こんにちわ / あっきー 引用

初めまして。授業中にリンクしまくってたら、今頃、辿り着きました・・。サマソニの情報本当だと良いですね!ところで今回、シングルは出ないんですかね?7欲しいんですけどね。ライブむちゃくちゃ楽しみになってきました!
ちょくちょく見るので、wheezerさんよろしくお願いします。

No.354 - 2002/05/22(Wed) 12:16

Re: こんにちわ / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

どもども、こんちは!
あれ、あっきーさん初でしたか?weezer pageで拝見してるせいかそんな気がしない(笑)。では改めて、これからもよろしくお願いします!

サマソニ、きっと本当ですよね。出所がオフスプリングのオフィシャルだからウソは書かないですよねぇ?夏の夜にweezer見られるの楽しみですね。でもガンズの前だと違和感もりもりかも…

シングルですが、トップに書いた通り5月29日に延期になったようです。これはHMVのサイトでも確かめました。ですがweezer.comにもユニバーサルにも具体的な発売日が発表されていないので、変動するものと思っていたほうが良いかもしれませんね。7インチも、CDさえ無事に出れば望みはあると思うんですけどねぇ…

はい、こちらこそヨロシクです!デモ聴くの我慢してた分、ライブでは思い切り弾けてきて下さいね!

No.359 - 2002/05/23(Thu) 08:14


なんか足が臭い気がする / ふーみん 引用

wheezerさんチャットではいつもどうもです!
ワタシも遅ればせながらウィータイ(略してみました)
デビューさせて頂きます★
2時間前位に家に帰ってきて、なんか急に現実戻された気が・・足パンパンでまだ攣りそうです。
ワタシはリバースにラウドネスのトリビュートアルバムと、駄菓子屋で買った「非核」と書かれたバッジをあげたんですけど、そんなもんあげなきゃ良かったチクショー!と思うくらいワタシの中で彼の評価は下がってます。
・・・イヤ、でもスキなんですけど・・(笑)
とりあえず寝ます!また来ます!

No.352 - 2002/05/22(Wed) 09:59

東京バ○ナは涙味 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ふーみんさんようこそ!おいでませーこちらこそチャットではいつも構ってくれてありがとうございマス。ウィータイ(素敵略サンクス)デビュー待ち構えてましたよ!これからも改めてヨロシク。

ところでラウドネスて日本の?ですか?バス兄が広島公演BBSに書き込んでたけど、あれ持っていったの結局ふーみんさんだったんだ(笑)。それと、リヴァースは…聞く限りホントにもうトホホとしか(笑)。ヒゲは生えて自信タップリは分かるんですが、ダメっぷりも存分に発揮してますな。それでも心底嫌いになれないのはなんなんでしょうかねぇ?あれは母性本能くすぐる、一番タチの悪いタイプかも(笑)。

まずはゆっくり休養して、丼を友達に自慢しまくった後(笑)、またいつでも遊びに来てくださいね。それでは!

No.358 - 2002/05/23(Thu) 08:01


(No Subject) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

祝!weezer&am radio「丼」ご来店!!

今多忙につき、徐々にちゃんとしたレスを皆さんに返せなくなってきました。以下簡単ですがレスです。ホントにごめんなさい!レスが滞ることもあるかと思いますが何卒ご容赦を。バスタブさん、ホント良かったですね!!

さっぴんさん
またもや真摯なご意見ありがとうございマス。『weezerカースト制』にはエラい笑わせていただきました(笑)。時間無いためすごく簡単なレスになってしまい申し訳ないんですが、こうした濃い書き込み大歓迎ですから。space twinsにつきましては現在一枚CDを捜索中なので何かお伝えすることが出来るかも。私でよければいつでも癒す覚悟なので、またいつでも書き込みに来てくださいね!大阪公演、さっぴんさんはメンバー以外にもデジカメ激写するカール・クック(こう発音するみたい)さんを要チェキラ!

waruikoさん
どうも、はじめましてーおぉ、"happy together"もやったんですねぇ!それらの言葉を教えたのはtake-outした日本人、それも女性でしょう、多分(笑)。私の知る限り、今回は毎回セットリストが変わっているので、一つの公演に行った人も他の公演に行きたくなるんじゃないかなぁ。waruikoさん、今回日本のセットリストを羨ましがって、ガイジンに「fuckin' japanese」とか言われてるくらいですから(笑)。楽しかったようで何よりです!


weeguyさん
ども!根強い人気を誇る"say it ain't so"、演奏してくれると良いですねーそうそうweeguyさんがロキノン先行でチケット取ったのなら要注意!YamaRanさんのツアーBBSの[54]・[57]の記事です。(リンクしてもisweb以外からの呼び出しは禁止らしいので以下をコピペしてください→http://isweb17.infoseek.co.jp/art/wbbs/cgi-bin/jwctbbs.cgi)学校?もちろんサボタージュですよね(笑)?ライブレポもお待ちしてす!

mukkuさん
そうですね、掲示板に書き込みいただいたの久しぶりかも!
思い入れ一杯の文章、実はかなり好きなので(笑)
mukkuさんの大阪公演レポ、楽しみにしてますよー
体調だけには気を付けて!楽しんできてくださいね。
心の名曲"SIAS"演奏してくれますよう、祈っとります。

cooさん
おお!良いですねーそのストレンジ・ハイ・テンション(笑)。
普段の鬱屈とした気分をライブで晴らしちゃってきてくださいな!
今回のライブはグリーンの時と違って賛否の「賛」のほうが多そうだと感じるのは私だけ?(ライブ後のリヴァースの素行除く)なのでcooさんも楽しみにしていってもいいんじゃないかな?"holiday"演るといいですね!

モヘハさん
何でここが引っかかったんでしょうかね(笑)?でも私はChevy Hestonについて詳しいことが分かりません。力になれずゴメンナサイね。ですがCDについてはこちらに売っているようですよ!もう持ってらっしゃるかな?参考まで。

No.347 - 2002/05/21(Tue) 12:43

ありがとうございます! / バスタブ 引用

>Wheezerさん
キミドリさんとこの「リバチャット」でリヴァースが約束した通り(笑)来てくれて嬉しかったっす!イベントには遊びに来てもらえませんでしたが、来てくれただけで感動です!イベントの宣伝ありがとうございました!

No.348 - 2002/05/21(Tue) 18:55


はじめまして! / SOUL FIGHTING [ Home ] [ Mail ] 引用

管理人さま&皆様、はじめまして。
SOUL FIGHTINGと申します。

自分は仙台で、アメリカのインディーレーベル「DEEP ELM RECORDS」のDISTROを行っております。
先日HPを開設いたしましたので、興味がありましたら、一度お立ち寄りください。
DEEP ELMを代表するバンド「BRANDTSON」は、WEEZERファンの方にもオススメです。
当HPで試聴可能ですので、是非チェックしてみてください。

失礼しました。

No.346 - 2002/05/21(Tue) 04:09


(No Subject) / モヘハ 引用

はじめまして。私、Chevy HestonのCDを探していて、偶然ここにたどり着いた者です。以前ベースをしていたマイキーがその人とプレイしていたというところまではわかりました。
リバースとも関係があるらしく、どなたかChevy hestonについておわかりになる方ご連絡ください。
来日公演の話題で盛り上がっているところすみません・・・、
って私も26日ZEPP東京行くのです!
偶然にもWeezerファンでもありました・・・。

No.345 - 2002/05/21(Tue) 02:59


I love WEEZER, weezest!!! / coo 引用

ども、こんばんは、wheezerさん、みなさん!!

ええなぁ、もうみんなのテンションの高さがメーター振り切れんばかりの勢いですねぇ!!
くぅ〜、おぉ、俺も行きてぇ!!という思いに駆り立てられてます。

ということで、現在来週の大阪公演に行くことを目指して日程を調整してます。さて、はたして無事行けるだろうか??心配ではありますが、やはり生演奏聞きたいです!

ライブに行かれた方は、お約束通りレポートよろしくです。だい〜ぶ前の話ですが。。

No.312 - 2002/05/18(Sat) 00:56

Re: I love WEEZER, weezest!!! / mukku [ Home ] 引用

お久しぶりです、cooさんお元気ですか〜?
大阪公演、行っときましょうよ〜(笑)
私も毎日weezer聴いて、かなりテンション上がってます。
う〜、楽しみっ。

No.315 - 2002/05/18(Sat) 22:45

Re: I love WEEZER, weezest!!! / coo 引用

おぉ、毎度、mukkuさん!!お久しぶりです!元気だけが最近は取り柄になりつつ・・・・いやいや。mukkuさんのHPに遊びに行くと言ってて全く書き込めてなくて、申し訳!

大阪公演、22日ですが、なんとか行けそうです。まだチケットもらってないので分かりませんが。でも行けると思います。曲に関してはほぼ完璧です!"Dope Nose""Keep Fishin"とかその他もろもろ、喜び勇んでギターでコピーまでしてしまいました!!
mukkuさんは大阪公演両日行かれるんですか?

wheezerさん
すみませんです。ライブなんとか行けそうです!!
wheezerさんの分もきっちり耳そろえて返し・・・じゃなくてきっちりと聞いて楽しんできます!

No.328 - 2002/05/20(Mon) 01:54

Re: みーとぅー(笑)! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

cooさん
cooさん、こんちは!
えっ何!?大阪公演行かれるんですか?
裏切り者ーっ、なんてね(笑)。
掲示板見てる限り、仕事お忙しそうでしたが
ライブ行けるようになって何よりです!
この代償はきっちりまた掲示板に感想
書き込んで、耳揃えて返してくださいね(笑)。
うーんcooさんの文からも嬉々とした様子が
伝わってきて微笑ましい!

mukkuさん
mukkuさんもお久しぶり!
おお、言葉巧みに誘ってますねー(笑)
私もweezerガンガンCDRにコピーして
友人に配布中ですよ!
…とテンションはかなり高いんですけどねぇ(笑)。
大阪公演のリヴァースのMCはまた
「オオキニオオサカー」で決まりなんでしょか(笑)?
ライブ盛り上がって来て下さいね!

No.337 - 2002/05/20(Mon) 07:38

Re: I love WEEZER, weezest!!! / mukku [ Home ] 引用

☆cooさん
ライブ行けそうとのこと、良かったですね〜!
私は22日だけの参戦なんですけど、
当日盛りがることを期待してます^^
曲も完璧とあって素晴らしい!
私は今なぜかAlways≠ネんか聴いてたりして・・・(笑)

☆wheezerさん
こちらに書きこみするのは久しぶりでしたね〜。
いやもうスゴイ勢いでレスが流れてて、来日の盛り上がりを感じます!会えたりした人もいるみたいで、すごいいいなぁ〜。
大阪公演レポ、また書きますー。

No.341 - 2002/05/20(Mon) 21:12

Re: I love WEEZER, weezest!!! / coo 引用

どもっす!チケット、ゲットしましたよ〜!
22日の公演です。いきなり決め込んだから急にテンションが・・・今まで密かに隠されてたんでしょうねぇ。。あぁ、生うぃぃざぁ、楽しみやなぁ〜〜〜。

いやよっばらってる訳ではないですが、それと同じようなもんでしょう(笑)!

wheezerさん
ばっちり行って来ます!そしてきっちり耳そろえてきます(意味不明)!あるいはもみあげもらってきます(もっと意味不明)!テンションを表現してみました。今回のライブはセットリストを毎回変えてるんで楽しみもあり、不安もあり、で、願わくばエンターテイメント性の高いセットリストを!!という気持ちです。いやそれは贅沢か。行けるようになっただけでもめっけもんですねぇ。。

mukkuさん
あ、mukkuさんも22日ですか!もしかしたら見かけてるかもしれませんねぇ。まぁ逆立った髪型でスーツ姿のがっちりしたヤローがいたら声をかけてみてくださいな!僕は今はなぜか"Holiday"を聞いてたりして・・・(笑)

No.344 - 2002/05/20(Mon) 23:04


はじめまして / weeguy 引用

みなさんはじめまして。こんにちは。
初めて書き込みさせてもらいます。
今度大阪zeppに行くんですが興奮し過ぎて
なにも手につきません。
なんで書き込みさせてもらいます。
わけわからんけど許して下さい。

あーーーーー楽しみ。

ところでzeppの1Fって区分けがあるんですか?
入場の時に整理券番号順にいれるとか...
ちょっと遅れそうなんでしんぱいなんですよね。

No.320 - 2002/05/19(Sun) 10:00

Re: はじめまして / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ようこそ、はじめましてweeguyさん!
許すも何も、来日ムードも一気に高まって、
何も手につかなくなる理由良く分かりますよ!
ライブ見たら更に抑えられなくなると
思いますんで(笑)また書き込みお待ちしてます!
ゼップの地図は
http://www.zepp.co.jp/manual/osaka/index1f.html
です。一応中は柵で仕切られてますが、
根性で前に行く方もいらっしゃるようですよ。

No.335 - 2002/05/20(Mon) 07:34

sabotage!! / weeguy 引用

お返事ありがとうございます。
私は学生で、その日はとても大事な授業が6時まであるのでおくれるなーと思ってたんですが、もういてもたってもいられないので授業さぼる事にしました(笑
zeppの中身ありがとうございました。友だちと行くんですが、チケにはAの900番台と書いてあります。現在前の方で踊る&歌うか、ちょっと下がって酒飲みながら見るか迷ってます。
今回のツアーはsay it ain't soやるんですね、かなり楽しみです。
またきますね!

No.343 - 2002/05/20(Mon) 21:48


福岡公演 / waruiko 引用

19日の福岡公演行って来ました。
かなり盛り上がりました。リヴァースは誰が教えたのか知りませんが、日本語で「ウソツキ」「ワルイコ」を連発していました。かわいかったです。

曲は下記の通りです。
1 improv on g
2 the good life
3 space rock
4 only in dreams
5 don't let go
6 yellow camaro
7 fall together
8 say it ain't so
9 hash pipe
10 happy together
11 death and destruction
12 no one else
13 glorious day
14 why bother
15 dope nose
16 surf wax
17 simple pages
〜ENCORE〜
el scorcho

それにしても楽しかった!!

No.342 - 2002/05/20(Mon) 21:39


とある濃い目のギタリストについて / さっぴん [ Home ] [ Mail ] 引用

あのヒゲは「俺は狼」の直喩としたい、体を張ってウルフ感を演出したい、マイケルジャクソン気取りたい、そんな男の茶目っ気だという解釈はひとつどうでしょうかwheezerさん。ごんばんは。一匹狼を魂のみストークしている、さっぴんです。

やー、トップを拝見して驚きました。雷直撃でホネが透けるという勢いでもう、恐縮しています。リンク、ありがとうございます。こちらこそ、頭に巻毛、心に羽ペン、唇に火の酒、背中に銃声を、の心持でもってwheezerさんのリンクを飾り立てさせて下さい。

ところでひとつ質問です。楽曲のギターリフ構築は、現在ブライアン自身どれくらい介入して行われているかご存知でしょうか?
chopper oneの旦那がギターだった頃の"demo for geffin"MP3ファイルを聞いて対応させる限り、リフのアレンジは演奏者に拠るところが大きそうだと感じたのですが。
えーと、この問いで何が聞きたかったかって、ブライアンって実はリフのアレンジがあまりに定型的なのでは、という最近の疑問を動かしちゃう問題だからです(笑)

以下は、「2000年以降の曲にノリきれない」という私見に基づいてます。キャーだからお願い!怒らないで!

最近の曲に多くある(と、私の場合感じる)漠然としたつまらなさの一因は、先の読めちゃうリフ、リード処理にあるのではと思うのです。

単調なリフを逆説的にかっこよくするのが「粗い一発録りピンカートン」の方法論だったとするとですよ、3rd、4thが私の琴線を震わせなかった理由のひとつは、録音をクリアに仕上げたために目立っちゃうリフの弱さにあったのかも、と感じているのです。ご意見反論お待ちしています。

あんまりリフリフ言うとHR/HM関係の人間と思われてしまいますが、胸元を裂いたジャックダニエルのTシャツを着ている人間だと思われがちなのですが、それはそれで光栄です(もはや収拾つかず)。ながながとすいません。ちょっと、まとまりもつかず、ここに投げ出します。えいっ。愛ならゴンするほどあるっちゅうに。

No.313 - 2002/05/18(Sat) 03:02

Re: ヒゲメガネVS濃い目 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

さっぴんさん、こんにちは。キミドリさんも2002年ジブン内流行語大賞確定済「下がってなベイビーオレは一匹狼」には私もビックリのwheezerです。リンクの際は「オタクweezerサイト」の一言で結構ですので、あまり気負わないで下さいね。

というわけで、ギターのアレンジに現在トップで青春の面影を晒されているちょい濃い目のギタリストがどれだけ関わっているかについて。これは多分リフだけについて言えばヒゲに依るところが大きいと私は思います。確かにゲフィン用のデモを聞く限り(特に"SIAS"や"TWHTALMH"、"thief, you've taken all that was me"もそうかな)、ブライアン加入以前はリフにこだわらない、今よりもっとザラっとした質感の演奏です。
なのでさっぴんさんがリフに限って言えば、ブライアン加入後に「先の読めちゃうリフ、リード処理」になった、と考えるのも当然のことだと思います。けれど私はspace twinsなどに見られるブライアン本来のプレイは、リフに頼らないもっと繊細なアレンジを本旨としているように思います。なのでRWA時代に配信されていたmpegビデオの「031201KansascityOutloud」で見られた強烈なギターリフを聴く限り、リフの趣味はリヴァース(もしくはパット)のものではないかと思うのです。どちらかというとブライアンはBEATLES末期よろしく「お前の言う通りに弾くから言えよ!」とジョージ・ハリスンばりにコトを荒立てるようなタイプではなさそうなので、存外リヴァースの言う通りにやってそうな気がします。昨年来、大量に配信されていたデモを聞いて私も単調だと感じていた部分が多くあったんですが、マラ泥収録"Love Explosion"におけるスライドギターなどは間違いなくブライアンの手によるもので、このアレンジがあの曲に加わった時にはハッとさせられたんですが、さっぴんさんはいかがでしょうか。

これは大胆な仮定になりますが、さっぴんさんが「2000年以降の曲にノリきれない」理由は、もしかするとマットの脱退が大きく影響しているのかもしれません。最近起きたマットのweezerに対する告訴の内容がどこまで真実か眉唾だとは思っているのですが、アレンジ面でも彼が深く関わっていたとするならば、なるほど納得がいくじゃないかと。以上あくまでも仮定なのですが、いくらかでも意見の参考になれば幸いです。長レスご容赦を。

No.323 - 2002/05/19(Sun) 14:34

Re:セラピー? / さっぴん [ Home ] [ Mail ] 引用

拝啓wheezerさま。ものすごく頼りになるレスをありがとうございます。「beatles末期」の喩えはいいですねえ(笑)。しかしながら私、ブライアンに、ジョージばりのささくれだった気持ちはないのだ、と思い込もうとすればするほど・・・想像したくなっちゃったりして(笑)。でも現実、そんなカオスがあったら存続できないバンドですものね。weezerったら。リバースを頂点としたしごく厳密なカーストが「機能」しているからこそ、メンバー同士もうまくいっているのでしょう。ふむふむ。

あとは一点反省。ブライアンについて言うのなら、spacetwinsでの活動を視野に入れてからすべきでした(これは当然でしたね・・)。現在出先のためspacetwinsの音源を参考できないので、現段階それ以上の発言は控えさせてもらいます。ご容赦を。思い出しつつの感想を入れるとすれば、確かにspacetwinsではブライアンもかなりの発想力を持って楽曲アレンジ・音の設計を施していたなと。ともあれ、盲目的ブライアン叩きに発展しかねない書き方をしてすみませんでした。まずは叩く、っていう批評のやり方も、ホコリが出るなら楽しいので嫌いではないのですが(いやに攻撃的だ俺)、そうするならするで「ちゃんと調べる」っていう礼儀を重んじてこれからは投稿したいと思っています。ちーん。

love explosionのスライドは、いい!すごくいいですよね。うまあくのってるし、嫌味なく聴き込める作品づくりに寄与してるって思います。確かに、リバースがチャットで「L.O.のスライドはブライアンだ」って明言してますものね。あんたすごいよ>ブライアン(と、さっぴんは手のひらを返した。)

あとは「2000年以降作品にノレな」かった理由、マットの脱退がやはり大きかったんだな。そうだ・・確かにそうなんだ・・・。自分の気持ちながらちょっち残念。去った人のことを懐古的に「あの頃はよかった・・」って思うことって、自分がかなり禁じていたバンド愛の放出方法だったはずなのに、と身悶えてしまいます。しょうがないんですけど(とほほ)。wheezerさん、私の、自分の気持ちに気付かせてくれてありがとうございます。しかしセラピストに愚痴るようにした私って一体(以下、ちょっち恥)。

No.340 - 2002/05/20(Mon) 12:26


レスの見つけ方。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

来日週間とあって、素晴らしい勢いで過去ログが流れていってます。
なので「自分宛てのレスはどこだよ!探すの面倒くせーだりー」という方は画面一番下にあるこちらから自分のお名前(例えば私なら「wheezer」ですね)を入れると、案外サクッとレスが見つかるはずです。レスなので名前の後に「さん」をつけたほうが良いかもしれませんね。お試しあれ。

No.307 - 2002/05/17(Fri) 23:14


行って来ましたよ〜!!! / なお 引用

今回かなり違ってますね〜セットリスト。
私はZepp Tokyoが一発目でしたが、良かった〜!!!
思った事書いたらこのページ全部使ってしまいそうだ。リヴァースもぼそぼそ色々喋ってましたね、お口の悪い事を(苦笑)。NOEのイントロが来た時にはマジで涙出そうでした。セッション的な感じのも間々にあったり、また違った味わいも見せてくれて、良かったな〜。

ただ、私あんまり大きくないんですが、途中私の頭を踏み台にするかのように手を置いて、ジャンプされて困りました。勿論止めて〜って言ったんですけどね...。埋もれるかと思った〜。

メンバーにも(パット以外)会えましたよっ!!!
wheezerさん!!スコットの清原ばりなモミアゲ(笑)直に堪能してしまったわ!!!写真撮る時に、顔にピッタリ〜スコットが顔くっ付けてくれて、パシャ!『愛が沢山こもったサイン書くよ〜』ってじっくり書いてくれました(笑)。話してて、次のZeppも武道館も行くよって言ったら、じゃあまた次にここで会おうよ!と言ってきたので、『じゃあ絶対ね』って指切りしました(笑)。まぁ...又東京戻って来る頃には忘れてるだろう...(涙)。
ブライアンはちょっとだけだったけど、あのスマイルはまさにブライアンでした。そしてそして...リヴァースは.....可愛かった。こんな小さな体から、あんな素敵な曲が生まれて来るのかと思ったら、感涙。でも余りのファンの押せ押せムードにたじろいでました。写真もサインも逃げまくってました。ほんのちょっとだけ話出来たかな...。
あとは...他にも色々ありましたが(苦笑)...色んな意味で勉強になりました...。次回に向けて体力回復させなきゃ...ふくらはぎがヒドイです。

No.327 - 2002/05/20(Mon) 01:32

Re: 行って来ましたよ〜!!! / mdt [ Mail ] 引用

こんにちは。
うらやましい。僕もそこそこハッピーな一日でしたが、上には上がですね。
日頃の行いの違いかな...

No.329 - 2002/05/20(Mon) 04:55

Re: お帰りなっせ / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

なおさん
わーい細かいライブレポありがとう!
スコットのモミ拝めましたか〜。顔くっ付けて
くれたなんてこの果報者!(リヴァースが良かった?・笑)
何というか、パット以外全員と会えたっていうのは
ホントすごいの一言だと思います。良かったですねー!
あと、セットリストなんですが、なおさんもおっしゃる通り、
今回開催地によってまるでバラバラみたいですね。
その方がファンもエキサイトするでしょうし、
バンド側の目論見は成功しているといえるのではないでしょうか。
他にも色々〜(苦笑)←なおさーん、これ気になるんですが(笑)。
残りの公演の感想も引き続きお待ちしてまっス!

mdtさん
「日頃の行いの違い」て(笑)。mdtさんもブライアンと会えてなおかつ
プレゼントまで渡せてるんだから十二分に幸せ者だと思いますよ!
しかし、なおさんを超えるにはリヴァース捕獲に成功するか
パットにキスしてもらうしか道は残されていませんね(笑)。

No.338 - 2002/05/20(Mon) 07:39


(No Subject) / まぁ 引用

ZeppTokyoの物販って開場前に売ったりしてますか?教えてください!

僕は来週行きます!ホント楽しみです!!

No.326 - 2002/05/19(Sun) 16:36

(No Subject) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

まぁさんはじめまして、こんちは!
GO WEEZERのBBSからの情報によりますと、
物販は終演後に会場外で行われていたそうです。
詳しくはコチラを参照してみてください。
ライブ思いっきり楽しんできてくださいね!

No.336 - 2002/05/20(Mon) 07:36


(No Subject) / よういち [ Mail ] 引用

こんばんは。僕は昨日CLUB SNOOZERに行ってきました。
SNOOZERはweezerに限らず、旬なものから懐かしいものまで、好みな曲をたくさんかけてくれるので、いつも欠かさず行ってます。
昨日もWEEZERからは「dope nose」と「Don't let go」
がかかったのですが、dope noseの反応がびっくりする
くらい悪いのです。
いつもならweezerは1,2を争うくらい盛り上がるのに…。
僕はうれしくて思いっきりノッてたのに、なんか
浮いてしまいました。寂しかった。
やっぱり1枚目、2枚目の曲をみんなは待ってるのかなあ。

No.317 - 2002/05/19(Sun) 00:12

Re: (No Subject) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

よういちさん、こんにちは!

> いつもならweezerは1,2を争うくらい盛り上がるのに…。
> やっぱり1枚目、2枚目の曲をみんなは待ってるのかなあ

うーん悲しいかな、きっとそうなんでしょうね。
でもこのまま『ブルー』『ピンカートン』だけに
固執するならそれもまた寂しいことのように感じます。

> dope noseの反応がびっくりするくらい悪い

最初私も「また最初のシングルカットは変な曲だなぁ」
と思ってたんですが、今ではすっかり大好きな曲になりました。
実はアルバム中もっともキャッチーなのかも!なので
よういちさんが身体を動かしたくなるの良く分かりますよ。
…ところであの雑誌のweezerに対する論調にあてられてる人って
意外に多いんでしょうか?

No.334 - 2002/05/20(Mon) 07:34


どうだったんでしょう。 / mdt [ Mail ] 引用

今日のzepp東京公演に行って来ました。
開演前にブライアンのサイン会状態に参加しました。自分でカキコしたCD、ペン持参を実践して正解でした。
ブライアンはとても気前よく次々と20人ぐらいにサインと写真撮影をOKしていました。
ハイになってた僕にブライアンはすこし引いてたかもと反省しています。
AMRADIOの頑張りも目立ち、短いライブでしたがweezerはとても盛り上がっていました。
新曲がありましたね。5th?
来週を楽しみに、それまで英会話勉強しようと思った一日でした。
でも久々に思い出に残る一日でした(^_^)b

スンマセン、ただの一日の感想です。

あっそうだ、カールがライブの間デジカメで撮影してるのに注目しました。あ〜カール頑張ってるって思いました。(なぜか涙)

そう言えば、ブライアンにプレゼントも渡したんですよ。気に入って使ってくれるかな?

No.316 - 2002/05/18(Sat) 23:29

Re: どうだったんでしょう。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

mdtさん、こんちは!
ブライアン、まさにサイン会状態ですねー
「CD、ペン持参」はさすがの一言!
しかし結構メンバーと会って話してるって
話聞きますよね。私も英会話勉強しないとな…

や、でもmdtさんの文からは楽しかった
って感じがヒシヒシと伝わってきますよー
特にカール氏目撃情報が書かれてるのが
mdtさんらしいと思います(笑)!
全くもって羨ましい!きっと、
ライブに行かれた皆さん、そんな気持ちなんだろなぁ。

No.333 - 2002/05/20(Mon) 07:33


enhanced CD... / artie 引用

マラドロワ、いまヘビーローテーションで聴いています☆☆CDの中のvideo clipsに音がついてません、残念です。それとも私のpcで聴けないだけなのでしょうか?・・・皆さんのpcではどうですか?

No.288 - 2002/05/16(Thu) 21:20

おや。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

artieさん、はじめまして。私のエンハンストCDのVideo Clipは音が出るようになってます。artieさんのお使いのPCはwinだと仮定しての話ですが、画面右下のメガホンみたいなアイコンをダブルクリックして、

1.音量の「Master」パネルを表示
2.Compact Disc」の項が、ミュート(消音)もしくは
音量が最小になっていないか。このとき「wave」や
「master」の音量も同様にチェック。

などを一度確認してみてはいかがでしょうか?

No.297 - 2002/05/17(Fri) 15:16

Re: おや。 / artie 引用

こちらこそ、はじめまして。
ご回答いただいてありがとうございます。^__^
どうやら私のpcはメモリが不足しててやっぱり
音がでないようです。(T_T)ライブ行きます!
楽しみです☆☆

No.314 - 2002/05/18(Sat) 18:38

Re: enhanced CD... / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

おおartieさんもライブ行かれますか!
PCのメモリ不足は後に置いといて(笑)
ライブ大いに楽しんできて下さい!
レポお待ちしてまーす。

No.332 - 2002/05/20(Mon) 07:30


書き忘れたっ!! / なお 引用

そう言えばZepp仙台の写真を見て『!!』、
リヴァースが今までの厚着じゃない(笑)!!
どっちかって言うとここのところ寒いと思うけど...。
細かいですね(苦笑)すいません。
明日、スコット側で(笑)一人ボ〜ッとしてるのがいたら多分それは私です。遊んでやって下さいな☆

No.305 - 2002/05/17(Fri) 22:08

厚着でした・・・(笑) / めい [ Mail ] 引用

最初はあの上の厚手のパーカー着用でしたよ。なんで!?ってくらいの厚着ぶりでした。でも暑さに耐えられず、途中で脱いでました。明日楽しみですね。いいなー!うらやましいです。感想聞かせてくださいね!

No.308 - 2002/05/17(Fri) 23:43

あら、ホント。 / まる子 引用

>めいさん
やはり最初は厚着だったのですね。
青のチェックシャツ、似合ってますな〜。
やっぱりカワイイ☆

>なおさん
zepp2日間も行くんですよね。より近くでメンバーを見れるなんて羨ましいっ!
私、勢いで武道館のチケ買っちゃって少し後悔・・。
楽しんで来て下さいね。感想よろしくです!

No.311 - 2002/05/18(Sat) 00:37

Re: 書き忘れたっ!! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

> めいさん
やっぱり厚着だったんだ(笑)。
去年は汗一つかいてなかったような気が…。
やっぱりライブに行った方の書き込みが
あると雰囲気伝わってきますね。くー!”

No.331 - 2002/05/20(Mon) 07:29


(No Subject) / ちび助 引用

まる子さんへ、荷物情報をひとつ追加デス!
リュックでもいいけど、会場はロッカーがついているところがほとんどなので預けちゃうと楽ですよ。
女の子は何かと荷物が多いと思うので。
あと武道館の場合はたぶん座席があるのでイスの下に置けると思いマス。
初のライブ(weezerなんて素晴らしい☆)楽しんで下さい!!!

No.302 - 2002/05/17(Fri) 16:54

Re: (No Subject) / まる子 引用

あぅぅ〜。ちび助さんまでどうもありがとうございます!
そうですね、初ライブがweezerとはワタクシも嬉しい限りです。
でもいきなり武道館っていうどデカイ会場でちょっとビビッてます(笑)
weezerはライブハウスが合ってる感じですな。
ちび助さんも、残りのライブ楽しんで来て下さいね☆

No.310 - 2002/05/18(Sat) 00:07

Re: もういくつ寝ると! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

いやいや、初ライブがweezerでハコが無道館なんて
中々ないと思いますよ!逆にちょっと羨ましいですし。
そろそろ近づいてきたんで発声練習欠かさないように
してライブに備えてくださいね!
…オヤツは300円までです(笑)。

No.330 - 2002/05/20(Mon) 07:29


はじめまして!! / ちゅう 引用

weezerのライブに行ってきました!初めて生のweezerを見れてすごく感動しました。
ところで、会場の物販には売ってなかったTシャツを着てた人がたくさんいて、私もすごく欲しくなったのですが知ってる方がいましたらぜひ教えてください。
白のTシャツで人がたくさん書いてある絵のヤツと紺色の七部袖のTシャツでバックにW22って書いてあるヤツなんですけど。前のツアーとかで売ってたんでしょうか?どうしても欲しいんで、誰か教えて!お願いします!

No.321 - 2002/05/19(Sun) 13:38

Re: はじめまして!! / weeguy 引用

>白のTシャツで人がたくさん書いてある絵のヤツと紺>色の七部袖のTシャツでバックにW22って書いてあ>るヤツなんですけど。

ttp://weezer.cinderblock.com/

ここにあるやつではないでしょうか?
officialのstoreコーナーです。
僕もweezer22のやつはホシーナーと思うんですが、
七分袖だったら違うやつかな?
みてみて下さい。

No.322 - 2002/05/19(Sun) 13:50

Re: はじめまして!! / sheep [ Mail ] 引用

http://www.rrm.co.jp/
ここで売ってますよ。
直接お店に行ってみたところかなりの量のグッツが売ってました。
昨日のライブ盛り上がりましたね。みんなの合唱でヒゲの声が聞こえない聞こえない(笑)

No.325 - 2002/05/19(Sun) 15:42


(No Subject) / ちえ 引用

誰か!今日のZepp東京のセットリストを教えてください!!!お願いします!

No.318 - 2002/05/19(Sun) 02:24

Re: set list ? / mdt [ Mail ] 引用

先ほど、オフィシャルにアップされました。

No.319 - 2002/05/19(Sun) 02:35


ツアー始まりましたね。 / まる子 引用

早くもweezer pageでのツアーレポを見て、私も早く行きたいっ!と身悶えております。
この日本にweezerが来てるなんて嬉し過ぎます!

ところで、ライブについて素朴というかくだらない質問があるのです。

@どんな格好で行けばよいのか?(ジーパンにスニーカー、TシャツでOKですか?)

A荷物はどうするのか?(リュックとかの方がいいのかな?
あと他に持っていけばいい物とかありますか?)

B開演のどのくらい前に到着していればいいのか?

わ〜っ。素人丸出しですいません!(笑)
なんせ今回のweezerが初のライブなもので。
どなたか教えて下されば幸いです。

No.292 - 2002/05/17(Fri) 01:25

Re: ツアー始まりましたね。 / mdt [ Mail ] 引用

こんにちは。
ホント、とうとうですね。
ボクなりとしては、

>どんな格好で行けばよいのか?(ジーパンにスニーカー、TシャツでOKですか?)

汗だらだらが予想されるので、Tシャツなど。(特にZEPPなどで前に行く人は必須ですよね。)、あとメガネの人はできるだけコンタクトのほうが良いかもですね。いつもメガネさがしてる人いますよね。

>荷物はどうするのか?(リュックとかの方がいいのかな?
あと他に持っていけばいい物とかありますか?)

ハンドタオル(自分が汗かかなくても、他人の汗が付く(^_^))、一応無駄な物を減らして、念の為小さいカメラを忍ばせる(入場の際は見つからないよう工作)、サインペン、サインをしてもらうCDなど。


>開演のどのくらい前に到着していればいいのか?

weezerグッズを買うつもりなら財布と時間に余裕をもって、開場1時間以上前からうろつくと良いでしょう。

くれぐれもあんまり、無理しすぎて倒れてはだめですよ。あと、女の人は靴底が少しでも高い靴を履いた方が良いですよね。(いつも女の子は苦労してて大変だなとつくづく思います。)

参考になったでしょうか?ホント最初は無理せずが一番かと思います。ライブ会場って人の波だから、溺れないように。

No.293 - 2002/05/17(Fri) 09:33

Re: ツアー始まりましたね。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

まる子さん
女性の方には最前列付近は厳しいものがあります。酸欠になりかけてしまう人も多いようなので、前列を目指す方はくれぐれもご用心!私のツレもベンフォールズファイブのライブで、アンコール中に会場から引きずり出されましたので。「最後まで見せて〜!」と未だに夢に見るそうです(笑)。
それにしてもまる子さん、遠足に行く前の日のようなテンションが微笑ましいですな。「先生!バナナはオヤツにはいるんですか?」みたいな(笑)。準備万端にして、是非ライブ楽しんできて下さいね!

mdtさん
いつもながら細かいフォローサンクス!正しい「weezer鑑賞のススメ」ですね(笑)。これはライブに行くためには非常に参考になります。ええと、蛇足ながら付け加えるとすれば飲み物は必携かと。ライブはもちろん大声で歌うでしょうし、ライブ中飛び跳ねたりすると結構な運動量になると思いますので、エヴィアン二本ぐらい携行していくといいんじゃないかな。私はweezerライブ後、お茶を立て続けに2本飲み干した記憶があります。甘い飲み物はもっと喉が渇くので厳禁ですよ!
…ん?なんだか登山の持ち物点検のようだ(笑)。

No.301 - 2002/05/17(Fri) 15:59

ドモアリガトゴザイマス! / まる子 引用

>mdtさん
本当にいつもレスありがとうございます!助かります。
バッチリ参考になりました!
これで安心してライブに行けます。

>wheezerさん
ご心配ありがとうございます。
「遠足」って(笑) そういえば前日から準備してた記憶が・・。「お弁当箱はこれ!」とか。
「ママー、おにぎりの中身はオカカと鮭にしてー。あとたまご焼き忘れずに!」
・・失礼しましたっ。

No.309 - 2002/05/18(Sat) 00:01


(No Subject) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

んー盛り上がってきてますね〜
この勢いで明日は大いに楽しんできて下さい!

ちび助さん
さすが女性ならではの細かいフォロー、ありがとうございます。荷物が多い男性もいると思うので、これは役に立つ情報ですよ。初ライブがweezerって良い想い出になりますよね、きっと。そういえば私の初ライブはブルーハーツでした。ノリ方もさっぱり分からず、気がついたらライブが終了していたという酸味一杯の想い出があります。

mdtさん
おぉ、ワクワクですなー(そりゃそうか!)去年はkarlさん来てなかったからライブの写真も少なめでしたが、今年はライブの模様もばっちり載って、ボルテージ否が応でも高まりますね!明日は楽しんできてくださーい

なおさん
や、あくまでも冗談ですからね(笑)!なおさん、明日はリヴァースのヒゲだけじゃなく、スコットの清原モデルのモミーも拝んできてください。wheezerからのお願いでした。つか皆さんいいなー私も武者震いたいよぅ!そういえば、なおさんのおっしゃる通りriversの厚着からの呪縛がとかれていますな!多分ヒゲ生えて全体的に暖かくなったんでしょう(笑)。

No.306 - 2002/05/17(Fri) 22:46


ん? / なお 引用

ふと思ったんですけど、
weezerのジャケの中?に歌詞が載ってるのって、
結構快挙...ではないのですか!?
あ、でもシングルとかはあったのかしら???
確かリヴァース、まさに去年の今頃でしょうか?
歌詞なんて載っける必要なんて無いんだ、体で感じ取ってくれればいいんだ〜ってな事を言ってたような...。
いや、でも凄く助かってます(笑)。

もう日本へ向かっているところでしょうか?
って考えただけで...わ〜ますます眠れないぞ〜!!!
でもやっぱりヒゲありのままなんだろうな...。
慣れ?可愛く思えます(笑)。でもトップページの写真は、かなりツボです〜〜〜。

No.270 - 2002/05/15(Wed) 01:27

そうそう! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

歌詞のこともそうなんですけどブックレットがついたことも驚きですよね!今まではペロンと一枚だけだったのに。
なおさん、シングルにはこれまでも何もついたことはなかったんですよ。(ウェブサイトを除けば)オフィシャルに歌詞が掲載されるのもこれが初めてですし、ホント快挙だと思います。彼が言ってたことをコロコロと変えるのは、いつものことになってきてるのでこれからも生暖かい目で応援しましょう。
それと、ヒゲに関しては絶対「慣れ」だと思いますよ(笑)。トップページの写真は一週間くらいで変えたくなってしまうんですが、もう少し我慢したほうがいいんでしょうかね?次はブライあんの若かりし頃にしますんで、お楽しみにー

No.278 - 2002/05/16(Thu) 00:04

Re: ん? / ま〜やん [ Mail ] 引用

な、生暖かい目(大笑)!私もそんな感じで見守っていくことにします。ブライアンの若気の至り写真も楽しみ☆・・しっかしTOPの写真はいつ見てもなんつーか・・(苦笑)

No.286 - 2002/05/16(Thu) 14:35

Re: ん? / なお 引用

やっぱりそうでしたか!!
でも本当に助かってます、歌詞カード。
でもまた次には無くなってたりして。

>生暖かい目で応援しましょう
私もま〜やんさん同様受けてしまったわ!!
しかしリヴァース!!やっぱりヒゲ付きだ〜!!!
でもこれも生で見る事ができると思えば、違ったシヤワセか〜?
Zeppはブライアンとリヴァースの間らへんで見たいな〜。うぅ〜武者震いが!?

No.289 - 2002/05/16(Thu) 21:37

Re: ん? / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ま〜やんさん
絶対に甘やかしてはダメです。「人口無能」のようにつけあがりますから。トップ絵、私にはあのサングラスの形状がクリティカルヒット。ブライアンの若気の至り写真は今夜アップ(予定)!

なおさん
なおさん、スコットは(笑)?!失敬、冗談です。ヒゲ付きリヴァースを見られるのも最後になるかもしれないので、その様をしっかりと目に焼き付けてきてください!

No.298 - 2002/05/17(Fri) 15:22

Re: ん? / なお 引用

ち、違うの〜!!
2日共Zepp行くんで、まず明日は一人なんですが、
スコット側に変更(笑)。さすがに真ん中は...、
2月のジミーのライブでうっかり真ん中になっちゃったら(しかも2列目)やっぱり皆そりゃあジム君が見たいし、真ん中ぎゅうぎゅうで.....でもスンゴイ楽しかった(どっちだよ)。もう一日は友達と一緒なんですが、ブライアン側が良いそうです。
...ん?どっちにしてもこれは失言!?
違うの〜〜〜!!!スコット好きよ〜(笑)でも一番はやっぱりあのおヒゲの彼が...。あぁ〜めっちゃテンション上がって来た〜!!私も遠足前の小学生です(笑)。

No.304 - 2002/05/17(Fri) 21:58


うおおお!!! / mdt [ Mail ] 引用

weezer.comで仙台のライブの模様がアップされています。開場盛り上がっています。たまらんです。明日だ!ってこりゃ今日寝れないですね。(まるで明日は遠足気分(笑))

No.303 - 2002/05/17(Fri) 20:12


超おそくなったけど・・ / Doremi 引用

Wheezerさま、みなさま。こんばんわ。
ようやく、ようやくmaladroit買いました。
380さんのお言葉どおり
”新譜なのにすでに、全曲知っている違和感と格闘しながら・・・”私も、聞いてる真っ最中です。
それに、特典もらえなくて、少し残念だったのですが・・

でもでも、作品は素晴らしい!と思います。約1年間Weezerが格闘してきた曲たちと、Weezerに感謝です。
最後に"island”だけは、どうにかしてくれぃ。

おまけ
Weezer Fan Dot Comにて、人気ランキング
1.Dope Nose
2.Keep Fishin'
3.Burndt Jamb

No.264 - 2002/05/14(Tue) 21:41

まだまだ、遅くなってないですよ! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

Doremiさん、おひさしぶり!
『maladoroit』、まだ発売されて三日しか経ってませんから、まだ全然遅くないと思いますよー。私も”新譜なのにすでに、全曲知っている違和感と格闘しながら”いまだに聴いております。weezerのアルバムの特典て、バッジとポスター以外なにかあったんでしょうかね?そこまで特殊なのないと思うんで、Doremiさん元気出してくださいね!
グリーンのときとは、また違った産みの苦しみがあった曲達ですからね。ホントweezerにはとりあえずご苦労様と言いたいです。

> Weezer Fan Dot Comにて、人気ランキング
> 1.Dope Nose
> 2.Keep Fishin'
> 3.Burndt Jamb

これって今のファン層の好みを反映してますよね。かなりアッパーで元気が良い曲というか。私はこれに"space rock"とか"D&D"も上位に挙げたいなぁ。

No.267 - 2002/05/14(Tue) 23:25

Re: 超おそくなったけど・・ / Doremi 引用

レスありがとうございます。
私は実は、Slobがいちばん好きなんです。Dope Noseも好きだけど感激少し薄れ気味で・・
D&Dは、アルバム最後の曲っぽいイメージですが、メロウで好きな曲です。(実際は、歌が入って好きになった曲です。)

今回、選考にもれた曲。いいのありましたよね。私はこの5曲です。

High Up Above
Sandwitches Time
How Long
We Go Together
The Dawn

特に、初期のHigh Up Above が大好きでした。
私も、この曲、応募クリックしまくりでしたが、ダメでした。

(おまけ)

http://www.weezah.net/   
A/Vコーナーにて

El Scorcho from the 5/4/2002 show が落ちてます。
それと、blast off のedited verもおすすめ。

No.291 - 2002/05/17(Fri) 01:07

Re: 超おそくなったけど・・ / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

"slob"は私にとってもよくぞ復活してくれた!曲の一つです。マラ泥版のはどうですかね?イントロに入るシンバルのチチチチチ…という音は私は要らなかったかも、と思いました。2000年夏のツアー時にやってたアレンジに近い感じでしょうか。でも相変わらずこの曲は大好きです。ところでこの曲の邦訳違いませんか?確かリヴァースに「結婚しろ」とか「定職につけ」とか言う人がいて、その人に向かって「不精者って言うなー」みたいな感じだったような。

> High Up Above
> Sandwitches Time
> How Long
> We Go Together
> The Dawn

おおDoremiさん、渋い選曲。そうそう"The Dawn"もありましたねよ。これもゆったりしてて良かったなー。
特に「初期のHigh Up Above」すっごい気持ち分かりますよ!あの浮遊感漂うキーボードはとても新鮮でした。今でもあのアレンジでB面とか何らかの形で発表されないかなーと思ってます。

それと、音源情報サンクスです。この『5/4/2002 show』からは"el scorcho"しか配信されてないんでしょうか?何にせよ、皆さん落とし逃しのないよう!

No.300 - 2002/05/17(Fri) 15:40


最高だった!!!!! / めい [ Mail ] 引用

こんばんは。ここへの書きこみは初めてです。
けんさんのHPにも同じこと書いたけど、さきほど仙台公演終了しました! いやー、かなり楽しかったし、満足できた。明後日は東京ですね。思いっきり楽しんでください!!! 私はもう終わってしまったなんて悲しいなぁー。ライブの詳細知りたい人は是非メールください。

No.290 - 2002/05/16(Thu) 23:59

くわー / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

はじめまして、めいさん。しかし羨ましいっすね!興奮さめやらぬ、って感じがひしひしと伝わってきます。諸事情があり、今回ライブに参戦できないのが悔やまれますが、私の友人もめいさんと同じ仙台会場に遠征しました。電話したら「良かったよ」と普通に言われてしまい、余計ライブに行きたくなった。ぐはっ

別スレッドにも書きましたが是非めいさんもJapan World Cup Tour 2002専用BBSにライブの感想などを書き込んでみてくださいね!

No.299 - 2002/05/17(Fri) 15:28


こんばんわ / じゅんじゅん 引用

"Say It Ain't So"観れませんでした。気付くの遅かった・・・。
wheezer さんがオススメしてくれたセカンド聴いてみました。私的にはファーストの方がスキでした・・。きっと万人向けなんでしょうね。知り合いに言ったら、ファーストすきな人はサードもすきだよ。と言っていたので、これから聴いてみたいと思います。んふふ。

No.287 - 2002/05/16(Thu) 21:13

Re: こんばんわ / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

じゅんじゅんさん、こんにちは!
そうですかー人によって好みありますからね。私も最初pinkは一枚目と比べると暗くなってんなー、ぐらいにしか思えませんでしたが、ところがどっこい何度も聴いてるうちに中毒になっていました。即効性はないスルメ的アルバムだと思うので、どうか気長に聴いてやっておくんなさい。あと、サードはファースト好きな人だったらすんなり聴けると思いますよ!

No.296 - 2002/05/17(Fri) 15:09


今日からですね。 / mdt [ Mail ] 引用

今日からJAPANTOUR 開始ですね。
weezer.comでも日本に到着した、メンバーの画像がのっていて本当にもうすぐなんだと思います。

ところで、weezer.comも日本からアップロードするんでしょうかね?
日本の話題がどう書かれるか、気になるところです。
さて仙台ライブはどんな感じになるでしょうか?

同じ日本の空気を吸っているリバース、興奮しますね。

No.285 - 2002/05/16(Thu) 11:48

Re: 今日からですね。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

> weezer.comも日本からアップロード
ところがね、USAになってたんですよ!おかしいなーと思いますが多分間違ってるだけなんでしょうね。karl氏も日本に来てるみたいですし。…今更ですがライブ行きてー(笑)

そうそう、ライブ会場周辺でメンバーを見かけたりライブの感想を書き込みたい方はYamaRanさんが作ってくださったJapan World Cup Tour 2002専用BBSでどうぞ。一つのBBSにツアー関連の話はまとまった方が楽しいですもんね。管理人も目を毎日通してます!

> YamaRanさん
無断リンクすいません!

No.295 - 2002/05/17(Fri) 15:04


レスは今晩にでも。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

取り急ぎお知らせを。
4kyle.com/rcb/sias.mpg
にLettermanショウで演奏された"Say It Ain't So"の
mpegがあります。直リンクしたら即行削除されそうなんで、http://を付け加えてコピペでお願いします。いつまであるか分からないので、お早めに!

それと5/13日に行われたGPのセットリストは以下のようなものだったそうです。アルバム発売一日前とあってマラ泥からの新曲は少なめですね。

Dope Nose
Modern Dukes
The Good Life
Island In The Sun
Undone
Death And Destruction
Undone
Hash Pipe
Only in Dreams
Keep Fishin'
Intro Song (acoustic)
Knock Down Drag Out
Sure Wax
Happy Together
Take Control
Why Bother?
Photograph
Jonas
Say It Ain't So

No.272 - 2002/05/15(Wed) 14:05

Re: EU版買った方!!教えて! / mdt [ Mail ] 引用

wheezerさん
ナイスな情報サンクスです。!

今日、マラドロイットのLP買いましたよ。
レコファン安いですね。
LP¥1680、EU版CD\1480!!

それでEU版を見たんですが(買ってないです。)エンハンスト仕様でしたね。(な〜んだ国内版です。)

それでEU版の表にシールでVIDEOが8本入ってるって
なってるみたいですね。おかしいな裏には8番目は書いてないけど...

どなたかEU版買った人教えて下さいどっちが間違ってますか?(それともシークレットmovie?)
ちなみにisland in the sunもEU版に入ってますから、
今回の売りの一つみたいですね。

No.274 - 2002/05/15(Wed) 16:33

Re: レスは今晩にでも。 / ちび助 引用

wheezerさんいい情報ありがとうございます!!!
すっごくよかったです。
あんな映像があるなんて存在すら知りませんでした。
見れてヨカッタ☆
でもあれを見てしまうとまた『1stがよかったなぁ・・』なんて思ってしまったりして・・・。

No.275 - 2002/05/15(Wed) 17:51

Re: レスは今晩にでも。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

mdtさん
> EU版
安ッ(笑)!私もタワーで見ましたが\1750でした。確かに八本て書いてましたよね。実際はどうなんでしょうか?私も知りたいんで是非輸入盤買った方の書き込み求む!レコファンで売られている情報は、weezer page bbsのあっきーさんの書き込みで知りました。今回のジャケは絵画チックでLPに向いてるかもしれないですね。鑑賞用に(笑)。
私信>メールありがとうございました!

ちび助さん
このパフォーマンスは比較的昔からMP3で流出していた、割と有名な音源なんですよ。オフィシャルが「RWA」の時にはavi形式でも配信されていた経緯があるんですが、今回のはそれよりもクオリティがアップしたものなんですね。
メンバー全員若い!リヴァースしおれすぎ!それにしてもマットはホントに目立ちたがりだな〜、とか思いつつ昔に思いを馳せたりしました(遠い目)。

No.280 - 2002/05/16(Thu) 00:21

Re: レスは今晩にでも。 / himato 引用

"Say It Ain't So"のmpeg3時間かけてモデムで落としました〜!!
私は当時のリアルタイムのファンではないのですが、それでも懐かしさをとても感じました〜、いまは亡き(死んでない、失礼。)マットも全開ですね!

DSL既に来ている予定だったのですが処々の事情によりモデム生活です。二回ほど切れたようなのですが、Irvineがレジュームしてくれたようで何とか落ちました。あぁ回線の早い人がうらやましひです。

EU版…気になりますね。

No.283 - 2002/05/16(Thu) 01:58

やっぱりリバースは髭がない方が好き。 / まる子 引用

wheezerさん、素敵情報ありがとうございます!
やっぱりこの曲はいいですねー。
リバース、ホント若い!
ブライアンは昔から細いんですね。髪型もこざっぱりですね。
パットはよく見えなかった(笑)
マットは私もリアルタイムでは知らなかったので何とも言えませんが。。。
彼がまだweezerのメンバーだったら、どうなってたんでしょうねぇ?

No.284 - 2002/05/16(Thu) 02:09

Re: レスは今晩にでも。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

himatoさん
himatoさん、こんちは!しかし三時間て(泣)。ここのホームページをホストしてくれてるので大きな声じゃいえませんが某hoo!は困ったモンですねー。ルータももうあるのに。環境は全部整ってるのに。導入されたらリクエストしますんで是非是非よしなに。
"Say It Ain't So"良いですよね!あ〜こん時は仲良いバンドだなーって思ってたんですよ本気で。一枚岩なんだなと。マットは今weezer訴えちゃったりして、言いたくないですけど半ば死に体ですよね。

まる子さん
足の手術前だからやたら太い綿パン穿いててそちらも気になりましたが、あのリヴァースのしょぼくれすぎの顔がたまらんですな。マットはライブの時も始終あんな感じでしたよ。盛り上げ隊長的な役割でした。全然音楽とは関係ない話ですが、matt→mikey→scottと笑いのセンスがどんどんweezerから失われていってる気がするのは私だけでしょうか?pat一人では荷が重い!なんて。
scottに関してはあのモリモリの見た目にやられっぱなしなんですけどねー(笑)。

No.294 - 2002/05/17(Fri) 14:58


質問です。 / saku 引用

http://www.weezerempire.com/mp3s.html#bsides
でのダウンロードの仕方ですが、皆さんは右クリックで保存するやり方でしょうか?
それとも、そのまま左クリックして、Real Downloadのウィンドウで保存してますか?
私はReal Downloadのウィンドウがまだ3%位しかダウンロード出来ていないのに、完了ウィンドウが出てきてしまいます。何回か再開し続けると出来る場合もありますが、一体どうしてなんでしょうか??
どなたか教えてください!!

No.261 - 2002/05/14(Tue) 16:58

Re: 質問です。 / mdt [ Mail ] 引用

こんにちは。
>私はReal Downloadのウィンドウがまだ3%位しかダウンロード出来ていないのに、完了ウィンドウが出てきてしまいます

残念ながら、リンク切れでDownloadできないのが多いからだと思いますよ。

No.262 - 2002/05/14(Tue) 19:50

Re: 質問です。 / 380 引用

今、試して見ましたが普通に右クリックで、全部落とせると思うのですが・・・。

No.265 - 2002/05/14(Tue) 21:45

Re: 質問です。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

> sakuさん
私は「Real Download」というコマンドが、左クリックで作動するということがちょっと分からないんですが、お使いのPCはウィンドウズなのかな?
上記のリンク先には、どうやらまだファイルが存在しているようなので、右クリック→「対象をファイルに保存」が一番確実だと思います。大概レジュームも利かないことですしね。

No.268 - 2002/05/14(Tue) 23:30

Re: 質問です。 / saku 引用

右クリックで「対象をファイルに保存」にしても、あっという間に完了になってしまって、開くと何秒かしかDLできていないのです・・。ちなみにWinですが、やっぱりリンク切れなのでしょうかね・・?

No.273 - 2002/05/15(Wed) 14:48

Re: 質問です。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

> sakuさん
私も今試してみましたが、まだファイルはあるみたいですよ。一度ダウンロードに失敗した不完全なファイルが残っていることも考えられますので「インターネットオプション」から「インターネット一時ファイル」を全て削除して、もう一度トライしてみてくださいね。また何かありましたらお気軽にどうぞ。

No.282 - 2002/05/16(Thu) 00:31


びっくり。 / よういち [ Mail ] 引用

おじゃまします。とりあえず、トップのリヴァースの
顔には驚きました。あんなにヒゲ濃かったんですね。(笑)
言われないとだれだかわかんない。マラドロワ同様
自信満々なイメージを出してますね。

それで、マラドロワ。
最初はどっしり感のある演奏に惹かれなくて、リヴァースの声とメロディーにしがみついて聴いてる感じでした。
それが、だんだんこういうのもありかなあという気になってきて、今ではすっかりはまっています。
でも、例えばジョーナスのような前のめりな感じが
僕には忘れられない…。
なんて思いつつ間違いなく好きです、マラドロワ。(笑)
聴いてると歌いたくなるし、身体動いちゃいますもん。

「island in the sun」だけは、僕も不思議。レコード
会社のいやがらせ!?考え過ぎですね。

No.232 - 2002/05/12(Sun) 19:09

Re: びっくり。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

どもども。
最近のリヴァースのヒゲっぷりは凄まじいですな!
ヒゲにメガネはやり過ぎかと誰もが思っていたはず
なんですが、一部では着々と支持層を広げていそうで
怖いです(笑)。

昔のweezerとは別モンですよね、もはや。
私も今回のマラドロイト(karl氏も言っていた、バンドサイドのオフィシャル読みです。マラドロワはレコード会社・プレス向け読みだと勝手に思ってます)大好きです。

ただ、誤解を恐れないで言えば、weezerって原曲(≒デモ)をあまりいじらない方がいいバンドなのかなぁと思ったりもしました。今では、プロユースのソフトを使えばパソコン上でいくらでも編集できますよね。手を加えすぎているせいで鮮度が落ちている曲も中にはあるかな、と。
…つまり何が言いたいかと言えば、"slave"は最初のバージョンが好きだぞ、ということなんです(笑)。

No.246 - 2002/05/13(Mon) 18:51

Re: びっくり。 / よういち [ Mail ] 引用

今デモと完成盤を聴き比べてwheezerさんの気持ちがわかり
ました。僕は、「Quick Quantum」というブート盤に入っ
てるのしか知らないけど、'Slave'は僕もデモの方が良いと思いました。完成盤の曲は優等生すぎますね。(笑)
デモの方が余分なアレンジがない分、ソロとかも良い味が出てるし、なんていうかそのまんまの音が鳴ってる感じが
好きです。
作った当初のニュアンスを失わずに1曲録音するのって
難しい事なのかもしれませんね。
そして、よく考えたらブート盤を聴いてた頃は、バンドの変り様について行けてなくて、良い曲を見逃しまくっている事に気がつきました。
こっちももう一回聴きなおしてみます。

No.277 - 2002/05/15(Wed) 23:56

Re: びっくり。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

どもどもこんちはー。
よういちさんがおっしゃった「そのまんまの音が鳴ってる感じ」は言いえて妙!マイキーがリヴァースを評して「シンプルさの天才」と言ってて、確かにそうだなとも思うんですが、アレンジとかもシンプルな方が私は好きかも。もちろん全部の曲に当てはまらないんですけどねー。

> 作った当初のニュアンスを失わずに1曲録音するのって
> 難しい事なのかもしれませんね。

うんうん、それは本当に苦労するだろうなって思います。デモ音源の中には今でも「何で入らなかったんだろう?」と個人的に思う曲もありますし、よういちさんも是非『maladroit』が完成するまでの軌跡を辿ってみてください。それでは!

No.281 - 2002/05/16(Thu) 00:28


@ぜっぷ福岡。 / ヒロ。 [ Mail ] 引用

 wheezerさんオヒサシブリです。けんさんのHPのチャットぶりですね。これからもよろしくお願いします。すみませんが宣伝させてください。

 weezer@ぜっぷ福岡に行かれる方、みんなで会いませんか?私の近くにはweezer好きの方がいなくて・・・

 ので、会ってもいいぞ〜ってな方はメール下さい。宜しくお願いします。

追伸: うおー!実は私も「how long?」「sandwiches time」「your room」が、ばり好きだったので同じく思ってた人がいてうれしいっす。俺らでリヴァースに圧力かけます???そのときはお手伝いします、させていただきます。

No.271 - 2002/05/15(Wed) 04:44

Re: @ぜっぷ福岡。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ヒロ。さん、お久しぶり!(「ヒロ。」に「さん」を付けると妙な違和感が・笑)

おー気付けばけんさんとこのチャットぶりですね。どんどん宣伝しちゃってください。一緒に行ける人が上手いこと見つかるといいですね!

4thデモをお蔵入りにしないためにも圧力団体結成(笑)?リヴァース達が忘れた頃にメールなり送ると効果あるかも。SnSデモの"sandwiches time"はホントに好きだったのになー同じ気持ちの人がいて嬉しッス。

No.279 - 2002/05/16(Thu) 00:10


Re: さっぴんさんへ。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

下のスレッドが長くなってしまったので、
別スレッドを立てますね。
はじめまして、管理人のwheezerです。

"how long?"などデモ曲の話題に触れてもらえると嬉しいス!私もオフィシャルでせこせこ投票してたんですが、あえなくヒゲ野郎に血祭り(ボツ)にあげられたので夜毎枕を濡らしていました。でも、当初「dope nose」のシングル候補曲に挙げられていた"living without you"が日本盤ボーナストラックに収録されたので、空きが一曲分できたので、シングル発売予定日の5月29日を期待して待ちましょう!
でも"how long?"のウクレレバージョンて、かなりの哀愁漂わせてますな(笑)。ポロンポロロン…。リヴァースにこの想い届け(笑)!

あと、ファンと言っていただき激照なんですが、データや数値は私だけではなく、皆さんの書込みのおかげでもあるんです。やる気を促進させてくれるので(笑)。
おや、なんだか励まされた気分。さっぴんさん、どうもありがとう(ペコリ)。いつでもちょっかい出しに来て下さい。

そうそう、さっぴんさんのホームページ拝見したんですが、めっちゃ面白いですねー!よろしかったらリンクさせて下さい。ここだけの話ですが、リンクの眼鏡愛その1の男は、最近「のび太」ではなくて「満賀道雄」なんじゃないかと思いはじめました次第であります。

それではこちらこそ今後ともよろしくお願いしまっす!

No.266 - 2002/05/14(Tue) 23:15

これは光栄です / さっぴん [ Home ] [ Mail ] 引用

wheezerさん、こちらこそ素敵なレスをありがとうございます。
うふー。きゃぴ(む・・無理が)。

そうですね、4thデモ曲が新しい"black hole"入りしないよう、リバース君にはじわりじわりとファンの圧力を・・。
リバース君と言えば(言えばもなにもここはWEEZERのページでしたけど)
今私は"maladoroit"を聴きつつ思った。私は彼のデモ時の、手抜きダルダルヴォーカルが嫌いではなかったのだということを。さて、ご意見求む!
(む・・無理か)

★★

「満賀道雄」のご指摘、ずっぱまりにハートウォーミングです。リバースも、夜汽車の窓から譜面をちぎり捨てたことがあったのでしょうか。はてさて。

★★

リンク、こちらからもぜひさせて下さい。ロココ調に飾り立てますね。

No.269 - 2002/05/15(Wed) 00:02

どちらかというとバロック調のほうが。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

すいません嘘です。

> デモにおけるリヴァース手抜きダルダルヴォーカル
さっぴんさんに大賛成!私もそう。『pinkerton』がほとんど一発どりに近い状態で録音されたのは有名(?)な話ですが、リヴァースの場合あまりコテコテいじくらんほうがナイスな作用を及ぼすことが多々あるのでは、と思います。

> 夜汽車の窓から譜面をちぎり捨てたこと
「最後の世界大戦」よろしくボツになった曲は数知れず、なんでしょうな。ていうか藤子ネタで反応があるとは!感動。最近のリヴァースを小馬鹿にすると、「メラメラメラ…」という楽しい反応が返ってきそうで恐ろしいですね☆

リンクの件、ありがとうございまーす。本日無理くさいですが明日にでも早速リンク貼らせて頂きます!
それではでは。

No.276 - 2002/05/15(Wed) 23:56


どなたか教えてください。 / まる子 引用

maladroit、今日買ってきました!
まだ一回しか聴いてませんがなかなか良い感じ。
メタルっぽさが出てるから最初は「なんだかなぁ・・」
と思ってましたが、そこはweezer。
ちゃんとweezerっぽさが出てませんか?
ライブの日まで、ガンガン聴き倒します!

それでですね、このCD、PCに入れると映像が見れるんですよね。
クイック・タイムというのが必要らしく、そのHPに行ってダウンロードしてみたのですが、何故かダメです。
何回やっても「インストールに失敗しました」
となってしまう・・。
あと、名前・所属・ユーザー登録番号を記入する画面が出てきたのですが、どう入れればいいのやら。
登録番号なんて分からんし。。
う〜ん、どなたか教えてください!
ホントに機械オンチだわ、私・・。

No.227 - 2002/05/11(Sat) 21:48

Re: どなたか教えてください。 / mdt [ Mail ] 引用

こんにちは。
maladroitのCDの中にもQuickTime5が入っていますよ。

>あと、名前・所属・ユーザー登録番号を記入する画面が出てきたのですが、どう入れればいいのやら。

これを入力するのは、レジストして使うプロ版だけで良いはずです。何も入力しなくても起動できませんか?

No.229 - 2002/05/11(Sat) 23:57

Re: どなたか教えてください。 / まる子 引用

mdtさん、助言ありがとうございます!

>名前・所属・ユーザー登録
何も入力しないでやってみましたが、ダメでした。
また、Quick Time 5 セットアップの画面が出てしまうのです。
使おうとすると「正しくインストールされていません」の文字が・・・。
うーん、何処かで間違ってるんだろうけど、分かりません。

No.231 - 2002/05/12(Sun) 18:30

Re: どなたか教えてください。 / mdt [ Mail ] 引用

うーん駄目ですか?
まる子さんはWindowsですよね。
インストールは一度したのに、うまく起動しないんでしょうか?
一度今あるQuickTimeをアンインストールしてください。
次にmaladroitのCDを開くで見ます。QuickTime5のフォルダが有りますので、中のインストーラからインストールしてください。

とりあえずもう一度インストールして見てはどうでしょう?
見られないとは辛いでしょうから頑張ってください。

No.235 - 2002/05/12(Sun) 23:26

Re: どなたか教えてください。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

まる子さん
レス遅くなってゴメンナサイ。ええと、私も最初CDをドライブに入れた時、上手く認識してくれませんでした。でも何回かにいっぺんしか認識してくれませんが、その後上手く動作するようになりました。
というのも、mdtさんもおっしゃるように、この『maladroit』のCDにはソフトをインストールしなくても動作するように、クイックタイムが組み込まれているんですね。ですので、まる子さんのように正常に動作しないこともあるかもしれませんが、何度か試してみることをオススメします。
※もしくは、まる子さんのお使いのパソコンは、CD-ROMとは別にDVD-ROMが付いていませんか?私最初CD-ROMドライブで駄目だった時、DVD-ROMドライブで試したところ上手く動作しました。参考になるかどうか分かりませんが、是非トライしてみてください。

それと、まる子さんがダウンロードしたのが仮に「QuickTime Pro」だとしたら、登録にシリアル番号等が必要になってしまう可能性があります。その場合、今入っているクイックタイムをアンインストールしてからhttp://www.apple.co.jp/quicktime/download/
にある「無償プレーヤーのダウンロード」からお使いのOSを選択して、ダウンロード・インストールしてみてください。

mdtさん
何度もフォローサンクスです!2日ばかりレス出来ない状況だったので感謝。まる子さんのレスにも書きましたが、私の化石のようなマイパソコンは『マラ泥』上手く認識してくれません。ドライブとの相性っていうのも考えられますよね?きっと。

No.252 - 2002/05/13(Mon) 23:11

Re: どなたか教えてください。 / まる子 引用

>mdtさん・wheezerさん

何度も丁寧に教えて下さって本当にありがとうございます!
しかし、未だに失敗してます。すいません。

またチャレンジしてみますので、見れたらご報告します。
レス長くなっちゃいましたね(笑)

No.263 - 2002/05/14(Tue) 20:52


はじめまして☆ / なみ 引用

マラドロイト、聞きました。
なんか進化したweezerでした。
少しとまどいつつも、大好きなアルバムになりそうな
予感です。いつもこうなんですけど・・^^

ところで、ひとつ質問したいのですが・・・
 以前、「Always」という曲を公式HPで聞いて
 すっごく好きなんですが、あの曲はCDになって発売されてるんですか??HPにはもうないし、もういちど聞きたいのです!!!どうしたら聞けるか教えてください!

No.234 - 2002/05/12(Sun) 22:32

Re: はじめまして☆ / coo 引用

どうも、なみさん。夜分にはじめまして。
MALADRIOT、僕もかなり気に入ってます。
不思議と14曲目の"Islamd In The Sun"も聞いてしまいます。その意図は未だにわかりませんが。

ところで、お探しの"Always"という曲なんですが、一応CDでも発売されてます。 シングルで、僕が知ってる限りでは、"island in the sun (uk retail single part 1)"と"island in the sun (europe/aussie/japan retail single)"です。後者は日本でも発売されたと思います。詳細はweezer.comのinfoページで知ることができます。ちなみにここです。

後、MP3でダウロードできるのは
http://www.weezer.ws/mp3.htmで。ショートバージョンですが、ありました。

これ以外にもあるかもしれませんが、僕はこのぐらいです。他の方、知ってられたらフォローよろしくっす!!

No.237 - 2002/05/13(Mon) 03:26

Re: はじめまして☆ / 380 引用

http://www.weezerempire.com/mp3s.html#bsides
こちらに、alwaysのコレクトVer.あります〜。

マラドロワのB-sidesになってしまった曲、結構ありますよね〜!!個人的には、マラ泥デモのなかで、屈指の名曲how longが入ってないのが残念です。
来日記念盤なるものは出ないんですかね〜。
weezerは、この手のCDが出そうで出ないバンドNo.1ですよね〜!?
そういえば、dope noseの話も消えたような気が・・・。

No.238 - 2002/05/13(Mon) 13:41

/ なみ 引用

cooさん、380さんほんとアリガトです!!
無事聞くことができました(>o<)!!!!!
やっぱり大好きこの曲!!感激です〜〜!!
シングル探そうっと!!
マラドロも聞けて、alwaysも聞けて、
最近、就活でへこんでたけどまた頑張ろうって
気持ちになりました!
ありがとう〜〜☆

No.248 - 2002/05/13(Mon) 21:12

Re: はじめまして☆ / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

なみさん、はじめまして。
一応管理人のwheezerと申します。レス遅れ&サポートできなくてごめんなさい。"always"私も大好きな曲なので、なみさんが聴くことが出来て嬉しい(笑)。『maladroit』も発売しましたし、お好きな曲のことで分からないことがあったら、また気軽に書き込んでくださいね!今度は出来る限り早めにレスしてお力になれれば、と思っとります。また凹んだ時には是非遊びに来てください!

cooさん
cooさん、細かいフォローサンクスです!レス出来ない状態だったんで、非常に助かりました。
> 不思議と14曲目の"Islamd In The Sun"も聞いてしまう
そうそう!ホント不思議と聞いてしまうんですよね。
前作でも聴いてはいるんですが、「あ、やっぱり良い曲だな」と。収録された理由は未だに私も摩訶不思議ですが(笑)。
ところで、こうして改めてマラ泥聴くとグリーンとも、また毛色が全然違う曲が揃っていると思いません?

380さん
380さんもフォローありがとうございました!cooさん同様、改めてサンクスです。
> マラ泥デモ
"how long?"ホントに格好良かったですよねー他にも"sandwiches time"や"don't pick on me"なんかもすごく好きだったんですが、見事にボツに。あな悲しや。
それに「dope nose」延期だっていいますからねぇ。仮にシングル出なかったら、今回初のシングル無しで?!頼むからレコード会社にはそれだけは勘弁してほしい〜!

ですがここだけの話、私出るんじゃないかと睨んでます。
「weezer ライブ・アット・ザ・武道館」(笑)

No.255 - 2002/05/13(Mon) 23:58

初書き込みの上横レスなのですが / さっぴん [ Home ] [ Mail ] 引用

How Long?は、4thデモの中で一番好きな曲でした。
オフィシャルでは毎日毎日、ぴっぴと投票していたのに
いなくなったのはきっと、幾つ目かのシングルBsideに入るからだとばかり考え、強く生きてきています。
コードを拾って、ウクレレバージョンを作って歌っています。ああ届いてるリバース?このせつなさ・・

wheezerさん、私、あなたのファンでした(爆)!
データや数値に弱い俺。またちょっかいを出しに参りますので今後ともお見知りおきを・・・失礼いたしました。

No.260 - 2002/05/14(Tue) 01:21


Re: thanks / mdt [ Mail ] 引用

こんにちは。
更新情報、
http://membres.lycos.fr/weezerandco/bonjour.htm
こちらにはWerchter festival, Belgium 07/01/01が。
(おーヨーロッパ!!)(weezah.net情報)

http://www.hiddenrocks.com/home.html
こちらのundoneのカバーもどーぞ。

making noiseなんですが、ディスクユニオンにてブルーの日本版がありました。日本版のみボーナス2曲とのことですが、making noiseは全部持ってるし、Tribute to weezerも買ってしまったし。当分僕は様子見ですが。もしよかったらどうぞ。

No.251 - 2002/05/13(Mon) 22:57

thanks! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

大事な更新情報だからage!
mdtさん、いつもどうもありがとう。
下のhanaさんのweezur.comの件のフォローもサンクスです。

ヨーロッパからはフランス・パリ公演以来ですかねぇ。
おっ、今見たらページが削除されちゃってるかも。
復活を待ちますか。mdtさん全部DL出来ました?

> making noise
そうそう出てましたね、日本盤。初回の時のジャケなのかな。
このことについてmdtさんにちょっと質問。このジャケって何種類あるんでしょうか?私全部買ってないんですよねー確か内容も微妙に違うんですよね。混乱している人もいるでしょうし、データとしてこれは載っけておいたほうがいいのかな?
お時間あるときに教えて下さい。お願いしマース!

No.256 - 2002/05/14(Tue) 00:11

Re: thanks / mdt [ Mail ] 引用

おつかれっす。
あう、ホントですね。
一応DL完了済みです。まだ聞いてないですが。

>このジャケって何種類あるんでしょうか?私全部買ってないんですよねー確か内容も微妙に違うんですよね。混乱している人もいるでしょうし、データとしてこれは載っけておいたほうがいいのかな?
お時間あるときに教えて下さい。お願いしマース!

参考になれば嬉しいです。明日ぐらいにまとめてまた書き込みますね。

No.259 - 2002/05/14(Tue) 00:36


新着音源情報。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

www.weezon.com/Intro5502.mp3
※直リンクしませんでした。コピペでお願いします。

で早速"the intro song"のニューバージョンがアリ。
ああ、我慢すると誓ったのにまた聴いてしまった…!

No.258 - 2002/05/14(Tue) 00:22


ひゃ〜 / mdt [ Mail ] 引用

RivCitiesに市民登録できませんでしたが、参りました。リバース君にはまって仕事ができん。
BLUE(LP)のきき比べしましたが、いまいちわかりません。プレーヤーが悪いからですけど。
ジャケットもよく見るとそれぞれ全部ちがいました。
ちなみに初期盤は持ってないんですけどね。
うーんちゃんと考えてるな。
でもmaladroit、CDだと音が良くてやっぱり良いですね。LPは15〜18日ぐらいには出るみたいですけど。シングルの話しはどうなったんでしょ?

No.230 - 2002/05/12(Sun) 12:42

RivCitiesもうすぐ終了(寂) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

面白いですよね、『リバ〜ス君』!この間は「調教と教育とどっち好き?」とか聞かれました…。ますますハイパー加減に磨きがかかっててビックリ。

> 1stLP
LPになったら音変わってたら実際困りますもんね(笑)。
昔Time Bombから出てた再発は足の下の方まで写ってるん
ですよね。あれは珍しい!
マラ泥LPはオフィシャルにも写真載ってましたし、出るのは確実でしょう!それと今回CDになって改めて思うのは、MP3だとやっぱり満足できない部分あることですね。パッケージとか音質とか。

そういえば「dope nose」シングルは無期延期になった、と店員さんが言ってたんですが、これってホントなんでしょうか?!

No.245 - 2002/05/13(Mon) 18:41

Re: ひゃ〜 / KEI [ Mail ] 引用

はじめまして、こんばんは。

マラ泥のシングルは5月29日に延期になったと思います。

店で働いててマラ泥買って行く人にはなぜか親近感を覚えてしまいます。ついつい話し掛けそうになっちゃうし。
ほんとに早く来て来て!

No.254 - 2002/05/13(Mon) 23:39

"dope nose" シングル / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

KEIさん、はじめまして。
こちらも大事な情報サンクス!5月29日ですね。
次回更新時に早速トップで告知させて頂きます。

良かった〜今回シングル出なかったらエラい寂しいなと
思ってたので、どうやら出るのは間違いなさそうなので
素直に嬉しいです。
KEIさんはレコード店で働いてらっしゃるのかな?
そんな店員さんがいたら、私から話し掛けるんですが(笑)。
ともあれ、良い情報ありがとうございました!

No.257 - 2002/05/14(Tue) 00:17


かなり嬉しかった話 / なお 引用

個人的に、なんですけど(笑)。
今日仕事の関係で久し振りに大学時代の友達に会ったのですが、マラドロイトを聴きつつ最寄り駅まで車で迎えに行き、友達が車に乗って数秒後、『もしかしてこれ!?』ガサガサとリュックの中から取り出し、私の目の前に突き出されたのはマラドロイト!!weezerファンだったとは6年以上の付き合いだと言うのに全っ然知らなかった...でもすご〜〜〜く嬉しかったんですね〜。仕事を忘れてしまうところだった(笑)。

グッとCDになるまでこらえて来ましたが、昨日解禁〜一日中"マラ泥"(これウケましたっ)!!今日の1位は"december"。昨日は"slave"だったのに。アメジゴ(?)も好きです。何だかんだあってもやっぱりweezerが好きだな〜とこれを聴いててしみじみ思います。

No.236 - 2002/05/12(Sun) 23:31

Re: かなり嬉しかった話 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

なおさんこんちは!

それかなり羨ましい話ですねぇ!大学時代仲の良かった友人と『マラ泥』を介した感動の再会...うーん、えー話だ(笑)!
私の場合友人に勧められてweezerを聴きはじめたものの、その後は周りに布教活動するばっかりでしたから。そんなナイスな新事実で私を驚かせてくれる友人が誰か私の周辺にもいないか?見てたら書き込み求む(笑)。
なおさん、良いお話ありがとさんでした。

そうそう、今日の私のマラ泥フェイバリットは"dope nose"です。この突き抜け方は本気でヤバい!

No.253 - 2002/05/13(Mon) 23:23


今日やっと・・ / ちび助 引用

マラドロイト(マラドロワ?)買いました!!!
今、爆音で聴いてます♪
でも全部の曲を知ってると、なんだか新しいアルバムを聴いてるって感じがしないですねー(^^;
次回はアルバムが出るまでネットで聴くのは我慢しようかと思ってます。(たぶん出来ないと思うけど 笑)

まだ聴きこんでないのでなんともいえないけど
私はやっぱり1st、2ndの音を求めちゃいますね・・。
もうあのweezerに戻る日はこないんですかね。
淋しいけど、脱泣き虫宣言したweezerにも馴染んでいかなければ・・。

No.233 - 2002/05/12(Sun) 22:08

マラドロイト / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ちび助さん、こんにちは!

確かに全部の曲を知ってると新しいアルバムを聴いている感じがしませんね。個々の曲はすごく耳馴染みがあって、曲のクオリティも高いし親しみも湧いてるんですが、かといって「ベスト盤みたい!」と大騒ぎをすることも出来ないので複雑な気分。私だけかな?新鮮さがないっていうのは意外にアルバムを購入する意欲を削ぐのかも。
『グリーン』の時はファイル共有ソフトで出回っているMP3を聴かなければ簡単に対処できたんですが、今回はバンド自ら公式にMP3を配信するっていう未曾有の事態になったんで、音源を聴くのに自分自身全く歯止めが聴かなかったです。

それでちび助さんのおっしゃったように
> 次回はアルバムが出るまでネットで聴くのは我慢
したい所なんですけど、これが当面の課題なんですよね〜
一部では(笑)『5thはメロウ』説が囁かれてますし、
この先リヴァースからの誘惑に勝てるかどうか…(笑)。

No.249 - 2002/05/13(Mon) 22:52


WEEZUR.COMなんですけど / mdt [ Mail ] 引用

WEEZUR.COMのA-Vコーナーのmp3も画面一杯になってきています。
1995/12/15のニューオリンズのライブもそろそろ全曲揃ってきたのではないでしょうか。

WEEZUR.COMってmp3がDLできないから、意味無いんだよね〜って、僕もADSLになるまではあまり行くこと無かったんですが、本当はクリックすればDLできますよ。

IEの場合は(マックの場合)
システムフォルダ>初期設定>Explorer>Temporary Files
の中にファイルが残ります。
これを他のフォルダなりに移動させれば良いです。
ただし、このままだとIE形式のファイルなので、クリエーターを使ってQUICKTime形式に変更すれば良いのです。

実際なれれば簡単ですよ。

知ってるよ!!という方も多いでしょうが、WEEZUR.COMは面白い動画などもありますので一度じっくりみたい時に試してみてください。

おっ!DiscoGRAGPHYがだんだん出来上がってきてますね。<楽しみです〜

No.165 - 2002/04/30(Tue) 16:29

Re: WEEZUR.COMなんですけど / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

mdtさん、マックの人に有益な情報サンクスです!いっつもすんません。weezur.comはトップページのキャプチャした画像についてるコメントがいつも笑わせてくれます。

weezur.comといえば今年のエイプリルフールには「catch rivers」だかいうゲームがあったんですけど、クリアしたら"lullaby for wayne"(綴り自信なし)のmp3が貰えるという悪質な悪戯をしてました。ちょっと裏ワザ使ってそのファイル落としてみたんですが、中身は「注意!あなたはパソコンに時間を浪費しすぎてます!」というコメントでした(笑)。殆ど不可能なあのゲームを自力でクリアした人は確実に怒ったでしょうねぇ。

ディスコグラフィーはちょっと難航してます。盤をスキャンすると、どうしてもデジタルのぼやけが出てしまうんですよね。どなたか良い解決法知りませんか?

No.172 - 2002/05/01(Wed) 16:41

Re: WEEZUR.COMなんですけど / mdt [ Mail ] 引用

スキャナーになれてるつもりでも、素材が変わるたびに調整が大変ですよね。

僕も盤面スキャンを試してみましたが、これは調整が大変です。
デジカメで撮ってから画像を調整した方が早いかもしれませんね。

No.175 - 2002/05/02(Thu) 05:26

Re: WEEZUR.COMなんですけど / poo guy 引用

WEEZUR.COMのDLの仕方ですけど、そこまでしなくてもTorouble Downloading?というページで落とせばフツーに出来ますよ。もし知ってたらすいません。

No.177 - 2002/05/02(Thu) 11:47

Re: WEEZUR.COMなんですけど / mdt [ Mail ] 引用

あっホントだ!
ここいつも無視してました。

まぁ、覚えておいて損はないかなTIPSとして下さい。
(^^ゞ

>poo guy さん
ナイスつっこみサンクスです。

No.179 - 2002/05/02(Thu) 15:31

ホントですねー / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

私も全然気付いてなかった(笑)。
poo guyさんの情報のおかげで一括DLできる♪
灯台下暗しな情報あんがとです!

mdtさん、それでもこの情報はマックの人にはお役立ちですよ。flashサイトは最近多いですからねー応用がきくはず!
改めてサンクス!
それとわざわざ盤をスキャンしてくれたみたいで恐縮です。そうですね、一度デジカメで試してみます!

No.181 - 2002/05/02(Thu) 17:12

Re: WEEZUR.COMなんですけど / hana 引用

> WEEZUR.COMのDLの仕方ですけど、そこまでしなくてもTorouble Downloading?というページで落とせばフツーに出来ますよ。もし知ってたらすいません。

Torouble Downloading?ってページ、どこにあるんでしょう??見つけられません・・・。
教えてください!!!!

No.239 - 2002/05/13(Mon) 15:03

Re: WEEZUR.COMなんですけど / mdt [ Mail ] 引用

はじめましてhanaさん。
えーと
AUDIO-VIDEOのページの一番下の行にあるTorouble Downloading?というロゴをそのまんまクリックしてください。
ページが移動しますのでそこからならDLできますよ。

No.240 - 2002/05/13(Mon) 15:41

Re: WEEZUR.COMなんですけど / hana 引用

> はじめましてhanaさん。
> えーと
> AUDIO-VIDEOのページの一番下の行にあるTorouble Downloading?というロゴをそのまんまクリックしてください。
> ページが移動しますのでそこからならDLできますよ。

度々ごめんなさい。一番下まで行ってみたのですが、見つからないのです。。
Midiファイルが沢山あって、その下はもうトップページに戻るリンクがあるだけなのですが。

No.241 - 2002/05/13(Mon) 16:15

Re: WEEZUR.COMなんですけど / mdt [ Mail ] 引用

ではこちらhttp://64.91.236.74/trouble.htmへ直接どうぞ。ここをブックマークかお気に入りに入れておいて下さい。

No.242 - 2002/05/13(Mon) 18:08

Re: WEEZUR.COMなんですけど / hana 引用

ありがとうございました!

No.244 - 2002/05/13(Mon) 18:41
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送