのに失礼しました。私は今から部屋にこもってヘッドフォンでガシガシ聴くことにします。

No.228 - 2002/05/11(Sat) 22:13

ほひさしぶりです / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ま〜やんさん、お久しぶり!

あ、マラドロイト話じゃなくても全くOKス。

> トップリヴァ写真

もちろんキラキラ・丼周辺の閲覧者を、この機会に大量に捕獲しようという管理人の下衆な罠です。あの写真、確かにriversの身体つきは妙に艶めかしい。
一度トップにリヴァースの昔の画像をアップして辱めてやろうかとも思ったんですが、リヴァースの激イタ画像はキミドリさんがもう載っけてますもんね。
なので次はリクエストがあれば(なくても)weezer pageのインタビューでブライアン自身が語ってたカーニバル・アート時代の秘蔵写真をアップしますぜ!

No.243 - 2002/05/13(Mon) 18:31


こにちは〜 / キミドリ 引用

wheezerさんどうも!キミドリです。
前から気持ち悪くコソコソ拝見させて頂いてましたが
書き込むのは初めてで緊張してます。
指がディスクジョッキーの如くカクカクしてます(笑)

曲の早見表とか凄い!です。
今まで聴いたことない曲もいっぱいありました。

マラドロ、どうでした?
私は聞く度にどんどんハマってってる感じです。
やっぱりウィーザーはいいですよ。うん。

それではまた来ます★

No.221 - 2002/05/11(Sat) 17:48

ようこそ! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

おや、まぁ!こにちはーキミドリさん。
コソコソなんて言わずどんどん来てやってくださいな!
キミドリさんにレスするの私も初めてなんでドキドキ&
((;゚Д゚))ガクカクブルブルです(笑)。
そうそう、トップページにも書きましたがまた新しい曲(5th用かな?)が手に入ります。メロメロですよー。

マラ泥、繰り返し聴いてますよ!個人的には"space rock"のイントロの変なギターにやられました。何でグリーンと同じバージョンの"island"が入ってるんかな?と思いますが、他の曲には大満足!アルバム全体では"dope nose"などのすっごく明るい曲と、"slob"みたいなヘヴィでマイナー調の曲が一緒に入ってるから、少しまとまりに欠ける気もしますが、weezerにはいつものことなんで、それもじきに慣れると思います。やっぱりweezerはいいですね、うん!

ところで「RivCities」の「人工無能ロボット“リバース君”」ホントすごいですねぇ。私も何回も遊ばせて頂きました。どんどん賢くなってるのが驚きです。それもあらぬ方向に行ってる所が特に(笑)。しかも大盛況のようで誠にめでたい!来日歓迎ムードを高めるのにすごく良い企画になってると思いますよ!沢山の楽しいコンテンツをありがとさんです!多謝。

No.226 - 2002/05/11(Sat) 21:24


weezerフェア / ロックンロールミュージアム [ Home ] 引用

管理人様 告知させて下さい。また不適切であれば削除お願いします。

東京原宿ロックンロールミュージアムでは、weezerのニューアルバム「マラドロワ」発売と来日公演を記念して、weezerフェアを開催中!一番のおすすめは、weezerと
ロックンロールミュージアムのコラボレイトTシャツ!!互いに様々な意見を出しあって作られた素晴らしいTシャツです。しかも4種類!!YL、Sという小さいサイズから用意してます。ライヴ会場でも絶対に売っていないロックンロールミュージアムにしかない超レア物です!!また、通常のレギュラータイトルのTシャツ、ポスター、缶バッヂなど小物も多数取り揃えております。是非、原宿ロックンロールミージアムにお立ちより下さい。HPでも取り扱い商品の一部を紹介しておりますのでよろしければこちらもご覧下さい。
                  http://www.rrm.co.jp/ 

No.220 - 2002/05/11(Sat) 17:38

Re: weezerフェア / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

告知OK&不適切では全くありません。
むしろ海外通販に不安を覚えているファンも
数多くいらっしゃると思うので、またweezer関連の
催しがございましたら積極的に書き込んでください。

オフィシャルストアでは中々女性にピッタリのサイズは
ないようですが、これだと着られるサイズもあるのでは
ないでしょうか?アメリカのMサイズなんか着られねえヨ!
とお嘆きだった人は覗いてみると良いかもしれませんね。

No.225 - 2002/05/11(Sat) 19:47


new single / ren 引用

新しい曲(dope nose)のプロモ見た人いますか?
すごいかっこよくないですか?それも
日本のヤンキーとか暴走族とか、単車乗り回してるし。
あれってどこで撮影されたものなんですか?
知ってる人、教えてください

No.219 - 2002/05/10(Fri) 15:59

Re: new single / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

renさんはじめまして。
「dope nose」のプロモ、格好良いですね!
フィルムの質感もグー。

正確な場所は分かりませんが、撮影された国はアメリカです。ですので出演者はもちろん日本人の方も含まれてるとは思いますが、日系の方やアジア人の方も沢山居ると思いますよ。

No.224 - 2002/05/11(Sat) 19:42


maladoroit / 380 引用

買いました!!ちゃんと出てました(笑)
新譜なのにすでに、全曲知っている違和感と格闘しながらただいま聴いております。
love explosion,decemberがお気に入りです!!
今、感じたんですけどweezerのアルバムに季節を感じてしょうがないです。
1stが「夏」2ndが「冬」グリーンが「春」新譜が「秋」
ちょっと無理がありますかね〜!?どうでしょう??
ZEPP、武道館までには、歌えるように聴き込みますー!!

No.218 - 2002/05/10(Fri) 14:22

Re: maladoroit / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

昨日タワーの閉店時間にすべり込みギリギリ間に合いました。グリーン同様、特設ブースが設けられてました。他のレコード店での取り扱われ方はどうだったのかな。

全曲知っている違和感には私も悩まされてます。びっみょ〜にどの曲もギターの音圧とかチョコチョコ変わってるんですけどね。"love explosion"もイントロ違ってたりしますし。でも、今度からdemo落とすだけ落としておいて、アルバム出てから全て聴きなおすようにしようかな、とか思ってます。それを我慢できるかが問題!

ふふ、2ndが冬ってそのままですね(笑)。確かにそれぞれ季節感あるかもしれないですねー私も『グリーン』なんかは発売した時期からか初春を感じます。

今回は発売前にMP3が配信されてたので、メロディに関しては皆さんカンペキだと思いますので、後は歌詞を覚えるだけですね!ライブも近くなってきたんで頑張って暗記してくださーい!

No.223 - 2002/05/11(Sat) 19:39


えらいやんか! / mdt [ Mail ] 引用

maladroitをディスクユニオンにて入手しました。
特典はポスターです。(タワーはバッチだったのでパスしました。)

国内版ってマラドロワだからな〜って思ってたんですが、中身は頑張ってますよ。

以前のwheezerさんの情報通り、weezer.comのmovieが7個入ってます。ステッカーも入ってます。
エンハンスト仕様もこ綺麗に纏まったプログラムにされています。
皆さんも堪能してください。

ついでにディスクユニオンでblue album(LP)の再リリースを買いました。(3枚目です(^_^;))
スリーブが変わった(CDのライナーノーツの内側のスタジオ写真)のと、ジャケットの紙の質が良くなっています。(ボール紙から上質の厚紙になったみたいです。)
これ中身もリマスタリングでしょうか?(これから聞き比べてみます。)

No.217 - 2002/05/10(Fri) 14:20

えらいえらい! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

私はタワーで買いました。"island"のオーストラリア盤だったらバッジも付いてたんですが、それ買ってなかったんで。

噂のリミテッド・ナンバーは入っていませんでしたが、ばっちりエンハンスト・ムーヴィー収録でしたね!
堪能しましたー。とはいっても全部一度見たことありましたが。でもいいんです。画質も音質もすごく良くなってましたし!

おぉー1stだけで三枚目とはコレクターですな、mdtさん!ディスクユニオンではLP取り扱ってますよね。中身は違ってましたかね?
そうそうweezer関連のLPを取り扱ってるお店といえば愛知県は松山にある「MORE MUSIC」さんがやってる「weezrer shop」がありますよね。1st, 2nd 3rdのLPをはじめ、その他関連商品も豊富に取り扱ってるので、weezerのアイテムを探している方は是非一度ご覧あれ。対応もとっても丁寧なのでオススメです。

No.222 - 2002/05/11(Sat) 19:29


あれ? / mdt [ Mail ] 引用

こんにちは
www.classicalweezer.com がずっとTimeoutして接続できません。何か問題があったのでしょうか?
DLがまだだった方は念のため、weezur.comからDLしておきましょう。

更新情報

weezur.comにて
Live Nashville, TN 02-21-2002
に追加がされています。

wheezerさん

Discographyですが、今まで何枚発売されて何枚売れたとか、どこの国のバージョンが一番売れたとかなど、いわゆる盤が出るまでと出てからの裏側なんて言うのはどうでしょうか?

その盤に対する希少性以外にも、裏側を知ること(苦労話も)で何か思い入れが強まったりするかな?と思いまして。

僕もなぜbuddy hollyのPVがWindows95のCDロムにおまけで入っていたのか?なんてことも気になっていたり
してますし。

まあ本当のアーカイブになるのも面白いかなと。
どうでしょうか?

No.210 - 2002/05/09(Thu) 06:36

ホントだ! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

classicalweezer.com 、オフィシャルにも紹介されてたんで、トラフィック増加してサーバがダウンでもしたんでしょうか?復旧したらまた告知します。

>Discographyですが、今まで何枚発売されて何枚売れたと
>か、どこの国のバージョンが一番売れたとかなど、いわゆ
>る盤が出るまでと出てからの裏側なんて言うのはどうでし
>ょうか?

うんうん、確かにそこまで分かればデータとしても面白いと思いますし、アイテムを持ってる方の思い入れも強まるとも思うんですが、いかんせんその手の詳細なデータを扱ってるサイト(もしくは文献)を知らないんですよ。mdtさんをはじめ、どなたかアルバムやシングルの売上等が細かく載ってるページご存知ないですかね?

No.213 - 2002/05/09(Thu) 11:17

Re: あれ? / mdt [ Mail ] 引用

wheezerさん

すみません。大きな理想を語ってしまいました。
僕の場合英語が不勉強ですので、なかなか英語のサイトを(特にweezerとの関連性が薄いと)回れないのですが、weezerに関しては色々なデータが探せば出てくるのでは無いかとふと思ってしまったのです。

今の僕の場合は、全くお力にはなれませんが少しづつでも情報を集めていけば、面白くなるのでないかと思っています。

自分スレを読んでみて、wheezerさんに負担を強いるような書き方に受け取れますし、稚拙な文章で申し訳ないです。
あくまでも将来的な理想論として受け取ってください。

僕自身でもデータを集めて見たいと思います。有用な物が入ったら協力させてください。

No.214 - 2002/05/09(Thu) 14:26

全然! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

気にしてないですよ!ただ詳細なデータの載ってるサイトを私が知らなかった、という話ですから。全く負担はかかってないので気になさらないで下さいね。

例えば日本のオリコンのようなページ、アメリカだとビルボード誌だと現在売られているものについてのデータは多少望めるかな、とも思うんですがなにぶん過去のものになると難しいかもしれないですね。

それとディスコグラフィの盤面の画像についてなんですが、モアレをあまり解消できそうもないうえに、デジカメも上手くいかないので少々考え中。
そうそう、私「dope nose」, 「photograph」のプロモシングルを購入しましたので今月末位には届く予定。届いたらすぐスキャンしてアップしますんでお楽しみに!

No.216 - 2002/05/09(Thu) 21:24


dope noseのフラッシュ / mdt [ Mail ] 引用

http://www.weezer.com/extras/にdope noseのフラッシュが追加されてたんですね。
これはなかなか面白いです。
80年代のゲーセンを思い出します。
(ちゃんとdope noseに合ってますね)
Photographも今見たのですが、これは寂しいですね。

同じページのwinampなんですが、WINな方にはお馴染みだと思います。
MACもベータ版が出てる見たいですが、まだスキンを変更出来ないみたいですね。
weezerのスキンが40種類ほどあるのに残念です。
こういうときはWINがうらやましいです。

No.215 - 2002/05/09(Thu) 14:46


カウンターなんですが、 / mdt [ Mail ] 引用

Wheezerさん
20000アクセスおめでとう御座います。
実はmacのIE5でいつもブラウジングしていましたが、カウンターがいつも見えなかったんですよ。(今も)
(リロードしても同じ画像読み込みできず扱いです。)
mukkuさん・COOさんのカキコみてやっと知りました。
NS6だとみれるんですけど。
キリバン踏みたかったですね〜。

なぜでしょう?僕だけ?

No.200 - 2002/05/07(Tue) 12:59

Re: カウンターなんですが、 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

mdtさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!
それと、早速カウンタ替えてみましたよ!
macのIE5の友人から言われて気付きました。
見られるようになりましたかねぇ?
他にも見られないページあったら言って下さいねー

No.202 - 2002/05/07(Tue) 22:43

Re: カウンターなんですが、 / coo 引用

ども、はじめまして、かな?最近はいつもいろんなWEEZER情報、かなり助かってます!僕もMACなんですが、一応カウンターは見えますよ。僕の場合だと、メニューフレームの一番下のところにある「スゴいカウンター」のバナーのさらに下にありますよ〜。ちなみにIE5です。多分、mdtさんも見られると思うんですが。

ちなみにmdtさんの"mdt"って、"maladroit"から色が濃い文字をとってつけられてものですか??ふと気になってしまったので、ちょっとしたことですが、聞いてしまいました。意味がなかったらスミマセン。深読みしすぎですね(笑)。

No.203 - 2002/05/07(Tue) 22:43

すごい! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

めちゃめちゃ鼻差ですねーcooさん!
カウンタですが、今まではジオシティの純正(?)カウンタ使ってたんですけど、それも影響あるのかなぁ?今回からフリーのカウンタに替えてみました。・・・ってこのweezer time、ホームページ作成ソフト以外は全部フリー(笑)。あと「スゴいカウンター」のバナーはアクセスとるのが目的ではなくて、閲覧者の方がどこからこのページに来てくれるのか(例えば「weezer page」のリンクから来てくれたんだ、とか)測るためにしようしてます。けどフレームページにしてから上手く動作してくれない(泣)。

あ、mdtさんの名前の由来、私も興味あります!でもでも、黙秘権は大有りですから(笑)。

No.205 - 2002/05/07(Tue) 22:58

Re: カウンターなんですが、 / mdt [ Mail ] 引用

>wheezerさん
あっ見えるようになりました。これでキリバン狙いますよ!次は22222ですね。

>COOさん

初めまして、
このハンドルネームは単に自分の名前のイニシャルからだったんですが、たった今から

>"maladroit"から色が濃い文字をとってつけられてもの

と言うことにします。(^_^)

No.206 - 2002/05/08(Wed) 07:28

Re: カウンターなんですが、 / coo 引用

どうもです!

mdtさん
あ、なんか嬉しいですね!!ありがとうございマース!

やっぱり深読みやったみたいですねぇ。
でももしそうやったらって、かなり信じたい気持ちでいっぱいでしたねぇ、意味もなく(笑)。

wheezerさん
昨日は鼻差でしたねぇ(笑)!僕も書き込み見てから、あれっ??って見てみたら、なんと時間にしては同時でしたから。

このサイト、HTMLを組んでられたんかと思ってました。う〜ん、僕は以前はHPはずっとHTMLで組んでたんですが、そんときは結構手間がかかりましたねぇ。でもこのサイトはデザイン性もいいと思うんです。色とか綺麗ですし。レイアウトって難しいですねぇ、やっぱり。

No.209 - 2002/05/09(Thu) 01:12

目指せキリバンゲッター(笑)! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

皆さんも何かキリバン踏んだら(37564ミナゴロシ、とかね)トップページで名前を晒*ゲフン*掲載させて頂きますのでBBS等で名乗りをあげて下さいな!

> cooさん
色綺麗ですか?そういってもらえると素直に嬉しいです。
HTMLについては細かいところ直すのに自分で手加えたり
しますけど、大まかな部分はもっぱら作成ソフトに頼りきりです。最近スタイルシート導入(遅っ!)してみたんですが、見づらい箇所などがあれば言ってください。文字は13pxで固定なんですけど、見にくくないかなぁ?

No.212 - 2002/05/09(Thu) 11:09


カウンタ20000hitおめでとうございます! / まる子 引用

いやー、もう20000なんて速いですねー。
これもwheezerさんと皆さんの情報の速さが関係してるのではないでしょうか?
本当に、ここのサイトにはお世話になっております。
これからもよろしくです!

TOPの写真、リバースの一部拡大がウケました。
相変わらず、髭モジャですね。
来日までには剃るなんてことは期待できそうもないですね(笑)
それと、キラキラサイトにある人口無能ロボット・リバ〜ス君はやりましたかー?
私、ハマッてしまいました(笑)

No.207 - 2002/05/08(Wed) 18:11

Re: カウンタ20000hitおめでとうございます! / ちび助 引用

wheezerさん、みなさんお久しぶりです。
20000を越すの早かったですね〜。
でもこれだけ情報盛り沢山だから当然かも☆
これからも楽しみです(^^)

>まる子さん
人口無能ロボット・リバ〜ス君にハマッてるのよ〜く知ってます(笑)
なぜって?それは私もハマッってるからです(笑)
wheezerさんもぜひお試しあれ。

No.208 - 2002/05/08(Wed) 21:17

Re: カウンタ20000hitおめでとうございます! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

まる子さん・ちび助さん

お祝いのメッセージ、サンクスです。
これからも皆さんの役に立つような、
weezerに関する新鮮な情報を提供していけたら
と考えてますので、応援よろしくお願いします!

> TOPの写真、リバースの一部拡大
あれはちょっと、ねぇ(笑)?
来日までに剃ることはないですね、多分。
weezer pageのトップのリヴァ写真、
ビョークのPV監督が撮った映画(タイトルど忘れ)
の猿に育てられた人物役にしか見えませんでした!

> 人口無能ロボット・リバ〜ス君
あれすごいですよね!キミドリさんはいっつも
面白い企画立ち上げてくれますな〜。
まだ一回しかチャレンジしてませんが、
期間中に、も一度挑戦してみます。
しかし皆さんの調教ぶりはかなり笑える。

No.211 - 2002/05/09(Thu) 10:30


classicalweezer / keku 引用

weezahからリンクが張られてたのですが、weezerの曲をクラッシック風アレンジで演奏された曲のアルバムが発売されるようです。
http://www.classicalweezer.com/
サンプルが数曲あります。バイオリン?のMykel & Carliは結構シビれました。英語が苦手な自分としては海外サイトでのWeb購入は不安なのでふつーに輸入盤屋で日本でも買えたらほしいなあ。

それじゃ。

No.190 - 2002/05/06(Mon) 08:26

Re: classicalweezer / mukku [ Home ] 引用

おひさしぶりです、wheezerさん。
&はじめましてkekuさん。
いつのまにやら20000超えてますね〜。
これからもますますがんばって下さい!

classicalweezer聴いてみました。
なかなかおもしろいですねー、これ!
Island in the sunもぜひ聴いてみたかったけど、
これは試聴できなかった・・・
あの8曲だけしか入ってないんですかね?
日本のレコ屋に入ってたら、思わず手に取りそうです。
けどなんであの雪山ジャケなんだ・・・・?

No.191 - 2002/05/06(Mon) 10:26

Re: classicalweezer / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

kekuさん
こんにちは!毎度情報ありがとさんです。
トップページに情報提供者としてお名前出させていただきましたが、嫌だったら即行直しますんで言って下さいね。
mikel & carliホント良いですね!smileとかも普通に良いなー。でも私もその辺のレコード店にあるなら欲しいんですが、海外通販になると送料やら何やらで、商品自体の価格が$10くらいでも結局高くつくので考え中です。買い物はSSL(暗号化サイト)だから一応安心だと思うんですけどねー。あと買ってからのタイムラグもネック。悩みどころですね。

mukkuさん
二万ヒットのお祝いのお言葉ありがとうございます!
私も今日帰宅したらあっさり回っていたんでビックリでした。これからも皆さんのご意見を聞きつつ、充実したweezer情報を提供していければ、と思っていますので今後ともよろしくです!mukkuさんのディスクレビューもいつも楽しく読ませてもらってます。JEWの回も充実してましたが、weezer関連の管理人としてはSG書いてくれてとっても嬉しかった(笑)。あ、それとmukkuさんにお願い。mukkuさんのページのバナーを、amuさんのgifアニメに差し替えてもよろしかったですか?また新作できたらすぐ替えますよー(笑)。

No.194 - 2002/05/06(Mon) 22:51

Re: classicalweezer / coo 引用

ども、連チャンですみません、wheezerさん!ごぶさたです、mukkuさん、kekuさん。

kekuさん
古い話ですが、コンピューター、復帰されたんですね。よかったですね!ダウンロードは快調でしょうか??そうそう、classicalweezer聴きました!うっとりですねぇ、これは。いつも貴重な情報ありがとうございです。

mukkuさん
どもども、ごぶさたです!最近書き込み行ってないんで、また行きま〜す!ちなみにGOO GOO DOLLSはおすすめですよ〜。

wheezerさん
20000ヒット、おめでとうです。すごいですねぇ!!
このサイトが始まってから、もう20000ですか!!
これからも色々情報を提供してくださ〜い!たよりにしてまっせ〜!僕もさりげに応援してま〜す。

ところで、先日"Dope Nose"のクリップをようやくみたんですが、日本の走り屋さんたちが、少し誇張を含みながら演出されてましたねぇ。あれはriversのアイデアですかねぇ〜。でも曲はカッコイイからはまってる(?)と思ってるのは俺だけ??

No.196 - 2002/05/07(Tue) 00:34

Re: バナーもちろんOKです! / mukku [ Home ] 引用

>wheezerさん
最近はdiscografyのページを見るのが楽しみ^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

SGの1曲目、実はめちゃめちゃお気に入りです。
以前MP3で落として最初は、weezerの曲?と思ってたら、
パットの作った曲だとしって仰天。
あまりにも気に入ったので、思わずSGによろめいた(笑)
バナーはあれでよろしかったら、どんどん使って下さいませ〜。アニメgif作りに凝ってるらしいです(笑)

No.197 - 2002/05/07(Tue) 00:34

Re: classicalweezer / mdt [ Mail ] 引用

みなさん、こんにちは。
こういうのも有ったんですね〜
でも、アメフトの試合の時に演奏(マーチンバンド)したというのと似てますね。
あの音源ってどっかにあったような...



更新情報
weezon.com
Tampa Flordia The Ice Palace 2-24-02
liveの曲が追加されています。

weezur.com
こちらでもclassicalweezerがDLできますね。
新しいlive音源
Live Nashville, TNハ 02-21-2002
が追加されています

あーこれから毎日CD屋通いしないといけないですね〜
いつ発売なのかわかりませんしね。
(まぁ正式発売日の前日にはどこかしらには並ぶわけでしょうし。)

話題はつきないってことでしょうか。

No.198 - 2002/05/07(Tue) 08:56

Re: classicalweezer / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

cooさん
どもどもcooさん、お久しぶり!仕事お忙しいですか?身体に気を付けて頑張ってくださいね。二万ヒットのお祝いの言葉本当にありがとうございます!これからも応援ヨロシク!しかし、サイト開設から早半年、いつも書き込んでくれる皆さんとももう半年お付き合いがあるんですね〜時の経つのは早いなぁ。

mukkuさん
やたっ!早速使わせていただきまーす!ディスコグラフィ今ちょっとサボりがちですが、まとまった時間が取れたらまたガシガシ更新しますので、お楽しみに!
それと"congratulations"ホントいいですよね!そういえば最近配信されたデモの中には1stから"pay no mind"がリニューアルされてましたよね。しかも、デモもどんどん良くなってるもんだから、これからが楽しみです!

mdtさん
音源情報いつもありがとうございます!早速更新させていただきます!weezur.comの方が音質上なのかな?外国のミュージシャンがテーパーズ・セクション作ってくれるように、日本でも録音フリーにしてくれたら嬉しいんですけどねぇ。著作権の関係もあって難しいんでしょうけど。
あれ、"Dope Nose"のシングルって同時発売でしたっけ?アルバムはもちろんシングルもまた要チェックですね!

No.201 - 2002/05/07(Tue) 22:39


(No Subject) / じゅんじゅん 引用

WEEZER聴きました!てゆーか、今も聴いてます。HP教えてもらった知り合いから『まずはファースト聴くといいよ』と言われて借りて聴いたら
・・ギターが・・いいですね〜。ほんとに(ウッ!)って思いました。
あー言葉に深みがありませんね。伝わりますでしょうか?私のこの胸のトキメキ・・。個人的には《SAY IT AIN'T SO》に胸キュン(←古)です。
あー・・聴いて良かった。ありがとうございます。
今日はコドモの日ですね。息子(飼ってる犬♂)を連れて近くの公園で遊ばせてきました・・。
それでは。また。遊びに来たいと思います。

No.189 - 2002/05/05(Sun) 21:41

羨ましい! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

今、新鮮にweezerを聴けていることにちょっと羨ましさを感じます。私も最初の頃はそれこそ阿呆の様に何度もリピートして聴きましたよ。今でもM1,2,3の流れは大好きです。…私も言葉に深みないですね(笑)。
ファーストの次はセカンド、サードと是非聴いてみてください。そちらもオススメです!
胸キュン(笑)、もちろんわかりますよー。セカンドを聴いた時にはそれはもうギュウギュウと絞めつけられること確定!

GW、ゆっくりお休みできたみたいですね。そうそう、何で公園に来るワンコ達は知らない犬と顔を合わせても喧嘩しないんでしょうか?私の家の坊ちゃんたち(♂二匹)は、8年近くも一緒に居るのに牙剥き出しで喧嘩してるんですが!教育の違いなんですね、きっと(笑)。

No.193 - 2002/05/06(Mon) 22:37

Re: (No Subject) / coo 引用

ども、こんばんは!ごぶさたです、wheezerさん、そしてはじめまして、じゅんじゅんさん。

僕の家も犬(♂一匹)を飼って、同じく8年になるんですが、成犬でもらったせいか、すでに教育がなされてて、未だにおすわりをしないし、普通に呼んでも振り向くだけの時が多かったりなんですよ〜。
ただ食べ物の気配がするときはおそろしく行儀がいいですね。呼んでもいないのに来るわ、食べ物あげるともいってないのにお手をするわで。。。
これは飼い主に問題ありかもしれませんね。

ちょっと犬ネタでした。

ところで、もうすぐ発売ですねぇ!!
WEEZERの新譜。色々知ってるけど、楽しみですねぇ〜。これも胸キュンでしょう!!
だから最近はまた1st、2nd、3rdと聴いてましたよ。

じゅんじゅんさん
ども、はじめまして。1stはいいですよねぇ。
"Say It Ain't So"はしっとり熱い、イイ曲ですね。
これのビデオクリップみられました??
またしぶいですよ〜。参考までにここのvideoコーナーにram形式のファイルあるんで、DLしてみてください。御存じであれば勘弁を!!

wheezerさん
そうかぁ、wheezerさんはピンカートンを聴かれたときは、ギュウギュウでしたか!僕もギュウギュウでしたし、グォングォンの☆☆☆☆♪でしたよ〜(意味不明ですね)。とにかくそんな感じですよね。

No.195 - 2002/05/07(Tue) 00:08

cooさん / じゅんじゅん 引用

はじめまして。cooさん!Say It Ain't So(PV)観させていただきました・・!感動!カッコイイ!私のPC古い為、画像がボヤけて油絵みたいでしたが、それも芸術!本当にありがとうございました!感激です!
WEEZER聴き始めたばっかですが、噛みしめるとギターはもちろんいいんですが・・声が・・いい・・です。確実にハマりました。
ヘッドフォンして、昔からある熊のぬいぐるみ(ファンファンちゃん)を抱え、頭ブンブン振りながら聴いてます・・(って、かなり薄気味悪いですね。とゆーか、結構、私、年寄りなんですが・・。)

Wheezerさん
セカンド・サードもちろん聴きます。胸ギュウギュウ絞めつめられる(笑)。早く絞めつけられたい!

No.199 - 2002/05/07(Tue) 11:30


遅ればせながら〜 / なお 引用

"Dope Nose"のPV見ました!!
す、凄いDL時間かかった...。
感想は...正直『何じゃこりゃ!?』(笑)でした。
ウ〜〜〜ン、暴走族ですよね?あれ。
外国の方々にはどのように目に映るんだろう??
でも嫌いじゃない(笑)。
最近ふと気が付くと口ずさむのはDope Noseです。
いつもはJamieなのに...。
私もラジオでSlave聴きましたが、仕事しながら一人ジ〜ンとしてしまいました(苦笑)。良い曲じゃないですか!!アルバムすっごく楽しみ〜。

話はそれますが枝豆犬。
見つからない...おもちゃ屋さんとかの方があったりするのかしら?気になる〜!!凄く可愛い。

チケットが続々と届いてます。あ〜もうすぐだなぁ〜!!見たいような、この焦れったい感じが楽しいような(笑)。ん?あれ??wheezerさん、武道館は...?

No.173 - 2002/05/01(Wed) 21:45

Re: 遅ればせながら〜 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

なおさん、こんちは!いやいや、世間ではまだ出回り始めたばかりですから全然遅くないですよ。さすがに日本通のriversがかかわってるだけあって、出演する日本人のイメージはそこまでおかしくないと思うんですが、やっぱりどこか変かも(笑)。暴走族といえども日本刀はさすがになかなか持ってないでしょう。ディレクターのマルコス・シーガの趣味なんですかねぇ?このPV面白くて私も気に入ってます。ここ最近すり込み効果なのか「をーをーをーをを」が耳にこびりついて離れません。

スーパーで買ったためアドバイスしかねるんですが(笑)、お菓子売場に売ってません?何といっても私、子供に混じって買ったくらいですからね!

武道館やっぱり行けないんです。グスン…あ、「そんなの管理人じゃねえよ!」とか言わないで下さいね(笑)

No.174 - 2002/05/02(Thu) 03:53

Re: 遅ればせながら〜 / なお 引用

何ィ〜!?来れないだと〜!!
枝豆犬買って来てもらおうと思ってたのに...、
って言うのはウソですが、あぁ...小さい文字が...(笑)。ちょっとばかし、ふと思い出したもので。ではwheezerさんの分まで腹から声出して歌いまくって来ちゃいます!!
しかしまだリヴァース、日本ご贔屓なんでしょうか?
サイバーラブ中らしいですね...(涙)。
しかもえらい年下じゃないですか.....。

そんな私は今、コカ・コーラに付いてくる、
サッカーLEGO収拾に夢中です。
でも実はコーラが苦手なので、お腹ダブダブにしながら格闘している。なかなか可愛い〜。

No.188 - 2002/05/05(Sun) 01:39

Re: 遅ればせながら〜 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

どもども!
すんません、今回はどうしても行けそうに無いんですよね...(泣)。行きたい気持ちは人一倍強いつもりですが、社会の荒波には敵いません。うわー自分情けなっ!
てなわけでなおさん、私の分までおっきな声で歌ってきてくださいね!確かに託しましたよ(笑)!

ところで「サイバーラヴ」って何でしょ?こっちで言う「出会い系」みたいな感じですかね?まーriversのことだから今度の来日でも派手に浮名を流すんでしょう。婦女子の方は怪しいヒゲの山男に騙されませんように(笑)!

コーラ、今サッカーレゴなんですかーダイエットコークにも付いてますけど、どっちにしろ炭酸系はお腹に優しくないですもんね。虫歯に気を付けて楽しく収集!ですね〜

No.192 - 2002/05/06(Mon) 22:24


はじめまして。 / よういち [ Mail ] 引用

愛知県のweezerファンです。ピンカートンが出た頃から
ファンなのですが、細かい情報に今まで気を配った事がなくて、皆さんの会話に全然ついて行けませんが、今日から
ちょっとずついろんなHP行ってみようと思っています。

5/25の愛知厚生年金会館行きます。ホールでさらに2階席なのであんまり飛び跳ねる事ができなさそうなのが寂しいですが、精一杯盛り上がってきます。

No.184 - 2002/05/04(Sat) 12:14

Re: はじめまして。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

よういちさん、はじめまして。
一応管理人のwheezerと申します。今後ともご贔屓に!

トップページやこのBBSをざっと眺めても、違法には違いないにしろ、海外のファンサイトでここまで堂々と音源が溢れていることにさぞ驚かれたことと思います。weezerはライブ盤を公式には発売してませんが、また違った魅力があるので時間と早い回線速度をお持ちなら(私は持ってないので苦労してますが)是非是非聴いてみてください。

二階ホールの底が抜ける位盛り上がって来て下さいね!
それでは!

No.187 - 2002/05/04(Sat) 15:15


weezurの曲が追加されてます。 / mdt [ Mail ] 引用

weezur.comのライブのmp3が追加されてます。
順番が多少変わってますか?
皆さん取りこぼしの無いようご注意下さい(^_^;)

チケットがようやく届きました。
一応東京3回分ですが、毎回どう違うかが楽しみです。武道館がどうなるのかが一番問題でしょうか。
武道館のライブって行ったこと無いんですよね。
ZEPPの次の日で平日ですし。

ライブ音源とMaladoroitでも聞いて盛り上がって行きましょう。

No.183 - 2002/05/04(Sat) 04:49

Re: weezurの曲が追加されてます。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

mdtさん、こんちは!
あれ?なんで順番変わってるんでしょうかね??
そういえばこの間の「トラブルダウンローディング」の
ページですが、最近新しく加えられたそうですねー
いやー、良かった良かった(何が・笑)。

気合の入り方なのか趣向かは分からないですが、
武道館は当然他公演会場とは一味違うんでしょうね。
レポお待ちしてます!

さー発売日までもう少しですね!楽しみ楽しみ。

No.186 - 2002/05/04(Sat) 15:09


いいっすね。 / keku 引用

uwftm.comの"buddy holly"と"undone"聞きました。いいっすね。1994年ですか、、、メンバーの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。この音源他の曲ももっと聞きたいですね。
それからdiscographyちゃくちゃくと出来上がってきてますね。びっくりしました。ぜひとも完成させてください。オフィシャルサイトに載ってるUndoneのオーストラリア版とかPhotographのプロモとかほんとにあんのかよー!?という感じのやつも発掘してください。

僕も情報提供したいなーと思ってましたが、wheezerさんほとんどお持ちのようですね。しかも自分はスキャナを持ってませんでした。デジカメならあるのですがヤフーオークションみたいになりそうなので、試行錯誤してみます。

それでは、またおじゃまします。

No.182 - 2002/05/03(Fri) 01:47

Re: いいっすね。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

どうもkekuさん、こんにちは!
音質も良いですし、riversをはじめメンバーの声もはっきり聞こえる好演ですね。この頃の音源として他にも94年の11月に ボストンにあるラジオ局「WFNX」で行われたアコースティックショウもあるみたいなので出てこないかなー。

>discography
ボチボチ頑張ってますよーでも下にも書きましたが盤のスキャンが上手くいかないんですよね。デジカメでいっちょやってみます。
"photograph"は何とかなりそうなんですけど、
"undone"のoz盤ってホントにあるんでしょうかねぇ?
ebayとかでたまに出てても軽く$100超…。
シングルに一万はとても出せません(泣)!

引き続きディスコグラフィ頑張ります!ではでは。

...

No.185 - 2002/05/04(Sat) 15:03


こんにちわ。 / じゅんじゅん 引用

知合いから〔♂〕HP教えてもらい拝見させて頂きました。
正直、WEEZER自体知りませんでした。(ごめんなさい)
彼から『WEEZER食べたことある?』ってはじめに聞かれたので、てっきり、食べ物なんだ!と思ってたぐらいのレベルでして・・。あ〜場違いなトコ来てしまった・・・と言った感じです・・。(ほんとごめんなさい)
しかし。彼から学んだ音楽がここ最近多く(私が今まで聴いていたジャンルとは全く違いますが)自分の音楽の世界が広がったのは確かなので、HPを見て、WEEZER聴いてみよ。と思いました。聴いたらまた遊びに来ます。
最後に。管理人さん・・お友達になってください。

No.176 - 2002/05/02(Thu) 09:06

Re: こんにちわ。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

はじめまして、ようこそ!音楽友達大歓迎!!

それとあの、謝らなくても良いですよー誰でも最初は知らないものですから、遅い早いは関係ありません!当サイトの掲示板で飛び交ってる話題は少し?濃い目ですが、特にweezerの話題だけ、と限ってないのでいつでも遊びに来てくださいね!過去ログで皆さんがオススメしてくれてる曲を聴いてみるのもオススメです。これからCDを聴いて、じゅんじゅんさんがweezerを好きになってくれるといいなぁ。これからもヨロシクです。

No.180 - 2002/05/02(Thu) 17:06


(No Subject) / mojojojo 引用

こんにちわ!バイト先から見てるよ!誰だかわかる?
ちょっと訪れないと、どんどんページが進化しますね☆
5月は、WEEZERのライブあるんで、WEEZERモードで行きます!
では、また遊びに行くね!バイバーイ☆

No.168 - 2002/05/01(Wed) 13:42

Re: (No Subject) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

うん、ちょっと考えたけどすぐ(多分)分かった。
心優しい彼氏様に、ライブに行けない可哀相な子羊に物販買ってきてと伝えといてね。こちらからもまた連絡するわーそうだ、リサ・ローブのビデオも早く返さないと。あれ良かったよーこちらもまた何か貸しますな。それではバイト頑張ってね!

No.171 - 2002/05/01(Wed) 16:32


質問! / はな 引用

Weezer Songsの所で見たのですが、
Island In The Sunのシングルは2種類あるのですか??
教えて下さい!

No.167 - 2002/04/30(Tue) 23:31

Re: 質問! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

分かりにくかったようなので少し訂正。"island"のシングルはUK盤だけ二種類ありまして、"brightening day""sugar booger"が収録されている方は何故かすぐに廃盤になってしまいました。日本盤"island"には海外の"hash pipe"に収録されていた"starlight"と"teenage victory song"がカップリングとなっています。
詳しくはこちらも参照してみてください。ちょっと複雑ですがはなさんの助けになりましたか?

No.170 - 2002/05/01(Wed) 16:26


ボーナストラック / ゆうすけ 引用

はじめまして。初めてこのページを見つけて
ちょっと感激しています。
ニューアルバム情報見たんですが、ボーナストラックの
island in the sunは、greenalbumのと同じ内容なんで
すかね?
それから発売日が5月11日ってなってたんですが、
オフィシャルページでは確か5月2日だった気がするんです。
延期になったのかな?

No.160 - 2002/04/29(Mon) 15:34

Re: ボーナストラック / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ゆうすけさん、はじめまして。
ページ褒めて頂けて嬉しいです!
ありがとうございますー。

>ニューアルバム
オフィシャルサイトのkarl氏による2002/04/18付のニュースによると日本盤の発売日は5/11で、ボーナス・トラックは「Living Without You」と「Island In The Sun」+ extrasとなっています。
このextrasは、weezer.comで配信されていた「ミニムーヴィー」mpegが幾つか候補になっているようで、おそらくクイックタイム形式で八本が収録されると思われます。
ボーナス・トラックの"island in the sun"はアメリカを除く各国盤にのみ収録予定(米国では付かない)ですが「グリーン・アルバム」と同じテイクの模様です。そこが不満なんですが(笑)。

No.162 - 2002/04/30(Tue) 15:43

Re: ボーナストラック / ゆうすけ 引用

返信ありがとうございます。
やっぱりIslands...は同じでしたか。
うーん。じゃぁ輸入盤で良いかなぁなんて思ってしまったりします。
今日HMVでフリーペーパーもらってきたんですが、それには
発売日は5月9日とありました。一体本物はどれ?
きっと11日なんでしょうね。来日前に聴き込みたいので
あんまり延期しないで欲しいところですよね。ちなみに僕は武道館に行きます。

No.166 - 2002/04/30(Tue) 20:38

Re: ボーナストラック / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

あ、でも「Living Without You」は各国盤にしか入らないので、ここは一つ良く考えないといけないかも。
それと、多分発売日は5/11で決まりだと思います。来日前にじっくり聞き込みたいファンにとって、こうしたゴタゴタは嫌なものですね。

No.169 - 2002/05/01(Wed) 16:07

教えてください。 / のり [ Mail ] 引用

WEEZERのライブって1時間30分くらいですよね??以前に3回公演に行ったのにもかかわらず忘れてしまいました。22日の大阪公演に行くのですがその後に予定が入ってしまい、大まかな終了時間が知りたいのですが知っている方がいらしたら教えてください。

No.163 - 2002/04/30(Tue) 13:08

おおよそになりますが / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ご存知の通り、昨年の大阪でのライブではマイキーの誕生日を祝うというハプニングが起きたため、他公演に比べると若干長めでしたが、東京公演をはじめその他の会場では18曲で約70分弱、1時間10分くらいが平均だった気がします。なので、一時間半とみておけば間違いないと思いますよ。

No.164 - 2002/04/30(Tue) 14:05

(No Subject) / momo 引用

はじめまして!
momoです。
三度のおやつよりweezerが好きです。
行ける限りの日本公演に参加したいと思いますので
みなさんよろしこ!

ちなみにmomoはまだパソコンがないので
マン喫でしか参加できません(泣)

マイパソコンを買ったらガンガン参加したいと思うので
そのときまで覚えていてくださ〜い
ではでは!!

No.158 - 2002/04/29(Mon) 14:19

はじめまして! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

momoさんこんにちは。漫画喫茶からの参加サンクス!
管理人のwheezerと申します。

行ける限りの日本公演参加ですかーすごい!当サイトにも沢山の公演に足を運ばれる強者の方がいらっしゃいますよ。ライブに行った後、宜しければ是非感想書き込んでくださいね!

weezerの話題は勿論ですが、それ以外の話題でも全然OKですんで、こちらこそよろしくです。

No.161 - 2002/04/30(Tue) 09:47

TRAVOLTAS! / よしだい 引用

wheezerさんにみなさんちぃーっす!
フレームページになってみやすさ全開ですね!
突然つかぬ事をお伺いしたいんですけど、左のフレーム
のぺージにはgeocitiesの広告でてないですよね、これっ
てどうやるんですか?

それはそうとWEEZERの新曲はいい感じですよねー!
来週の火曜にWEEZERより一足先にでるGET UP KIDSの新譜
にも期待大です!

http://artists.mp3s.com/artists/344/travoltas.html
↑でTARAVOLTASの新曲聴けます!なんとなくFountain of
Wainな感じのウキウキパワーポップっす!なんかこれ聴く
となんかもう夏が待ち遠しいっす!(笑)

No.141 - 2002/04/27(Sat) 06:17

Re: TRAVOLTAS! / 380 引用

TRAVOLTASの新曲聴きました!!
ホント、FOUNTAINSの2ndみたいな爽快なパワーポップですね〜!!LOLASなどのNOT LAME系が好きな方にも、聴いてもらいたいです!!
CD買います〜^^!!

No.143 - 2002/04/27(Sat) 14:40

Re: TRAVOLTAS! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

よしだいさん
お久しぶり!
ご質問のgeocitiesでフレーム側のバナーを消すにはですね、ジオガイドマネージャというページで編集するんです。ホントは全部バナーを消してしまいたいところですが、それやると規約違反で消されてしまうんで(違反報告するのを趣味にしてる人もいるそうですよ)我慢してます。よしだいさんもページお持ちなんですか?是非一度拝見したいです!
TGUKは5月2日でしたっけ?weezerも出るし、aikoも出たし(笑)、今月は何かと出費が多そうだな〜嬉しい悲鳴です。

>TARAVOLTAS
聴きましたよ!私のサイトに来てくれる方って、ふらりとゴキゲンなバンド教えてくれるんでホント感謝してます。Fountains of Wayneよりやや陽性な感じ?これからの季節にピッタリな曲ですねー皆さんもきっと気に入るはず!情報サンクス!

380さん
うんうん、ホントさわやーかで良い曲。TARAVOLTASの発売日は輸入盤が5月14日?なのかな?そうそう、オススメしてくれた「Holiday With Maggie」も良いです!380さんもまた良いバンド教えて下さいねー

あ、あと『maladroit』発売日は5月11日にまとまりましたよーライブまで日にちがなくて聴き込めないかもしれませんが、出ないよりは良いですもんね。

No.145 - 2002/04/27(Sat) 16:19

レスどうも! / よしだい 引用

なるほどージオガイドマネージャですか!ふむふむ、わかりました!お答えサンクス!いやーその昔HP作った時にフレームでつくったら両方にバナーがでてきて、みにくっ!って思った事があったもので…(笑)今はもうそのHPは消滅しました…(笑)
TGUKは3日発売なので1日前にお店にきますよ!
たぶんですけどね…(笑)

>380さん
こんにちわ!最近NOT LAME系のバンド全然しらないっす!
LOLAS探して聴いてみます!

今日『GO!GO!チアーズ』という映画を見たんですけど,
映画の内容はともかく(笑)バックでかかってたDressyBessyの『If You Should Try To Kiss Her』,『Just Like Henry』がとても良かったです!ThatDogの3枚目をちょっと明るくしてガチャガチャしたギターサウンドにしてよりバンドっぽくした感じ?
うーん口で説明するのは難しいもんですね(笑)
みなさんも機会があれば聴いてみてくださーい!
この曲入ってるアルバム探しにいかなっ!

No.149 - 2002/04/28(Sun) 02:34

Re: TRAVOLTAS! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

フレームにバナーが入るとホントみにくっ!ですよね(笑)。またいつかページ作ったら教えて下さいね。是非こちらからリンクさせてください!TGUK楽しみですね〜今から五月の新譜群にウキウキ♪

アーティスト名:DressyBessy
『If You Should Try To Kiss Her』
『Just Like Henry』
ですね。that dog.の三枚目をちょっと明るくしてガチャガチャしたギターサウンドにしてよりバンドっぽくした感じですか…想像しがたい(笑)。早速探してみますね〜

No.155 - 2002/04/29(Mon) 00:12

Re: TRAVOLTAS! / 380 引用

LOLASは、NOT LAMEでは、ないようです。すいません。
ヴィニールのHPで見たので、勘違いしました。
NOT LAME系のホントお勧めはReceiverというバンドです!!
ティーンエイジの「thirteen」あたりが好きな方には、特にお勧め!!MP3.comで何曲か聴けます。

DressyBessyも聴いてみました!!カリフォルニアという曲で、that dog.が箱庭やってるような?ポップスでした^^!!なかなかかっこい〜です!!

TRAVOLTASは、前からちょっと知っていたのですが、ホント新譜(特にdo it again)は、いいですね〜!!

No.159 - 2002/04/29(Mon) 14:27

三時のオヤツの時間です。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

http://only-in-dreams.net/
http://www.weezah.net/
「dope nose」のビデオ(本物・笑)があります。
召し上がれー

ディスコグラフィ・セクションを仮オープンさせてみました。ボチボチやっていこうと思ってますので、ご意見お待ちしてまっス!

Doremiさん
Doremiさんがお持ちのオートグラフ入りCDに印刷されてると思われる「和服の女性の絵」をディスコグラフィにアップしてみました。外盤に写ってる人は、あの女の人ですかね?実は日本盤にも印刷されてまして、透かしてみると浮かび上がってくるようになってます。お試しあれ。

No.144 - 2002/04/27(Sat) 15:44

Re: 三時のオヤツの時間です。 / Doremi 引用

wheezer さん、ありがとうございます。日本盤にも、ありました。透かすと見えました〜。ごめんなさい、勘違いでした。私の日本盤は、もうプラスチックケースが傷だらけで薄い透かしなんか見えない状態だったのです。 でも、ようやく長年の謎が解けました。

今、Dope NoseビデオDL中です。本物見るの、楽しみだわ。

No.146 - 2002/04/27(Sat) 17:04

いただきま〜すvv / まる子 引用

Wheezerさん、ビデオ情報サンキューです。
今度はちゃんと正式なやつで嬉しいです(笑)

さっきDLし終わって見ました。
なんかヤンキー(暴走族?)な人達が出てましたね。
コンセプトは一体?ってな感じでしたが面白かったですよ。
最近、リヴァースのヒゲにも慣れてきました(笑)
さ・触りたいー!

>ディスコグラフィ
見やすくていいですね。
私のピンカートンの裏ジャケにもうっすらと女性が写ってました。(ちなみに日本盤。)
なんか亡霊みたいで怖いですね、今見ると(笑)

No.148 - 2002/04/28(Sun) 00:32

Re: 三時のオヤツの時間です。 / よしだい 引用

ビデオ(本物)見ましたー!!
いきなり族達がでてきてびびりましたよ!
後ろにギャル乗せた日本刀持ってるやくざみたいな奴まで
いるし意味が…(笑)族がレースまでしてるしね!
偽者の方のエアギター少年や飛び跳ねる弟も特別出演してくれてたらさらにおもしろかったのに!

それとディスコグラフィみやすいっす!何かwheezerさんならではの心意気が伝わってきましたよ!(笑)

No.150 - 2002/04/28(Sun) 02:46

Re: 三時のオヤツの時間です。 / mdt [ Mail ] 引用

wheezerさんサンクス!
まだ見てないですが今DLしてます。
待ちに待ってったってやつですね。

Pinkertonですね。
輸入盤と国内版はCDのプリントが違いますね。

まずセンターの部分に輸入盤(USA)だと輪が2つありますが、国内版は透明になっていますね。
(wheezerさんの画像もまた違って見えるような...)

また表面のプリントなんですが、顔料が違うのか色が全く違いますね。
輸入盤が本物のプリントというかんじだと、国内版は
なんかそれをコピーしたようなプリントで少し安っぽく感じます。

僕が持っている国内版はセンターにsample 非売品と記載されていますので、これだけ特別とも考えられますが。
他の方もご確認下さい。

国内版MVCG-210と今のユニバーサル版UICY3129でも違う可能性がありますが。

No.151 - 2002/04/28(Sun) 06:50

Re: 三時のオヤツの時間です。 / バスタブ 引用

5月からADSLなんでそれまでビデオは我慢!
暴走族出るんですか?(笑)

>wheezerさん
LINK感激!いつのまに・・・。
ウチもweezer timeリンクしたかったんですが、
相互もなんか悪いような気がして・・・(笑)
ありがとうございます、先に貼られると助かる〜(笑)。

北海道は10年前くらいに社員旅行で行きました。
無理やり連れて行かれた「裕次郎記念館」ぐらいしか憶えてませんが(笑)

No.152 - 2002/04/28(Sun) 11:28

明らかにriversは日本を誤解してる気が / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

所謂「外国の人から見た日本人」ではないけど、"hash pipe"の時みたいに、どこか間違ってる(笑)。

Doremiさん
いやいや、この『pinkerton』の日本盤裏ジャケは中々気付けないですよー私はトレイの中に地図が入ってるのを最初に見つけて、それからやっと見つけられましたもん。ま、知ってた奴のが変だと思いますから(笑)。輸入盤はハッキリプリントされてるんですかね?

まる子さん
パトリック君、オフィシャルの"dope nose"には出演できませんでしたね(笑)。キラキラBBSが(キミドリさんがお忙しくなければ)、多分もうすぐ復活でしょうから、ヒゲについての熱い想いを語って下さい。私は結構まる子さんの同胞がかなりの数潜伏してると思ってます(笑)。
riversのヒゲですが、まる子さんもおっしゃる通り「好き」というより「慣れた」というほうが正しいんでしょうね(笑)。

よしだいさん
えへへ、褒めてもらってありがとうございます。
また手直し加えてみたんで、良かったらご意見下さいね。
皆が見やすいように心掛けます!
"dope nose"ビデオ、皆さんの書き込みからは好評か不評か掴みづらい(笑)。mtvとかではこのクリップ人気でそうですねー!

mdtさん
>輸入盤(USA)だと輪が2つありますが、国内版は透明にな
>っていますね。(wheezerさんの画像もまた違って見えるよ
>うな...)

盤面をスキャンしたらどうしても暗くなってしまったので、ガンマの値を少し調節してスキャンしたら、黒っぽくなっちゃいました。私がスキャンしたのは国内盤ですが、透明ではなくて銀メッキのようになってます。顔料も輸入盤と国内盤では微妙に違うんでしょうかね?再発盤『pinkerton』は友人に無理やり買わせたので(笑)今度チェックしてみます。

バスタブさん
こんちは!こちらこそ相互リンクサンクスです!リンクはリニューアルの時に貼りました。何回も事後報告になってごめんなさい!以下私信。今もう少し忙しいんですが、もうすぐなので待ってて下さいねー。

No.156 - 2002/04/29(Mon) 01:07

J-WAVEで / keku 引用

お久しぶりです。今日から連休ですね。

今日車でラジオ聞いてたら"Slave"が流れてきてうれしかったです。でも未だにラジオでは「マラドロワ」と紹介されてました。。。いいんでしょうかね?もうすぐ来日ですし、楽しみですね。
それからディスコグラフィー大賛成です。僕も少しだけプロモがあるので、情報提供できそうです。beck.com( http://www.beck.com/discography/index.html )みたいな感じでジャケット写真クリックでとなりのフレームに詳細みたいなのが見やすくていいかなーと思います。

パソコン直したんで、曲とかムービー落としまくってます。ただいまDopeNoseダウンロード中です。

それでは。

...

No.147 - 2002/04/27(Sat) 18:03

Re: J-WAVEで / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

kekuさん超サンクス!!何のことか分からない人は少々修行不足(笑)。ホントにありがとうございます!プロモの情報も提供頂ければすごく嬉しいです!

>ディスコグラフィ
無料サーバ探したり、フレームの中のバナー消すのに手間取りましたが、kekuさんから紹介いただいたbeck.comにならって早速変えてみました。いかがでしょう?

>『maladroit』
オフィシャルに書いてあったからには、やっぱり「マラドロイト」ですよね。早く私もDOPE NOSEダウンロードしないと!

No.154 - 2002/04/29(Mon) 00:05

weezer NIGHT 2002!!今晩! / オーシマ [ Home ] [ Mail ] 引用

wheezerさん、トップで僕らのイベントを告知してくださって本当に感謝です!
いよいよ本日4/28、weezerを特集したクラブイベントを開催します!
皆さんぜひぜひ遊びに来てください!
今夜は、weezerで盛り上がらないと!!
=w==w==w==w==w==w==w==w==w==w==w=
"weezer NIGHT 2002" ELECTRIC HONEY vol.11
at渋谷SHIFTY.
4/28(sun)22:00start \2,000/2drink.

Dj:Issei,Isao,Yokemura,Takamura.
Vj:Ohshima[Spiral Design]
Design:Cohei[Galaxy Creation]

プレゼント!:オリジナルweezer Tシャツ!!(抽選)
& Special CD(先着20) & フリーペーパー & etc...
=w==w==w==w==w==w==w==w==w==w==w=
というわけで、、、詳しくは、
http://members.tripod.co.jp/electric_honey/index_html/vol11.htm
COME ON!!!

No.153 - 2002/04/28(Sun) 14:34

気分一新ですね。 / mdt [ Mail ] 引用

wheezerさん、見やすくなりましたね!!
どうなって行くのか楽しみです。

weezonが更新されています。

新しいライブ音源が出始めています。
Tampa Flordia The Ice Palace 2-24-02

(ここはいつのまにか更新してしまうので(だいたい4.5日ごと?)定期的に見ないと全曲揃わない可能性が有りますね。)

Too Late Too Tryのvideoも公開されています。
(29MB!)
僕はADSLだから良いけど、そうじゃない方は毎回DLが大変ですよね。

ついでにweezer.comのA-Vコーナーの既出発信リストが
公開されてわかりやすくなりました。

No.126 - 2002/04/24(Wed) 22:33

Re: 気分一新ですね。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

weezon更新情報サンクスです!
この音源、かなり音小さめですねー今までファンサイトで配信された最近のコンサートだとどこのが一番音質良かったでしょ?=sandwiches time=かな?

>ADSLだから良いけど、そうじゃない方は毎回DLが大変
そうなんですよね(泣)。導入予定はあるんだけど暇がない!電気屋に行っては羨ましいなーとADSL体験コーナーを横目で眺めてます。

>weezer.comのA-Vコーナーの既出発信リスト
これいいですね!また参考にさせてもらおうっと。

ディスコグラフィーの雛型作りに悩み中です。一つのページにまとめるとどうしても重くなっちゃうんですよねー発売時期に分ければいいのかな?明日の夜か明後日には仮ページ開いてみますんでご意見お願いします!

No.128 - 2002/04/25(Thu) 16:46

Re: 気分一新ですね。 / Doremi 引用

mdtさん、ありがとうございます。さっそく、GETしましたー。そういえば、5thアルバムの新曲、なかなかGoodでした。曲タイトルもいい感じ。また、楽しみ増えました。

wheezerさん、フレームみやすくてすごくいいですよ。それに、ディスコグラフィーも楽しみです。私のもってるのは、サイン入りぐらいしかないかも・・・そういえば、ピンカートン日本版の裏表紙って初回版と通常版って違うのかしら??少し、友達の持ってるのと違ったような気がしました。(数年前の記憶であやふやです・・)

No.133 - 2002/04/25(Thu) 21:57

ディスコグラフィー / himato 引用

どうも、久々です。
ディスコグラフィーの雛型作りに悩み中と言うことですが、wheezerさんでしたらさぞかし凄いのができそうですね!!
ブートなども楽しみにしてますよ〜(笑)

No.134 - 2002/04/26(Fri) 19:18

Re: 気分一新ですね。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

Doremiさん
リニューアルのお褒めの言葉ありがとうございます。サイン入りCDいいですよね〜当たり前ですが何といってもメンバー直筆ですから!大事にして下さいねー。

>ピンカートンの仕様
えっ?!そうなんですか?それは知らなかったな〜何か詳しいこと分かったら教えて下さい!あ、でも数年前の話だったら無理しないで結構ですから(笑)。

himatoさん
お暇なんですか?私は暇じゃないのにこんなことしてます。悩みながらもディスコグラフィー仮アップしてみましたよ。感想良かったら今度聞かせてね!

No.138 - 2002/04/27(Sat) 03:00

Re: ピンカートン / Doremi 引用

レスありがとうございます。

今、確認しました。私の持ってるのは、日本初回版と、最近買った海外洋盤(サイン入りのやつ)ですが、裏ジャケットが、最近のは和服の女性の絵が入ってました。日本盤は、真っ黒で女性の絵が入ってません。

みなさんのは、どう??

No.142 - 2002/04/27(Sat) 09:34

Yellow Camaro / ☆ 引用

ブライアンの曲聞きました
かっちょいい〜
Radioheadバリに9ヶ月ぐらいでニューアルバム
出してくれんかなぁ〜

No.136 - 2002/04/26(Fri) 23:35

Re: Yellow Camaro / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

☆さんこんちはー。
"Yellow Camaro"格好いい!
今度のアルバムに入ると思います?
5thではpatもbrianも作曲に参加してるという話なので
こちらも楽しみ!さすがにRadiohead級に短いスパンで
は無理かと思いますが(笑)、来年くらいだったら
あり得るかもしれないですよね!
但し、riversが落ち込まなければ、の話です(笑)。

No.140 - 2002/04/27(Sat) 02:57

新曲とか / coo 引用


ど〜も、これから長〜いGWも突入しま〜す
ようやくゆっくりと色々できるし、音にももっと近づいていける。


wheezerさん

ページ、より使いやすくなりましたね!なかなかいいですよ、これ。
それにディスコグラフィですかぁ。いいですねぇ。これはもちろん、みなさんのおっしゃってるように、wheezerさんの評入りで(笑)。
いや、ほんまに頼みます。僕も協力できることなら、しますよ!
ただCDとか音源のジャケットに関しては頼りになんないですが。

ところで、MATTはそんなに追いつめられてるんですかね??ただかつてのバンドメイトとは言え、ビジネスになるとというか、お金がからむとややこしくなるんですねぇ。ちょっと様子を見続けたいですね。

weezer.comのa-vコーナーにある新曲3曲聴きました!!
これもまたいい!というかやっぱりWEEZERはすごい!
上手い!RIVERSEはすごいですね!
もう何かコツでもつかんで曲を作ってそうな、そういう勢いが感じられます。

やっぱりライブ行きたいなぁ〜〜〜。
wheezerさん、やっぱり僕も無理そうです。。。
かなり行きたくなってきてるんですが。
同志よ〜〜(かなり古いか)!

No.135 - 2002/04/26(Fri) 20:52

おぉ同志よ(笑) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

評入りはねぇ恐れ多くて、なかなか。他のところで細かくやるつもりなんで勘弁してくださーい!cooさんがお暇な時に、「ここはこうした方がいいんじゃない?」とか書き込んでくれるだけでもすごく助かりますんで、どんどん意見教えて下さいね。

>matt
ちょっと打算的な感じがして複雑な心境ですよね。裁判沙汰になると、どうしても人間関係が白日の下に晒されてしまって、ファンとしては気が滅入ります。良い解決を望みたいですが、現時点ではそれも難しいかなぁ。

>新曲
「コツを掴んで」とは上手いことおっしゃる!確かにそんな感じがしますねー。どんどん余分なものが削られてシンプルになってるのも驚き。この調子でまた前みたいに配信してくれると嬉しいですね!それはそれで大変なんですが(笑)。

No.139 - 2002/04/27(Sat) 02:53
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送