DL情報。 / mdt [ Mail ] 引用

サマソニOsaka2002のmp3が配信されています。
weezur.comは安定していますね。閉めているサイトが多いので助かります。
http://www.weezur.com/trouble.htm

それにしてもLIONほんとに手に入るでしょうかね?
>他にも注文された方々

ちゃんと購入できた方はご報告お願いします。
9/24までまだ日が有りますが...

No.721 - 2002/09/07(Sat) 17:42

(No Subject) / AVRIL [ Mail ] 引用

WEEZERの曲ってカラオケに入ってるの?

No.719 - 2002/09/07(Sat) 15:13

聞いたことあるのは... / mdt [ Mail ] 引用

こんにちは。
えーと日本ではjoysoundで2曲登録されていますよ。
他は知りませんが、joysoundではリクエストの要望に応じて曲が登録されるようですので、どんどん要望すれば、増えるかもしれませんね。
Photograph
http://db.xing.co.jp/TBL029/result.asp?id=723126
DOPE NOSE
http://db.xing.co.jp/TBL029/result.asp?id=723125

アメリカなら確実にありそうですね。

No.720 - 2002/09/07(Sat) 17:34

リヴァースって・・・ / KIKI 引用

私は半年位前からウィーザーの熱狂的なファンになり
今でも毎日CDを聞いています。5月の来日公演は
必死で頑張ったのですがチケットが取れず、サマソニ
で初めて念願のウィーザーが見られて本当に嬉しかった
です!スカパーで放送されたビデオを繰り返し見てます。

ところで、私は「グリーンアルバム」から聞き始めたので
ファン歴は浅く、まだ知らないことも多いのですが、
数日前、何気なく5年位前の音楽雑誌を読み返して
みたら、「リヴァースと一夜を共にしてアメリカの住所など
教えてもらったのだが本気にしていいのだろうか」
という女の子の投書が載っていて、ものすごーーーく
ショックを受けました!その記事には元ペイヴメントの
メンバーの「彼のそういう話はよく聞くよ」と言う証言
まであり、ライターの人も「彼はファンの子に手を出す
ので有名だから・・」と当たり前のような口調で
書いてあったのです。で、最近出た雑誌にもリヴァース
が今年5月の来日公演で知り合った子が、今自分の横に
いるんだ、という事をインタビューで言っていて「やっぱり
そういう人なんだ・・」と哀しくなってしまいました。
私は曲だけ聞いてリヴァースがナイーブで傷つきやすく、女の子
にもなかなか打ち解けられないシャイな人、というイメージ
があったので、そういう話を聞くと曲を聞いてても、
リヴァースの軟派な事ばかりが頭に浮かんできて純粋に
ウィーザーの曲が聴けなくなってしまいました。ここの
カキコも見てると、皆そういう事を知っているみたいだし
そういうのって、どうなのかなぁ・・・皆ショックじゃないのだろうか、と思い長々と書き込んでしまいました。
(まだ、ショックから立ち直れてないもので)曲と人は別!
と思ってもやっぱりなかなか切り離せはしないと思う
のですが。
今まで、ウィーザーの追っかけをした事がある方、リヴァース
ってどういう風にファンと接していたのか教えて下さい!!

No.706 - 2002/09/05(Thu) 00:12

Re: リヴァースって・・・ / 匿名希望 引用

KIKIさん、はじめまして。
私はグリーンアルバムの頃に知って一年ちょい位のファンです。(私も浅いです。)
=w=を知ってからは毎日アルバムを聴き、リヴァースが載ってる雑誌を片っ端からチェックし、パソコンを購入してからはオフィシャルやファンサイトを欠かさずに見てました。
今もほぼそうですが(笑)

KIKIさんの気持ち、よく分かります。
リヴァースがファンの子達に手を出しているという事実、
私もそれを知った時はショックでした。
ロキオンにもキッパリと記事に「ヤリ●ん」と書いてあったし(苦笑)
5月の来日でも、福岡で女の子を「お持ち帰り」したと聞いて、凹みました。
そう、「曲と人は別」とはよく言いますよね。
そう思える人もいるけど、私は=w=に関して言えば、そう思えないんです。
やはり私の中で「リヴァース・クオモ」という人が大きすぎる存在だからなのかも知れません。
♀だからかも知れませんが、ミーハーな所は少しあります。
彼のルックスの事も気になるし(スーツ姿になった時とか)。
写真とか見ると「やっぱカワイイな〜♪」と思っちゃったり・・・。
もちろん曲も含めて大好きですよ。
彼の詞は人の弱い所をさらけ出してるというか、皆が共感出来る所がありますよね?
恋愛のこともそうだし。
それが最近のアルバム「maladroit」からは感じられないのです。(私は)
泣きメロも少なくなったし、歌詞も変化しちゃったし。
所々にweezer節のようなものは感じるんですが。
最近はあまり聴いていません。

近頃の雑誌のインタビューからも「日本はあまり好きじゃない」とかそういう事が載っていたのを見たりして淋しい。
彼は日本に何を求めているんでしょうか?
あなたこそ日本にナンパ目的で来てるんじゃないの!?
とか言ってやりたい気持ちになります(笑)

もっと書きたい事とかあるんですが、キリが無いのでこのへんでやめておきます。
長くてすいません!

No.707 - 2002/09/05(Thu) 01:45

Re: リヴァースって・・・ / ヒロ。 引用

 お久しぶりです。う〜ん。私の意見としてはS○Xすること自体悪いこととは思いません。それよりもリヴァースだからといってホイホイついていく♀に呆れますね・・・別に私は彼等の音楽が好きなのであって彼がなんちゃしようがどうでもいいのです。私が♂だからこ〜思ってしまうのかもしれません。

No.708 - 2002/09/05(Thu) 02:16

Re: リヴァースって・・・ / mdt [ Mail ] 引用

誰でも通る道ですね...
僕は初来日初日(名古屋にて)に彼に群がる女の子を見て、すっげーぇと思っていたら、後でやはりな...という状態でした。(好青年だと思ったのに...)

でもリバースもその辺で人生を少し考えて、今に至っているようで過去のインタビューなどでその片鱗は見られます。

ロックスターの現実ってのでしょうか。それでも今は昔ほどではないようですから。(量が減った?)
それを知ってても可愛い〜と女の子は寄って行きますよ。

その時代からの変化をもう少し調べて見て、もう一度見直してあげてください。

No.709 - 2002/09/05(Thu) 02:29

Re: リヴァースって・・・ / 380 引用

やはり、冷めた意見かもしれませんが、楽曲と人間(作曲者)は、
切り離して考えた方が精神的にいいと思います。

詞を100%理解するのが、不可能(その人なりに解釈が異なる)なのと同時にリヴァースを100%理解するのが不可能だからです。

逆にそういう不完全な人間(ヤリ○ン)だからこそ、
その人物(及び楽曲)をいとおしく思えるのでは、ないでしょうか??

昔、カートに心酔していただけにそう思います。

No.710 - 2002/09/05(Thu) 02:37

リヴァースは / dragon 引用

ホントに生っ粋のポップスターですよね?
私は感心してしまいます。
どこまでも突き抜けてほしいもんです。

カコイイネ〜!

No.712 - 2002/09/05(Thu) 12:03

Re: リヴァースって・・・ / cake girl 引用

こんにちは。私も混乱した一人だから、よくわかりますよ!でもね、ちょっと振り返って見て下さい。ピンカートンのtired of sexなんて、まさに彼を歌ってると思いません?彼も本当の相手を見つけられなくて、孤独なんだと思う。あの世界に足を踏み入れた人の宿命でしょう。彼は日本人をマダムバタフライだと思ってるんだと思う。実際、バタフライという曲はそれに基づいて書かれてるんだと友達が言ってた。でも、本当に悪いのは誰?それは、尻軽なワンナイトスタンドを彼に求める女の子でしょう?そして、ファンに手を出すのは、彼が悪い。グルーピーとは寝ても、ファンにまで手を出すべきではないよ。皆さんは、どう思う?

No.715 - 2002/09/06(Fri) 05:06

Re: リヴァースって・・・ / とんとこ 引用

はじめまして。
ウィーザー自体は昔から好きだったんですが、雑誌や掲示板に目を通したりライブに行くことはなかったので、最近になってリヴァースのロックスター伝説を知り、驚いている一人です。

突飛な行動ばかり取る人のファンになっちゃうと、曲だけに集中しようと思っても次々に雑音が入ってくるから大変ですよね。
でも380さんが書かれたように、そういう人間の創る曲だからこそ惹かれてしまう部分もあると思う。
曲調や歌詞は変わったけど、ある意味では彼は未だに情けなくて不器用なままなのかも。

それにしても、リヴァースって日本ではファン以外の子に声をかけてもそれなりの反応を得られそうで、大ハーレム状態だけど、アメリカだとそういう人気はあんまりなさそう。勝手な思い込みかも知れないけど。

もしそうなら、だからこそcake girlさんが書かれたように日本では暴走するのかな。とか、ショックを受けている方々同様に、曲とは無関係なことばっかり考えてしまう今日この頃です。

No.718 - 2002/09/06(Fri) 11:53

リヴァースねた / cake girl 引用

最近私、考えてしまったんですけど、5月の来日の際に彼と寝た女の子とかも、ここのbbsをたまにチェックしたりするのかなー、なんて!もししてたら、私は聞きたい。彼は上手だった?だって、気になりません?これで、今まで寝た男の中で一番へた!とか書いてあったら、私はおかしくて笑ってしまうんだけどな!C'mon,みんなだって、本当は気になるでしょ?!

No.717 - 2002/09/06(Fri) 05:23

(No Subject) / AVRIL [ Mail ] 引用

みなさんは詞とメロディーどちらをに重きをおきますか?私はメロディーです。

No.711 - 2002/09/05(Thu) 10:29

私にとっては / サチ 引用

AVRILさん、はじめまして!サチと申します。
サチ的には歌詞・・・の方が重要です。
もちろんメロディにぐっと心をわしづかみにされて
その曲が大好きでたまらなくなることはしょっちゅうです。
何せ美メロ大好き人間ですから。
でも、一聴してメロディが好みじゃなくても、
よくよく聴いて歌詞に感情移入してしまったが最後、
その曲は私の中で「大好き」以上の存在になってしまうのだから。
そんな曲に出会うたびに
「あぁ〜、やっぱ歌詞だよ、歌詞」と再確認する
サチなのでした(めざましテレビ風)・・・。
しかしweezerの場合(特に"pinkerton"の曲)は
メロディ・歌詞どちらもが私の琴線を激しくかき鳴らすので、
そしてそんなバンドは私にとってかなり稀少なので、
私はweeezerを愛し続けてるのです!

No.713 - 2002/09/05(Thu) 21:34

Re: (No Subject) / あっきー 引用

俺は9割以上メロの載せ方重視です。音でスピリチュアルな部分が伝わればそれでいいかな。アメリカ、イギリスなんかはともなく、ブラジル辺りになるともはや歌詞以上のオーラを感じてしまいます。ただ邦楽たまに聴き返した時に、歌詞の意味がはっきりとわかる分、重要だな〜と思う瞬間もありますね。

No.714 - 2002/09/06(Fri) 01:09

Re: (No Subject) / cake girl 引用

私は、はじめはメロディーから好きになって、そのあと歌詞をじっくり見る。勿論、歌詞から耳に入って、気になってしまうこともあるけど、メロディーもよくないと、のれない!結局は音楽なんだもの。歌詞だけなら、詩でも朗読しちゃいます。ちなみに、私にとっての、詩が気になって、でもあまりメロディーにのれないのは、ダッシュボード・コンフェッショナル。ウィーザーの前座をやっただけあって、繊細。メインガイもかわいらしいし。でも、cd買ってない!

No.716 - 2002/09/06(Fri) 05:14

avrilさんへ / cake girl 引用

去年の事をねぎらってくださって有難うございます(随分と昔の事の様に感じるなー!)私はブルックリンに住んでるから、全く被害ナシでした、けど、大学の教室から見た遠くの煙は今も忘れません。えーと、英語を学ぶ方法?基礎をしっかりと。文法は、絶対にマスターして下さい。よく、ブロークンで話せるからいい!なんて人がいますが、私はそんな風に考えた事は一度もないし、私が出会ったそう言う人は必ず、英語へたです。言語だから、どんな人でも絶対話せる様になります。ただ、一生かかる人と、何年かでたどり着く人が居るのも事実。どれだけ、日常的に英語が自分の頭を支配してるかも左右するかも。要は、英語の関係する物に、恋するお宅になっちゃえば(おたくって言葉はまだ、意味通じますかそっちで(笑))いいのかもそしたら、24・7でそれに夢中でしょ?恋心は、休みを与えてくれないからねー!私が察するところ、アヴリルさんは、その名の通り、彼女のファンなのでは?だったら、そのcdで吸収できるものは、し尽くした方がいいですよ。興味のあるものが一番覚えるから。答えになりました?

No.703 - 2002/08/31(Sat) 04:27

(No Subject) / あっきー 引用

英語力が受験期に比べガタ落ちです(笑)。
勉強しなくちゃ。ってことで、Fashion Nugget名盤かな。

No.705 - 2002/09/03(Tue) 22:19

【静岡】静岡県の皆様に重要なお知らせです【静岡】 / FEEL the NOIZE [ Home ] [ Mail ] 引用

管理人殿、クラブイベントの告知をさせてください。
静岡県の皆様、必見です。もちろん他県の皆様も大歓迎です。


Club FEEL the NOIZE vol.12 [AFTER THE SUMMER FESTIVALS 2002]

・月日:2002年9月15日(日) ※翌日は振替休日です。
・時刻:午後10:00〜
・会場:沼津ガイア(TEL:055-951-6764)
・料金:¥2000(1ドリンク付)


サブタイトル「AFTER THE SUMMER FESTIVALS 2002」の通り、
今年の夏フェスが全て終了した後の 9月15日にクラブイベントを開催します。
もちろん、今年の夏フェス出演アーティストの曲もたくさん流します。
また、9月28・29日に開催される「朝霧 JAM 2002」出演アーティストや、
秋以降に公演予定のアーティスト(oasis、PRIMAL SCREAM 他)、そして
秋以降にアルバムリリース予定のアーティストの曲もバッチリ流す予定です。

今回は日曜夜の開催ですが、翌日は振替休日です。

また、イベント終了後には、アーティストのステッカーやポスター等を
抽選でプレゼントします。もしかしたらサイン入りCDも出品するかも…?
選曲の傾向等の詳細は、下記アドレスのホームページを参照してください。

興味のある方は是非遊びに来てください。
よろしくお願いします。


ホームページ → http://www2.big.or.jp/~ftn/
お問い合わせ → ftn@big.or.jp

No.704 - 2002/09/02(Mon) 01:46

お返事くれた方へ(380) / cake girl 引用

有難う、お返事読みました・・・・って、やっぱり私だけじゃなかったんだ!疑問を持つのは!でも、以前より良くなったと思うって事は,前はもっと、ゆうらくにでもきた金持ちの侍のような振る舞いだったということ?this is just so fuckin funny.だって彼はアメリカでは絶対がんばってるのびたくんってイメージで、カッコイイというのとは、少し違うと思うから。でも、380さんの言ってくれた事は、正しいと思う。彼の音楽に夢見るべきなのかもね。でも、あんなに歌にIm hurtingって書かれたら、助けてあげたいわ、私も本当はあなたみたいなのよ!って母性本能をえぐる出されるのは、防ぎ様がなかったの!私も傷ついたな。結局は、ミュージシャンなんて、書いてる事の裏では、全く別の事をやってる、hypocrit なアースホールなのかも。この世界はそんなものなんだろう。

No.702 - 2002/08/31(Sat) 03:52

5th&2nd(1st?) / dragon 引用

ケビンのメールによると、AMの新しいアルバムはBlue/Elektra Recordsから3月リリース予定で、at the same time that the new Weezer album comes outだそうです。

No.695 - 2002/08/30(Fri) 12:40

Re: 5th&2nd(1st?) / mdt [ Mail ] 引用

dragon さん
いつも情報サンクスです。
ということはあのレーベル初のリリースとなれるんでしょうか?
どこかのバンドに先をこされてたりして...
(リバース自身とか)

いよいよちゃんと流通するなんて、楽しみですね。
もっと評価されるバンドになって欲しい。
そう願っています。
KEVINにそう伝えてください(本気)

No.701 - 2002/08/31(Sat) 00:44

初めて書きます / cake girl 引用

私、リヴァースの事を、ずっと、凄く繊細で、傷つきやすい夢見がちな人だと思ってたのに、友達から、彼の日本での勘違い態度などを聞いて、すごく混乱しています。私はnyに住んでて、こっちでtvとかで見せてる顔は凄くシャイで、cdのまんまって感じなのに、この差は何なんだろう?と困惑してます。でも、さっきざっとbbsを読んでみて、来日の際、キスを迫ったりしてるめちゃくちゃな女のコ達がいたということも判り、何か、少しわかった気がします。そういうコが居る限り、益々彼の中での日本に対するファンタジーって大きくなるんだろうな。そして、軽いっていうか、クレイジーって思うから片っ端から寝ていくんだろうなと思う。悲しいな、日本人の女のコとして。彼も理想の女のコを求めて傷ついてるのなら、私も彼にファンタジーを抱いてそれが壊されたと嘆いてるだけなのかも?誰か、私に答えを!

No.697 - 2002/08/30(Fri) 16:43

Re: 初めて書きます / 380 引用

どもども。はじめまして。
私もリヴァースの行動に疑問を感じる時が多々ありましたよ。
最近は、それでもかなりましになったのかも(笑)??

おそらくリヴァースにファンタジーを抱くよりも楽曲に
ファンタジーを抱けば良いのではないでしょうか??
答えになっていなくてすいません。

No.699 - 2002/08/30(Fri) 22:02

- HOME -

Rocket Board Type-LS (Free)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送