更新情報!!! / mdt [ Mail ] 引用

http://www.weezur.com/
のA-Vセクションにて
5/27の武道館にてのThe Story Is Wrong
またBillings, Montana05-01-2002の追加が有ります。

http://weezah.net/
では武道館の4曲が!!
the story is wrong
el scorcho
improv in A
falling for you

(the story is wrong は同じファイルです。)

僕はブートを買わない人なので、こういうのは嬉しいですね(^_^)
ぜひどうぞ。

オフィシャルの今日の更新での情報です。
http://www.weezer.com/news/
え!ホント!?
日本でレコーディング?
weezer DVD!?
サッカーで残ってるだけじゃないってことか...
これはすごい!!!

No.442 - 2002/05/30(Thu) 14:47

Re: 更新情報!!! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

もいっちょage!(mdtさん多謝!)
ブートを買わない方にはホントに嬉しい情報ですね!

No.455 - 2002/05/31(Fri) 00:24


アップされてますね。 / mdt [ Mail ] 引用

オフィシャルのA-Vセクションに184_Peace_And_Quiet_correctがアップされています。

興奮冷めやまぬ状態には、なんでも嬉しい物ですが、僕には特にグット来る感じの曲です。

http://weezah.net/
がリニューアルしたのはご存知だと思いますが、mp3セクション(音楽)が今なら全てリンク切れなしですから、DLしましょう!!!
なかなか良い物が揃っています。

今日アップされた、184_Peace_And_Quiet_correctのライブ盤もありますので。(かなり下の方ですね。)

No.437 - 2002/05/29(Wed) 20:25

Re: アップされてますね。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

今日は更新しないので大事な情報age!

No.454 - 2002/05/31(Fri) 00:21


遅くなりましたが感想を。 / ちび助 引用

wheezerさんこんにちは!
今回は結局5公演行きました。
ほとんどのみなさんが良かったと言っているなかとても言いにくいんですが、私は5公演全て良くなかったと思ってしまいました。残念ですが(;_;)
期待しすぎていたというわけでもなく、何か伝わってくるものがなかったというか、心の奥底までグッとくるものがなかったというか・・。
全部のアルバムの中からまんべんなくやるというセットリストはいいと思うけど、あまりにも流れがなさすぎなのでは?と思いました。これってリバースが1曲ごとにギターを変えるというところに問題があるんじゃないかなぁ。
うまく言えませんが、ShowとしてはいいけどLiveとしては良くない・・そんな風に感じました。
私が求めていたものとweezerが目指したものがあまりにも違いすぎたのかな・・。
それでもweezerを嫌いにはなれなくて、今はちょっと複雑な心境です。

No.443 - 2002/05/30(Thu) 15:35

レポありがとうございます! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ちび助さん、こんちは!
結構久しぶりの書込みですねーとはいっても来日公演に足を運ぶのにお忙しいのは分かってましたけど。お疲れさまでした!

んーちび助さんライブ楽しみにしてただけに、それは残念…。「ShowとしてとはいいけどLiveとしては良くない」ってのはすごく上手く言い表せているんじゃないでしょうか?ライブの曲順では流れって凄く大切ですよね。例えば海外公演でのあるセットリストでは、シメの二曲は"buddy holly"から"surfwax"へ勢いのある曲の二連打でラストまでなだれ込み、観客に「楽しかったー」と余韻に浸らせるワザ有りの展開にしています。で、こうしたものが「Live」として成功している例ではないかなと。
ですから、どこかヒットメドレー的な側面を持っていた今回の公演は「Show」つまり見世物的色合いが強かったということなのかな。楽しいけど胸に届かないweezerのライブ、でも嫌いにはなれない複雑な心境…。少し寂しいし、切ないですね。


※私信:ちび助さんにちょっと伝えたいことがありますんで、よろしかったら一度メールくださいね

No.453 - 2002/05/31(Fri) 00:19


真っ白い灰になったよ・・・ / さっぴん [ Home ] [ Mail ] 引用

黒くお世話になっております(笑)。さっぴんです。

当方ようやく大阪1st.dayと武道館記を完結しましたので
ご報告まで。
カールさんも帰っちゃった(んですよね?だよね?)みたいだし、次はどんな萌えキャラを捻り出そうか考え中。

シングルB面にこそアノ曲が入ってくれることを祈っています。DVDには香港映画バリの「わざとらしいNG集」とか入ってくれるといいな。ってなんのNGだ。

No.444 - 2002/05/30(Thu) 16:08

立てー立つんだジョー!(旗坊) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

あんた「明日のジョー」までカバーしてるんかい!(笑)
幅広くてビックリしましたが、さっぴんさんこんつは。

ライブレポ報告ありがとうございます。既に見てましたよ!こちらも更新時にライブレポページ内にリンク貼らせて貰いたいです。

うん、カールさんはじめほとんどのスタッフはすでに帰国したみたいですね。個人的にはスタッフバイオに載ってるリヴァースのアシスタント、忍者みたいなシーニーちゃんがオススメかと(笑)

入って欲しいですねぇ、アレ。"Dope Nose"もでるかなんだか怪しいですが、マラ泥セッションの曲に目は通すみたいですから期待しましょう。NGか…「リヴァースの入浴シーンをカールが盗撮!」とか?
逮捕萌え〜

No.452 - 2002/05/30(Thu) 23:38


はじめまして!! / ともこ [ Mail ] 引用

はじめまして〜〜!
22日のZEEPでライブに初参加して感動し、なんとかこの興奮伝えられないものかと、HP探索してたところ、こちらにたどり着きました!色々見たけどここが一番フレンドリーなカンジだったので、カキコしてみました♪

自分的にはthe good lifeがよかったな〜
大好きなんですこの曲♪
それよりも当日私が感動したのは、やっぱりライブ後にリヴァース(ここでは”ヒゲ”ですか(笑)??)に会えたコトですね〜!
囲まれた後に逃げたリヴァースを追っかけて、みんなより早くたどり着いたら、リヴァースの真正面!幸せをかみ締めていると案の定人の波につぶされました〜。リヴァースのひざにしがみついて苦しんでると、「ダイジョウブ?」と声をかけられ「だいじょーぶー!!」とつい大声で返したら、彼はニヤリと笑ってくれました・・・。
握手もなかなか手を離してくれなくてもう幸せでした(笑)。彼は男の子の握手はすぐ手を離していましたが、いつもそーなのですか(笑)??

なんだか周りにはあまりweezer聴くひといなくて寂しいです。だから今働いてる店の有線に一生懸命リクエストして、広めてるんですけどねっ

次のライブも絶対参加したいな〜〜!!
それでは♪

No.438 - 2002/05/30(Thu) 00:33

Re: はじめまして!! / mdt [ Mail ] 引用

ともこさん
初めまして。

>自分的にはthe good lifeがよかったな〜
そうですね、ライブでも盛り上がる曲ですし、これからもライブにはかかせない曲でしょうね。

>ライブ後にリヴァース
ヒゲとの交流情報が多かった割に、ファンサービスが女の子限定だったりと、あいかわらず好き放題にしてくれました...
それにおかしな行動が...
(ZEPP東京2日目のスタジオ裏でのあれはなんだったんだろう...)

>weezer聴くひといなくて
たしかにそうですね。僕も6年ぐらいファンしてますが、聴いてる人に会ったのほんの4〜5人なんですよ。

サマソニが楽しみですね。
このサイトはフレンドリーかつマニアックな話題が豊富なので、チェックしてみるといろんな情報が入ると思いますよ。

管理人のwheezerさんはお忙しいようですが...

No.441 - 2002/05/30(Thu) 14:30

こちらこそ、はじめまして!! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

レスが遅れてすんません、ともこさんはじめまして!
一応管理人のwheezerと申します。ここのページをフレンドリーと言って頂けて嬉しいです。こちらの都合でレスが遅くなることが多々ありますが、遅くても返事できればと思ってますので、これからもどうぞヨロシク。

22日と言うと大阪かな?おお、リヴァースに会えたんだ!その日は大分揉みくちゃになったようですから、大変でしたねぇ。でもめったにリヴァースの膝小僧にハグする経験はないと思うんで(笑)怪我の功名でしたかね。そして彼の笑顔の表現が「ニッコリ☆」ではなくて「ニヤリ」っつーのは表現として非常に適格かと(笑)。

ええ、それはもう男には冷たい男ですよヤツ(ヒゲ)は。
でも女性には優しい。そこら辺が婦女子のハートをがっちりキャッチして離さない由縁でもあります。

当たり前なんですけど、ここは生粋のweezerサイトなんで、お好きな方がたくさん集ってきます。また語りたくなったら是非お越しください。では!

※mdtさん フォローありがとう!よっ副管理人にくいよ!(笑)

No.451 - 2002/05/30(Thu) 23:29


おぉぉ!! / なお 引用

あっという間にJapan tourも終わっちゃいましたね。
何だかんだ言ってもweezerは良いバンドで、私にとってリヴァースは憧れの人なのでした。本当にあんなに小さい体から曲が生まれて来るのかと思って、感動しましたもん...ま、色々あったけど(苦笑)。Zeppの時に、オイオイコール?が始まって、嬉しそうに目をあわせるスコットとリヴァースを見て、まだまだいける!!と確信しました!!パットやブライアン(は聴けなかったけど...)の曲も初お目見えして、また新たな面にも向かって行こうとするweezerに今後も期待大なのです!!

個人的に嬉しかったのはカールさんと話す機会が2度程あった事。本当に優しさの固まりのような人でした。お陰で...オフィシャルHPで、パットが一緒に映っているオモチャは私からのプレゼントなの〜!!カール、サンキュー!!

あと、私もブライアンの彼女見たぞ!!黒髪の可愛い人でした...。どっちもうらやましいぞ(笑)。

>wheezerさん
あんなくーだらないレポが載って、それは全く構いませんが、ここの品位を落とさないかと心配です...。

>あっきーさん
やっぱり...そうでしたか(笑)。
ミーハーがばれる...ってもう分かってるか(苦笑)。

最後に...
スコットからメールが来たの!!
wheezerさん、浮気しても良いですか(笑)?

No.439 - 2002/05/30(Thu) 01:21

Re: おぉぉ!! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

なおさん、またまたレポありがとーう!ここの品位?いや、そんなの最初から無きに等しいんで(笑)!早速また掲載させていただきます。ありがたや。へー、あのオモチャなおさんがプレゼントしたものなんすか!どっかで見たことあるんですけど、アレ何のキャラクターですか?

今回のライブ、結構皆さんメンバー目撃してますよねー!でも、その時髪の毛一本でも持ってきてくれればクローンリヴァースを育成・培養で(以下略)

ところで…ん?ななな何?スコットからメール来たのですか?すげぇ!浮気すんの上等!(笑)当たり前!
ホラよく言うじゃないですか「遠くのリヴァースより近くのスコット」って(笑)。なかなかメンバーのアドレス知ってる人なんて居ないと思いますから、是非この機会に親交を暖めてください。ほんで、何か情報入ったらメールプリーズ!(笑)

No.450 - 2002/05/30(Thu) 23:14


祭りのあと。 / mdt [ Mail ] 引用

武道館、大人しいというか、大人のliveというイメージでした。
ベスト的な選曲で盛り上がりました。
時間が止まったような、そんな空間のなかで、感動というよりは感激と言う感じのliveでした。
こういうのも有りかなと思いました。
昨日の興奮をそのまま引きずって、うまく盛り上がれたかは分かりませんが。

AMのメンバーは明日帰るそうですね。
今日は、開演時間前から演奏していました。
そこそこの盛り上がりでしたが、前座扱いというかどうも納得できませんでした。う〜む
ケヴィンにサインしてもらい、AMのカールとも言うべくジャックとも多少会話出来ました。
頑張れAm Radio!!!

ブライアン情報。今日は残念ながら僕は目撃できませんでした。昨日の目撃情報によると、黒髪の美人の彼女を連れていたらしく、サイン、写真がダメだったそうです。今日、ライブ中に特別席?みたいにそれらしい美人がいましたが。
そろそろ結婚?

Space Twinsも頑張って欲しいですね。SGも。
夏が待ち遠しいです。

No.403 - 2002/05/27(Mon) 23:36

Re: 祭りのあと。 / ワールドカップ 引用

黒髪の美人な彼女って、背の高い日本人の人じゃない?
おれもZEPP終演後彼女らしきやつみたけど、
AMのベースと消えてったよ。
バックパス持ってたし。
胸もすげえでかかった・・。あれはあっちの国じゃもてるだろうな。でも、全く音楽無知そうだった(笑

武道館は俺的にはかなりだめでした。
途中で帰ろうかなとおもったほど。
なんか、新しいアルバムもぴんとこないし、
俺がかわっちまったのか、WEEZERが変わったのか
とにかくずれが生じてきてるのはじじつっす。

なんだろなあ・・

No.413 - 2002/05/28(Tue) 17:48

Re: 祭りのあと。 / mdt [ Mail ] 引用

いえ、彼女はアメリカから同行してるのでむこうの人だと思いますが、詳細は未確認です。

武道館は僕も馴染めないです、ZEPPは最高だったので
...
でもスペースシャワーTVで武道館やるのかな?
(後援ってことだけの推測ですが)
家で見る分には盛り上がれそう?

No.414 - 2002/05/28(Tue) 17:56

Re: 祭りのあと。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

mdtさん
ども!
そうか、無道館だからこそ破天荒なことはしなかったん
ですね。ベスト的な選曲というのもそう考えれば納得い
きます。それにどうやら時間一杯までやってくれたらし
いweezerにも感謝ですね!

おっ、ZEPPで果たせなかったケヴィンのサインもゲット
しましたか!本国帰って、これからビッグになることを
期待したいです、AM RADIO。
「前座」っていうと印象悪いですよねぇ。あくまでも
「オープニング・アクト」、ですよね!頑張れ!

黒髪で「美人」ですか…やるなーブライアン。
でもブライアンは紳士ですからなー彼女も幸せでしょうて。
もうメンバー全員適齢期ですからね。そろそろかと。
パットの赤ちゃんもそろそろ見たいですよね(笑)!

ワールドカップさん
おおこれはなんて直球なハンドルネーム!(笑)
はじめまして。ブライアンの彼女は今回同行してきた
みたいですね。多分日本人ではないのではないかと。
やはり目が行きますか、巨乳に(笑)。
男は万国共通で好きなんでしょうかねー・・・
特にAMのベースは某BBSでも人気高かったんで
ある種ショッキングな書き込みですな(笑)

いや、バンドが変わったんでしょうね多分。メンバーも
変わってますし、リヴァースの嗜好もある程度変化
してますし。残念ですがオールドスタイルに戻る事は
なさそうですよね。ヒゲは悪い意味でかなり頑固そうだし(涙)
ズレはアルバム出す毎に広がっていくんでしょうね。

No.427 - 2002/05/28(Tue) 21:43

Re: 祭りのあと。 / porque [ Mail ] 引用

遅れ馳せながら、ブライアン情報追加です。
 26日のZEPPの日、彼女と歩くブライアン
 見かけましたよ!黒髪のアメリカンだと思われ
 ますが、ペネロぺ・クルスとアン・ハサウェイと
 へザー・グラハムをごちゃ混ぜにしたような、
 とにかく、かわいい系美人さんでした!人が群がって
 きそうな感じがしたんでしょうか、彼は彼女をガード
 しながら、中へ入ってきましたよ。素敵な二人でした★  

No.433 - 2002/05/29(Wed) 01:34

Re: 祭りのあと。 / mdt [ Mail ] 引用

porqueさん情報どうも!
やっぱり見たまんまの人だ..
友人と話してたんですが、
ブライアンはT・クルーズ系だから、ペネロペ系なんだよねと...

お似合いでファンとしても、嬉しい限りですね。
こういう話しも、たまにはいいですよね?

No.434 - 2002/05/29(Wed) 02:59

Re: 祭りのあと。 / ワールドカップ 引用

ほかのメンバーは順調そうでいいんだけど、
問題児リヴァース。
あるBBSでも浮上中の日本人の彼女が何人かいるとか?
別に勝手だけどよ。
あんまり日本来てかき回すなよ?と思うのは俺だけか?
あいつだけ日本に残ってるんでしょ?
やつはツアーよりサッカーのために来たんじゃないだろうか・・と思ったりもする。
ほかのメンバーはかえっちまったのか?

No.440 - 2002/05/30(Thu) 12:33

Re: 祭りのあと。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

porqueさん
追加目撃情報サンクスです。
なるほどー超絶美人なんですね、その方は!「彼女をガードしながら」ってのがまたブライアンらしくて微笑ましいですね。エエ話を聞いた。

mdtさん
ブライアンはT・クルーズ系ですかね?確かにどちらも濃い系ではありますが(笑)。お似合いだとすればファンとしても嬉しい限り。ゴールインの報を早く聞きたいですね。

ワールドカップさん
問題児リヴァース…そうそう、別に勝手にやってくれって感じなんですよ。もう好きにしれと。確かにW杯で浮かれてたところはあるんでしょうね。本人プロ選手になりたかったと言ってたくらいですし。
他のメンバーはもうほとんど全員帰ってしまったそうですよ。しかし帰ったのはMIX作業等が理由だそうです。リヴァースが嫌いだからかどうかは、定かではありませんけども(笑)。

No.449 - 2002/05/30(Thu) 23:05


(No Subject) / アツキ 引用

お久しぶりです。
武道館さいこーでした。
今回は東京公演全部参加しました、けど武道館が一番
良かった〜!!えらい良かった〜。
椅子だけど良かった〜。
エルスコルチョ間違えたし(笑)
しかもアンコール前にアフロ犬投げられてましたね。
色々あるけどやっぱりWEEZERが大好きです。
興奮しててすみません。
だってSIASやってくれたんだもん。ひーん(泣き)

No.401 - 2002/05/27(Mon) 21:20

Re: (No Subject) / SHGTK 引用

はじめまして。武道館,昔からのファンには最高のSET LISTだったっぽいですね。よかったよかった!
私は00と去年のツアーと今回のZEPP2回しか参戦していませんが,確かにSET LISTが適当に感じてしまって100%満足はできませんでした。
おそらく,WEEZERが好きすぎてLIVEに期待を持ち過ぎたんだと思います。私も1st2ndが最も好きなファンの1人ですから。
しかしここに来てSUMMER SONIC参加は嬉しいですね。今年は,まったりいこうと思っていたのに一気に楽しみになってきました。みんなで00のように盛り上げましょう!
最後に愚痴を。。。笑
最近,洋楽バンドのチケ代が高いですよね!すごい行きたいのに,LIVEに行くのを躊躇してしまいます。クリマンとかスマッシュの陰謀なのかなー。。。

No.410 - 2002/05/28(Tue) 12:16

Re: (No Subject) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

アツキさん
お久しぶり!カラオケの書き込み以来かな?
「椅子だけど良かった」は最大級の賛辞ですね。
すごく楽しめたようで何よりです!

エルスコルチョは二番ぶっ飛ばしたんでしたっけ?(笑)
アフロ犬知っててくれると微妙に嬉しいんですけどね(笑)
いやいや、興奮した雰囲気が伝わる文書いてくれて感謝してますよ!
それにしても"SIAS"人気高いんですねー改めて思いました。

SHGTKさん
はじめまして!無道館は「ベスト的な選曲」だったそうで、
万人受けするセットリストを目指したんでしょうね、きっと。
SUMMER SONIC、今回のライブからはどのようになるか
さっぱり分かりませんね!楽しみが増えましたよ、ホントに。
次回こそはSHGTKさんが100%満足できること祈ってます。

そうそう、チケ高いの私も不満です。一回せめて3000円くらいだったら
ポンポン行くんですけどねー
ちなみにオフィシャルに掲載されていた
武道館のセットリストです。いかがですかね?

Improv in A (新曲)
Island in the Sun
The Story is Wrong (新曲:パットvo.)
Dope Nose
Say It Ain't So
Don't Let Go
El Scorcho
Take Control
Surfwax America
Photograph
Falling For You
Burndt Jamb
No One Else
Crab
The Good Life
Fall Togeter
Buddy Holly

Hash Pipe

No.424 - 2002/05/28(Tue) 21:35

Re: (No Subject) / アツキ 引用

Wheezerさん覚えててくれたんですね!
bbsに参加したかったんですが
就職活動あんど卒業論文あんど研修
で忙しくてなかなかどーして。
これからはちょくちょく参加しますので
改めてよろしくお願いします

ちなみに結局Buddy Hollyは
配信されなかったんですよ。
ん〜残念。無念。

No.432 - 2002/05/29(Wed) 00:22

Re: (No Subject) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

どもども。熱い書込みでしたからねぇ、覚えてましたよ(笑)。あの時はローマ字のお名前でしたから、もし別人だったら血の気引いたでしょうけど(笑)。バディホは結局配信されなかったんですねー残念!私もあの後DAM(でしたっけ?)のカラオケ使いましてリクエストを試みたんですがそこには『buddy holly』の文字が。で、「何だーもうあるじゃん!とか思ってたわけなんですが、よーく見るとそれは着メロ配信サービスでした。(笑)

先日の書き込みは武道館公演終了後のものだったんですねぇ!それは興奮状態になりますよね。や、そんな興奮さめやらぬ時に書き込んでくださったなんて、ますます嬉しいですよ。ありがとうございます。
これからもどうぞよしなに!ではでは。

No.448 - 2002/05/30(Thu) 22:54


(No Subject) / あっきー 引用

wheezerさん、他スレなのに読んで頂き有難うございます。1日経つと、振り返って良かった部分なども見えてきて賛否両論は出るものの楽しかったと思いました。やっぱり神経質なリヴァースに共感といった所が個人的に良かったです。それはギターを一回一回チェンジするのに、音絞らないから、騒音ひどいみたいな(笑)変な所神経質で、普段気にする部分は気にしないみたいな所です。私もレコード、CDは完璧に整理整頓するし、埃大嫌いなんで掃除機かけまくりですが、壁時計の電池を1年くらい替えてないです(笑)。そんなリヴァースの我が道を行く姿勢、これからも貫いて欲しいです。

No.430 - 2002/05/28(Tue) 23:40

遅レスすまんです / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

あっきーさんこんちは!

いや、weezer page一日何回もチェックしてますんでどうかお気になさらず(笑)。来日公演は…どうなんですかね?少なくとも去年よりは好感触な気がしますけど、賛否だとどっちが多いんでしょうかね。

リヴァース、神経質でしたか。いやそうか、神経質っぽいな(笑)。何か来日するたびにどんどん性格悪くなってるようなのは私の気のせい?それでも彼の信じる我が道を邁進して欲しいんですけどね。ということで、早くあっきーさんも壁時計の電池替えてください!(笑)

No.447 - 2002/05/30(Thu) 22:46


(No Subject) / よういち [ Mail ] 引用

今日は、武道館だったんですね。
僕ももう一回観たかった。
大変遅れ馳せながら、名古屋公演の感想を書こうと思います。
まず、am.radioの方は中にはちょっと良いなという曲も
あったけど、ちょっとピンときませんでした。
そして、weezerの登場。パーカーにだぼだぼパンツのリヴァースは、ちっちゃなカートコバーンみたいでした.
これはこれで似合ってますね。
選曲はwheezerさんの言う通り4枚目からは半分以下で
適当と言えば適当でした。でも、その時の僕にはそんな事はどうでもよくほとんど全曲いっしょに歌ってしまいました。やっぱり1枚目、2枚目の曲は身体に染み付いて分、
独特の嬉しさがあります。
特に、自分がバンドでコピーしてた曲は歌だけでなく
ギターでも参加してしまいました。(笑)
PatとBrianが歌ってくれたのも思わぬ収穫でした。
2人とも良い声してます。そしてリヴァースの声と
相性が良いですよね。
Patの曲はSGの曲だそうですが、Brianの歌ってたのは
やはり自分のバンドの曲なんでしょうか。

後、みなさんはTシャツなにか買いました?
僕は4人がサッカーのユニホーム着てる青いTシャツ
に一目ぼれしました。すごく気に入ってます。

No.404 - 2002/05/27(Mon) 23:54

Re: (No Subject) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

よういちさん
名古屋公演のレポありがとうございマス!
早速掲載させていただきますね。
「ちっちゃいカート」ていう表現はきっと本人も喜びますよ!
オールタイムフェイバリットに挙げていたくらいですから。

うんうん、よういちさんがおっしゃる通り、4thからの選曲が
少なくても一向に構わない人もいると思います。(笑)
ですが、持ち駒(曲)が増えたことでショウとしての多彩さ
はアップしたんじゃないでしょうか。ピンカートン位の時期は
いかんせん曲が少なくて寂しい感じでしたからね。

Patの曲("The Story is Wrong")はSGのセカンド
の二曲目です。今回ライブで披露されたweezer仕様の
バージョンでは幾分ロック度が増していますね。
Brianの曲("Yellow Camaro")はご存知かと思いますが
今オフィシャルのaudio-videoセクションにアップされています。
もし未チェックでしたら是非!

今回ツアーTシャツ随分種類出てるみたいですねー
私の友人は何故かマイキーとリヴァースのイラストTを
買ってましたけど(笑)。

No.419 - 2002/05/28(Tue) 21:22

Re: (No Subject) / よういち [ Mail ] 引用

こんばんは、返事嬉しいです。凄い書き込みの数にびっくり。それと、僕の感想をどこかに掲載していただけるんですか。そうなら、さらに嬉しいです。

リヴァースはニルヴァーナ好きだったんですね。
できる事ならほんと本人に言ってあげたいです。

スペシャルグットネスのセカンドが出てる事もこの掲示板に来るまで知りませんでした。(苦笑)
早速今度探しに行ってきます。
Yellow Camaroも感触良かったので試聴してみますね。

僕もサマソニには必ず行きます。フジロック3日間も
行くのにまだ行くのかって感じですが、行かないわけにはいきません。(笑)
weezer以外にもいろいろ楽しみなバンドいますしね。

No.429 - 2002/05/28(Tue) 22:55

またまた遅レス。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

よういちさんこんにちは。

よういちさんのレポはトップページからもいけますがこちらに格納させていただきました。感謝!

リヴァースはホントにニルヴァーナが好きみたいですねぇ。
(実際はweezerなんですが)『goat punishment』という変名でカヴァーした事もあるくらいですから。もし聞いたことがなければこちらにまだファイルがあるようなので是非聞いてみてください。

パットとブライアンの曲はもう試聴はされたかな?5thに収録されるかも、ということで個人的にはすごく楽しみです。

夏のフェスもたくさん行かれるんですね。weezerもサマーソニックに来ることですし、来日公演同様大いに楽しんでください!

No.446 - 2002/05/30(Thu) 22:11
ポカリスエットおいし〜ね。 / 380 引用

26日、27日連チャンして参りました。
ZEPPは、髭の前3列目ぐらいで盛り上がりました。(mdtさんの近く??)正直、あまり音が聴こえませんでした。
飛んでる人に何度も頭を蹴られ、ブルーになりました。
今日は、冷静と情熱のあいだのテンションで??で聴けてよかったと思います。選曲も昨日より良かったです。
3rdの曲のソロは、ユニゾンじゃなくなってるんですね〜。今日気づきました。個人的ベストチューンはno one elseでした!!
それから、最後のフィードバックは、要らないと思いました。なんか尻切れな感じなので。
AMは、なかなか良いバンドでした!!最後の曲のシンディー・ローパーのカバー??は盛り上がりますね。

wheezerさん
Remy Zeroは、確か初期ジザメリみたいなノイジーなバンドですよね〜!?それでいて結構ポップな!!友人に聴かしてもらった事があるんですが、詳しい事は、分かりません。
リヴァースは、W杯観戦するんですかね〜??

No.408 - 2002/05/28(Tue) 03:00

Re: ポカリスエットおいし〜ね。 / mdt [ Mail ] 引用

>mdtさんの近く??
僕もヒゲの前の1列目にいましたが、列の数え方は鉄の仕切りごとでいいですよね?

>冷静と情熱のあいだのテンション
本当にそうですね。こういうのも有りかと思いましたが、でも前日の興奮のせいで物足りなさがせつない...

AMもCDを買って応援してあげてください、まだまだのようですし、今度はいつ来られるか分かりませんし。でも今回は女性ファンがたくさんいてAMも来た甲斐があったかな(笑)

No.412 - 2002/05/28(Tue) 15:09

Re: ポカリスエットおいし〜ね。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

380さん、こんちは!行ってきましたかーZEPP&無道館!

ハードダイブはギタポ好きにはキツいですよねー。
私もそんなんなったらブルーになるな、きっと(笑)。
ところで今回グリーンからの曲が大分アレンジ変わってるんですね!誰も触れてくれないので分かりませんでしたが(笑)。ユニゾンじゃなくなってましたかーギターソロももちろん歌メロなぞるバージョンではなくなってるんでしょうね。ふむふむ。
フィードバックは異論反論続出ですねぇ。すごく良い!って人もいますんで両極端かとは思いますけど。けど尻切れになってると感じてる人が多くいるなら失敗してるのかも、weezer(笑)。

Wカップ、ツアー名にしただけあって、観戦していくみたいですよ!アメリカ戦がある地域の方は要チェック!!(笑)

> Remy Zero
あ、そんな風(初期ジザメリ)なんですね。聴く限りジザメリよりはもっとメロディがある感じです(笑)。トラヴィス・キンクスとかの方が感触的には近いかな。情報サンクスでした!またコンピ等聴いて調べてみますね。

あ〜"No One Else"聴きたいなぁ(コソリ・笑)

No.426 - 2002/05/28(Tue) 21:42

Re: ポカリスエットおいし〜ね。 / 380 引用

>mdtさん
そうです。鉄の仕切りの1番前です。整理番号が32番と凄い番号だったので、最前列も確保出来たのですが、女の子に譲っときました(笑)

そう言えば、髭は黒のマニュキアしてましたよね〜!!前からしてましたっけ??記憶に無いんですけど。

AMは、左のギターの方が、ブライアンそっくりじゃなかったですかー??そう感じたのは、私だけでしょうか??

No.435 - 2002/05/29(Wed) 03:18

Re: ポカリスエットおいし〜ね。 / mdt [ Mail ] 引用

380さんどうも!

たぶん380さんの直ぐ後ろぐらいにいたかもです。
(だから正確には、前から3,4人の列目になるんでしょうかね。表現が難しいですね。)

>黒のマニュキア
指までは見てませんでした、どうなんでしょうか?

>AMは、左のギターの方が、ブライアンそっくりじゃなかったですかー??そう感じたのは、私だけでしょうか??

AMネタ!!
彼はジェイソンと言うんですが、昔のブライアンにそっくりですね。年齢的にはいい年ですが。
彼がサングラスをしていた時に遭遇して、一瞬ブライアンと間違えそうになりました。
26日には、ファンからもらった日本代表のサッカーシャツを着て演奏していました。
AMはホントにかっこいい男が多いですね。

No.436 - 2002/05/29(Wed) 05:38


(No Subject) / porque [ Mail ] 引用

 こんにちは、はじめまして。
 昨日の武道館の終演後、外で友人を待っている時に
 こちらに書き込みをしている方を見かけたので、
 さっそくのぞかせていただきました。
 みなさんの彼らへの熱い気持ちを読んで嬉しくなった
 ので、私も感想を述べたいと思います。
 
 今回は東京公演3回行ってきましたが、自分的には、
 26日のZEPPがベストでしたね。18日ももちろん
 よかったのですが、surf wax〜ではっちゃけられた
 26日がやっぱよかったです!!
 武道館は...なんだか、落ち着いて見た彼らは初めて
 だったので、不思議な感じでした。不完全燃焼といった
 とこでしょうか。これが最終日だと思うとちょっと心
 残りでした。pink triangle聞きたかった〜!!
 
 メンバー達もちょっと会えましたよ!18日はまず最初
 にブライアンに会えました!!ふらっと一人で出てきた
 ので、話しかけてサインもらいました!
 ぞくぞくと人が集まってきたのですが、快く応じてまし
 た。その後、正面入り口付近でデジカメで写真取ってる
 カール氏を発見!一緒に写真とってもらいました。
 二人ともほんとにいい人でしたよ!ブライアンはショウ
 の前にZEPPのとなりのゲーセンかトヨタのショールーム
 で車のゲームで遊んでたそうです。
 26日はリバースに会いました。プレゼントに持っていっ
 たKISSのフィギュアは渡すことができましたが、サイン
 を頼んだところ、日本語で「ダメェ」と却下されてしま いました..写真頼んでる人もいましたが、かたくなに
 拒否でした。その後はもうなんだかアイドル状態でチュ ーだのなんだのとすごかった。後ずさりしてその光景見
 てました。またロックスター伝説つくったのでしょうか
 ね?
 今回はこんな感じでなかなか楽しいひとときでした。
 summer sonic楽しみです!
 

No.409 - 2002/05/28(Tue) 11:45

Re: (No Subject) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

porqueさん、はじめまして。
そうですね、ライブに関する感想は十人十色で大変興味深いもの
ですし、凄く密度の濃い書込みばかりで管理人冥利に尽きます。
本当にありがとうございます。

18日より26日のほうが良かったというのはいいですねーやはり
演奏しなかった曲を演ってくれるのは嬉しいと思いますし!
私も実は"pink triangle"するんじゃないかと睨んでたんですが
やりませんでしたね。残すは"TWHTALMH"とB面曲くらいだった
んですが・・・残念です!無道館での"across the sea"も
聴きたかった人も多いのでは?

porqueさんもメンバーに会えたんですね!羨ましい!
車のゲームで遊ぶブライアンに会えた人、他にもいるのかな?
今回メンバーに会えた・目撃したって話を多く聞きましたが、
ブライアンやパット、カールさんに会えたって話を聞くと
いいなーって生唾溜めながら思ってます。パットー!

ヒゲにKISSのフィギュア渡せたのは良かったですね!
やっぱりまだ写真は駄目なんだ。プレゼントはいいのに
なんで写真は却下なんだろう??KECHIですねー(笑)

ロックスター伝説…それはもう!でしょうねぇ…。個人的には
そろそろスランプに陥らないかと密かに期待してるんですけどね(笑)
楽しくて心のこもったレポサンクスでした!

No.423 - 2002/05/28(Tue) 21:33

Re: (No Subject) / アツキ 引用

あっ!武道館直後に書き込んでたの僕で〜す!
感動しすぎて終わって速攻で書き込みました!
いや〜仕事のストレスがぶっ飛びました。

No.431 - 2002/05/29(Wed) 00:09


falling for you / Doremi 引用

こんばんわー。

武道館、お仕事で行けなかったです〜。というわけで、今回のツアーは、見逃してしまいました。(泣)
みなさんの感想を見て、クヤシーってなってます。
でも、サマソニには参加するぞいっと。

ところで、weezur.comで、さっそく5/26のZEPPのfalling for you(名曲ですよね)が聞けますのでお見逃しなく。

もうすぐ、ほんとのワールドカップも始まるし、楽しみです。(イギリス応援します)

No.415 - 2002/05/28(Tue) 20:34

Re: falling for you / mdt [ Mail ] 引用

Doremiさん
こんにちは、falling for you!!!こりゃすごい。
思い出しちゃいますね。
イングランドもいいっすね。

No.422 - 2002/05/28(Tue) 21:32

Re: falling for you / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

Doremiさん、お久しぶり&こんばんは!

私と一緒ですねぇ。かなーり残念でしたが夏に
期待しましょう、夏に!…皆さんの書き込みを
見て、ハンカチをキーッと噛んで悔しがってい
たのは内緒の話です(笑)。

おー早速ぶーとれぐが出ているとは!これきっと
某2ちゃんねるの優しい(ホント優しい!)方が
アップしてくれたものですね。ありがたや。
海外の人もきっと喜んでいることでしょう!
Doremiさんも情報ありがとさんでした!

ジダーンは本調子になればいいんですけどねぇ。
足の調子が気になります。

※日本ツアーのブートが海外で話題になってて
にわかにアクセス増えてますなーそんなに沢山来ても
良いFTPサーバないからアップできないのに。合掌。

No.428 - 2002/05/28(Tue) 21:49
初WEEZER / たっつ 引用

初めまして。
昨日の武道館、行って来ました!昔からのファンですが、今回初めてのライブでメチャ興奮しておりました!
聴きたかった曲のオンパレードで楽しかった。
楽しかったのですが・・・
ライブに行くと帰りにはいつもスーッとしたというか
スカッとしたというかそんな気分になるんですけど、
何故か昨日はそれがないというかなんというか・・・。
初WEEZERで、自分の中でいろんな期待が大きすぎたのかも
しんないけど、それにしても・・・
WEEZERのライブってこんなもん?
ってのが正直な感想です。(すみません)
客電がパーッと点いたとき「えーっ?」って叫んで
しまった・・・。
他の日も行っとけばよかったと後悔してます。
初カキコでこんなんですんません。
でもずっとファンでいます!!!!!
音楽聴いて涙したのって
WEEZERが初めてなんですもん。

No.411 - 2002/05/28(Tue) 12:47

Re: 初WEEZER / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

はじめまして!
うーん、初めてのライブがピンと来なかったのは残念至極ですねぇ。聴きたい曲を聴けたのにスッキリしないのは、やはり名実ともに新生weezerになってしまったから、なんでしょうか。でも気持ちが晴れやかにならなかったのは残念です!それがライブ行った後の醍醐味ですもんね。

客電が点いたとき、結構ガッカリした声が聴かれたそうです。たっつさんだけじゃなくて、同じ様な気持ちの方がいたってことですよね。たっつさんが謝らなくても全然いいですよ!はっきり言って「ウィーザーのライブはつまらん!」って方は意外といますし(笑)。

でも「すっとファンでいる」って言ってもらえて、このバンドは幸せ者だなぁ…この愛情に応えるためにも満足させるよう精進して欲しいですね。

No.425 - 2002/05/28(Tue) 21:40


(No Subject) / アツキ 引用

お久しぶりです。
武道館さいこーでした。
今回は東京公演全部参加しました、けど武道館が一番
良かった〜!!えらい良かった〜。
椅子だけど良かった〜。
エルスコルチョ間違えたし(笑)
しかもアンコール前にアフロ犬投げられてましたね。
色々あるけどやっぱりWEEZERが大好きです。
興奮しててすみません。
だってSIASやってくれたんだもん。ひーん(泣き)

No.401 - 2002/05/27(Mon) 21:20

Re: (No Subject) / SHGTK 引用

はじめまして。武道館,昔からのファンには最高のSET LISTだったっぽいですね。よかったよかった!
私は00と去年のツアーと今回のZEPP2回しか参戦していませんが,確かにSET LISTが適当に感じてしまって100%満足はできませんでした。
おそらく,WEEZERが好きすぎてLIVEに期待を持ち過ぎたんだと思います。私も1st2ndが最も好きなファンの1人ですから。
しかしここに来てSUMMER SONIC参加は嬉しいですね。今年は,まったりいこうと思っていたのに一気に楽しみになってきました。みんなで00のように盛り上げましょう!
最後に愚痴を。。。笑
最近,洋楽バンドのチケ代が高いですよね!すごい行きたいのに,LIVEに行くのを躊躇してしまいます。クリマンとかスマッシュの陰謀なのかなー。。。

No.410 - 2002/05/28(Tue) 12:16

Re: (No Subject) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

アツキさん
お久しぶり!カラオケの書き込み以来かな?
「椅子だけど良かった」は最大級の賛辞ですね。
すごく楽しめたようで何よりです!

エルスコルチョは二番ぶっ飛ばしたんでしたっけ?(笑)
アフロ犬知っててくれると微妙に嬉しいんですけどね(笑)
いやいや、興奮した雰囲気が伝わる文書いてくれて感謝してますよ!
それにしても"SIAS"人気高いんですねー改めて思いました。

SHGTKさん
はじめまして!無道館は「ベスト的な選曲」だったそうで、
万人受けするセットリストを目指したんでしょうね、きっと。
SUMMER SONIC、今回のライブからはどのようになるか
さっぱり分かりませんね!楽しみが増えましたよ、ホントに。
次回こそはSHGTKさんが100%満足できること祈ってます。

そうそう、チケ高いの私も不満です。一回せめて3000円くらいだったら
ポンポン行くんですけどねー
ちなみにオフィシャルに掲載されていた
武道館のセットリストです。いかがですかね?

Improv in A (新曲)
Island in the Sun
The Story is Wrong (新曲:パットvo.)
Dope Nose
Say It Ain't So
Don't Let Go
El Scorcho
Take Control
Surfwax America
Photograph
Falling For You
Burndt Jamb
No One Else
Crab
The Good Life
Fall Togeter
Buddy Holly

Hash Pipe

No.424 - 2002/05/28(Tue) 21:35


僕の武道館 / ピン 引用

初めまして、
僕も武道館行って来ました。

大ファンの方には申し訳ないんですが、正直今まで観た(WEEAER以外も入れて)ライブの中で最低のものでした・・・。

もちろんファンとして、あのウィーザーが武道館で!!(しかも転換のBGにチープトリックをかけてるという嬉しい演出もありつつ)というのはそれだけで嬉しいものでしたし、単純に好きな曲をやった時には鳥肌が立つ位の喜びはありました。

でも、やっぱり単純に1回のショーという意味でいったら、シビアに判断してあまりにお粗末なものでした。

各々の演奏と歌の下手っぷりもそうですが、それ以上にメンバー感でのグルーブが全然合ってなかったし、アンコールで出て来ても、ステージ上で曲数を減らしてベースを代えるなどゴチャゴチャしたまま始まって1曲やったら終わりなど、あまりにお粗末としか言い様がなかった・・・。

おそらく武道館での客との距離感だったり、連日の公演との体力的・精神的なかねあいだったり、色々な理由はあったんだろうけど、正直がっかりする内容でした。

たぶんリバース本人が一番がっかりしてると思う。絶対納得してないと思いますよ。

ああいう大きな会場でやる時ってアーティスト一人だけではどうにも出来ない問題が沢山あるので、そういった面でもフラストレーションが溜まってたのかな?と思います。
憧れの武道館で日本ツアー最終日といった事も、少なからず影響したいた様に思います。


例えば今日で言うと、右のスモークが故障で出てなかったですが、そういうトラブルとかも小さな会場より確実に出て来る訳で、それはアーティスト本人にすらどうにも出来ない問題な訳で、なんか武道館というスペースにスタッフを含めた全員が全く一丸となれずに終わってしまった感じがしました。


まああまり文句ばっか書き込むのも荒らしみたいで嫌なのですが、正直今日のライブはファンとしてちょっと痛かったし、それをメンバー本人達が一番分ってそうだったのが、逆に辛かった。


色々なウィーザーの掲示板を見ましたが、反応は人各々のようですし、もちろん武道館良かったという人の意見を否定する気もありませんが、アイドル的にウィーザーを観ているのならあれで満足してもいいのかもしれませんが、1ミュージシャンとして本気で応援するのなら、あの程度のライブにはむしろブーイングをする位じゃないといけないんじゃないか?とすら思ってしまいました。

楽しかったと思っている方を嫌な気にさせてしまったらすいません。
でも僕も1ファンとして今日のライブは正直納得行くものではなかったので、ついつい書き込んでしまいました。


まあそんなウィーザーの駄目っぷりがまた魅力と言えなくもないので、完璧なショーじゃなかった事に、それはそれで楽しさを感じたとも言えますが、やっぱりもうちょっと大きくなってて欲しかったという気はします。


ウィーザーが武道館でライブ!!!
っていう空気をリアルタイムで共有できただけでもファンとしては嬉しいものですが、それで6000円っていうのはどうなんだろう・・・・。

とは言っても憎み切れないからしょうがないか。。。

No.407 - 2002/05/28(Tue) 02:46

Re: 僕の武道館 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ピンさん、はじめまして!心のこもったレポありがとうございます!
いきなり「最低だった」と書かれていたのでドキリとしましたが、単なる中傷ではない、真剣な意見に感激してます。

私見ですが、今回のツアーでは懐かしい曲が数多く演奏されました。演奏されたそれらの「ブルー」や「ピンカートン」の曲はメンバーはもちろんのことスコットにとってはリハ不足だったでしょうし、かなり辛いものだっただろうと容易に想像することができます。
彼にとっては初の来日ですし、明らかにリヴァースが適当に「あ、これやっとく?」と決めた曲の数々にはスコットも「演ったことないし・・・・・(顔面蒼白)」と肝を冷やしたに違いないからです(笑)

ですが、結構いい金額を(6000円強も!)とっているのだから、プロとしてしっかりとした演奏を見せて欲しかったと言う意見もピンさんをはじめ思っている方も多くいるのではないか、とも思います。
エンターテイメントとして成立させるなら、たとえアーティストにはどうしようがなくとも、もちろんスモークの件も含めてすべて完璧にして欲しかったところもあるでしょうし。

ですからピンさんが納得いかなかった部分も理解できますし、不完全燃焼だった気持ちを持ったのも、そういった意味では当然かもしれません。ただ、パットの"The Story is Wrong"やその他様々なオールド・ウィーザーの曲群は本国アメリカでも全くやっていないものばかりですし、(例えば昨年のエレクトリック版"butterfly"もそうでした)
それが日本のファンを楽しませるための特別なセットリストだったと考えることもできるのでは、と思うのですがいかがでしょうか。

ただ、色々な制約からなのか、長期ツアーの疲れからなのか、それが上手く機能していなかったとすれば残念ですよね。

No.421 - 2002/05/28(Tue) 21:30


武道館 / じゅん 引用

めっちゃ良かったっす!広島、26日ZEPP、武道館見ましたが、最高だった広島と甲乙つけがたいくらいよかった!
いきなりIsland in the sunからStory is wrongで、結構しっとりめのスタート。でもやっぱ武道館だからか演奏もやる気十分で、音はあんま良くないが(でもキックが太めで気持ちよかった)いい感じのスタート。
そして3公演目にしてやっと聞けた(シングルなんだからもっとやれよキチガイバンド!(笑))Dope noseやら、大合唱Photographやら、聞けたのサマソニ以来のNo one elseやら、メタルみたいな謎のイントロからなだれこんだBuddy hollyやら、微妙にずれてたけど嬉しかったDon't let goやら、昨日(と広島)と補完しあうようなナイスなセットリスト。Burndt Jambも嬉しかったなー。

昨日と比べて明らかに「暴れるぜ!」みたいなキッズが少なく、ピースフルな中での演奏でした。踊り狂いましたわー。去年の広島のイス付は最悪でしたが、今回くらい気合入ってればイス付ウィーザーも悪くないかな、という感じでした。
とりあえず、最後の盛り上がらない終わり方(Hash pipeからフィードバック)以外は最高でした!(笑)

リハではButterflyをやってたそうなので、それで終わってくれれば最高だったんですが、相変わらず気の利かない男ですリバースクォモ(笑)。
その辺が、あくまでファンサービス第一で予定調和的だろうと最後にtime of your lifeをキメて感動のフィナーレを作り上げるビリージョーのような「ロックスター」とは違うリバースのいい意味での「一般人っぷり」なのでしょう(もちろんソングライティングは天才なわけですが)。それはいい意味で親しみやすさにつながってて、そのへんがあんだけランチキ騒ぎを起こしまくっても憎めない理由なのかもしれません(笑)。

まぁとりあえず今日のライブは最高でした。次はサマソニで雄姿を拝みましょう!

1stからは
no one else,buddy holly,surf wax,say it ain't so,
2ndからは
good life,falling for you,el scholco
3rdからは
don't let go,photograph,hash pipe,island in the sun,crab
4thからは
dope nose,take control,burndt jamb,fall together
で、SGのThe story is wrongで全曲だったと思います。
以上適当にレポってみました。

No.406 - 2002/05/28(Tue) 00:27

約束どおりレポしてくれてありがとう! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

じゅん君、こんつは!いいねー長いよ(笑)!
"island"でのオープニングは海外公演で何回かあるみたい
だけど、日本でそれやると思わなかったなー"Dope Nose"
聴きたくて行った人も多いだろうに・・・本当にキチ〇イ!
グリーンはじゅん君も言うように久しぶりに聴きなおしてみると
すごく良いなーと普通に思えた。やっぱり出た当時は感情的に
なってたのかな。パンチが足りないなとは相変わらず思うんだけど。
バディホはイントロ去年ともまた変わってるのかな?
"Burndt Jamb"ライブで聴いたら良さそうなんで羨ましいです。
広島と東京、両方行ったかいがあったようで何より良かった!
「東京最悪だった!」とか言われたたら、もうどうしようかと(笑)

モッシュ・ピーポーは東京では少なかったみたいだよね。
前で盛り上がりたいけど、踏みつけられるのはうぜーと言う方には
良かったのでは。ライブでも絶対マターリいきたい時もあるでしょうし。
ま、Hash pipeからフィードバックは異常に評判悪いのは置いといて(笑)、ZEPPで某女史の姿が確認されていたそうだがじゅん君は会えた?

"Butterfly"か!それ演ってたら俄然盛り上がってたのにねぇ!
なるほど、"time of your life"を演るグリーンデイとの違いが垣間見られて面白い。「例え予定調和でも」やるビリーとやらないリヴァース。
興味深い考察サンクスです。いい意味での一般人、てのは上手く
捉えてる気がするなー。でもそれとランチキ騒ぎはまた別問題だからね!(笑)

じゅん君、サマソも良いけど蝦夷においで!(笑)

No.420 - 2002/05/28(Tue) 21:23


(No Subject) / ヒロユキ 引用

18日のzepp tokyoから、一週間経ちます。明日のzeppも
行こうか真剣に考えてます。
ためらう理由は、一週間しか間がないと新鮮さがなくて、
どうしても物足りなく感じてしまうから。
そして行きたい理由は、新作の11曲目、
”POSSIBILITIES”を生で聞きたいから。
zeppでは、支持率高い”dope nose”で大いにもりあがりましたが、期待していたこの曲はありませんでした。
大阪や福岡のライブでも、今の所やったという情報が
なくて、行ったとしても期待はずれになりそうです。
今回のライブツアーで、POSSIBILITIESを聞いたかた
いらっしゃいますか。
 まだ演奏がPERFECTではないから今回やらないのでは
と勝手に解釈してます。だからもしどこかでやっていたら
そんな解釈打ち消されるので、明日行く決め手に
なります。お返事まってます。

No.381 - 2002/05/25(Sat) 19:03

Re: レスになってないですが。 / mdt [ Mail ] 引用

僕は明日も行きますが、毎回一応同じセットリストでは無いようですから、行った方がいいですよ。

何回も見られるなんて、贅沢な事だと思いますよ。
(昔は名古屋在住だったので、指をくわえてうらやましがっていました。)

そろそろリバ〜スも本腰入ってるようです。
先週とはまた違う一面を、僕は楽しみにしています。

No.382 - 2002/05/25(Sat) 20:44

Re: (No Subject) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ヒロユキ さん、留守にしてたので返事が遅れてすいませんでした。どうやらZEPPでは”POSSIBILITIES”やらなかったみたいですね。ラジオヒット・シングルの"Dope Nose"やらないキチガイバンドですから(そもそも4thあからの選曲も少ない気がしますし)、望みは薄いかもしれません。またはヒロユキさんのおっしゃるとおり「まだ完璧ではないから」やっていないのかもしれませんね。

今回のツアーは選曲を見ても日本のファン向けのある意味豪華なサービス的な内容になってると思いませんか?悪く言えば適当な選曲というか。ツアータイトルが示唆しているとおり、お遊び的要素が多いのかもしれませんねぇ。

しかしmdtさん(フォローありがとうございます!)が言う通り、ヒロユキさんがライブを何度も見ることが出来るのは羨ましいことだと思います!無道館なんて今までの総括的なライブになりそうな予感がするので足を運んでみるのもいいのではないでしょうか。

No.393 - 2002/05/27(Mon) 08:51

Re: (No Subject) / ひろゆき 引用


mdtさん,WHEEZERさんへ。
お返事どうもありがとうございました。
そうなんですよね。行きたいのに行けない人もいるんですよね。
なんて贅沢なことで悩んでいたんだと痛感してます。

でも寸前まで考えていたけど結局いきませんでした。
ただ後悔はしていません。
実はWEEZERとの出会いは浅くて、曲もあまりわかりません。
ライブ一週間前にあわてて全てのアルバムをそろえたくらい。それまではGREENのみ。
もっとCDきいて、曲を堪能できるようにしておきます。

普段ライブへはあんまり行かないので、いつもと違う環境に身をおくことにも
今回行ったライブに求めていた部分があるんです。
だから、短期間に2度もいったらせっかくの興奮も冷めてしまうようで、それはそれであまり好ましくないことでした。ファンの方にこんなこといったらやっぱり怒鳴られますよね。

でも、WEEZERの曲は好きです。ライブにいってから、なおその傾向は強くなって、いろいろ自分のなかで、きにいった曲を発見できるようになりました。
今一番気に入っているのは ”NO ONE ELSE”です。(遅いね)
もっとWEEZERの曲をきいて、次の公演(来年、新譜をひっさげて、日本来るよね?)では一緒に歌ってやろうと
計画してます。
お返事ありがとうございました。

 ”WEEZER 若葉マ−ク” ひろゆきより

No.402 - 2002/05/27(Mon) 22:47

好きな気持ちは一緒 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ひろゆきさん、こんにちは。
いえいえ、それも真剣に考えた結果ゆえ、なんですよね。
熟慮したからこそ後悔も無かったんだと思いますよ。
来年(?)は"POSSIBILITIES"演ってくれると良いですね!
次の目標は全公演完全制覇で行きましょう!(笑)

私はマークで言うと明らかに「落葉」だと思いますが、
遅い早いは関係ないと思います。好きになる気持ちは
一緒ですしね。一週間前にアルバム全て揃えるなんて
素晴らしいですよ!ライブに足を運んで良かった曲を聞
き込むのもまた一興かと。
じっくりゆっくりweezerを好きになってくださいね。では!

No.418 - 2002/05/28(Tue) 21:17


(No Subject) / シゲ 引用

2日経ってしまいましたが、名古屋公演行ってきました。
座席指定だったから(しかも1階席の8列目)かなり
よくメンバーが見えて良かったです。でも、皆さんが
書かれてるように、イス席っていまいち盛り上がりに
欠けてしまって、個人的にちょっと不完全燃焼でした。
メンバーのノリもいまいちだったし・・・。選曲は
結構良かったのに、どうも終わった後の満足度が期待
してたものに及ばなかったのが心残りです。

とは言え最初、いきなりSIASで始まったのにはかなり
鳥肌ものでした。一気にテンションが上がりました。
シングル曲はほとんどやったし。うん。「聴くライブ」
って面で言えば良かったのでは!?

ま、今思えば今回は毎回セットリストが違うわけで、
絶対他と比べてあの曲をしてくれて良かった、とか
あれは他でしてくれたのになぁとかきりのない話に
なってしまうからこの際それは今回の醍醐味として
割り切ろうと思います。

それにライブ後、リバースに会えたし。やっぱり
写真もサインもダメでしたが握手はしてもらいました。
かなりそっけなかったですが・・・。AM RADIOは
凄くノリも良く、サインも写真も撮ってくれました。
曲も音もパフォーマンスも想像以上に良く、ファンに
なってしまいました。

あー、また観に行きたいなぁ。いくつも行ってる人が
羨ましい!!

No.400 - 2002/05/27(Mon) 19:57

Re: 愛知県椅子席論議 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

どうもです、シゲさん。
座席指定には結構不満の声があがっている様で。
「選曲は結構良かった」と言うところにも、椅子席の
弊害が出てるような気がします。もったいないですよね。
モッシュ・ピットが本当に必要かは分かりませんが、
ある程度身体動かせないとライブは面白みに
欠けてしまうのでしょうか。

でも一曲目が(scottのやつは除いて、ですね)"SIAS"って
のはこれまた珍しい!大阪でも"undone"が一曲目だったり
今回はかなり珍しい、というか今まででは絶対考えられない
曲順ですね。やっと早足で四枚目のアルバムも発表し、
曲のコマも揃ってきたからでしょうか、これからのライブでは
「あそこの会場ではアレをやったらしい!」とかありそうで
面白そうであり不安であったり。
このような変幻自在のセットリストは、本当に今回だけの
醍醐味にして欲しい、と思うのは私だけでしょうかね?(笑)
ともあれ、名古屋公演お疲れ様でした!

No.417 - 2002/05/28(Tue) 21:15


本日のラジオ情報〜 / なお 引用

今日はまたしてもパットと(多分)スコットが出演。
全国区のFM局だから、皆さん聴かれたかも〜ですね。
『ポップスベストテン』に出てました。
でも内容は〜普通でしたね(笑)。
武道館の選択理由がCheap TricのLive At Budokanに感動して、全員一致で決めた、と言う事らしいですが、
結構これに影響受けてる人多いですね〜。

明日はZeppだ〜!!そわそわして落ち着きません!!

No.384 - 2002/05/26(Sun) 00:58

Re: 本日のラジオ情報〜 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

痛タタッ。聞き逃しちゃいました。でも内容が普通だと聞いてちょっと安心しました(笑)。ふむふむ「Cheap Tricの『Live At Budokan』に感動した」んですか…こりゃあ出るな多分アレ(笑)。未だに外タレ(古いか・笑)には無道館への憧れってあるんでしょうかねぇ?

そうそう、楽しまれたことと思いますが、なおさんZEPPはどうでした?ライブレポページ別に作りましたので、書き込んで下さったなら転載します!不都合があったら言って下さいね。それでは!

No.395 - 2002/05/27(Mon) 09:11

Re: 本日のラジオ情報〜 / あっきー 引用

武道館今日だ〜!やっとだ。今回のこの一日のみに賭けてます。チープトリックに憧れなんですか?甘い罠とかサレンダーカヴァーしてくれたら泣くぜ。席が良い事祈ってます。

No.399 - 2002/05/27(Mon) 13:15

Re: 葡萄缶 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

あっきーさん、こんにちは!
チープトリックさすがにカヴァーはしませんでしたが
会場でかかっていたみたいですね(笑)。
weezer pageでのレポ拝見しました!
好きなバンドには本気でレポっていう真摯な態度に感動ス。

No.416 - 2002/05/28(Tue) 21:13


story is wrong / ヒゲ 引用

wheezerさん
丼ではドウモ、こちらでは初めまして。
昨日、名古屋行って来たんですが、またPatが歌いました。で、やっぱあの曲はSGのと同じ曲だと思います。
でもリヴァが「5枚目のアルバムの曲です」って紹介してました。んで、次には収録される可能性高いですね。
やっぱイス席って盛り上がらないです、ふぅ。

No.386 - 2002/05/26(Sun) 08:30

Re: story is wrong / バスタブ 引用

>ヒゲさん
名古屋ではどうも!「牡蠣大将」食ってみましたか?(笑)
イス席のせいもあるけどあまり盛り上がりませんでしたね。
1st、2ndの曲が大合唱にならんのが不思議だった・・・。
ファンも世代交代なのかも知れませんが(笑)。
ワタシ的には、getchoo&dope nose聴けたのが嬉しかった!

No.387 - 2002/05/26(Sun) 11:47

Re: story is wrong / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ヒゲ?(笑)さん
どもども!先日は「ドッキリweezer話」を聞かせていただいてありがとうございました。おかげで何度か腰が抜けましたが(笑)。名古屋はイマイチだったんですねーweezerに関してはダイブ・モッシュの嵐が必要とは思わないんですが、ある程度身体が動かせるスペースがないとつまらないものですよね。

"the story is wrong"は5th収録予定の曲だったんですねー!イーグルスよろしくパットがドラム叩きながら歌ってるんですか?うーん、それにしても"yellow camaro"といい5thは今から楽しみです!

バス兄
「牡蠣大将」ってコラコラ、連絡掲示板じゃないんだから(笑)
大合唱ならんかったんですか?それはホント不思議!それにしても「ファンも世代交代」というご意見ですが、事実なら痛いですねそれは…。ジジイになってもweezer聞くつもりですが何か(笑)?
でもバスタブさん、名古屋で"Dope Nose"聞けて良かったですね!おめでとーう!

No.397 - 2002/05/27(Mon) 09:47

Re: story is wrong / よういち [ Mail ] 引用

>ヒゲさん
はじめまして。僕も名古屋公演行きました。席が決まってるのは、ほんと嫌ですね。でも快適に観れた分1曲1曲味わって聴けた気もしました。
リヴァースは、確かにPatが歌った曲を5枚目の曲ですって言ってましたね。
それと、今いっしょに思い出したんですけどBrianの歌ってたのがyellow camaroでしたっけ。
じゃあこれもweezerの曲なんですね。
すいません、一人で納得してしまって。

No.405 - 2002/05/28(Tue) 00:09


今日はすごい。 / mdt [ Mail ] 引用

今日のZEPPはすごかったです。リバ〜スも楽しんでいたみたいで、ご機嫌の様子でした。
今日はAmRadioが超盛り上がりで、weezerの頃には力尽きかけました。
明日もありますが、今日のはすごかったです。
中身云々より、先週の比ではなかったです。
帰り際にアホリバ〜スを発見、ファンに取り囲まれるは、サッカーボールでのパスは有るは笑わせてもらいました。
AmRadioのファンになる事決定。
今日はケビンのサインだけ集まらず、明日に期待です。

私信:wheezerさん、何度もメールに添付しましたが戻ってくるので、フリーと以前のメルアドに送付しました。ご確認下さい。

No.388 - 2002/05/27(Mon) 00:33

Re: 今日はすごい。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

公演も一回りしてAM RADIOも大分イメージアップしてるみたいですね!リヴァースのご機嫌はライブはもちろん別なところにもあるような気もしますが(笑)。mdtさん脱水症状起こしかけたとのことですが、体調に気を付けて無道館も是非楽しんできて下さいね!本日最終日、完全燃焼してきてください!

※メールの件、了解です。こちらも返信しましたので確認頂ければと思います。

No.398 - 2002/05/27(Mon) 09:52


コニチワ / mayu 引用

どうも、mayuです。
こないだは仲良くしてくれてありがとうございました。
ほんと気があいそうで何よりです。(勝手に思ってますが)Wheezerさんのサイトはホント愛を感じますね。
すごい充実してるし、見やすいし。

ところで、名古屋公演いまいちっていう情報が入ったんですが、どうなんですかね?
私は名古屋行けず、ナンバーガールを見てきました。
では。
あーもっとぶっちゃけたい!!(笑)なんかすごい真面目な文になってる。

No.385 - 2002/05/26(Sun) 01:14

いらっさい / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

や、こちらこそ初見なのに仲良くしてくれてありがとう。
感謝の気持ちで一杯です。なのでmayu姉さんのサイトも(勝手に)トップで宣伝させてもらいます(笑)。もし都合悪かったら言ってくださいな。お、早速「素」のアフロ犬使ってるし!(笑)

楽しんだ方もいるでしょうし細かい言及は避けますが、名古屋イマイチだったみたいですねーセットリスト見たけど広島や大阪のほうが良かったかも。mayuさんが行ったナンバガが良かったようで何より。

んー、ぶっちゃけたいですか?私もだけど(笑)
こちらでは硬めな文章が主流だからねぇ。
というわけでまた黒チャットでね(笑)!

No.396 - 2002/05/27(Mon) 09:32


まずはご報告まで / さっぴん [ Home ] [ Mail ] 引用

東京でっす!wheezerさん、こんにちは。ようやくリンクが出来上がりましたので、いったんお目通しくださいませ。
非礼がありましたらなんなりおっしゃって下さい。

22日の大阪公演レポート、途中まで書いたら気合入れすぎて、未だZEPPの中に入れていません。どうしよーう。仕方ない、明日までにはアップできるか、と思っていたら明日はお台場リバースじゃん!KarlさんへのメッセージTシャツも、出来上がりの目処はまだ立たず(今のところ、カールさんあての声援等々も聴いてはおりません)。くやしいので観覧車の中からもれなく双眼鏡使用で、ぷりぷりお尻のデジカメ・メガネくらいは捕獲してこようと思います。くらいはって、だって、くらいは。許してください。

No.383 - 2002/05/25(Sat) 22:01

友メガネ、サンクス! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

レス遅れてごめんなさい。
早速リンク拝見させて頂きました。非常に丁寧で嬉しいコメントありがとうございマス!非礼なんて滅相もないです。ただ、X(JAPAN)やハロウィンがメタルというなら私はメタル畑出身になりますね(コソリ)。去年のKROQに収録されていたテネイシャスDとSUM41の競演曲(ゴッリゴリのメタル)に普通にワクワクしたのは内緒の話です。

大阪公演レポも読ませていただきました…ホントだ、まだZEPPまで到達していませんね(笑)!是非とも早くアップして続きを読ませていただきたいところですが、それよりも何よりも一刻も早く風邪治してくださいね!マジで心配ですよ38.7℃!
さっぴんさんが溢れる愛でもってカール氏に会えること、心より願ってます!効け効け頓服!頑張れ〜!

No.394 - 2002/05/27(Mon) 09:05


大阪のライブ! / mukku [ Home ] 引用

22日の大阪のライブ、堪能してまいりました!
今日のライブに参加された方はコーフンさめやらぬ夜なのでしょうね〜。
22日のライブのレポートを書いたので、良かったら読んで下さいね〜。リバースの生髭も拝めたことだし、いやもう満足満足。
今回のライブで一番印象的だったのはscottの笑顔です(笑)
オフィシャルにも笑顔のscottがupされてましたね!
これからライブの人も楽しんで下さい〜。

No.367 - 2002/05/24(Fri) 00:15

Re: 大阪のライブ! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

mukkuさんいらっしゃい(お帰り?)!
早速読みましたよレポ!良いなー随分楽しんだみたいで!!やっぱりmukkuさんの文いいですよ、こっちまでワクワクしますもん。

しかもあのスコットの笑顔はオフィシャルに載ってるものと寸分たがわず(笑)!あの笑顔をチェキラったのはmukkuさんでかした(笑)!しかも髭リヴァちゃーんと写真に撮れたって話mukkuさんが初めてです。や、ホントすげぇ!mukkuさん(とamuさん)リスペクd(笑)!

No.374 - 2002/05/25(Sat) 00:07

Re: 大阪のライブ! / coo 引用

こんばんはー、mukkuさん、wheezerさん。
WEEZERのライブから二日たってようやくゆっくりと自宅のMACの前に座ることができましたよ〜〜。

でも、あのライブの感覚は失ってないはずです!!

mukkuさん
レポ、読ませていただきましたよ〜!!どんなライブかが読めばわかるっていう感じで、残念ながら行けなかった方たちにも伝わったんじゃあないでしょうか?僕も読みながら、「あぁ、そうそう!!」って!
mukkuさん、結構前の方にいらっしゃったんですねぇ。僕は真ん中の少し段があって高くなっている、スコットよりのところから全曲ノリまくりの歌いまくりでした!やっぱりライブはええっ!!もう生に限る!!

wheezerさん
どもです。wheezerさん!あなたの分まできっちりと耳をそろえて、いやもうしつこいか。もうね、全曲ほんまによかったですよーー!あんまりそんなことって少ないと思うんですが。どうしてもやっぱり1、2曲は「あ、違うなぁ」って思ったりもするでしょうが、今回はモーマーンターイ(いや、思い出したらおかしなテンションになってしまった)!

細かいレポはmukkuさんのがあるのでそちらを読まれた方がいいと思いますので、僕なりの感じ方、見方を少々。

1曲目、"Undone"でまずテンションは一気にあがりました。やっぱり1stの曲ってええ曲だらけやなぁって実感しました!2曲目の"Island In The Sun"も良かった。ただこの曲ってこんな盛り上がり方する曲やっけ?っていうぐらい盛り上がりすぎてました。素晴らしい!
その後"Tired Of Sex"でものりまくって、4曲目。"American Gigolo"は嬉しかった!4thの曲は全部お気に入りなんですが、この曲はかなり好きやったのでもうリヴァース偉い!!って思いましたねぇ。ただ原曲よりも音階を3つか4つくらいあげてましたね。曲の流れ上の演出ですかね。

この後、ライブの途中で思ったんですが、でまた後々weezer.comでセットリスト見てみたら、1st→3rd→2nd→4thor新曲というパターンなんですよねぇ。これには驚いた!

でまぁ、1stからは"No One Else""Buddy Holly""My Name Is Jonas"ラストに"Only In Dreams"。この"Only In Dreams"がまた今まで聴いたライブバージョンの中で一番良かった!それ以外の3曲も聴きたいと思ってた曲やからめちゃくちゃのりましたねぇ。
2ndはこれまた日本のライブでは久しぶりに聞けたという曲をやってくれましたよ。"Getchoo""No Other One"なんて生で聞くのは初でしたから、自分としてはかなりラッキーでしたねぇ。特に"No Other One"は良かった!パットのドラムが聞こえた瞬間思わず「おぉ!」と歓喜の声が漏れてしまった。

3rdからは"Island In The Sun"の他に"Smile""Knock Down Drag Out""Hash Pipe"の3曲が演奏されましたねぇ。やっぱりこの辺の曲はポップである分全体的にみなさんのってましたよ。"Smile"のソロは曲にすごくマッチしてまた曲を引き立ててるなぁと、僕のツボを刺激して、良かったっすよ。
ただ4thあるいは新曲に関しては、みなさんの反応はいまいち良くなかったですねぇ。まぁ好みの問題ですが、それがはっきりでましたねぇ。僕は"Fall Together"も"Slob"も好きでしたし、"Yellow Camelo"もライブで聞いたらメチャかっこよかった!!もう、ブライアン、ええ曲つくってるなぁって感動してましたよ!!

なんやろ、ただなんとなく今回の新曲群はメタルよりだとかハードロックよりだとかっていうのはわからんでもないですが、つくって演奏してるのはWEEZERなわけで、その出てくるもとは一緒ですから、聞き慣れれば問題なしだろうと個人的に思ってます。

今回のライブは色んなWEEZERが聞けて楽しかったというのが一番の感想ですね。盛りだくさんです!

と、長々と書いてしまったんですが、ご容赦をば。

No.380 - 2002/05/25(Sat) 13:11

Re: 大阪のライブ! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

cooさん

いやーきっちり利子までつけてレポしてくれてありがとう(涙)!cooさんこんなに気合の入った文書いてくれたので、勝手に別ページ作ってしまいました。何か不都合ありましたら言って下さい。すぐ対処します!

で、じっくり読ませていただきましたよ!ふんふん1stからの選曲が多くて…え?4thからが一番少なかったんですか(笑)?!アメリカでのラジオヒットをやらないとはイカれてますなーどうやら今回はこの"Dope Nose"やっていないところも多いそうで。でも"No Other One"や"Getchoo"なんかかなり珍しいんで、歯軋りした方も多いと思いますよー羨ましい!
一曲目が"undone..."ていうのも珍しいと思いますし、"American Gigolo"もあまりやっていませんよね。それより何より全曲良かった、というのが何より良かったですね〜と声を大にして言いたいです。

> つくって演奏してるのはWEEZERなわけで、その出てくるもとは一緒

くーいいことおっしゃる(泣)。個人的な見解ですが1,2,3,4と音楽性は全てちょこちょこ違っていると思うんですよね。でもweezerが演ってるということで気にならないというか、まさにcooさんのいう言葉が的確に言い表しているなー、と。レポに合わせたご意見、参考になりました。

いや、今回はcooさんもmukkuさんもホント細かいレポートサンクスです(嬉)!ありがとうございました!

No.392 - 2002/05/27(Mon) 08:42


ゼップ&武道館行きたいっす・・・・ / じゅん 引用

こちらでははじめましてー>>W氏&皆さん

しかし今回のセットリストは本当に濃いですねー。
大阪2日目にもし行ってたら失禁モノだった気がします(笑)。行った広島も十分濃かったんすが。
何とかちょっとでも安くチケ手にいれてゼップ&武道館行きたいものです。ものです。

ではまた。
Wheezer氏また黒チャットしましょう(笑)

No.379 - 2002/05/25(Sat) 13:11

Re: ゼップ&武道館行きたいっす・・・・ / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

じゅん君いらっしゃい!
「初めまして」な気がしないのは何故でしょうか(笑)?
ふみんもじゅん君もレスが遅れて下のほうになってごめんなさいね。

"across the sea"やっただけでも大阪2日目は失禁モノ!とはいっても"O彼女"やった広島でも充分すぎるくらい漏らしそうだと思うんだけど(笑)。広島くらい変で濃いセットリストも中々ないと思うな、うん。一日も早くブート発売キボンヌ(笑)

チケットは首尾よく手に入りそう?是非頑張って両日とも行って下さいな!では。また黒チャット?(笑)しましょう!

No.391 - 2002/05/27(Mon) 08:20


オークション奮闘中 / ふーみん 引用

>wheezerさん
丼でかける為のラウドネスを持っていったわけではなくて、ワタシはリバのプレゼントとして持ってただけですー。しっかしアレ買うのかなり恥ずかしかったですよ・・ユニオンのメタルフロアなんて初めて行きました。かなり浮いてました、私。
しかも包装してくださいって(笑でもさりげに自分で聴くわけじゃねーぞ!とアピール)
連日連夜、朝のチャットはスゴイですね。
真夜中、早朝に8人位いるなんて今までなかった気がします。しかも話題黒すぎるし(笑)
ではまたチャットで!(笑)

No.378 - 2002/05/25(Sat) 13:00

Re: オークション奮闘中 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

ああ、なるほど!ラウドネスはきゃつへのプレゼント用だったのですねー。「包装してください」と店員に言うことで奇異の目を上手く避けたふみんに拍手!今頃楽屋でラウ丼聞きながら、昔のメタル小僧期を思い出しつつヘッドバンギングしてくれてること希望!あー無道館でコピーしたらどうしよう(笑)!

ん?チャット全然黒くないですよー(嘘臭い位笑顔で)
しかし、しばらくの間はワッ〇ャやらなにやらで話題には事欠かなさそうですな(笑)。
んではまた丼でもお会いしましょう!

No.390 - 2002/05/27(Mon) 08:08


まだ筋肉痛 / なお 引用

さすがに書き込みが多しですねっ!!
前回自分の書いたのが余りにも興奮状態(汗)。
ちょっと反省...。

>mdtさん
私なんてブライアン、挨拶程度だよ〜!!
十分うらやましいです!!!

>wheezerさん
そうなの...本当はリヴァースが良かったの(笑)。
でもそんな事あったら倒れます。
リヴァースには葉書を渡しました。
その場でジ〜っと読んで、目をぐるっと一回転、葉書を胸に当ててさっと後ろポッケに入れていた。
あの半笑いの裏には...気になって眠れない〜。
どうせ...今頃ゴミ箱行きだろうな...(涙)。
あと、色々は...いわゆるロックスターな話です(苦笑)。

今日ラジオにパットとスコットが出てて"the weezer show"なるものをやってました。お互いのルーツな曲を一曲、パットはThe Smiths,スコットはポールマッカートニ−を、そして最後には先日のZepp Tokyoでのライブ音源も("dope nose")流れてました。パットは何故か日本語で『シリが痛い〜』発言(笑)。途中、リヴァースがドアを閉める音のみで出演してました(笑)。

No.350 - 2002/05/22(Wed) 00:47

Re: まだ筋肉痛 / mdt [ Mail ] 引用

なおさん
こんにちは
J-WAVEしまったな〜聞き逃しました。
だいたい、ツアー中に出るんですよね。
もう一度はないからな〜。
残念聞きたかったです。

なんか楽しそうな感じだったんですね。
今度は夏か来年か...
録音された方いますかね〜

No.351 - 2002/05/22(Wed) 01:21

Re: まだ筋肉痛 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

なおさんこんつは!
ははは、まぁメンバーに顔くっ付けてもらったりしたら誰でも興奮しますよね。お気持ちよ〜く分かります(笑)。へー薄笑いのリヴァースか…微妙に腹立つのは私だけでしょうか(笑)?でも「葉書を胸に当てて」ってことは、即ゴミ箱行きはないでしょう。今回はサインも写真もダメとは厳しいですねーなのにプレゼントは貰ってくれるんだと意外な驚きが。「ロックスターな話」は私も小耳にはさみました。またしてもリヴァ株大暴落の予感(笑)。

> リヴァースがドアを閉める音のみで出演
(笑)。どこまでも面白いキャラですな。スミスはSGが影響を受けたアーティストに挙げてましたよね。本当に好きなんだなぁ、パット。ところでなおさん、これ録音できました?

No.357 - 2002/05/23(Thu) 07:50

私も... / なお 引用

> リヴァ株大暴落の予感
う〜ん...痛いっす。私もその予感がいたします...。
AM Radioさん達も.....。
大阪でついにあの曲をやったんですね!!!
across the seaを...(涙)。すご〜〜い!!!是非武道館でも見たい!!!
しかし大阪でのリヴァースのMCがまた痛いぞ...うぅぅ。

> ラジオの話
何か、途中で入って、でまた出ていったんですけど、
ナビゲーターの人の顔見たとたん、リヴァ−ス物凄い顔してたらしいですよ。
んで、パットにリハでのドラム調子良かったよ〜、と言いたかったらしい。
The Smithsは大好きなんで、嬉しかったな〜。
パットに親しみがますます湧きました。

で、ですが...ごめんなさい...!!!
私のその日の本番に突然聴いたので、とって無いんです...。だいたいいつもゲストに来るとHPにアップしてくれるんですが、何故か今回はありません。これにも黒い影が...か?私ももう一度聴きたい〜!!!

No.368 - 2002/05/24(Fri) 01:53

Re: まだ筋肉痛 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

大阪でのMCというのは「キモチ〇い」「〇ク」というやつですか?今回はファンや婦女子のハートをがっちりダウンさせるために来日したとしか思えませんねぇ(笑)。

> ラジオ
「パットにリハでのドラム調子良かった」と言いたいがために物凄い形相をしていたリヴァース、という図は想像するだけで笑える!やっぱり変わってるかも(笑)。
私もSmith大好きです。SGのサイトでもパットはフェイバリットに挙げていますよね!パットrules!

あ、なおさん謝らないで下さい!ただ、録音なさってたらもう少し細かいことお聞きできると思ったからなんです。なんか変なプレッシャーかけてしまったみたいでごめんなさい。でも『黒い影』には笑いましたが(笑)。ホームページにアップされるの待ってみます!

No.389 - 2002/05/27(Mon) 07:57


個人的ビッグニュース! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

space twinsの新譜が10月に出るかも、とのことで小躍りしてましたが何とSGの新譜がゲフィンから(!)こちらも9月か10月に出るかもしれません。すごいぞパット!それとSGショップで2ndアルバムとTシャツが買えるようになってるの知ってましたか?私は既に買っちゃいましたが。でへ。
「overflow rock vibration!」もしばらく滞ってますが、メンバーバイオとかいじくってますので少々お待ちを〜

No.377 - 2002/05/25(Sat) 03:57


初めまして! / シゲ 引用

wheezerさん、皆さん初めまして!
今回のツアーいろんな意味で凄い盛り上がってますね。
僕は明日の名古屋公演に行ってきます。皆さんの
書き込み見てると、もー待ち遠しくてたまりません。
weezerのライブはサマソニ2000で観て以来、今回が2回目
です。2年前のあの熱いライブの思い出が蘇ってきます。
去年は仕事が忙しく、行けなくて凄くくやしい思いを
しました。
2年前まで大学のバンドクラブでウィーザーのコピーバンド
してました。5年前、初めてウィーザー聴いた時あまりの
かっこよさに鳥肌ものでした。その時聴いたのは確か
Say it ain't soでした。イントロから始まり、そして
サビのギターのオクターブチョーキングにはかなりやられ
ました。ちなみに今回のアルバムはburndt jambの
イントロのコード進行にかなりぐっと来ちゃいました。
とにかく本当に明日がめちゃくちゃ楽しみです!!
それでは、また。

No.373 - 2002/05/24(Fri) 23:31

「いろんな意味で」 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

盛り上がりを見せてますよホントに(笑)!

とういわけで、シゲさんお初です。
"SIAS"は人気高いですねぇ!隠れた人気曲って感じですか。どうやら公演によって今回セットリストがバラバラみたいなので、シゲさんも嬉しい(または悔しい・笑)驚きがあるかもしれませんね!よろしければ、名古屋公演の様子もまた教えて下さいね。それでは!

No.376 - 2002/05/25(Sat) 03:46


あれあれ? / keku 引用

wheezerさんこんばんわ。ご無沙汰してます。先日はどうも。(例の...)
weezah.netで
5/23/2002 - PHOTOGRAPH, the radio promo remix from Japan
ということで同じファイル名で配信されてます。
サイトデザインも日本語使ってるし、まさかwheezerさんかけもちで運営してるってわけじゃないですよねぇ?

18日Zepp東京行ってきました!!
それにしても今回は場所ごとセットリストが違ってうれしいやらくやしいやらですね。個人的には大阪のAcross The Seaすごくうらやましいです。生Holidayも聞きたいです。武道館はいったいどうなるんですかね。仕事休んで行って来ます。

それじゃ。

No.372 - 2002/05/24(Fri) 23:07

ホントだ! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

こんちはkekuさん!「...」気付いてくれてよかったー(笑)こちらこそその節はありがとうございました。情報通り、本当にばっちり配信されてますねぇ。これは確かに私がアップしたやつだ!、というのも昨日海外の掲示板にURL書いたからなんですけど(笑)。しかし次の日かーあまりの早さにビックリです。

某w系ホームページではリヴァースに"TWHTALMH"をリクエストしたら音速で却下されたそうですが(笑)、残る牙城はこの曲か"pink triangle"ですね。うーん、でも今回はどこもセットリスト凄すぎだー広島なんて"O彼女"ですよ?海外のファンが怒るのも分かります。kekuさんもどんな曲演るか分からないので、思いっきり楽しんできて下さい!

最後に
> weezah.net
違いますよ私じゃないです(笑)!誰か日本人がやってる海外=w=サイトとかあったら面白いですね。
それではー

No.375 - 2002/05/25(Sat) 03:40


ごめんなさい! / KEI [ Mail ] 引用

前にdope noseのシングル29日だって書いたけど、
やっぱり延期未定になっちゃいました。残念なり。

どうやら今回はセットが毎回ちがうようで楽しみです!
武道館&ZEPP、ガッツリたのしみます!
AM RADIOもCD聴いたらなかなか良いし、ちょっと楽しみ
ふえました。

No.366 - 2002/05/23(Thu) 20:10

Re: いえいえ! / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

この間に引き続き、貴重な情報ありがとさんです。
延期未定は残念ですけど、こうした情報もレコード会社からは全く入ってこないですし、KEIさんはじめ皆さんからの情報が頼りですのでホント感謝してます。トップの情報も書き換えておきますね!

セットリストもうご覧になってますか?エラいことになってますよ(笑)!二公演行かれるならおそらく両方とも別なところで大いに楽しめるのではないかと思います。羨ましー!

No.371 - 2002/05/24(Fri) 22:31


7☆ / 380 引用

みなさんLIVE楽しんでいそうでいいですね〜!!
私は、今度の土日に迫って参りました^^!!
ワクワクしております!!

昨日は、興味のない方も多いと思いますが??、中村一義のLIVEを見てきました。中村くんの声の調子が良くなかったのですが、なかなかテンションの高い、いいLIVEでした!!
中村君的you gave your love〜な曲「ショート・ホープ」もやりましたが、新曲の「新世界」がまたまたweezerチックなメロウな物凄くいい曲でした!!7月発売らしいので、機会があったら聴いてみて下さい!!

>wheezerさん
以前、お伝えしたマリブキッズ(that dogのアンナとredd krossのマクドナルド兄弟のバンド)のCD購入いたしました。ん〜アンナの曲はthat dogしてます!!音は、全体的に軽めですが、両バンドを好きな方には、結構楽しめる内容に、なっていると思います!!アンナのvoは、全体の1/3程度でした。良質レーベル、painted skyから出ております。

No.349 - 2002/05/21(Tue) 22:43

Re: 7☆ / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

↑のSubjectはなるほど、セブンスターのことか!
380さん、こんにちは。weezer好きで中村君好きな人、結構いるんじゃないですかねぇ?「ショートホープ」なんかもかなりノリいいですしね。と〜びこーんでこー♪
ほう、新曲は「新世界」というタイトルなのですね。アンテナ貼っときます!380さん、weezerのライブも思い切り楽しんできてくださいねー!

> マリブキッズ
あっ、もう出てましたか!と思い、早速地元のタワーに行って見てきたんですけど、まだその店には入荷してませんでした...。アンナのVO.は三分の一なんですね〜他の曲は男性の方が歌ってるんでしょうか?継続的に捜索してみます!情報サンクス!

No.356 - 2002/05/23(Thu) 07:34

Re: 7☆ / 380 引用

おぉ〜!!wheezerさんも中村君お聴きになるんですね〜!?
なんかうれしいです。

マリブキッズ(Ze Malibu Kids)は、どうも作曲した人がVoを取るスタイルのようです。なので、マクドナルドの兄貴のVoが多いです!!ジョン(レノン)の声に激似です。
アンナもほとんどの曲でコーラスしております。ちょっと贅沢なバンドですよね〜!?

No.364 - 2002/05/23(Thu) 13:59

Re: 7☆ / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

はい、中村君聴きます。たしなむ程度ですが(笑)。

何と!ジョンの声に激似とは!それは聞き捨てならない(笑)!あまり入荷しないようならどっかで通販するしかないかなーところで、「Remy Zero」って380さんバンド知ってますか?最近買うコンピ買うコンピにことごとく入ってて普通に曲が良いんですよねーもしかして有名なのかな(笑)?無知だったらごめんなさい。

No.370 - 2002/05/24(Fri) 22:22


photograph / バスタブ 引用

ありがとうございます。早速聴いてみました!
ほっとんど変わらないけど(笑)オリジナルBESTとか作る時に重宝しますよね、エディットバージョンて。
今度「falling for you (edit)」と「el scorcho (規制)」の音源送りますのでそれもウィータイ(笑)でUPさせてくださーい!

No.362 - 2002/05/23(Thu) 08:53

Re: 即レス(笑) / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

PCの前にまだいたので即返信。バスタブさんこんちは!
そう、おっしゃる通りほっとんど違いがないんです。
でも、おっしゃる通りベスト盤には役立つんです(笑)。
楽しんでもらえると嬉しッス!

わーい音源!バスタブさんマンセー(笑)!是非お願いしまーす!それと丼のネット・フライヤー(トップ下のやつ)、なんか勿体無いので来日期間中は貼っておくことにしました、勝手に(笑)。
ではまたそちらにもお邪魔しますね!今度はメイン掲示板に書き込むのが目標…

No.363 - 2002/05/23(Thu) 09:03


ところで / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

先日メールを送ってくださった方と直接お話(?)をする機会があったんですが、こちらにどうやら上手く届いていなかったみたいなんです。他にどなたか「メールを送ったけど帰って来ねーぞ!」という方がいらっしゃいましたら掲示板でご一報ください(返事は必ず出すようにしてるので!)

あー自分が書いた返信メールもちゃんと届いてるか心配になってきた…。

No.361 - 2002/05/23(Thu) 08:45


patのoffとweezah.net / mdt [ Mail ] 引用

オフィシャルにてパットの大阪?でのオフの一コマが明らかになっています。(A-Vコーナー)

あい変わらず、お笑いネタです。でもこれが世界中のファンに見られるというのも悪くはありませんが。


http://weezah.net/が模様替えでサイトデザインが変わっています。漢字でLINKが...友達って、これは日本の漢字ですね。

最近は海外でもあまり更新が少ないですから、一度足を運んでゲストブックに感想をカキコしましょう!

でもワールドカップ期間中だけってことないですよね?
聞いてみよっと。

No.355 - 2002/05/22(Wed) 16:25

Re: patのoffとweezah.net / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

mdtさん、こんにちはっ。
「相変わらず」お笑いネタって言われる人も珍しい(笑)。でも相変わらず面白いですよね。大阪に住んでる方にお聞きしたいんですが、バックにかかってる曲?は何なのでしょうか?気になる!

あー本当だ。weezahリニューアルしてますね。ftpが『分担』でゲストブックが『愛』かー微妙に合ってるところがヤだな(笑)。

No.360 - 2002/05/23(Thu) 08:20
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送