(No Subject) / AVRIL [ Mail ] 引用

ちょこちょこ書き込ませてもらってます。
今日バイトの先輩にWEEZERのことを言ったらなんと
その先輩はWEEZERのライブに二回も行ったことがある
ことが判明して驚きました。
WEEZERって結構有名なんですね。
知らなかった。

話は変わりますが昨日WEEZERのアルバムを初めて
買いました。 『Maladroit』です。
『dope nose』がよかったです。
それにしてもどの曲も短いですね。

なにぶんWEEZERには初心者なのでいくつか
知りたい事があるので、勝手に書きます。
@WEEZERの曲はおもに誰が書いてるんですか?
AWEEZERって日本と何か関係があるんですか?
BWEEZERのアメリカでの評価は高いのですか?
CWEEZERの一番お勧めアルバムはどれですか?
D『Dope nose』を日本語に訳するとどんな感じですか?
Eボーカルの人がいい人そうなんで好きなんですが
名前はなんと読めばいいのですか?

長々とすいません。
お時間があれば答えてくださいね。

No.694 - 2002/08/30(Fri) 01:55

Re: (No Subject) / cake girl 引用

こんにちは。私はnyに住んでる日本人の女のコです。そして、私があなたの質問にお答えします!@たぶんリバース・クオモAたぶん無関係。ただ、彼の内向的、しかし抑圧、屈折したお宅的な部分と、本当は自己顕示欲の強い部分などが(私の解釈ですけど)日本の一般的な感じと似ていると、彼自身が感じていそうな事と、日本人の女のファンぐらいでしょう、彼をキムタクのような気分にさせてくれるのは。だから、ひいきなんじゃないですか?(アルバム、ピンカートンを聞けばすぐ判ります。)Bグリーンから、mtvの押しがかなり入った様にみえる。今回のマラドロイト(何で皆英語じゃないの?)は、keep fishinが、カーミット達との競演で、話題になりmtvで、ヴィデオ作る裏側をやってたぐらい。着々と、でかくなってると思う。でも、基本的にアメリカ人は、ヒップホップとか、もっとかっこいい(と本人達が思っているもの)ロックを聞くから、人気だけど皆が持ってるcではないかな。C絶対、2枚目のピンカートン。アレほど私に痛いという感情を赤裸々に、感情的に、そして個人的に伝えた音楽は今までないから。D何か、薬やっちゃったときに、鼻押さえるでしょ(映画とかで、きたーみたいな!)あの時の感覚らしいですよ。でも、私はそういうの彼にあんまり書いて欲しくない。こういうかっこのつけ方は大嫌い。他と同じじゃない。Eリヴァース・クオーモ 役にたてたかな?

No.696 - 2002/08/30(Fri) 16:28

Re: (No Subject) / AVRIL [ Mail ] 引用

おぉ、さっそく返事が!!!
質問に答えてくださって本当にありがとうございます。
NYに住んでるなんてなんかいいですねぇ。
自分も将来はアメリカで仕事がしたいんで外国語大学に
通ってるんですけど、英語を覚えるいい方法って何かありますか?質問ばかりですいません。NYって言ったら去年は大変でしたね。頑張ってください。

No.698 - 2002/08/30(Fri) 19:07

ちょいと質問です。 / dragon 引用

AMのBBSに参加してるaceはホンモノでしょうか?
プロフィールにAIMのスクリーンネームがのってて、それがスクリーンネームというより「俺様はリバース・クオモだ!」って高らかに宣言してるんですけど。

ちなみに、"What is the best AM RADIO song?"というスレでaceは"these are the days"と発言しています。
そしてace自身も"..."というスレを3回程たてているようです。

ケビンはPPBabaですね。

No.693 - 2002/08/28(Wed) 13:23


サマソニ音源(笑) / mdt [ Mail ] 引用

weezur.comにてサマソニ音源が!!
っと思ったら、リバースのあれでした。
皆さんもDLしてみてください。
http://wwww.weezur.com/trouble.htm

No.691 - 2002/08/26(Mon) 23:27

(No Subject) / AVRIL 引用

weezer fight って難しくないですか?
でもなんで相撲なんでしょう?

No.689 - 2002/08/26(Mon) 21:26

Re: (No Subject) / mdt [ Mail ] 引用

hashpipeの頃のものだからです。
PVそのままです。

趣向が海外からみた日本そのままだったので、ロックやweezerと全く関係ないサイトでも取り上げられていました。

No.690 - 2002/08/26(Mon) 23:19

はじめまして。 / matti 引用

いつも覗かせていただいています。まだweezerファン歴の浅い私ですが、知りたいことがあって、勇気を出して初めてカキコします。よくmp3で"rivers cuomo band"というバンド名を目にしますが、このバンドはweezerとはやはり別物なんでしょうか?そしてそのバンド名義で"chess"というとても素敵な曲があって大好きなのですが、私、英語が全くできません・・・。どのような歌詞なのでしょうか??もし良かったらどなたか教えていただけないでしょうか!お願いします。

No.679 - 2002/08/22(Thu) 22:30

Re: はじめまして。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

mattiさん、はじめまして!
一応管理人のwheezerです。

好きな気持ちには変わりはないので、ファン歴云々は関係ないですよー聞きたいことがあったら遠慮なく書き込んでください!レスが遅れることも多々ありますが、分かる範囲で助力になれれば、と思ってますので。

ご質問にあった"chess"ですが、これは93年にリヴァースによって録音されたものです。おそらく一人ないし少人数で行われたホームデモだと思われます。一方「rivers cuomo band」とは97年晩秋〜98年1月にかけてボストンで行われたリヴァース・ソロ・ショウで一時的に組まれたバンドを指すので別物だと考えてください(YamaRanさんのrivers in bostonに詳しいです)

では歌詞と超適当意訳の対訳です。最後の「Here is a paintbrush now go」のラインが意味不明ですが意味は通るかと思います。sex drug rock'n rollを「やつら」に置き換えれば分かりやすいかな?

[※歌詞は当ページのディスコグラフィ・セクションに移動しました]


No.684 - 2002/08/23(Fri) 02:23

Re: はじめまして。 / matti 引用

wheezerさん、どうもありがとうございます!!
こんなに詳しく教えてくださるなんて、ほんとに感激です。"chess"の対訳まで書いてくださるなんて・・・!
もっと英語のお勉強をします。
でもとても前向きな、そして優しげな語り口!少しだけ”love explosion”を思い出させる歌詞ですよね。やっぱり素敵な曲。
あと、”long time sunshine"も大好きです。
いつの日か、生で聴いてみたいものです。CDなどになる可能性はなさそうな感じですが・・・(涙)。
教えていただいたYamaranさんの”rivers in Boston"
にも行って来ました。以前も読んだことがあったはずなのに、教えてもらって初めて「ああ、これかぁ!」とピンと来ました(バカですね)!
本当にありがとうございました。感謝です!
またお邪魔しますね!!

No.688 - 2002/08/23(Fri) 16:01

the lion and the witch ep / NO 引用

始めて書き込みます!新しいEPが出るそうですが海外のサイトで買わないと手に入らないみたいですが、注文する時にやっぱり何か手続きみたいなのがいるんですか?送料とか、お金の払い方とかややこしそうなんで。海外のサイトでCD買った事ある人とかいたら教えて下さい。

No.687 - 2002/08/23(Fri) 15:51

はじめまして☆ / るんるん [ Mail ] 引用

初書きこみ失礼します・ウィーザーだいすきです!横浜でイベントやります。


盛り上がれればなんでもいい!的な海外のクラブのようなめちゃめちゃな何でもありの雰囲気を持ちつつ、良い音楽がかかるイベントにするのが目標です
横浜のロック系イベントを本気でやりたい、盛り上げたいと思っている方で、スタッフ・DJ募集します。

☆スタッフ☆
年齢・性別不問、できれば横浜在住の方。
基本的には報酬はない為、ボランティアに近い形になるので、イベントに携わってみたい方、地元で楽しめるイベントを自分達で作ってみたいと本気で考えてる方でやる気があればOKです。

☆DJ☆
男性で、年齢不問。
本人のDJ・音に対しての考え方、イベントへのやる気重視なので、DJ経験がなくても、これからやってみたいと思ってる人もOKです。

詳しくはメール等で説明・連絡しますので、まずはDJ・スタッフどちらか希望を明記して、お名前・アドレス・連絡先をメールで上記にお送りください。


No.686 - 2002/08/23(Fri) 15:47

Max Weezer Biography Of Weezer届きました。 / mdt [ Mail ] 引用

噂のもう一方と言われる、Max Weezer Biography Of Weezerですが、たった先ほど開封してみました。

これは名前のとおり、インタビューをメインにweezerの歴史や本質をとらえて行くもののようです。
CDBookみたいなものでしょうか。
(TALKINGBOOKと言うらしいです。)
FMラジオのWEEZER特集みたいな構成です。

曲目(というかカテゴリ名)
TRANSCENDING GEEK ROCK
SOUND OF THE SUBURBS
INITIAL STRUGGLE
GOING OVERGROUND
THE DARK SIDE
DROPPING OUT
A PERIOD OF TRANSITION
WARPED AND DRIVEN
ENLIGHTENED SOULS
BEHIND THE MASK
BACK ON THE BLOCK

ライナーノーツ、ミニポスターつき
確かに見た目は雑誌のCD版と言った感じです。
結構、ヒアリングしやすいですが今のところ内容をさっぱり理解できていません。
英語の勉強にはなるかもしれません。

今現在は日本では、HMVとアマゾンでしか買えないようです。
アマゾンはかなり安くなっていますので、欲しい方はどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BT3H/ref=pd_ecc_rvi_1/250-1887409-3707414

ふう、LIONの方は海外に注文してみます。

No.681 - 2002/08/23(Fri) 00:18

Re: Max Weezer Biography Of Weezer届きました。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

mdtさん、こんばんは!
ライナーノーツ、ミニポスター付のところを見ると、中身は充実してるみたいですね。リヴァースのインタビューが中心なのかな?最近の円高をうけてでしょうか、アマゾンで買うと確かに安いですね!(1000円くらい)
英語のリスニングに強い方は、購入してみるのも一興かも!
WMA(http://www.weezon.net/wma/)なんかとあわせて読むと良いかもしれませんね。細かな情報サンクスです!

No.682 - 2002/08/23(Fri) 01:06

ありがとうございます〜。 / mukku [ Home ] 引用

わざわざトップにまで書いてくださって申し訳ない(^^;
コメントありがとうございます。

サマソニでのWeezerはあいにくの雨でしたが、
やっとやっとSay It Ain't So≠ェ聴けて大満足!
やっぱりリバースはスーツでしたけど、
髭はきれいさっぱりなくなって、ちょっと寂しかったです(笑)
今だから?

No.680 - 2002/08/23(Fri) 00:03

Re: ありがとうございます〜。 / wheezer [ Home ] [ Mail ] 引用

や、トップ告知は当然なのでお気になさらず。
mukkuさんのページ、ホントすっきり&綺麗ですよね。
ウチはなんだか雑然としてますが…(笑)

サマソニのライブレポ拝見しましたよー
mukkuさんのお気に入りバンドほとんど
見られたみたいですね、なによりです!

> "Say It Ain't So"
おお〜遂に聴けましたか!念願の、ですもんね!
今回のセットはシングル・ヒットのオンパレード
だったようなので、フェス向きの選曲だったのかな?
「ブライアンちゃん」は今度使わせてもらうとします(笑)。

> ヒゲ
やっぱり「イヤよイヤよも好きのうち」なんですかね?(笑)
そのうち、例のスーツに虹色グラサンも懐かしくなるんでしょうか…?(笑)

No.683 - 2002/08/23(Fri) 01:19

- HOME -

Rocket Board Type-LS (Free)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送